2016.12.18.Sun. 1年以上 oda

島崎遥香のAKB卒業を振り返る!ぱるるの歩みと卒業ソングに込められた想いとは?

AKB第9期オーディションに合格したぱるること島崎遥香さんが卒業されます。前田敦子さんや篠田麻里子さんのようにAKB48を卒業することを発表しました。そんな島崎遥香さんがこれまで築きあげた歩みについて紹介します。卒業ソングでぱるるを振り返りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

島崎遥香、AKB48卒業

ぱるるは、AKB48を卒業します!

#島崎遥香#ぱるる#総選挙後夜祭 #後夜祭 #AKB48

島崎遥香さん(@paruru_run)が投稿した写真 -

バイトルNEXTの発表会で、ぱるること島崎遥香さんがAKB48を卒業すると発表しました。そのため、2009年に研究生としてスタートしたAKB48の活動が終わります。来週には卒業されます。

この記事では、ぱるるの歩みについて卒業ソングと合わせて紹介します。私の意見としては、卒業するより残った方が良いでしょう。なぜなら、卒業した先輩が成功していないからです。例えば、前田敦子さん(あっちゃん)はAKB48ではセンターポジションを獲得しました。

ただ、卒業後は大島優子さんとの紅白でのステージだけ目立ちました。篠田麻里子さんは、プロデュースしたアパレルブランドが倒産しました。このようにAKB48を卒業した後に活躍した人は少ないのです。そのため、島崎遥香さんが成功するには時間がかかるでしょう。

卒業までの歩み

下積み時代から正規メンバーになるまで

#後夜祭#総選挙後夜祭

島崎遥香さん(@paruru_run)が投稿した写真 -

研究生という下積み時代は、わずか1年のみで昇格?

現在のAKB48の総監督として活躍している横山由依さんと島崎遥香さんは同期メンバーです。ここでは、第6回目のオーディションにて合格しAKB48グループに加入しました。ここからグループとしてのスタートをしました。

ただ、この段階では研究生のため知名度はありません。野球でいう練習生です。このような下っ端からメンバーになるためレッスンに励みます。このような努力の結果、島崎遥香さんは2010年12月の「5周年記念舞台」では正規メンバーとして活躍しました。

2012年の「真夏のSOUNDGOOD」では選抜メンバーとしてセンターポジションを獲得しました。このようにAKB48の顔として着実にステップアップを果たした島崎遥香さんです。そして、卒業が決定すると総監督の横山由依さんは、島崎遥香さんのことを引き留めました。

しかし、島崎遥香さんの気持ちは強く卒業を決めました。

「塩対応」?素っ気ない対応をするアイドルとして有名!

最近の芸能界やスポーツでは、メディアや記者に対して気遣いをしてくれる人を「神対応」と呼びますよね!代表的な例になると、フィギュアスケートで日本最強である羽生選手が記者を気遣う対応について使われることがあります。<br><br>ぱるること島崎遥香さんが有名なのが<b>「塩対応」</b>です。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">この対応はアイドルの握手会などでそっけない対応をする人のことを指します。</span></b>アイドルの握手会といえばAKB48では幕張メッセなどの大規模な施設で行われることがあり、多くのファンが訪れるイベントですよね。<br><br>そして、握手会のチケット付きのCDが発売されると複数枚購入するファンがいるため、ランキングを意図的に上げていると批判がありました。そのような一大イベントである握手会でそっけない態度ができるのは、大物の証ではないでしょうか。<br><br>私がもしAKB48のメンバーであればファンにそっけなく対応することはできないです。特に総選挙があるので愛想よくしていなければ、自分に投票してくれないリスクを考えてしまいます。そっけない対応ができるというのは、素の自分を表現している人です。<br><br>このような人柄がファンをひきつける魅力なのかもしれないです。<br><br>

最近の芸能界やスポーツでは、メディアや記者に対して気遣いをしてくれる人を「神対応」と呼びますよね!代表的な例になると、フィギュアスケートで日本最強である羽生選手が記者を気遣う対応について使われることがあります。

ぱるること島崎遥香さんが有名なのが「塩対応」です。この対応はアイドルの握手会などでそっけない対応をする人のことを指します。アイドルの握手会といえばAKB48では幕張メッセなどの大規模な施設で行われることがあり、多くのファンが訪れるイベントですよね。

そして、握手会のチケット付きのCDが発売されると複数枚購入するファンがいるため、ランキングを意図的に上げていると批判がありました。そのような一大イベントである握手会でそっけない態度ができるのは、大物の証ではないでしょうか。

私がもしAKB48のメンバーであればファンにそっけなく対応することはできないです。特に総選挙があるので愛想よくしていなければ、自分に投票してくれないリスクを考えてしまいます。そっけない対応ができるというのは、素の自分を表現している人です。

このような人柄がファンをひきつける魅力なのかもしれないです。

ぱるるの卒業ソングが素晴らしすぎる

ステキすぎる卒業ソングに感動!

ぱるるのために卒業ソングを作った同期たち

ぱるること島崎遥香さんが卒業することが決まりました。この卒業を記念してAKB48の第46作目のシングルである「ハイテンション」の中にある「Better」という曲が発表されました。これは、島崎遥香さんの卒業ソングです。

2チャンネルの口コミもよく「いい表情をしている」と絶賛するコメントが多いです。これは期待できる卒業ソングではないでしょうか。また、この卒業ソングは、同期だけのメンバー構成のため会社であれば退職する社員と同期入社のメンバーでプロジェクトを遂行するようなものです。

卒業するだけで卒業ソングを作ってもらえるのは愛されている証です。そして、この卒業ソングに参加しているのはSKE48に移籍してしまった元AKB48の同期も参加しています。ここまでは、現役メンバーについて紹介しましたが、AKB48を卒業された永尾まりやさんもメンバーとして参加しているのです。

OBまで巻き込んで卒業ソングを作り上げているのは、長年のAKBファンも楽しめる内容となっているのではないでしょうか。

ぱるるを惜しんでいるメンバーによる卒業ソング!


ぱるること島崎遥香さんの卒業ソングである<b>「Better」</b>ですが、ミュージックビデオが公開されていてAKB総監督の横山由依さんをはじめ第9期研究メンバー7名で作られている曲ですが、島崎遥香さんが卒業することを悲しむシーンがあります。<br><br>島崎遥香さんを囲んでハグをしているシーンはAKBファンであれば感動ものではないでしょうか。そして、研究生時代からファンを続けてきた人であれば悲しい気持ちとなり泣いてしまうでしょう。ミュージックビデオの演出でしているのかもしれませんが、それでもハグをされたりして祝福されている所を見るととても同期メンバーから愛されていたことが分かります。<br><br>そして、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">総監督の横山由依さんは同期でありライバルとしても競い合って来たので、優しい目線で島崎遥香さんを見届けています。</span></b>このように周りの同期メンバーから愛されていたことがわかります。<br><br>このまま卒業したとしても、他のメンバーからも愛される人になれるでしょう。そして、横山由依さんが卒業する際はぱるるがミュージックビデオに登場するかもしれません。<br>

ぱるること島崎遥香さんの卒業ソングである「Better」ですが、ミュージックビデオが公開されていてAKB総監督の横山由依さんをはじめ第9期研究メンバー7名で作られている曲ですが、島崎遥香さんが卒業することを悲しむシーンがあります。

島崎遥香さんを囲んでハグをしているシーンはAKBファンであれば感動ものではないでしょうか。そして、研究生時代からファンを続けてきた人であれば悲しい気持ちとなり泣いてしまうでしょう。ミュージックビデオの演出でしているのかもしれませんが、それでもハグをされたりして祝福されている所を見るととても同期メンバーから愛されていたことが分かります。

そして、総監督の横山由依さんは同期でありライバルとしても競い合って来たので、優しい目線で島崎遥香さんを見届けています。このように周りの同期メンバーから愛されていたことがわかります。

このまま卒業したとしても、他のメンバーからも愛される人になれるでしょう。そして、横山由依さんが卒業する際はぱるるがミュージックビデオに登場するかもしれません。

卒業後のぱるるは……

卒業したらどういう道を進んでいくのか

#ぱるる #島崎遥香

♡島崎遥香♡さん(@parurulove86)が投稿した写真 -

声優デビューを目指すのか。

ぱるること島崎遥香さんは、今年の12月に卒業することが決定しましたよね。それを記念してオリジナル曲を秋元靖さんが提供したことで話題となっています。そして、卒業となると気になるのが今後の進路です。大島優子さん・篠田麻里子さん・前田敦子さんが有名ですよね。

そして、大島優子さんと篠田麻里子さんに共通しているのが大田プロダクションに所属していることです。なので、このプロダクションに所属することも0%ではないでしょう。過去の例を挙げるとドラマ・舞台などの女優として活動する人が多いです。

また、篠田麻里子さんのようにアパレルブランドのプロデュースをしたり、モデルとして活動するケースもあります。珍しい転向としては、わさみんこと岩佐美咲さんもいるので活躍の場は広がることでしょう。そして、本日の主人公である島崎遥香さんはどのような活動をするのでしょうか。

気になる卒業後の進路について調べたところ「バイトルネクスト」で卒業発表をしたときに今後について語っています。その発言によると「あこがれていたジブリの声をやりたい」という事です。声優としてぱるるの声が聞ける日も近いでしょう。

連ドラ出演でキッカケ!女優を目指す。

ぱるること島崎遥香さんは、今年いっぱいで卒業されます。そうなると気になるのが今後の進路です。一つは、ジブリが好きなので声優にチャレンジするとウワサされています。他にも考えられることはあるのでしょうか。<br><br>それが、11月のヤフーニュースで紹介されたインタビューで将来については<b>「考えている」</b>といいながらも初めて挑戦した連続ドラマで「嫌なことがなかった」<b></b>と発言しているので、女優としてデビューするのではないでしょうか。<br><br>ただし、女優となれば演技力がないと大根役者と言われます。そうなると、誰もオファーしないでしょう。また、AKB48を卒業した先輩が女優になりましたが、評価されたり活躍したケースが少ないので甘い世界ではありません。<br><br><span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>そんな女優を体験して、つらくないと言っているので女優となる可能性が高いです。</b></span>いつか、女優ぱるるをテレビで拝見するのも近いでしょう。

ぱるること島崎遥香さんは、今年いっぱいで卒業されます。そうなると気になるのが今後の進路です。一つは、ジブリが好きなので声優にチャレンジするとウワサされています。他にも考えられることはあるのでしょうか。

それが、11月のヤフーニュースで紹介されたインタビューで将来については「考えている」といいながらも初めて挑戦した連続ドラマで「嫌なことがなかった」と発言しているので、女優としてデビューするのではないでしょうか。

ただし、女優となれば演技力がないと大根役者と言われます。そうなると、誰もオファーしないでしょう。また、AKB48を卒業した先輩が女優になりましたが、評価されたり活躍したケースが少ないので甘い世界ではありません。

そんな女優を体験して、つらくないと言っているので女優となる可能性が高いです。いつか、女優ぱるるをテレビで拝見するのも近いでしょう。

まとめ

こびを売らない姿勢でAKBメンバーとして活躍してきた女性!

🌚🌝 😂

島崎遥香さん(@paruru_run)が投稿した写真 -

ぱるること島崎遥香さんについて詳しく説明してきました。2009年に研究メンバーとして合格してからじゃんけん大会を勝ち抜いてセンターポジションも獲得した幸運の女神であることがわかりました。そして、アイドルでありながら「塩対応」を行うナチュラル系のアイドルとして活躍しました。

今年で卒業することになりましたが、これからも AKB48のような運も武器にして芸能界を生き抜いてほしいです。将来の夢であるジブリの声を担当できることを祈っています。彼女は一般人よりも声優となれるチャンスが多いので実現してほしいです。

そして、数年後にはファンでなくても知られるタレントとして活躍してくれると記事を執筆している私もうれしいです。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1000690
1
Fessan white 上に戻る