_

徹底考察 『ラブライブ!サンシャイン!!』2期は果たして!?

ここで重要となるのは、「ラブライブにおいて、夢は挫折から生まれる」という事です。 言い換えれば、「挫折からの復活」というのが、ラブライブの1つのテーマと言えるでしょう。そのスタンスは、サンシャインにも確かに受け継がれています。<br><br>特に、筆者が前作『ラブライブ!』 と 今作『サンシャイン!!』 との間に確かに感じられる相違点は、「現実との向き合い方が、今作の方がシビア」であるところです。<br><br>穂乃果と千歌は一見似ているように見えますが、穂乃果がひたすらに前に突き進む行動派(故に、1期の終盤でそんな彼女の心が折れる、という落とし方はかなりの鬱展開でした。)なのに対して、千歌はどちらかというと思考的な面があります。

ここで重要となるのは、「ラブライブにおいて、夢は挫折から生まれる」という事です。 言い換えれば、「挫折からの復活」というのが、ラブライブの1つのテーマと言えるでしょう。そのスタンスは、サンシャインにも確かに受け継がれています。

特に、筆者が前作『ラブライブ!』 と 今作『サンシャイン!!』 との間に確かに感じられる相違点は、「現実との向き合い方が、今作の方がシビア」であるところです。

穂乃果と千歌は一見似ているように見えますが、穂乃果がひたすらに前に突き進む行動派(故に、1期の終盤でそんな彼女の心が折れる、という落とし方はかなりの鬱展開でした。)なのに対して、千歌はどちらかというと思考的な面があります。

Fessan white 上に戻る