アニメで夏を感じよう!「夏が舞台」のおすすめアニメをご紹介!


海からの侵略者・イカ娘を中心とした、ドタバタギャグアニメです。舞台は海の家「れもん」。作品の時間設定も、ほぼずっと夏のままでした。まさに、夏と言えばこの作品ですね!<br><br>見所は、とにかくイカ娘が可愛いところです。どれだけ可愛いかと言えば、「<b>ネタバレ:イカ娘かわいい</b>」という流行語が生まれるほど。一挙一動が面白可愛くて、ずっーと眺めていたい気持ちになります。<br><br>主題歌も爽やかで、すべてが海と夏を想起させる作品です。イカ娘を見ていると、夏の暑さなんか忘れて、今すぐ海に行きたくなっちゃいますね。潮の香りを背景にイカ娘を見るのもなんだか乙な気がします。

海からの侵略者・イカ娘を中心とした、ドタバタギャグアニメです。舞台は海の家「れもん」。作品の時間設定も、ほぼずっと夏のままでした。まさに、夏と言えばこの作品ですね!

見所は、とにかくイカ娘が可愛いところです。どれだけ可愛いかと言えば、「ネタバレ:イカ娘かわいい」という流行語が生まれるほど。一挙一動が面白可愛くて、ずっーと眺めていたい気持ちになります。

主題歌も爽やかで、すべてが海と夏を想起させる作品です。イカ娘を見ていると、夏の暑さなんか忘れて、今すぐ海に行きたくなっちゃいますね。潮の香りを背景にイカ娘を見るのもなんだか乙な気がします。

Fessan white 上に戻る