マシュ・キリエライトの正体はガラハット!?かわいい魅力も紹介!【FGO】

ガラハッドとはアーサー王伝説に登場する円卓の騎士の一人。「Fate/Zero」で登場したランスロットや『Fate/Apocrypha』のモードレッドも円卓の騎士に含まれます。<br><br><b>では、なぜ、マシュがガラハッドなのか?</b>答えはマシュの持つ<b>大きな盾</b>にあります。アーサー王といえば聖剣エクスカリバーですが、ガラハッドといえば<b>白銀に輝く白い盾</b>。その盾にはキリストの遺体引取人の血で書かれたとされる<b>赤い十字架</b>があります。<br><br>マシュの盾を見てみると、赤くはなくとも<b>十字の形</b>をしています。また、モードレッドとの掛け合いのシーンでは<b>モードレッドがマシュの姿を見知ったような言葉を残しています。</b>同じ円卓の騎士なら、なんらかのつながりはあったのでしょう。

ガラハッドとはアーサー王伝説に登場する円卓の騎士の一人。「Fate/Zero」で登場したランスロットや『Fate/Apocrypha』のモードレッドも円卓の騎士に含まれます。

では、なぜ、マシュがガラハッドなのか?答えはマシュの持つ大きな盾にあります。アーサー王といえば聖剣エクスカリバーですが、ガラハッドといえば白銀に輝く白い盾。その盾にはキリストの遺体引取人の血で書かれたとされる赤い十字架があります。

マシュの盾を見てみると、赤くはなくとも十字の形をしています。また、モードレッドとの掛け合いのシーンではモードレッドがマシュの姿を見知ったような言葉を残しています。同じ円卓の騎士なら、なんらかのつながりはあったのでしょう。

Fessan white 上に戻る