2017.02.02.Thu. 10ヶ月前 木本カナタ

最強の才能は誰だ?めだかボックス強さランキングTOP25!

チート能力が多いことで有名なめだかボックス。そんなめだかボックスでも特に最強のキャラは誰なのか?ランキング形式でTOP25まで紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

チート能力だらけのめだかボックス!最強は誰だ?

めだかボックスとは2009年~2013年に少年ジャンプで連載された漫画作品です。この漫画では「すべての事をなかったことにする能力」などのチート能力を持ったキャラが多く登場することで有名です。そんなめだかボックスの中でも更に強い最強のキャラは誰なのか?最も強い能力者を私的に25人まとめたので、ランキング形式で紹介します!

25位 不知火半袖

スキルを喰い改めるスキル『正喰者(リアルイーター)』

人吉の幼馴染でもきゅもきゅと食べてる姿がとってもかわいい不知火半袖。そんな彼女のスキルは、対象のスキルを喰い改めるスキル『正喰者(リアルイーター)』。他人の特技を属性や性格を完全に無視して別のモノへと作り変えてしまう唯一無二のスキルです。

その威力は絶大で、あの安心院さんすら「この世でもっとも忌まわしいスキル」と称するほど。決まれば勝確の一撃必殺能力です。ただし、使い手の不知火本人にはまったく戦闘能力がないため、戦闘には不向き。裏方で暗躍することを好む不知火らしい能力です。

24位 江迎怒江

「あ、あの!人吉くん!私江迎怒江っていうんだけど!子供はっ…子供は何人欲しい?(以下略)」

愛の重いヤンデレっ娘江迎怒江のスキルは『荒廃した腐花(ラフラフレシア)』。触ったものを腐らせることができるスキルです。応用の幅が広く、空気や鉄などあらゆるものを腐らせることができる他、土を腐らせて植物を操ることも可能です。お味噌汁も作れます。味噌から作ります。

また、意外なことに本人の戦闘力も高く、選挙戦では人吉瞳と互角の勝負を繰り広げました。武器は出刃包丁。何故か刃の部分を握りしめて戦います。だからいつも手は血だらけです。それじゃ切れないだろ!とか細かいことは気にしない。

23位 喜界島もがな

生徒会会計の守銭奴、喜界島もがなは水中最強!

23位はメインキャラクターの1人喜界島もがな。何故かいつも制服の中にスク水を着てる水泳ガールです。貧乏だった生い立ちからお金にうるさく、生徒会では会計を勤めました。レンタル料は1日320円の驚きの安さ!恥ずかしがり屋であがりやすく、テンパると服を脱ぎだします

そんな彼女も意外なことに戦闘能力が高く、その実力は公式で水中ならば最強だと明記されるほど。地上戦でもその肺活量を活かした声の攻撃で活躍!箱庭学園正圧力ランキング3位の実力者です。

22位 宗像形

「――だから殺す」

人を殺さない殺人鬼『枯れた樹海(ラストカーペット)』こと宗像形は暗殺のスペシャリスト。懐に隠した無数の暗器を駆使して戦います。滅茶苦茶隠し持ってます。どう考えても制服には入りきらない質量の暗器を隠し持ってます。最早4次元ポケットです。

普段は、この大量に隠し持った暗器を使い捨てながら戦う戦法を好みますが、真骨頂は暗器を使い尽した後。暗器を使い捨てることでどんどん身軽になり、武器を手放せば手放すほど動きが速くなっていきます。暗器をすべて脱いだ状態の速さは、あの球磨川さんを上回るほど!……いや、じゃあ初めから脱げよ。

21位 人吉善吉

凡人代表!人吉善吉はただのデビルかっけえ高校生

21位にはデビルかっけえこの漫画のもう1人の主人公、人吉善吉がランクイン!彼は「スペシャル」「アブノーマル」「マイナス」「スタイル使い」と、様々な天才や異能力者が集まるこの作品きっての一般人。特にこれといった才能はなく、凡人らしく生まれ持った能力もなし。

途中、安心院や不知火などから一時的に能力を借り受けましたが、結局最後までそれらを自分のものにすることはありませんでした。そのため、戦闘能力もほぼほぼ一般人。それでも、めだかちゃんに追いつくために行ってきた並々ならぬ努力のおかげで、一般人としては最高峰の戦闘能力を誇っています。

20位 雲仙冥利

「やりすぎなけりゃ、正義じゃねえ!」

行き過ぎた正義感を持つ「モンスターチャイルド」こと雲仙冥利は箱庭学園の風紀委員長。何人ものお姉さま方を侍らせた羨ま……人望溢れる10歳です。尖った能力の多いこの作品では珍しく固有の能力を持たない万能型の異常者で、めだかちゃんと同じくあらゆる分野において突出した実力を誇ります。

戦闘では爆弾やワイヤーなどの武装を駆使して戦い、本編ではたった1人で生徒会メンバー全員と渡り合った高い実力を誇ります。ただし、どんなに優れていようとまだまだ10歳の子供。その能力は発展途上であり、身体能力は他の高校生たちに大きく劣ります。そのため、20位にランクイン。ただし、秘められたポテンシャルは作中最高峰です

19位 黒神くじら

冷徹と情熱を併せ持つ『凍る火柱(アイスファイア)』

名瀬夭香と名乗り登場した彼女はフラスコ計画統括にして、第100代箱庭学園生徒会副会長も務めたハイスペックお姉さん。その正体は失踪しためだかちゃんの姉黒神くじら「素晴らしいものは地獄からしか生まれない」というぶっ飛んだ思想を持っており、常に自信を逆境へと晒すドMマッドサイエンティストです。

本来のスキルは他者の能力を開発する『改造』ですが、本編中で自身を改造し、炎と氷を操るスキル『凍る火柱(アイスファイア)』を身につけました。本来は科学者のため戦闘タイプではありませんが、戦略や策を練ることに長け、単独でも高い実力を誇ります。策士にして名伯楽、魔王(自称)の通り名は伊達ではありません。

18位 高千穂仕種

攻撃の当たらない究極の反射神経『棘毛布(ハードラッピング)』

『棘毛布(ハードラッピング)』の通り名を持つ高千穂仕種「十三組の十三人」最強の男です。そのスキルは『反射神経(オートパイロット)』。至近距離から弾丸を発砲されようと躱せるほどのずば抜けた反射神経を持っています。

そもそも真っ当な方法では彼に攻撃を当てることが不可能なため、1対1の戦闘ではまず負けることはありません。公式でも打撃系において箱庭学園最強だと明記されています。ちなみに、実は本業は科学者。ゴツイ見た目に反して滅茶苦茶頭が良いです。

17位 贄波生煮

「るきるきるきるきる斬」

贄波生煮は花嫁衣裳編で登場しためだかちゃんの婚約者候補その1。いつも適当な言葉と行動でフラフラしているマイペースガールです。高い意志や志を持った人物の多いめだかボックスにおいて、ほぼ唯一「ただ何となく」生きているだけの煮え切らない子

能力は「だからこそ」という言葉に特化した『逆説使い』。絶対に刀では切れないサイズ「だからこそ」切れ、対峙する相手が自分より強い「だからこそ」勝つことができる逆説のスタイルです。そんな能力故に使いこなせれば無敵。作中最強の獅子目言彦にさえ、勝てる可能性を秘めています。――本人にやる気があればだけどね!

16位 志布志飛沫

「夏を過ごすなら海派?山派?あたしは断然、血の海派」

志布志飛沫の能力は、対象の傷口を開く『致死武器(スカーデッド)』。対象が過去に負ったことのある傷を再び開くことができます。物理的な傷だけでなく心の傷も開ける他、建物など人間以外にも効果が有効なとても強力な過負荷です。

拡大解釈で建物の基礎さえ分解することができ、あらゆるものを無差別に破壊できます。その性質から、日常的に怪我をよく負っているスポーツ選手や戦闘タイプの人間と相性が良く、戦いになれた強い相手にほど効果のあるジョーカー的な能力です。

15位 鶴喰鴎

異なる3つの能力を同時に使う『鴎システム』

15位の鶴喰鴎は能力が大量に登場する作中でも珍しい、異なる3つの能力を持った人物です。持っている能力は順番に、地球の自転さえ操る回転のアブノーマル『独楽図解(スピニングアングラー)』。あらゆる意味で他人の足を引っ張る引力のマイナス『引っ張り足(オクトパス)』。他人の冷静さを奪うスタイル『挑発使い』の3つ。

戦闘ではこの3つを同時に運用する『鴎システム』を駆使して戦います。実は数多くのスキルを持つキャラは何人かいても「アブノーマル」「マイナス」「スタイル」の異なる3つの能力を同時に駆使する人物は彼だけ。戦闘能力も高く、箱庭学園きっての実力者です。ちなみに、ジャンプはスクエア派。好きな漫画は『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』。

14位 古賀いたみ

「2年13組古賀いたみは改造人間である!」

『骨折り指切り(ペストペイン)』こと古賀いたみは「十三組の十三人」最強の女。黒神くじらに改造された改造人間です。アブノーマルの自由のために、生徒会執行部と戦います。昭和ライダー派です。ただし、変身はしません。

仮面ライダーよろしく並外れた身体能力を持っており、その実力はめだかちゃん以上。公式の格付けでも地上戦最強であると公言されており、学園屈指の実力者です。ただし、エネルギー消費が激しく、すぐにガス欠になってしまうという弱点を抱えています。そのため、全力戦闘は時間制限付き。仮面ライダーでウルトラマンな最強少女です。

13位 潜木もぐら

言葉使いたちの中でナンバー1の実力者『誤変換使い』

潜木もぐらは花嫁衣裳編に登場した『誤変換使い』です。多くの言葉使いが登場しましたが、彼女が言葉使いたちの中ではナンバー1。身体能力も非常に高く、江迎やくじらたちを1対多数で一蹴するほどの実力者です。

そんな彼女の能力は「誤変換」。言葉を誤変換することで意味のない言葉にし、存在をなかったことにすることができます。球磨川の『大噓憑き』と似た能力です。実力が高すぎたせいで、本編では真っ先に倒されてしまった可哀そうな子。政治と戦略には勝てなかったよ……。

12位 鍋島猫美

飄々として掴みどころのない『反則王』

12位は柔道部元部長の鍋島猫美先輩。特別な才能や能力はありませんが、どんな相手にも反則技知略を駆使して勝利をおさめます。「才能を努力で踏みにじること」を生きがいとしており、その勝利への執念は反則級。どんな汚い手を使ってでも勝つその様子は正に『反則王』です。

結局、作中では1度しか戦いませんでしたが、何人もの人が箱庭学園最強の人物として彼女の名を挙げています。あのめだかちゃんでさえ真っ先に彼女の名前を挙げていることから、その実力は箱庭学園でも随一と予想されます。作中では最後まで勝敗が分からず終いでしたが、もしかしためだかちゃん以上の実力者だったのかもしれません。

11位 都城王土

人の上に立つ帝王の能力『創帝(クリエイト)』

「十三組の十三人」の1人『創帝(クリエイト)』こと都城王土の能力は「言葉の重み」。人間の電磁波を操ることで対象の体を強制的に動かすことができます。人間である以上、彼の言葉に逆らうことはできません。能力の有効範囲も広く、作中No.1の制圧力を誇ります。

更に応用で、対象の心臓に手を突っ込むことでスキルを奪う「理不尽な重税」という能力も持っており、この能力で古賀の身体能力を手に入れています。めだかちゃんに敗北後は能力の使用を自粛していますが、解禁すれば間違いなく最強クラスです。ちなみに厳つい見た目に反して重度のドルオタ。「十三組の十三人」って実はオタク集団なんじゃ……。

10位 阿久根高貴

作中きっての天才児『破壊臣』

メインキャラクターの1人阿久根高貴は天才たちの集うこの作品きっての天才児です。物理法則に反した能力は持っていませんが、基本何でもできます。作中では喜界島さんや善吉の技を見ただけでコピーしました。実力も高く、関節技なら作中最強。あのめだかちゃんにも、鍋島先輩と協力したとはいえ柔道の試合で引き分けています。

また、戦闘だけでなくスポーツや音楽も超一級。プロのアーティストでさえ、彼の演奏に感嘆するほど。大学を卒業後は『創造心』というおもちゃ会社を経営する社長になっており、なんとその年商は数十億。メアリー・スーもびっくりな完璧超人で、総合力なら間違いなく作中最強の人物です。

9位 日之影空洞

人知れず活躍する『知られざる英雄(ミスターアンノウン)』

第9位は先代の生徒会長にして、人知れず学園を守っていた日之影空洞。能力は他人に認識されない『知られざる英雄(ミスターアンノウン)』。誰も彼のことを記憶できず、会ったとしてもその事実そのものを忘れてしまいます。影が薄いの究極版みたいな人です。なので、そもそも彼とは戦いそのものが成立しません

もう1つの能力は『光化静翔(テーマソング)』。『知られざる英雄(ミスターアンノウン)』を手放すことで一時的に得た能力で、光の速さで動けます。分かりやすくチートです。例え戦っても、まず彼に勝つことはできません。このあたりのランキングから、そもそも真っ当な勝負の成立しないチートキャラ達になります。

8位 蝶ヶ崎蛾々丸

完璧な無敵の過負荷『不慮の事故(エンカウンター)』

そもそも勝負が成立しないキャラその2。彼の能力『不慮の事故(エンカウンター)』は、自分の受けたダメージをすべて別の対象へ移すことができます。基本的にダメージを受けた瞬間に自動発動し、自分が怪我を負うことは絶対にありません

物理的なダメージ以外にも精神的なダメージや「死」さえも他人に移すことができ、彼を殺すことは誰であっても不可能です。戦わないこと以外に攻略方法のない無敵の能力といえます。こちらから攻撃しない限り害はないので、もし会っても「トランプとか武器にして戦いそうな顔(笑)」とか言わないように注意してください。キレます。

7位 杠かけがえ

『嘘八百使い』と『換喩使い』2つの称号を持つNo.0

杠かけがえはめだかちゃんの婚約者候補の1人です。能力は自分が800人になる『嘘八百使い』。作中では嘘に嘘を重ねて64万人になりました。増えるのは分身とかじゃなく、すべてが本人らしいので狭い密室で使用したらきっと圧死します。

そんな彼女のもう1つの能力が『換喩使い』。己の概念を同族性の別の概念に「置き換え」能力で、置き換えた相手とまったく同じ性質、同じ能力を手にすることができます。どう考えてもこっちの能力の方が強いです。ただし、どんなに強い相手にでもなれる代わりに、その相手を超えることはできません。ナンバー1になれない最強のナンバー0です。

6位 鶴喰梟

「人生は妥協だ」

鶴喰梟は、作中で不知火と結婚しようとしたロリコン変態です。他人の感情を1ミリも理解できない人間のクズですが、困ったことにその実力は高く、作中で登場したすべてのスタイルを使用することができます

贄波が使い熟せていない「逆説」のスタイルも十全に使用でき、獅子目言彦にすら勝利できる可能性を持っています。もし、万が一彼が死んでしまった場合も、死後自動で発動する『遺言使い』の能力で、地球に月が落下してきます。生きてても死んでも地球がヤバい傍迷惑な変態です。

5位 不知火半纏

ただそこにいるだけの『悪平等(ノットイコール)』

そもそも勝負が成立しないキャラその3。不知火半纏は安心院さんのバックアップにして、ただそこにいるだけの悪平等です。基本的に安心院さんの後ろに立っているだけで、本人は何もせず、言葉も一言も発しません。

そのため、実力は未知数ですが、月までめだかちゃんを救いに行った実績から、彼女たちに迫るとも劣らない実力を秘めていると推測できます。能力は「スキルを作るスキル」。「時間を止める能力」だろうと「光を操るスキル」だろうとなんだって作れるチート能力です。

4位 球磨川禊

負け戦なら百戦錬磨!無敵の最弱「負完全」

全国の球磨川ファンの皆さんお待たせしました。「混沌よりも這いよる過負荷」裸エプロン先輩こと球磨川禊が堂々の4位にランクイン!上位3人は最早別次元なので、実質的なこの作品の最強キャラといっても過言ではないでしょう。

代表的な能力はすべてをなかったことにする『大噓憑き(オールフィクション)』。作中で様々なバージョンチェンジがなされましたが、最終的には「なかったこと」も「なかったことにできる」『虚数大嘘吐き(ノンフィクション)』に進化しました。彼、本来のスキル『却本造り(ブックメーカー)』と合わせれば正に無敵。作中屈指のチートキャラです。

3位 安心院なじみ

1京2858兆0519億6763万3865個のスキルを持つ平等な人外

前項で述べた通り、上位3位から強いとか弱いとか、勝負が成立するとかしないとか、そういう次元ではなくなります。3位の安心院なじみ1京2858兆0519億6763万3865個のスキルを持つ人外。宇宙よりも寿命が長いため、本当に人間ですらありません。めだかボックス世界の神様的存在です。

神様なのでできないこととかありません。できないことがないことに悩む、真の意味での全知全能者です。「でもお前、言彦倒せねーじゃん」とか野暮なツッコミはなしです。宇宙より生きてても心は思春期です。ガラスのハートです。実際、言彦に殺された後も復活するらしいので、寿命の問題で人間が彼女に完全勝利するのは不可能でしょう。

2位 獅子目言彦

5千年前の英雄「不可逆のデストロイヤー」

2位の獅子目言彦は、言うなればこの世界の外側にいる存在です。文字通り「次元」が違います。めだかちゃんたちを紙の中の存在だとするなら、彼はその紙を見る3次元的存在。彼への攻撃は紙に描いた絵の様に通用せず、彼の攻撃は紙を破くかの如く修復不可能です。

そのため、そもそも彼とは戦闘が成立しません。住んでいる世界が違います。例え神のような存在でさえ、外側にいる彼には干渉できません。できるのはコミュニケーションのみ。攻撃として成立するのは言葉(スタイル)だけです。よって彼が事実上、めだかボックス最強の存在になります。

1位 黒神めだか

あらゆる困難を打倒する最強の生徒会長!

そして、そんなチートキャラたちの頂点に輝く堂々の1位は、やはり主人公の黒神めだか。彼女の能力は『完成(ジエンド)』あらゆるスキルを自分のものとし、完成させる能力です。初めは直接見たスキルしか完成させられませんでしたが、最終的には人づてに聞いた能力さえ再現し、完成させることが可能になりました。

能力だけでなく素の身体能力も高く、最終必殺技は「黒神ファイナル」。光速で敵背後に迫り、放つ不意打ちです。物語の終盤ではスタイルを駆使したこの技で、獅子目言彦を1度は撃破しました。月の落下も阻止した英雄で、文句なしに彼女がNo.1です。

やっぱりめだかちゃんがNo.1!

いかがでしたか?このようにチートキャラだらけのめだかボックス。最強だったり無敵だったりするキャラがゴロゴロいます。けれど、そんな中でもやっぱり最強なのはめだかちゃん!どんなチートもやはり主人公には勝てません。以上、めだかボックス強さランキングでした!

1 ゲスト 10ヶ月前

個人的には人吉善吉がもっと上にいて欲しかったけど、楽しめたからgood!

返信
like
15
dislike
5

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001079
1
Fessan white 上に戻る