【遊☆戯☆王】高橋和希の漫画家としての活躍を徹底紹介!

今でこそ、遊戯王といえばカードゲームが有名であるが、そのモチーフとなる、劇中に登場するカード<b>「マジック&ウィザーズ」</b>は当初多くのゲームの内の一つであった。区切りとして、『遊☆戯☆王』アニメシリーズ初期作の所謂「東映版遊戯王」のラスト、獏良了とのTRPG編までは、主人公の遊戯に古代エジプドのファラオの魂がもう一人の人格"闇遊戯"として乗り移り、様々なゲームでライバルや悪人を倒していくというモノだった。<br><br>それ以降は読者の人気などを鑑みて、カードゲーム「マジック&ウィザーズ」が物語の中心に移行していく。現在の後継となるアニメーション作品や漫画作品においても、基本的にはこのカードゲームが題材である。

今でこそ、遊戯王といえばカードゲームが有名であるが、そのモチーフとなる、劇中に登場するカード「マジック&ウィザーズ」は当初多くのゲームの内の一つであった。区切りとして、『遊☆戯☆王』アニメシリーズ初期作の所謂「東映版遊戯王」のラスト、獏良了とのTRPG編までは、主人公の遊戯に古代エジプドのファラオの魂がもう一人の人格"闇遊戯"として乗り移り、様々なゲームでライバルや悪人を倒していくというモノだった。

それ以降は読者の人気などを鑑みて、カードゲーム「マジック&ウィザーズ」が物語の中心に移行していく。現在の後継となるアニメーション作品や漫画作品においても、基本的にはこのカードゲームが題材である。

Fessan white 上に戻る