2017.01.13.Fri. 7ヶ月前 mizutani

最強決定戦!ドラゴンボール超 強さランキングTOP20!神強ぇ奴は誰だ?

ドラゴンボール超における最強キャラはだれか?1対1で戦った時の強さを私なりにランキングにまとめてみました。相変わらず止まらないインフレでどんどんと強いキャラが増える中で最強になったのは誰なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 5

20位;未来トランクス(超サイヤ人2)

スーパーサイヤ人ゴッドが主流になってる今、今更スーパーサイヤ人2ってどうなのかと思いますが未来から来たトランクス(超サイヤ人2)が悟空と組み手をして、スーパーサイヤ人3の悟空と互角以上に渡り合っていたのでランクイン。

悟空やベジータはビルスに修行をつけてもらいましたが、トランクスは一人で修業をしてここまで強くなりました!そう考えると凄いですよね!?トランクスはやる時はやる男ってことです!

↓注目の記事↓

19位:未来ザマス

ドラゴンボールによりフリーザが叶えられなかった不老不死の体を手に入れて戻ってきた。見た目は全身緑色で髪は白いです。当時、体が緑色なのでナメック星人の末裔かと思いましたが、全然違いますね(笑)

不死身の能力がとても手強く苦戦させられましたが……戦闘力はゴッドになれないトランクスに負けそうになるますのでそこまで高くはないと思いますが……いやあ、すっげえ強いことにはかわりないんですがね!?

18位:超サイヤ人ゴッド悟空

映画【ドラゴンボールZ神と神】で初めて登場した姿です。見た目は通常時の悟空の髪の毛と目と眉を赤くしたバージョンです。また戦う時には赤いオーラを体にまとって戦闘します。ゴッドってほどなので神をも凌ぐ力を誇ります!

ですが、その後アニメで超サイヤ人ゴットをも超える超サイヤ人ゴットスーパーサイヤ人に悟空とベジータはなってしまうのでこの順位になりました。いやー、さすがドラゴンボール、すごいスピードで形態を変えていきます。インフレって怖いですね(笑)

17位:ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

未来トランクス編で初めて出てきました!界王神ザマスが、悟空の体を乗っ取った姿になりますので、見た目はただの目つきの悪い悟空ですが……。サイヤ人なのでダメージを食らえば食らうほど戦闘力が上昇するという脅威の特性も持っており、作中でも群を抜いて強いんです!

体を乗っ取るといえば、ギニューを思い出しますね。原作ではギニューは最後ボディーチェンジに失敗してカエルになってしまいましたが(笑)そしてギニューと同じようにサイヤ人の体をうまく操れないというところが欠点です!

16位:ゴ-ルデンフリーザ

キター!名悪役中の名悪役、フリーザ様が復活!!映画【ドラゴンボールZ復活の「F」】にて登場し、ドラゴンボールの願いによって生き返り、前よりも数倍も戦闘力が上がっています!4か月間の修行によってこれほどの強さに変貌しました。

見た目は名前の通り全身が金色(!)に覆われています。正直普通のフリーザ様の方がかっこいいですね……(笑)4か月でここまで強くなれるのだったら、もしゴールデンフリーザが精神と時の部屋に入ったら大変なことになりますね(笑)

15位:超ロゼゴクウブラック

スーパーサイヤ人ロゼの姿の悟空ブラックです。ベジータや悟空すらも倒してしまう驚異的な強さを見せました!!見た目は超サイヤ人化した悟空のピンク色バージョンです。本作ドラゴンボールでは、色合いに関して悟空が様々な色に変色しますが……この色が一番カッコいいと思いました!このカラーリングの組み合わせ、どうです?かっこよくないですか??

14位:未来トランクス(怒り)

スーパーサイヤ人のトランクスが怒ることによって戦闘力をあげて、悟空ブラックとザマスを倒したことから、この順位になりました。怒りで覚醒して強くなると言えばセル編の悟飯を思い出しますね!

いやはや、なんだかんだでトランクスはやっぱりやる時はやる男だったと再認識させられましたねえ(二回目)確変したんじゃねえの?ってくらい急激に強くなるのがドラゴンボールの魅力!ジャイアント・キリングの爽快感を味わえますね。

13位:ヒット

破壊神シャンパ編で出てきた第6宇宙の殺し屋です。殺し屋なのでヒットマンとかけてヒットという名前になっているのでしょうか?その実力は超サイヤ人ゴッドベジータが全く歯が立たないレベルの実力でした。

見た目はフリーザに似ており、頭の割れ目がとても卑猥に見えるのは私だけでしょうか?そのせいでシリアスなシーンでも笑ってしまいました。(笑)0.1秒間だけ時間を止めることができる、時とばしという能力を使います!

原作のドラゴンボール読んでいる人だったら時間を止めるといえばギニュー特選隊のグルドを思い出した人も多かったと思います!

12位:超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ

ベジータがゴールデンフリーザと戦った時に見せた姿です。見た目は悟空同様に、青色のオーラに包まれています。この姿のベジータは悟空とはほとんど同じ位の戦闘力を持っています。

破壊神シャンパ編でもキャベとバトルした時にもこの姿になり、キャベを倒しました。

本作ではアラレちゃんに負けたり(理不尽すぎるw)、他のキャラに突っ込んだり、たこ焼きを作ったり等々かなりのギャグキャラクターになってしましましたが、締める時は締めますね。メチャメチャかっこよかったです!

11位:アラレちゃん

作者の鳥山明先生の過去作である「Dr.スランプ」から登場したアラレちゃん

ベジータにも引けを取るどころか倒してしまう強さを持ち、超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人悟空にも互角かそれ以上に渡り合っていました(冷静に考えるとヤバいキャラですよね!?)

さすがのベジータも「このでたらめな強さはおそらくギャグ漫画のキャラ」というかなりメタいセリフを言いっちゃいました!あのベジータがギャグ漫画というワードを出したので、これには視聴者も困惑したと思いますwもちろん筆者は大爆笑しました!

10位:超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人悟空

一言、名前が長すぎる!!(笑)超サイヤ人ゴッドに変身した後にその姿でスーパーサイヤ人に変身するというなんともややこしい姿になっています。見た目は髪色と目と眉が青色になっていて特徴的です。

またその姿のまま10倍界王拳を組み合わせることもできるのでその戦闘力はビルスとも対等に戦えるほどです!

界王拳10倍とは言わず20倍、30倍にしたらもっと強くなっていいのに・・・と思ってしまったのは私以外にもいるはず(笑)

9位:合体ザマス

未来のザマスと今のザマスがフュージョンした姿です。悟空の体と不死身の体を使っている、設定的にかなり反則級のキャラです!見た目は元のザマスの髪の毛が増えてかっこよくなっています。

あと、かなりの人間嫌いです。ぶっちゃけた話不死身が無ければ正直そこまで強くないです(笑)見た目はとてもかっこいいのですが、中身がとても残念なイケメンです……残念イケメン好きには朗報?えっ、ベジータも残念イケメン?ベジータは残念じゃないイケメンですよ!

8位未来トランクス(元気玉)

元気玉のエネルギーを体にまとい、光の剣を使って合体ザマスを倒します。見た目はトランクスが超サイヤ人になった時の姿で目は真っ白です。目が真っ白なのと髪型のせいで見た目がブロリーにそっくりです(笑)正直怖いです(笑)

一時的ではありますが超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人悟空、ベジータの戦闘力を大きく超えました!

7位:超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジット

原作同様ポタラによって悟空とベジータの合体した姿。合体ザマスをも上回る戦闘力を持っています!見た目は普通のベジットを青くしたバージョンです。ベジットは悟空にもベジータにもない落ち着いた喋りがとても魅力的ですね!

やっぱりベジットはイケメンですよね!声優さんの演技力の凄さを改めて感じることのできるキャラでもあると思います!

6位:破壊神ビルス

悟空たちのいる第7宇宙の破壊神のビルス。ちょっとコンビニ行ってくるくらいのノリで、星を破壊するほどに残虐なキャラクターです。デザインは原作者である鳥山明先生の飼い猫の「コーニッシュレックス」がモデルになっています。

見た目は育ちの悪そうな猫のように見えます。体系もかなりのガリガリで脇腹の骨が見えてしまっていますが、その見た目に反して強さは圧倒的で、ベジータや、界王神、フリーザが恐れるほどの力を持っています。

地球の食べ物をえらく気に入っていて、食べ物を食べている時のビルスはとても可愛げがあります(笑)

5位:破壊紳シャンパ

第6宇宙の破壊神のシャンパ。破壊神ビルスの双子の兄弟の兄。見た目は大食いキャラで偏食なため、かなりまるっこい体になっています。自分勝手な性格ですが、師匠であるヴァドスの言うことはしっかりと聞きます。

ビルスよりも戦闘力も少しだけ強いので、兄貴の面目は保っているようです(笑)

4位:ウイス

破壊神ビルスとジャンパの師匠であり、ウイスの方が力があると言われています。ウイスは惑星と惑星の間を高速で移動することができる天使です。破壊神ビルスの付き人で、位はビルスの方が偉いのですが、破壊神ビルスの師匠でもあるのでウイスは、なんだかんだいっても強さはビルスよりも上です。 

位は下だけど実力は上というなんだか、宇宙界も現在の日本の社会みたいですね(笑)性格もおとなしく、ビルスとは真逆です。

3位:ヴァドス

第6宇宙の破壊神シャンパの師匠であり、戦闘力や知識共に、ウイス以上のステータスです。ウイスの姉であり、強さはウイスよりも上の天使です。杖を少し降る程度で惑星をひとつ消滅するほどの力を持っています。

少し杖を振った程度で惑星消滅・・・、ここまで来ると普通のヴァドスが本気で戦闘をおこなったら宇宙はどうなってしまうのか想像もつきませんね・・・(笑)

2位:大神官

ウイスやヴァドスたちと同じ天使です。戦闘力に関して描写されていませんが、ビルスやウイスでも、大神官の戦闘力には手も足も出ないといわれているほど強いと言われている神です。

見た目は全体的に青くて髪の毛は白いオールバックです。身長はかなり小さいのでそこまで強そうには見えませんが基本的にドラゴンボールではフリーザの最終形態のように一見弱そうな見た目のキャラクターが基本的に強いので見た目は信用できません。

現時点では出ていませんが同じクラスの大神官があと4人はいるようなのでこのレベルがあと4人もいるとなると、まだまだインフレは止まりそうもありません(笑)

1位:全王様

全宇宙を一瞬で消すことのできる全王様が現時点で戦闘力は圧倒的トップです。そもそも宇宙を消すとはどういうことなのかもう想像すら尽きません(笑) 見た目はドラゴンクエストで序盤に出てくる敵キャラのようなかわいい見た目をしています(笑い)

ですが、その見た目からは想像がつかないほどの実力を持っています。そこらへんが今のドラゴンボールらしさのひとつですよね。逆に怖いですね(笑)

今後もどこまで強えやつが出てくるのかに期待!

今回はこういった結果になりました。やはり全王がぶっちぎりでトップですね。主人公である悟空がこの順位というのがドラゴンボールらしいですね。下手するとアラレちゃんに負けちゃうんじゃないかと(笑)

悟空やベジータが今後この戦闘力の差をどう埋めていくのかがとても楽しみですね。正直私は最終回まで悟空は全王どころかビルスにも勝てないじゃないかと思います・・・(笑)

正直ドラゴンボールは読んだけどドラゴンボール超は見ていないという人もたくさんいると思いますが、ドラゴンボールを知っていて、好きな人は絶対に楽しめる内容になっていると思いますので、これを機に視聴してみてはいいがでしょうか!!

Happinet(SB)(D) (2017-04-04)売り上げランキング: 11,433
とよたろう 集英社 (2016-04-04)売り上げランキング: 792
1 ゲスト 4ヶ月前

くそみてぇなランクだな

返信
like
33
dislike
10
2 ゲスト 2ヶ月前

いや、ゴールデンフリーザよりロゼだろ

返信
like
12
dislike
2
3 ゲスト 2ヶ月前

ロゼのゴクウブラックなんで2人も?
悟空やベジータよりは上じゃない?
最終的に気で作ったカマみたいの出して2対1でも苦戦させてたし

返信
like
5
dislike
5
4 ゲスト 17日前

ここのランキングって典型的、考察の出来ないアホが作ってるからね
ここはまだしもBLEACHなんて全く適当、敵との相性や、複雑な能力、術技のリスクとか
全く考えられないみたい。

返信
like
4
dislike
0
5 ゲスト 3日前

※設定ではビルスよりアラレちゃんの方が強いです

返信
like
1
dislike
1

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1000886
1
Fessan white 上に戻る