2017.01.17.Tue. 1年以上 たけたろう

AKB48渡辺麻友が脱いだ!?写真集「まゆゆ」が熱い!

王道のアイドルと呼ばれているAKB48の渡辺麻友さん。こんなにアイドルらしいアイドルは今まで見たことがありません!!プロデューサーの秋元康さんも“アイドルになるために生まれてきた”と絶賛するほどです。今回はそんな渡辺麻友さんが脱いだ写真集「まゆゆ」の魅力をご紹介していきます!最後までお見逃しなく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

王道のアイドル・渡辺麻友!

2006年、王道のアイドルが誕生

1994年3月26日に三女として誕生した渡辺麻友さん。麻の木のようにスクスクと育ち、素晴らしい友達ができるようにと願いを込めて“麻友”と名付けられました。ちなみに上には姉2人がいます。

しかし、幼稚園に入ると人見知りを発揮。幼稚園に行かなくなることも度々あったそうです。そして、小学校でもそれは続きほとんど引きこもりに近い状態に…。そんな渡辺麻友さんを救ったのは“二次元”です。

毎日パソコンでアニメを見たりイラストを描いていましたが、ある日AKB48に出会います。アイドルには一切興味のなかった渡辺麻友さんが唯一興味を持ったグループでした。

そして、渡辺麻友さんは2006年2月にAKB48のオーディションを受けることを決意。しかし、残念ながら落選。それでも諦めずに同年の12月見事合格をしました。

2007年チームBとして劇場デビュー

渡辺麻友さんは2007年4月にAKB48劇場でチームBとしてデビューを果たしました。そして、同年の7月には4枚目シングル「BINGO!」で選抜に入ります。デビューしたばかりで選抜入りなんて凄いですね~!

2008年には派生ユニット・渡り廊下走り隊が結成。渡辺麻友さんはグループを引っ張っていくセンターになりました。初恋ダッシュは可愛らしい楽曲でしたよね!

2010年の選抜総選挙では5位を獲得しましたが、「今のこの現状には満足していない。」と涙を流してコメントをしていました。昨年よりも下がってしまったので、悔しかったですよね。

渡辺麻友さんのブログには“起こしてみせますCGレボリューション!”と書いてあり、ファンを沸かせていました。しかし、2012年には本当にCGレボリューションが起きましたよね!

2012年にはソロデビュー

勢いが止まらない渡辺麻友さんは、2012年1月にテレビドラマ「さばドル」でドラマ初主演と務めます。渡辺麻友さんの老けた顔は衝撃的でした…。そしてそれに伴いソロデビューも発表されました。

2013年にはAKB48、30枚目のシングル「So long !」で初めてセンターを務めています。これには多くのまゆゆファンが喜びましたよね!待ち続けて本当に良かったな~と思った瞬間です。

AKB48だけではなく、個人の活動も増えて2015年にはテレビドラマ「戦う!書店ガール」で女優の稲森いずみさんとW主演を果たしました。AKB48のメンバーでゴールデンタイムの主役を務めたのは渡辺麻友さんが2人目です。

ちなみに1人目は前田敦子さん。あの前田敦子さんに続いて渡辺麻友さんもゴールデンに進出するなんて本当に凄いですね!

ソロ写真集でみんなの視線を頂きまゆゆ!

まゆゆの魅力がたっぷり詰まった1st写真集!

2011年5月13日に発売された1st写真集「まゆゆ」は、渡辺麻友さんの魅力がたっぷりと詰まった1冊です。この写真集を一度見るだけで誰もが渡辺麻友さんの虜になってしまいます!

写真集の表紙から気合いが入っており、とてもセクシーな渡辺麻友さんが私たちを出迎えてくれました。ちなみにこの写真集がきっかけで、とにかく明るい安村さんが誕生したそうです。

話が少しそれてしまいましたが…表紙についている秋元康さんのコメントも素晴らしいんですよね!帯には“大人になんかなるな…”。これには思わずうなずいてしまいました。

本当に大人になんかなって欲しくなかった…。どんな渡辺麻友さんも渡辺麻友さんですが、個人的にはCGアイドルを呼ばれていた頃が大好きだったので大人になった姿を見ると少し寂しいです~…。

まゆゆほど学生服が似合うアイドルはいない!

学生服が似合うアイドルといえば、AKB48の渡辺麻友さんです。これまで多くのアイドルを見てきましたが、その中でも1番制服が似合っていたのは渡辺麻友さんしかいないと個人的には思っています!

ブレザーもいいですが、やっぱりセーラー服が最高です!「まゆゆ」では紺色のセーラー服に赤色のスカーフ、そして紺色のソックス…。青春時代を思い出しました。(笑)清楚な感じで可愛いです。

学校祭の準備をしているショットを見た時、“手伝いたい!”と心の中で叫びました。(笑)渡辺麻友さんのような女の子がいたら学生生活ももっと楽しかったんだろうな~…。

また、授業をさぼる渡辺麻友さんも可愛いです。その中でもドキッとしたのは靴下を脱ぐショット。制服を着ているのに靴下を脱ぐなんてセクシーすぎる…。

普段見ることができない渡辺麻友の姿

1st写真集「まゆゆ」で個人的にドキドキしたのが、メガネをかけているショットです。レッスン中などはよくメガネをかけていますが、テレビではあまり見かけませんよね!

いつもメガネをかけていない人がかけると、なんだかドキドキするものです…。しかもかけているのは赤メガネ!!!まゆゆの赤メガネキター!と心の中で踊りました。(笑)うつむき加減がまた最高です。

そして、渡辺麻友さんのチャームポイントであるお尻もたっぷりと披露されています。渡辺麻友さんは大島優子さんとおしりシスターズを作るほどお尻には自信があるそうです。

まぁ、ファンなら渡辺麻友さんのお尻がどんなに魅力的なのかよく分かりますよね!身体は華奢なのにプリッと丸みのあるお尻が素晴らしいです!写真集では渡辺麻友さんのお尻にも注目ですよ!

【衝撃】まゆゆ、脱ぐ!?

ファンもビックリ!1st写真集でまゆゆが脱いだ!

AKB48のファンが衝撃を受けた渡辺麻友さんの写真集「まゆゆ」。なんとこの写真集で渡辺麻友さんは脱いでいるのです!!!脱いでいるショットは表紙にも使われ、多くのファンが驚きましたよね…。

いつまでもCGアイドルでいて欲しかったので、嬉しいのやら悲しいのやら…複雑な気持ちになったのを覚えています。(笑)しかし、どの写真も素晴らしい!脱いでいるのにいやらしい感じはしません。ただただ綺麗なんです。

特に衝撃を受けたのは制服の上半身だけを脱いでいるショット。紺色のスカートとソックスで清楚なのに上は着ていないんです!そして胸元を学生カバンで隠しているという…。

アイドルの中のアイドル・渡辺麻友さんにこんなことをさせていいの!?と何度も思いました。こんなにセクシーな姿は「まゆゆ」でしか見ることができません!

着替えショットにもドキドキ…

1st写真集「まゆゆ」で見て欲しいのが、渡辺麻友さんのお着替えショットです。写真集の中では洋服から水着に着替えるシーンが何枚も掲載されています。これが本当にセクシーなんです!!

個人的には渡辺麻友さんが赤いニットを脱ぐショットが大好きなんですよね~。(笑)チラッと見えるくびれが美しいです。後、表情にも注目!斜め下を向いてちょっぴり唇をとがらせているのが本当に可愛いんです!

今までの渡辺麻友さんは可愛いイメージが強かったですが、「まゆゆ」では大人っぽい表情を見せてくれます。“まゆゆってこんな表情もできたの!?”とビックリさせられました。

また、ルームウェアから水着になるショットも見逃すことができません!ただルームウェアを脱ぐのではなく、脱ぎかけなのが少しだらしなくてセクシーなんですよね!本当に最高!

書店では売切れ続出……

書店にはまゆゆのファンが殺到!

1st写真集「まゆゆ」は発売と同時に大きな話題となり、予約が殺到!男性だけではなく、渡辺麻友さんに憧れる多くの女性も手に取っていました。大型書店では山積みにされ、渡辺麻友さんの人気を思い知らされましたね。

写真集の発行部数は18万部を突破し、多くの書店では売切れ続出でした。私は事前に予約していたので発売日に購入することができましたが、友人は手に入らなかったと言っていましたね~。

また、「まゆゆ」は2011年の男女ソロ写真集ランキングで第3位を獲得しています。AKB48個人でみていくと、大島優子さんに続いて第2位です。さすが、神7と呼ばれていただけありますね!渡辺麻友さん自身も写真集の出来に自信があったそうです。

「まゆゆ」に続いて3st写真集も売切れ続出…

1st写真集「まゆゆ」が大ヒットした渡辺麻友さん。2013年には「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」を発売しました。この写真集で渡辺麻友さんは、北海道から沖縄までの学生服を着ています。

その数はなんと94校!全て実在する学校なので、なんだかドキドキ。また、制服だけではなく水着やブルマ姿も披露しています!渡辺麻友さんのファンなら絶対に楽しむことができる1冊です。

そして、2016年10月25日に3st写真集「知らないうちに」を発売しました。今回の写真集はこれまでの渡辺麻友さんとは違い“大人セクシー”なショットが満載!あのまゆゆが…と驚きました。

3st写真集は週間で3.7万部を記録!「まゆゆ」を上回りました。オリコン週間本ランキングのBOOK部門と写真集部門では第1位を獲得し、2冠を達成しています。

写真集にはまゆゆからのプレゼントがついてんの!?

初回版にはまゆゆからのプレゼントが…

2011年5月に発売された渡辺麻友さんの写真集「まゆゆ」にはなんとプレゼントが付いているんです!そのプレゼントというのは…渡辺麻友さんが自分で撮影をした写真です。

制服姿はもちろん水着姿もありますよ!特におすすめなのがおでこを出したショットです。このショットが本当に可愛いんですよね!写真は1枚に6カット載っています。渡辺麻友さんのファンであれば絶対に欲しい特典です。

また、この写真はピンクの封筒に入っています。しかも封筒には渡辺麻友さんからの直筆メッセージが!「まゆゆより ケータイで撮った写真をプレゼント♡」と書いてあります!

最後に♡をつけてくれるなんて嬉しすぎる!この封筒を破らないように開ける作業はなんだか緊張しました。(笑)しかし、この特典は初回版のみなので注意して下さい。

まゆゆの魅力がたっぷり詰まった写真集をその手に!

いかがでしたか?渡辺麻友さんの1st写真集「まゆゆ」をご紹介しました。どの渡辺麻友さんも本当に可愛く、目の保養になります!二次元のような可愛さが詰まった素晴らしい1冊ですよ。

この写真集ではトレードマークのツインテールはしていなく、少し大人っぽいショットです。ストレートヘアと制服も意外にいいな~と思いました。制服を着ている姿が1番まゆゆらしいです。

また、ちょっぴりセクシーなショットにも目を離すことができません!まさか、1st写真集で脱ぐとは思いませんでした。渡辺麻友さんのセクシーショットは何故だか見てはいけないものを見ている感じがします。(笑)

表紙も結構際どく、正直購入しづらかったです。(笑)ですが、購入しないと絶対に損をします!買いづらいな~と思う方は是非ネットから購入して下さいね!

渡辺 麻友 集英社 売り上げランキング: 59,562
渡辺 麻友 講談社 (2016-10-25)売り上げランキング: 1,564

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1000919
1
Fessan white 上に戻る