アニメで夏を感じよう!「夏が舞台」のおすすめアニメをご紹介!


またもや細谷守監督作品です。彼の作品は、夏の描写が特にすばらしいですよね!真琴たちが織り成す、「当たり前の」高校生活と、そのかけがえのなさが心に刺さります。<br><br>時間を繰り返す能力【<b>タイムリープ</b>】が本作の主題となっています。何事もやり直せる力を持った真琴でしたが、浮き彫りになるのはもう二度と戻らない日々でした。この、可逆を用いて不可逆をテーマにする、この矛盾的な展開が評価に値するポイントだと思います。<br><br>奥華子さんの主題歌『ガーネット』・挿入歌『変わらないもの』も、聞いていて涙が出てきます。甘酸っぱい学生時代にタイムリープしたい方には是非お勧めの作品です。

またもや細谷守監督作品です。彼の作品は、夏の描写が特にすばらしいですよね!真琴たちが織り成す、「当たり前の」高校生活と、そのかけがえのなさが心に刺さります。

時間を繰り返す能力【タイムリープ】が本作の主題となっています。何事もやり直せる力を持った真琴でしたが、浮き彫りになるのはもう二度と戻らない日々でした。この、可逆を用いて不可逆をテーマにする、この矛盾的な展開が評価に値するポイントだと思います。

奥華子さんの主題歌『ガーネット』・挿入歌『変わらないもの』も、聞いていて涙が出てきます。甘酸っぱい学生時代にタイムリープしたい方には是非お勧めの作品です。

Fessan white 上に戻る