2016.03.20.Sun. 2年前 シェパード

ツッキー好き集まれ!銀魂 月詠(つくよ)のかわいい・かっこいいシーン全集!

「吉原炎上篇」にて登場し、圧倒的な人気の為、いつの間にか女性キャラが揃う回でレギュラー化していたツッキーこと月詠。そんな彼女の魅力は可愛さ?かっこよさ?それとも・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1
コメント 0

月詠のプロフィール


出典: okmusic.jp

身長 170cm
体重 52kg
誕生日 2月9日

出典: dic.pixiv.net

地下都市「吉原桃源卿」の自警団「百華」の頭領で、「死神大夫」の異名で恐れられる吉原最強の番人。  金髪に紫の瞳、顔には傷がついており、いつも煙管をくわえている。

顔の傷は女を捨てる為に自らつけたものだが、それでも上玉と言われるほど容姿もスタイルもいい。一人称は「わっち」であだ名は「ツッキー」

吉原にいながらには弱く、飲むととんでもない酒乱暴力的になる。クール系の割には色々な表情を見せてくれる愛すべきキャラクターだ。



幼い頃に<b>吉原</b>に<b>身売り</b>され、人生に絶望していたところを、吉原一の<b>花魁</b>、<b>日輪</b>に諭され救われる。 壮絶な過去を持ち、基本的にはシリアスなキャラなはずなのだが、周りのフォローができるとても<b>いい子</b>である。<br><br>

<b>「自分は女である事を捨てている。胸を揉まれても何の事はない。」</b>と発言しているが、 実は女性らしいところがたくさんあり、その<b>ギャップ</b>もまたかわいらしい。<br><br>

<p><b>「人気投票篇」</b>では<b>お妙</b>、<b>さっちゃん</b>、<b>九兵衛</b>と共に<b>「ダイヤモンド・パフューム」</b>というユニット<span style="line-height: 1.42857;">を組み、踊りを披露したりとお茶目な一面</span><span style="line-height: 1.42857;">も持ち合わせているが、本人はあまり乗り気ではなかったようだ。</span></p>
出典: twitter.com

幼い頃に吉原身売りされ、人生に絶望していたところを、吉原一の花魁日輪に諭され救われる。 壮絶な過去を持ち、基本的にはシリアスなキャラなはずなのだが、周りのフォローができるとてもいい子である。

「自分は女である事を捨てている。胸を揉まれても何の事はない。」と発言しているが、 実は女性らしいところがたくさんあり、そのギャップもまたかわいらしい。

「人気投票篇」ではお妙さっちゃん九兵衛と共に「ダイヤモンド・パフューム」というユニットを組み、踊りを披露したりとお茶目な一面も持ち合わせているが、本人はあまり乗り気ではなかったようだ。

いじられ下手!?月詠のかわいいシーン集

強いけどすごく優しい気遣いの出来る女性

その強さや発言に似合わず、周りにとても気を遣える<b>優しい</b>一面を持つ。<b>銀時</b>と対峙した場面では、月詠の投げたクナイが<b>全弾命中</b>するという情けない銀時の姿に必死に<b>フォロー</b>を入れている。<br><br><b>お年玉</b>を渡すシーンでも、持ち合わせのない銀時に金の棒を一時的に貸そうとするなど、何かと手を差し伸べてくれた。

その強さや発言に似合わず、周りにとても気を遣える優しい一面を持つ。銀時と対峙した場面では、月詠の投げたクナイが全弾命中するという情けない銀時の姿に必死にフォローを入れている。

お年玉を渡すシーンでも、持ち合わせのない銀時に金の棒を一時的に貸そうとするなど、何かと手を差し伸べてくれた。

中身は純粋な少女のような部分も

とあるアクシデントで銀時に<b>胸を揉まれる</b>シーンがあり、あまりの驚きとショックに銀時を投げ飛ばしてしまっている。<b>女を捨てた</b>との発言をしておきながら、本当は<b>純粋な乙女</b>なのだ。<br>

とあるアクシデントで銀時に胸を揉まれるシーンがあり、あまりの驚きとショックに銀時を投げ飛ばしてしまっている。女を捨てたとの発言をしておきながら、本当は純粋な乙女なのだ。

銀時への想い

密かに<b>銀時</b>に<b>想い</b>を寄せている月詠、本人に自覚があるのかわからないが、彼女の気持ちを<b>日輪</b>が後押しするなど、<b>ほほえましい</b>場面も。銀時の隣は、彼女が唯一<b>女性</b>としていられる場所なのである。<br>

密かに銀時想いを寄せている月詠、本人に自覚があるのかわからないが、彼女の気持ちを日輪が後押しするなど、ほほえましい場面も。銀時の隣は、彼女が唯一女性としていられる場所なのである。

吉原最強の女!月詠のかっこいいシーン集

わっちは…日輪を守りたいんじゃ!!!

自分を救ってくれた<b>日輪</b>になんとか<b>恩返し</b>しようと必死に戦う月詠。彼女の<b>強さの源</b>は日輪の存在そのものなのだ。

自分を救ってくれた日輪になんとか恩返ししようと必死に戦う月詠。彼女の強さの源は日輪の存在そのものなのだ。

今まで、よく耐えなんした。今まで、よく辛抱しんした。すまなかったの。長い間待たせてしまって。だが、もう心配はありんせん。ぬしらが待ち望んだ、月は昇った。約束に結ばれし彼の吉原。いかなる闇の中にあろうと、照らし導いて見せよう。今宵の月は、決して沈まぬぞ。

銀魂に登場する女性キャラはみな、それぞれの<b>強さ</b>を持った<b>魅力的</b>な女性ばかりだ。<b>守るべきもの</b>を持った者は強い。それを彼女自身が体現している。

銀魂に登場する女性キャラはみな、それぞれの強さを持った魅力的な女性ばかりだ。守るべきものを持った者は強い。それを彼女自身が体現している。

・・・・・・・弟子を荷ごと背負うのが 師匠の役目なら 弟子の役目は何じゃ 師を背負えるまでに 大きくなることじゃ

彼女はもう弱くなんかない、そこにあったのは、誰より<b>強く</b>、<b>美しく</b>、<b>優しい</b>女性の姿だった。

彼女はもう弱くなんかない、そこにあったのは、誰より強く美しく優しい女性の姿だった。

銀時とお似合い!?銀月の厳選イラスト集

アダルトカップル。実際月詠にこんなことはできないだろうが・・・

アダルトカップル。実際月詠にこんなことはできないだろうが・・・

料理の邪魔をしに来る銀時、このあと容赦なくクナイが飛んできたことは言うまでもない。

料理の邪魔をしに来る銀時、このあと容赦なくクナイが飛んできたことは言うまでもない。

お互い奥手なぎこちないカップル。

お互い奥手なぎこちないカップル。

この距離感がたまらない!

この距離感がたまらない!

シルエットが美しい・・・

シルエットが美しい・・・

月詠を演じる甲斐田裕子さんの魅力まとめ

プロフィール


1980年1月14日生まれ
神奈川県川崎市出身
身長 167cm
血液型 O型
賢プロダクション所属

出典: ja.wikipedia.org

日本の女性声優。主に洋画の吹き替え舞台活動を中心に活動しているが、アニメ「一騎当千」に出演して以降、アニメ作品への出演もかなり増えた。

本人曰く「どちらかといえば洋画の吹き替えの現場の方が、知っている人が多いので落ち着く」とのことだ。

男勝りで強気な女性や、サバサバとした姉御肌な女性、クールな女性といった役柄を得意としている。 本作、月詠もその一人だ。

共演者や友人を下の名前やニックネームで呼ぶことが少なく、同世代なら苗字だけで呼ぶ事が多いらしい。一部の声優からは「先輩」と呼ばれている。 愛称は「甲斐田ちん」。

主な出演作品

・一騎当千 呂蒙子明役
・ガラスの艦隊 ミシェル=アシール=ヴォルバン=ド=カベル役
・怪物王女 リザ・ワイルドマン
・咲-saki- 井上純役    ほか

地声がかっこいい!甲斐田さんのインタビュー動画はこちら!!

小説版での月詠

銀魂には<b>小説版</b>なるものが存在する。特に構えることも無く<b>活字</b>を気軽に読める、<b>ネタが判れば面白い</b>、話が面白い、そのシーンが自然と<b>目に浮かんでくる</b>といった<b>良い点</b>がたくさんある。<br><br>もちろん<b>原作</b>ありきなネタもあるので、小説版を読む際はある程度原作を見ておくことをおすすめする。<br><br>小説ならでわの<b>心情描写</b>がある為、普段は感情をあまり表に出さないキャラも、小説版ではその隠された<b>本音</b>が覗けたりするのも魅力のひとつだ。<br><br><b>月詠</b>もどちらかというと表に出さないタイプのキャラなので、心情の細かい動きに注目だ。また、<b>意外な事実</b>が小説版では織り込まれていたりもするので、コアなファンの方は是非チェックすべきだろう。<br><br><b>活字</b>を読んでこんなに笑えるのは銀魂だからこそ。油断して<b>電車の中</b>などで読まないように気を付けてほしい。

銀魂には小説版なるものが存在する。特に構えることも無く活字を気軽に読める、ネタが判れば面白い、話が面白い、そのシーンが自然と目に浮かんでくるといった良い点がたくさんある。

もちろん原作ありきなネタもあるので、小説版を読む際はある程度原作を見ておくことをおすすめする。

小説ならでわの心情描写がある為、普段は感情をあまり表に出さないキャラも、小説版ではその隠された本音が覗けたりするのも魅力のひとつだ。

月詠もどちらかというと表に出さないタイプのキャラなので、心情の細かい動きに注目だ。また、意外な事実が小説版では織り込まれていたりもするので、コアなファンの方は是非チェックすべきだろう。

活字を読んでこんなに笑えるのは銀魂だからこそ。油断して電車の中などで読まないように気を付けてほしい。

朝の読書って懐かしいなあ 銀魂の小説版友達に借りて 静かにしなきゃいけないのにクッソ笑っちゃってた
久々小説の絵を見て大変興奮するワイ氏。 小説版の尚先輩は銀魂の松陽先生のような仙人ぽさがあるよね( ˘ω˘ )
小説版銀魂とか中学生ぐらいの時に出たやつだし大人になった今なら理解できない文章も読めるだろって思ったけど普通に中学生向けの文章で笑った

月詠の魅力は彼女の人間性を理解してこそより輝くものである。アニメ小説、いろんな視点から彼女を知り、もっともっとになってほしいと思う。

隠された過去に秘められた想いのすべてが語られる日は来るのだろうか。銀時との恋の行方は?これからの展開に期待できるキャラに、きっと成長していってくれることだろう。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

7124
1
Totop 上に戻る