【ワンピース】【再び再起】魚人島編(61巻〜66巻)あらすじまとめ

そんな重要な話をジンべエがしていたのですが話を聞かないルフィにジンべエが怒っているとルフィが寝ていたゾロを起こしゾロとサンジに竜宮城に猛獣がいるのかと訊ねます。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">“見聞色の覇気”</span></b>でルフィは何かを察したようでした。<br><br>確かにその頃硬殻塔ではしらほし姫の秘密を知ったカリブーが<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">“ヌマヌマの実”の能力でしらほし姫を捕えようと人魚姫しらほしを襲っていた</span></b>のでした。カリブーは戦乱に紛れて竜宮城に潜入し宝物庫の財宝を全て奪った為捕えていた他の人魚達は面倒だと解放しました。<br><br>がしかし<b>しらほし姫だけは古代兵器としての価値</b>がある為捕えようとしていたのでした。その<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">しらほしの危機を救ったのはルフィ</span></b>でした。ルフィが猛獣かと思ったのはカリブーのようでしらほしの所へゾロ・サンジを伴い現れたのでした。<br>

そんな重要な話をジンべエがしていたのですが話を聞かないルフィにジンべエが怒っているとルフィが寝ていたゾロを起こしゾロとサンジに竜宮城に猛獣がいるのかと訊ねます。“見聞色の覇気”でルフィは何かを察したようでした。

確かにその頃硬殻塔ではしらほし姫の秘密を知ったカリブーが“ヌマヌマの実”の能力でしらほし姫を捕えようと人魚姫しらほしを襲っていたのでした。カリブーは戦乱に紛れて竜宮城に潜入し宝物庫の財宝を全て奪った為捕えていた他の人魚達は面倒だと解放しました。

がしかししらほし姫だけは古代兵器としての価値がある為捕えようとしていたのでした。そのしらほしの危機を救ったのはルフィでした。ルフィが猛獣かと思ったのはカリブーのようでしらほしの所へゾロ・サンジを伴い現れたのでした。

Fessan white 上に戻る