2016.12.27.Tue. 3ヶ月前 たけたろう

この高校生、圧倒的超人!坂本ですが?の名シーンランキングTOP20!

一度読んだら止まらなくなる大人気漫画・坂本ですが?。コミックナタリー賞やこのマンガがすごい!にもランクインしている話題の学園ギャグ漫画で2016年にはアニメ化もしています。今回は坂本ですが?の名シーンをランキングでご紹介していくので是非チェックして下さい。きっと坂本くんに心を奪われるはずです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

スタイリッシュな高校生・坂本くん

おもしろい。今更ハマる。 #坂本ですが

@yakiimo_3が投稿した写真 -

幅広い世代から注目を浴びている『坂本ですが?』は学園を舞台にしたギャグ漫画です。ネットでも大きな話題になり、全国の書店では売切れ続出しました。私も数軒回って手に入れた記憶があります。(笑)

作者の佐野菜見にとって坂本ですが?は初の連載作品です。2013年にはコミックナタリー大賞を受賞し、このマンガがすごい!では第2位にランクインしました。初の連載作品なのに凄いですね~!

今回は大ヒットした坂本ですが?の名シーンをご紹介していきます。個人的なランキングですが、誰もが大好きな名シーンばかりです。では、スタイリッシュな高校生・坂本くんの名シーンを見ていきましょう!

第20位『油粘土で面貸し』

坂本くんが8823先輩に呼び出されるシーンです。以前パシリとしてこき使っていた丸山先輩が坂本くんの姿を見るだけで怯えるようになり、シメシがつかないと思った8823先輩が呼び出します。

“うちの丸山が世話になったな”といかつい表情で入ってくる8823先輩にクラスメイトは怯えますが、坂本くんは一切顔色を変えません。そしてツラを貸せと呼び出されることに。

すると坂本くんはいきなり油粘土を取りだし、思い切り顔を打ち付けました。なんと坂本くんは本当に面を貸したのです!これには8823先輩もビックリ。ちなみに次の日使用するので返して欲しいそうです。

また”いいからこっちこい”という先輩の言葉でクラスの女子が集まります。なんと坂本くんの面を狙って女子達が豹変したのです!あまりの豹変ぶりにドン引き…。

第19位『シャボン玉を操る坂本くん』

休み時間にクラスメイトの不良達に呼び出される坂本くん。坂本くんは“…仕方ないですね、1本だけですよ”と。あの坂本くんがまさか不良の道に!?体育館の裏からはなにやら煙が…。

生活指導の角田先生もタバコを疑い急いで向かうとそこではシャボン玉を吹く坂本くんの姿がありました。坂本くんはシャボン玉をタバコのように吹くことができるみたいです。不良達もこれには興奮!

“どうやってやるんだよ”と坂本くんに聞きますが教えて貰えず…。不良のあっちゃんはこのために禁煙までしています。禁煙してまでこの技を身に着けたいようですね~。(笑)

また、坂本くんはシャボン玉を大きく膨らませ中に入ることもできます。坂本くんの手にかかればシャボン玉も自由自在にコントロールすることができるのですね。さすがです!

第18位『パン食い競争』

運動神経抜群の坂本くんが運動会で大活躍するシーンです。予行練習の時からその能力は発揮され、女子の視線を独り占め。そんな坂本くんに対して嫉妬心を抱いたのは瀬良。

瀬良曰く運動会は女子にかっこいい一面を見せる絶好の機会だそうです。(笑)しかし1人では勝てないため男子みんなでトラップをしかけることに。パン食い競争のパンは絶対取れないように細工してありました。

そんなことを知らない坂本くんはパンに食いつきます。細工されているので釣られた状態に…。女子はざわつきますが、パンの袋を回転させデスロールを披露。結局1抜けしました。

このまま行けば1位なのに坂本くんはUターンします。そしてなんと自分のパンをみんなに分け与えてるではないですか!パン食い競争のパンを分け与えるなんて今まで聞いたこともありません。(笑)

第17位『掃除用具でセグウェイ』

坂本くんにまとわりつく亡霊によって起きたシーンはかなりの傑作です。(笑)坂本くんが廊下を歩いていると雑巾を絞る掃除用具が後ろをついていきます。側にいた委員長は驚きますが、なんと坂本くんはそれに乗車。

急加速する掃除用具ですが坂本君が乗るとセグウェイになってしまうんですね~。(笑)クラスメイトも“セグウェイだ!”“移動教室もスムーズになる”と声援を送っていました。

ポルターガイストも坂本くんの手にかかればオシャレになります。完全に殺そうとしていた掃除用具を乗りこなすなんてさすがですね。無表情に乗りこなす姿は滑稽でした。(笑)

第16位『ワニワニパニックでバッハを演奏』

夏休みに入り不良達が仕掛けた落とし穴にはまった坂本くんはそのまま行方不明に。不良達はどこに行ったのか探しましたが見つかりません。そこで久保田に聞くと“君達は坂本くんに遊ばれているんだ”と。

それを聞いた不良達は腹を立て必ず見つけ出してぶん殴ると言います。周辺調査をしていると坂本くんがゲームセンターに足を運んでいたことが発覚!そこで坂本くんがしていたのはなんと…

あのワニワニパニックでバッハを奏でていたのです!イテッという音でクラシックを弾くなんて凄いですね。店主のおばあちゃんもまた弾いて欲しそうにしていました。(笑)

第15位『トイレットペーパーでレッドカーペット』

下校途中、石けりをして帰宅していた小学生達。その横を凄い速さで通り過ぎていったのは坂本くんです。坂本くんも石けりをしており、まるでドリブルをしているかのような軽やかさ。

そんな坂本くんを追いかける小学生達は衝撃的な瞬間を目の当たりにします。それは壁を歩く坂本くんの姿です。下は川なのにどちらが道なのか分からなくなるほど自然に歩いています。

小学生達は“高校生ってすげーな”と言いますが実際にこんな高校生はいません。(笑)また次の日は白線を歩く坂本くんに出会います。しかし、白線が途中で切れておりここで終わりと諦めた瞬間でした。

なんと坂本くんはトイレットペーパーを転がし、トイレッドカーペットを作り上げたのです。まるで大物俳優が歩いているかのように手を振りながら歩く坂本くんと小学生達でした。(笑)

第14位『幽霊の告白に答える坂本くん』

クラスメイトで委員長の藤田恵の趣味は坂本くんの盗撮。この盗撮から始まったまさかの告白シーンに笑わない人はいません!いつも通り坂本くんの盗撮をしていた委員長が写真を確認するとそこには亡霊が…。

何枚もの写真を確認しますが必ず坂本くんの近くに亡霊がいます。委員長はこのことを坂本くんに伝えようとしますが盗撮が趣味だとは言えず中々伝えることができません。そりゃあそうですよね。(笑)

そして委員長はあることに気付きます。亡霊の口元が変わっていると!亡霊は“好きです”と言っていたんですね~。急いで坂本くんに知らせた委員長でしたが、コピーの手伝いを頼まれます。

コピー室に入るとコピー機で自分の顔を印刷している坂本くんの姿が!なんとそれには“アリガトウゴザイマス”と言う坂本くんの表情が印刷されていたのでした。

第13位『ゲップさえもクラシックに』

街で合コンに誘われた坂本くんは大学生2人に連れられてカラオケに行きます。数合わせのために誘われたのですが、女性の視線を独り占め。そんな坂本くんを妬んでカラオケ大会がスタートします。

嫌がらせでコーラーを一気飲みさせられた坂本くんは何か歌えと勧められなんとシューベルトの魔王を選曲。渋いですね~。授業で習いましたが、カラオケで歌っている人を見たことはありません。

大学生の2人は女ウケが悪いと喜んでいましたが女性達は坂本くんの歌声に引き込まれます。まるで魔王の世界に入ったような雰囲気を出す坂本くん。ドアの前には多くのギャラリーも。

そしてついにゲップの時が!坂本くんは最後のフレーズとゲップを活かし本格的な発音を披露したのでした。(笑)大学生の2人が“ゲップが活きた”と唖然するシーンは本当に最高です。

第12位『トイレに傘を持ち込む坂本くん』

クラスメイトから大人気の坂本くんは不良達に目をつけられます。そしてトイレに入った時に上から大量の水が…!坂本くんが濡れてしまうとハラハラしましたが、そんな心配は必要ありませんでした。

なんと坂本くんはトイレの中で傘をさしていたのです。不良達は”目が覚めた?”と笑っていましたが、坂本くんは一切濡れていません。逆に“やれやれ、にわか雨ですか…”と余裕の表情を見せてくれました。

しかし、傘は一体どこから出したのでしょうか?折りたたみ傘ではなかったので、隠していたら分かるはずなのですが…。どこに隠していたかだけでも教えて欲しいですね~!

第11位『イジメも華麗にスルー』

不良達から嫌がらせを受ける坂本くんですが、イジメさえも華麗にスルーをします。トイレから教室に戻るとあったはずの机がない!不良達はそんな坂本くんの様子を見てニヤニヤ…。

なんと机は落書きをされて外に捨てられてしまったようです。クラスでは”坂本くん、良かったら私のイスに…”“いや私の!”と一緒に座りたい女子が殺到。入学早々女子からモテモテですね~!

しかし、坂本くんは教室の窓をあけ縁に座りました。“僕はここで結構ですから…”という言葉を残して。言うことはもちろんですが、風になびく坂本くんが王子様みたいでカッコいい!思わず男子も見とれます。

その後、指を鳴らし“ティーチャー授業を始めて下さい”と。先生をティーチャーと呼ぶなんて英語の授業くらいですよね。(笑)そんな坂本くんを見て不良達は頭を抱えていました

第10位『お金がないなら働くしかない』

快餐店坂本٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و #坂本ですが

✨坂本ですが?✨さん(@sakamotooooo_)が投稿した写真 -

恐喝に怯えるクラスメイト・久保田吉伸を目撃した坂本くん。坂本くんは“随分羽振りがいいですね”と声をかけます。その言葉に“僕は弱いからあぁやって身を守らないと…”と答えるとスタスタとその場を去りました。

自分から声をかけていたのでてっきり助けるのかと思いましたよね。久保田もそう思ったらしく”助けてくれないの?”と。そんな彼に対して坂本くんは“諭吉さんが守ってくれるんでしょ?”と答えます。

自分からSOSを出さないと助けないということなんですね。助けを求められた坂本くんはアルバイトすることを提案。“お金がないなら働くしかない”という台詞は当たり前ですが心に染みますね。

アルバイトをしたことで大切だったのは誇りだったということが分かり不良と戦った2人。イジメられていた久保田が大きく成長するシーンです。

第9位『宇宙開発組織に招かれ転校』

最終話で坂本くんの転校が発覚。なんと坂本くんは某宇宙開発組織に招かれ海外に行くことになったとのこと。某宇宙開発組織とはNASAのことでしょうか?しかし、そんな組織から声がかかるなんて何者!?

また、坂本くんは火星移住プロジェクトに参加することをクラスメイトに伝えます。坂本くんならあり得そうですよね!(笑)クラスメイトへのお別れをしている時にいきなりパイが。

クラスメイトは坂本くんの前で涙を流さないようにパイ投げすることを決めていたみたいですね。ちなみにパイ投げには校長先生も参加していました。(笑)そしてついに別れの時。

坂本くんはクラスメイトからの“一生忘れないよ”“一生ダチ”という言葉に切ない表情を…。今まで見たことのない坂本くんの表情に誰もが心を奪われたはずです!

第8位『こっくりさんで憑りつかれる坂本くん』

女子から大人気の坂本くんがクラスメイトの黒沼あいなにこっくりさんをしようと誘われるシーンです。あいなは自分に釣りあうのは坂本くんしかいない!と思い猛アタック。放課後2人でこっくりさんをすることになりました。

しかし、クラスメイトの女子2人が抜け駆けはさせないと飛び入り参加。坂本くんは“僕は高みの見物をする”と言って教室の端に。女子の嫉妬って怖いですね。ちなみに坂本くんはあいなのモテ本を読んでました。

こっくりさんでバトルを繰り広げる3人の女子。その時指から10円玉が離れてしまいました。すると坂本くんが狐に憑りつかれたー!女子が“憑いちゃった…”というシーンは笑えます。(笑)

坂本くんを元に戻すために机で鳥居を作る3人。鳥居をくぐり元に戻りましたが実はあいなのモテ本を試していただけなんですね。(笑)

第7位『友人を助けるために血だらけに』

坂本くんに憧れるクラスメイトの不良・あっちゃん。しかし、先輩の深瀬にそそのかされて再び不良の道へ戻ることに。せっかく更生していたのに!あっちゃんは送辞を読む坂本くんの邪魔をしようと乗り込みます。

バットを振り回し対して“消えてくれ”と。8823先輩が止めようとしたのですが坂本くんは送辞を続けます。無視されたことに腹を立てたあっちゃんはさらに大暴れ。しかし坂本くんは華麗によけるんです!

あまりにも華麗すぎて生徒は演出だと勘違い。そんな時あっちゃんが二階の手すりから足を滑らせました。しかし、坂本くんはあっちゃんのことを助けます。手の甲を殴られ続けても離しませんでした。

そして“もし自分が信じられないそんな時は信じて下さい、友達を”と声をかけます。いい言葉ですよね!坂本ですが?で最も感動したシーンです。

第6位『久保田くんの母親から華麗に逃げる』

#在下坂本有何貴幹 #坂本ですが

hahaさん(@vanvanwow)が投稿した写真 -

久保田の勉強を教えるために家へ訪れた坂本くん。そこで久保田の母親は坂本くんに恋をしました。母親は恋をしてから10万円もする美顔器を購入したり毎回豪華なご馳走を用意します。

このままでは家庭が崩壊すると思った久保田は坂本くんに母親から逃げることをお願いしました。すると坂本くんは華麗に母親を避けるようになります。壁に貼りついてみたり、洗濯機になってみたり…。

運動神経抜群の坂本くんだからこそできる技ですよね。最終的にはテレビの世界に入り二度と会えないというシチュエーションを作り上げました。それにしても久保田の母親は強烈です。(笑)

第5位『緊張感のある避難訓練』

緊張する #坂本ですが #sakamotodesuga #アニメ #漫画 #マンガ #anime #manga

まりも@低浮上さん(@emari_marimo_1d)が投稿した写真 -

坂本くんは避難訓練にも本格的に挑みます。避難訓練の放送が流れグラウンドに避難したクラスメイトでしたが、1人足りないことが判明。なんと不良のあっちゃんがトイレに行っており逃げ遅れたのです!

それを知った坂本くんは頭から水をかぶり口を塞いで救出に向かいます。一方であっちゃんは“今は授業中だろ!?なにが一体どうなっている?”と深刻な表情。たかが避難訓練なのに…。(笑)

あっちゃんはカーテンにくるまれ窓から脱出しますが坂本くんはまだ学校の中。クラスメイトは“うそ…”“やばいじゃん”とザワザワ。だから避難訓練!と突っ込みたくなるシーンです。(笑)

最終的に坂本くんはカーテンをマントにし、火事場の無重力を披露。先生さえも“びびらせるな!”と怒るほどの緊張感あふれる避難訓練になりました。

第4位『ハチと互角に戦う坂本くん』

坂本君のかっこいいところシリーズ 蜂とコンパスの針で互角に闘えるところ #坂本ですが

あーりんこさん(@a_rinrinko)が投稿した写真 -

授業中に蜂が入ってきたシーンの坂本くんは最高です。クラスメイトのウザキャラ・瀬良裕也がどう坂本くんを潰そうか考えていると大きな蜂が!女子はすぐに教室の外へ避難し男子を閉じ込めます。

先生は“蜂は黒くて動くものに攻撃してくる!すぐに制服を脱げ”と叫び、坂本くん以外は下着姿に。瀬良は蜂の視線さえも独り占めするのかと退治しようとしますが瀬良に向かって蜂が飛んできます。

そんな瀬良を助けるために坂本くんはコンパス針で蜂と戦い始めました。坂本くんは互角に戦い蜂がバランスを崩した隙に必殺豆つかみ!蜂を殺すのではなく優しくコンパスで挟み外に帰したのです。

坂本くんのおかげで教室に平和が戻りました。男子からも大きな声援を受け、これがきっかけとなり瀬良もお笑いキャラへと転身。といってもすべってばかりなんですけどね!

第3位『秘技直立不動』

8823先輩に呼び出されてタイマンを張るシーンは緊張感があります。今までタイマンを避けてきた坂本くんですが、不良達に久保田の髪を切られたことで決着をつけることになりました。

しかし、そこに警察官が現れ急遽手押し相撲で戦うことになります。手押し相撲懐かしいですね~。子どもの頃によくやりました。(笑)坂本くんは手押し相撲も強く、8823先輩は大ピンチ!

適当にやって早く終わらせようとしていたのに本気になります。大雨が降っても繰り広げられる手押し相撲。すると坂本くんはいきなり秘技直立不動を披露します。もしや雷を呼ぶのではと周りはハラハラ。

ですが、坂本くんが呼んでいたのは雷ではなくタクシーだったんですね。8823先輩は結局タクシーに乗せられて帰宅。敗北したことを認めていました。手に汗握るシーンでしたね!

第2位『ランチパックの盛り合わせ』

坂本くん好き#坂本ですが

iamyuiさん(@yyyuuuiii1129)が投稿した写真 -

不良の丸山先輩をお世話をするシーンは個人的にお気に入りです。(笑)丸山先輩が坂本くんにランチパックを頼み、それを瞬時に切り分け各種盛り合わせを作る場面はお腹を抱えて笑いました。

ランチパックも坂本くんの手にかかればオシャレに仕上げることができるんですよ!また、このランチパックをすぐに届けるため窓から入ってきます。坂本くんの身体能力は凄すぎますね~。

丸山先輩にはランチパックの各種盛り合わせだけではなくブレンドしたオリジナルジュースも提供しています。もちろんただ混ぜるだけではなくカクテルシェーカーを使用していました。

第1位『秘技反復横跳び』

第1位は反復横跳びのシーンです。このシーンが好きだという方も多いのではないでしょうか?坂本くんは入学早々目立っているという理由で理科室に呼び出されます。

そこにいたのはクラスメイトの不良3人。不良達から“お前どこ中?”と因縁をつけられる坂本くん。出身中学校を聞くのは不良あるあるなんですかね?聞いてどうするんだろう…と毎回思うのですが。(笑)

ちなみに坂本くんは私立イノセンス学園出身です。不良達に捕まった坂本くんは全裸写真を撮られる所だったのですが…なんと火事が発生。扉も開かず絶対絶命の状況でなんと反復横跳びを始めます。

反復横跳びで風を起こし火を消すんだ!と勘違いした不良達も一緒に反復横跳びを開始。なんだかカッコよく見えてきます。しかし、坂本くんは助けを呼ぶために騒がしくしていたようですね。

坂本ですが?の名シーンランキングはいかがでしたか?どのシーンも印象に残るものばかりで思い出してはクスッと笑ってしまいます。(笑)こんなスタイリッシュな高校生がいたら毎日が楽しいですよね~。

連載は2015年で終了しており、全4巻の単行本が発売中です。最終話で坂本くんは転校してしまったのでまた新たな学校で続編をやらないかな?と少し期待をしています。(笑)

2016年にはアニメ化もされたので漫画と合わせて見るとより楽しめるかもしれません。誰もが虜になっている坂本ですが?を1度でも見ないと損ですよ~!また、坂本くんのファンはもう一度見直してみて下さい。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野 菜見
エンターブレイン
売り上げランキング: 50,880
第1話 1年2組坂本君/ビー・クワイエット
(2016-04-14)
売り上げランキング: 12,771

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1000757
1
Fessan white 上に戻る