_

声優・井上麻里奈は少年役の職人だと実感するキャラ4選


彼女の演じた少年役でアルミンを外すことはどうあっても出来ないだろう。紅白歌合戦でも用いられたほどとても名の売れた大作である「進撃の巨人」のナレーションとして耳にした人も多いかもしれないが、主要キャラのアルミン役として紹介されれば詳しい詳しくないを問わず誰もが興味を持つことだろう。<br><br>アルミンという少年は、主人公の幼馴染の一人として登場し、考えるよりもまず体の出る、すぐ行動に移すところのあるエレンを冷静にたしなめたりどこか抜けたところのある幼馴染達をまとめたりなど、<b>幼馴染三人の内の頭脳</b>みたいなところであり、<b>保護者のよう</b>な立ち位置とも言えるだろう。<br><br>三人の中での立ち位置から想像するに難くないと思うが、彼はどちらかというと頭脳班タイプであり、好戦的な幼馴染二人とは違って<b>穏やかで優しい性格</b>である。その割に中々譲らない面も持っている様で、「<b>弱いくせに根性がある</b>」と作中で評価を得ている。<br><br>

出典: shingeki.tv

彼女の演じた少年役でアルミンを外すことはどうあっても出来ないだろう。紅白歌合戦でも用いられたほどとても名の売れた大作である「進撃の巨人」のナレーションとして耳にした人も多いかもしれないが、主要キャラのアルミン役として紹介されれば詳しい詳しくないを問わず誰もが興味を持つことだろう。

アルミンという少年は、主人公の幼馴染の一人として登場し、考えるよりもまず体の出る、すぐ行動に移すところのあるエレンを冷静にたしなめたりどこか抜けたところのある幼馴染達をまとめたりなど、幼馴染三人の内の頭脳みたいなところであり、保護者のような立ち位置とも言えるだろう。

三人の中での立ち位置から想像するに難くないと思うが、彼はどちらかというと頭脳班タイプであり、好戦的な幼馴染二人とは違って穏やかで優しい性格である。その割に中々譲らない面も持っている様で、「弱いくせに根性がある」と作中で評価を得ている。

Fessan white 上に戻る