2016.12.20.Tue. 1ヶ月前 抹茶

大島優子の魅力凝縮!出演CMトップ10を超主観的に選んでみた

AKB卒業後も変わらぬ人気を誇る大島優子。彼女の魅力がたっぷり詰まった出演CMトップ10を超主観的に選んでみました。名付けて『勝手にベスト10』。よろしければお付き合い下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

大島優子のプロフィール

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日(28歳)
出生地  日本・栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm[1][注 1]
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間 1996年 -
活動内容 元子役
元Doll's Voxメンバー
元AKB48メンバー(元チームK)
AKBアイドリング!!!
チームドラゴン from AKB48
Not yet
事務所 太田プロダクション

出典: ja.wikipedia.org

人気アイドルグループであるAKB卒業後も、テレビや映画、舞台にと活躍の場を広げている大島優子さん!可愛いアイドルだと思っていた彼女も28歳。ふとした表情から大人の色気を感じて、ドキッとする時がありますよね?

そんな大島さんはCM界でも大活躍!皆さんご存知のようにCMはそのタレントさんのイメージや好感度が大きくものを言う世界です。では彼女のCMのどこが広く世間に受け入れられているのでしょうか?

それを探るべく、我らが“ゆうこ”のこれまでの出演CMの中から、一人のファンとして超主観的に『勝手にベスト10』を選んで発表してみたいと思います!反論・同意、様々なご意見があるとは思いますが、ここは心を海のように広く深く持って一緒に“ゆうこ”のCMの世界に浸っちゃいましょう!

第??位 チョーヤ梅酒「新さらり誕生篇」

おいっ!っていきなり突っ込まないでください。だって、だって、ものすごーく悩んだんですけど10作品だけに絞れなかったんです・・・。なので『勝手にベスト10』発表前に、2本番外編とでも申しましょうか、どうぞ準備体操気分でご覧下さい。

この“ゆうこ”の白いワンピース、可愛らしい歌声、まずはこのCMを見て、皆様にも“ゆうこ”モードにギアチェンジしていただきたいと思います

第??位 フレグランスニュービーズ

はい、番外編第2弾です。AKBメンバーとのCMですし、ぜひご紹介しておきたいなーと思いまして・・・。まゆゆ、ぱるる、たかみな、ゆいはんというメンツの中でも、主役は「わ・た・し」的な“ゆうこ”様が美しいですね!

みんなアイドルチックなニックネームを持っていると言うのに優子は“ゆうこ”なんですよ!それがどうしたって?いやいや、そこに卒業後も変わらず活躍している秘密があると思いませんか?

そのことについては、後程述べさせていただくとして・・・。さて、今度こそ本当に『勝手にベスト10』を発表したいと思います!それでは言っちゃってもいいかなーー?!

第10位 外為オンライン (BUSINES編)

どうですか?この鼻血もののセクシーなCM。。そしてスカートが風でめくりあがる姿を見られて、ぷりっと怒った表情のなんともカワイイ事!もう2年くらい前のCMですが、この表情には萌えちゃいますよね~。

他にも、ケーキの中にコインが入ってるといいことがあるという言い伝えを体験しちゃうヨーロッパ編と、プールサイドでくつろぐHOLIDAY編と、パリの街を颯爽と歩くパリ編があるのですが、このマリリンモンローばりのビジネス編が筆者のイチオシです!

第9位 ミノン全身シャンプー「彼と買い物」篇

先に言っちゃいますが、このミノンのCMは数種類のパターンがあり、そのいくつかがベストテン入りしています!どれも捨てがたくて悩んでしまうほど、自然な感じの“ゆうこ”が堪能できる仕上がりになっていて、筆者のお気に入りなんです。

まず、この「彼と買い物」篇は、日常のなんでもない買い物の時間・・、そんな中で彼の発した一言に「もしやプロポーズ??」と感じて、たじろぎ、なおかつ家で深く考えてみる・・という微妙な女心を見せる“ゆうこ”が健気と言うか何というか・・・。

思わず、男ならちゃんとプロポーズしてやってくれよっ!!と彼に言いたくなりますよね。

第8位 「ALOOK by 眼鏡市場」

このメガネ市場のCM、なんでもなーいCMなんですよ。“ゆうこ”のメガネ姿が楽しめる・・ただそれだけ!でも、なんだか繰り返し見たくなる、そんなCMじゃありませんか?黒縁メガネが可愛かったり、セクシーだったり。

TPOでメガネと服を選ぶことで、一人の女性がまったく違う顔を見せるという何とも魅力的なCMですね。しかし“ゆうこ”はメガネもよく似合いますなぁ。

第7位 ミノン全身シャンプー「彼とケンカ」篇

先ほどの、「彼と買い物」篇に続きまして、こちらのミノン全身シャンプー「彼氏と喧嘩」篇は第7位にランクインです!彼と喧嘩して不機嫌になってしまうめんどくさい女“ゆうこ”さん!

女子ってこういう時ありますよね~。なんだか意味もなくイライラしてるなーってとき。そんな時に彼に優しくされると、なぜか余計にイラつくというか、拗ねたくなるというか・・。あーほんとめんどくさい!

でも、そんな自分の方が悪いんだって心の底ではわかってるから、最後には勇気を出して謝ってくるんですよね。いやもう、そんな風に素直に謝られたら胸キュンして絶対許しちゃいます

なんなら「こっちこそごめん」・・なんて言っちゃいますよね、なんも悪くないのに!!

第6位 チョーヤウメッシュ「本格篇」

こちらのチョーヤのCMは、艶やかな着物姿の“ゆうこ”がご覧いただける貴重なCMとなっております。152㎝という小柄な“ゆうこ”が、なんだかとても大きく見えませんか?そして落ち着いた色合いの着物が“ゆうこ”の美しさを際立たせていますね。

このCM撮影で監督が求めたのは、美しく、堂々と、自信にあふれ、品格を備え、そして艶も感じる女性だったそうです。 その要望に見事、応えていますよね。このくらい着物姿が堂に入っていると思わず『姐さん!』と呼びたくなりますね。

第5位 カンロ ピュレグミ

6位の着物姿とはうって変わって、可愛らしいミニワンピで登場の“ゆうこ”さん!可愛らしいワンピかと思ったら、クルっと後姿を見せると、思いのほか背中が大きくあいていて、ちょいセクシーでドキッ!

さらにピュレグミを口に含む時、カメラ目線で何かを訴えかけるような表情がなんとも色っぽくていいですよね。色気アピールかと思えば、にこっと笑って高速パンチ??よくわかりません!(笑)でも可愛いっすね!

実はこの撮影は2月に行われていて、とても寒かったそうです。でも屋外での撮影の予定が雨で室内に変更になったので、“ゆうこ”は自分の雨女パワーが役立ったと笑顔で語っていました。

第4位 チョーヤ さらりとした梅酒 「ボトル登場」篇

さて、第4位にランクインしましたこのCM。一番最初に見て頂いた、あのCMからおよそ2年後の進化版です!あの頃の“ゆうこ”ちゃんは、すっかり“ゆうこ”さんになりましたね。白いワンピースも可愛らしいというより美しい。

約2年の間に、すっかり大人の女性となり更に美しくなった大島優子さん。その魅力が短いCMの中に凝縮されています。梅酒の飲み方も全然違うの、わかりますか?ぜひ見比べてみてください。

このCMの“ゆうこ”は『ふんわり癒し系女子』ということですが、確かにこの優しくて柔らかい表情には癒されますねー。毎日仕事で疲れてるサラリーマン諸君、是非ともこのCMで癒されようではないですか。

第3位 リセッシュ 360°大島優子にもしもニオイを嗅がれたら…第2弾ハプニング篇

ジャーーーン、栄えある第3位は花王のリセッシュのCMです。こちらの動画はWEB限定ムービーですので、テレビで放送されているCMとは違いますが、ものすごい勢いで“ゆうこ”が匂いを嗅いできますので、覚悟して聞いてみてください。

どうでしたか?もうドキドキですよね!まぁ、テレビのCMはここまでではありませんが、それでも第3位に選んだのは、こんな美しい後輩が少しの躊躇も無く、こっちの気になることをズケズケと言ってくるところに胸キュン!

あのまっすぐこちらを見る目力、、、もはや言い訳なんて出来ないでしょ。臭いですか?自分は臭いんですか?どうもすいません、リセッシュさせて頂きます・・てなもんですよね。

第2位 株式会社アルペン ホットでSNOW編

そしていよいよ第2位!!そう、アルペン、ホットでSNOW編です。なにが良いってあなた!!“ゆうこ”のキス、キス、キスですよ。カメラに向かってチュッとしてくるんです。なんでこれが1位じゃなくて2位なんだよっと怒っている方もいるかもしれません!

とにかくこのCMにヤラレタ~ってファンの多い事。もちろん筆者もこれには納得です。いま公開中の映画『疾風ロンド』でも披露していますが“ゆうこ”のスノボの腕前、なかなかのもんですよね!

そんな運動神経抜群の“ゆうこ”ならではの、活発女子からの突然のチュッ!って、可愛すぎて、ほんとにもう心臓に悪いです。

第1位 ミノン全身シャンプー「結婚式の日」篇

お待たせしました。栄光の第1位は、ミノン全身シャンプー「結婚式の日」篇です!“ゆうこ”のウェディングドレス姿が、もう可愛いくて美しくて、なんも言えません。プライベートでは、さっぱり恋の噂も聞かない“ゆうこ”ですが、実際はどうなんだろ~とか思うとモヤモヤしちゃいませんか?

彼女も適齢期の女性です。恋愛禁止のAKBから卒業して2年以上、もう恋のひとつやふたつ、していてもなんら不思議はありません!こんな純白のウェディングドレスを、いつ誰の為に着るのでしょうか?

とにかく誰が何と言おうと、“ゆうこ”のウェディングドレス姿が筆者にとっては第1位と言うことであります!!

さて、最後まで『勝手にベスト10』にお付き合いいただきありがとうございました。ずっとAKBの神7(かみせぶん)であり、常にエースの一人として人気グループを牽引してきた大島優子。

ほぼ素人である女の子の集団の中で、当時芸歴10年の彼女はグループの司令塔でもあったことでしょう。アイドルに相応しい可愛らしいニックネームで呼ばれることもなかった彼女は、もしかしたら裏の総監督だったかもしれないと筆者は思っています。

グループの一員の時から、卒業し一人になった今も、大島優子が視聴者に魅せる世界は変わっていないと思うのです。彼女がこれからもっと演技の幅を広げ、活躍の場も広げ、いつしか本当に誰かの美しい花嫁となる姿を見てみたいなぁ~と願いながら、これからも応援していきたいと思います。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1000700
1
Fessan white 上に戻る