_

【MAJOR】悲運の大打者・佐藤寿也の魅力と謎を徹底解剖!【メジャー】

吾郎を追ってメジャーに挑戦した寿也は、<b>一時首位打者、のちにホームラン王</b>を獲得します。細かい成績の情報が見当たらなかったので、実際の選手と比べてどれぐらいの成績があったのか予想してみましょう。<br><br>その年によって首位打者は.02ぐらい打率が変動していますが、おおよそ.350は下回っていないのではと思います。おそらく作中書かれていないので、年間では打率落としたのではと思います。今のメジャーにいる選手でのイメージとしては青木選手に近いのかもしれません。<br><br>ホームランについては、メジャーリーグの歴代ホームラン王が平均して50本ほど打っていることを考えると、50本は下回っていないのではと予想されます。日本人では前人未到ですね。<br>

吾郎を追ってメジャーに挑戦した寿也は、一時首位打者、のちにホームラン王を獲得します。細かい成績の情報が見当たらなかったので、実際の選手と比べてどれぐらいの成績があったのか予想してみましょう。

その年によって首位打者は.02ぐらい打率が変動していますが、おおよそ.350は下回っていないのではと思います。おそらく作中書かれていないので、年間では打率落としたのではと思います。今のメジャーにいる選手でのイメージとしては青木選手に近いのかもしれません。

ホームランについては、メジャーリーグの歴代ホームラン王が平均して50本ほど打っていることを考えると、50本は下回っていないのではと予想されます。日本人では前人未到ですね。

Fessan white 上に戻る