『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』登場人物&声優まとめ!京アニの期待作を演じるキャストを紹介!

<b>ヴァイオレット・エヴァーガーデン</b>は、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』というタイトルにもなっているように<b>本編の主人公</b>です。<b>C・H郵便社に所属している自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)で、過去に軍人をしていて「武器」と呼ばれていたこともある少女</b>です。<br><br>ちなみに、<b>自動手記人形とは肉声の言葉を書き記すための機械</b>です。これは<b>オーランド博士が視力を失った妻のためだけに作った機械</b>でしたが、世界中に普及するようになりそれを貸し出す機関もできるようになりました。また、<b>人形のように代筆を行う人間も自動手記人形と呼ばれています</b>。<br><br>ヴァイオレット・エヴァーガーデンは幼少期に<b>ギルベルト・ブーゲンビリア</b>に拾われており、ギルベルトは彼女の<b>親役</b>となっています。ギルベルトから言われた<b>「愛している」</b>という言葉の意味を知りたがっています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』というタイトルにもなっているように本編の主人公です。C・H郵便社に所属している自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)で、過去に軍人をしていて「武器」と呼ばれていたこともある少女です。

ちなみに、自動手記人形とは肉声の言葉を書き記すための機械です。これはオーランド博士が視力を失った妻のためだけに作った機械でしたが、世界中に普及するようになりそれを貸し出す機関もできるようになりました。また、人形のように代筆を行う人間も自動手記人形と呼ばれています

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは幼少期にギルベルト・ブーゲンビリアに拾われており、ギルベルトは彼女の親役となっています。ギルベルトから言われた「愛している」という言葉の意味を知りたがっています。

Fessan white 上に戻る