声優・松岡禎丞が演じるアニメキャラまとめ!SAOやアイマスなどの人気作盛り沢山!

『神様のメモ帳』で受賞し、注目を集めた翌年の2012年に放送された<b>『ソードアート・オンライン』</b>ではキリト(桐ヶ谷和人)役を演じて一躍有名になりました。この役のオーデションでは、<b>第一声で</b>監督に「こいつかもな」と思わせたほどだったようです。<br><br>持ち合わせている<b>ナイーブさ</b>が買われたこの役では、昨年の受賞声優ということもあり、松岡さんにとって<b>名を知らしめる役</b>となりました。これにより、共演者の戸松遥さん、竹達彩奈さんと並ぶ<b>人気声優の仲間入り</b>を果たしたのです。<br><br>このアニメはゲーム化しただけでなく、<b>実写化</b>までも話が進んでいるようで、作品としてもかなり有名なものになっています。

『神様のメモ帳』で受賞し、注目を集めた翌年の2012年に放送された『ソードアート・オンライン』ではキリト(桐ヶ谷和人)役を演じて一躍有名になりました。この役のオーデションでは、第一声で監督に「こいつかもな」と思わせたほどだったようです。

持ち合わせているナイーブさが買われたこの役では、昨年の受賞声優ということもあり、松岡さんにとって名を知らしめる役となりました。これにより、共演者の戸松遥さん、竹達彩奈さんと並ぶ人気声優の仲間入りを果たしたのです。

このアニメはゲーム化しただけでなく、実写化までも話が進んでいるようで、作品としてもかなり有名なものになっています。

Fessan white 上に戻る