2017.02.02.Thu. 1年以上 たけたろう

最聖コンビ誕生!聖☆おにいさんが驚愕の実写化!

ブッタとイエスの日常を描いた最高に笑えるコメディ漫画「聖☆おにいさん」をご存じですか!?最聖コンビが繰り広げる日々が本当に面白いんです。そんな聖☆おにいさんですが…なんと実写化することが決定!一体、誰がブッタとイエスを演じるのでしょうか?聖☆おにいさんのアニメや実写化について迫っていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

神漫画・聖☆おにいさんにハマる人続出!

仏教とキリスト教がコメディ漫画に…

聖☆おにいさんは2006年から2017年2月現在まで連載されている漫画で、作者は「中村工房」や「荒川アンダー ザ ブリッジ」を生み出した中村光さんです。またもや中村光さんから神漫画が降臨しました!

聖☆おにいさんは仏教とキリスト教、オリンポス神やヒンデュー教などが描かれた作品です。これをコメディ漫画にするなんてさすが中村光さんですよね~!なんと累計発行部数は1000万部を突破しています。

舞台は東京都立川にある安いアパート。ブッタとイエスが下界でバカンスを漫喫するため立川に住むことになりました。このアパートは風呂なし・ペット禁止で家賃は約4万円です。

ちなみに2人のお金は毎月天界から振り込まれています。(笑)振り込まれる額は2人合わせて26万円で、ブッタが節約をしながら生活をしているようです。なのにイエスは財布の紐がゆるいんですよね~。

ブッタとイエスのコンビが最強すぎる!

ここでさらっと主人公・ブッタとイエスについてご紹介をしていきます。ではまずブッタから。ブッタは螺髪・白毫・長い耳たぶがトレードマークの青年で弱点は白毫。ブッタによると白毫は押されると痛いそうです。(笑)

また、耳たぶは長いので耳栓代わりにもなります。耳に耳たぶを入れているシーンはかなり衝撃的でした。(笑)主婦並みの金銭感覚でセールがあれば遠くのスーパーにも駆けつけます。

次にイエスです。イエスは長髪・ヒゲ・茨の冠がチャームポイントの青年。似ている芸能人はジョニー・デップ。まぁ分からなくもないですね。(笑)ブッタとは真逆で財布の紐が緩く、よく怒られています。

趣味はブログの更新。ブログにはテレビドラマの感想がかかれており、下界では大人気!コメントにはネ申降臨と書かれたこともあります。(笑)

聖☆おにいさんがついに実写化するって!?

聖☆おにいさんのドラマ化が決定!

聖☆おにいさんがなんと!!!実写ドラマ化することが発表されました。これはファンにとっては嬉しすぎる発表ですよね!実写ドラマ化は2016年12月22日に発売された「モーニング・ツー」で発表されました。

中村光さんの作品では「荒川アンダー ザ ブリッジ」も実写ドラマ・映画化されていますよね!一体、聖☆おにいさんはどのような作品になるのか楽しみです。しかし、まだいつから放送されるかは発表されていません

2016年12月に実写アニメ化が発表されたので、放送日や時間帯についてはもうそろそろ発表されるとは思うのですが…。ファンにとっては待ち遠しいですよね。早く発表してくれー!!!

聖☆おにいさんのドラマを手掛けるのはなんと…

プロデュースしたのはあの大人気俳優!?

2016年12月に聖☆おにいさんの実写ドラマ化が発表されました。ネットでも大きな話題となり、ファンはいつ放送されるのかやキャストの予想などをして盛り上がっていましたよね!

ですが、驚くのはまだ早い!なんと聖☆おにいさんの実写ドラマ化をプロデュースしたのはあの大人気俳優・山田孝之さんなんです!まさか山田孝之さんがプロデュースをするなんて思ってもいませんでしたよね…。

これにはファンも喜びネット上では”楽しみ以外のなんでもない”“期待しかない”という声が多く聞こえました。山田孝之さんがプロデュースをするんですから素晴らしい仕上がりになるはずです!

また、山田孝之さんは“これぞ、聖☆おにいさんという作品にしたい”とコメントをしていました。最後には”ゆる~くお待ちください”と言っていましたが…ファンは待てませんよ~。(笑)

山田孝之さんに続いて監督もヤバい!

聖☆おにいさんの実写ドラマ化をプロデュースするのが山田孝之さんだったことで大きな話題になっていましたが、実は脚本・監督を担当する方もヤバいんです!!!なんとメガホンを取るのは…

福田雄一さんです。福田雄一さんは「勇者ヨシヒコシリーズ」や「33分探偵」を手掛けた脚本・監督。山田孝之さんと福田雄一さんがタッグを組むなんて最高すぎます!これこそですよね!

福田雄一さんは以前から聖☆おにいさんの実写化をしたいと願っていたそうなのですが…様々な問題に直面し諦めかけていたそうです。しかし、そんな時に山田孝之さんに声を掛けてもらい実写化が叶ったと言っていました。

また、山田孝之さんも実写化するにあたって誰が監督にふさわしいのか考えていた時に思い浮かんだのが福田雄一さんだったと言っていました。相性がいい2人は一体どのような作品を作ってくれるのでしょうか?

気になるドラマのキャストは一体…

ブッタとイエスを演じるのは…

聖☆おにいさんの実写ドラマ化が発表されましたが、一体ブッタとイエスを演じる方は誰なのでしょうか?公式サイトでは山田孝之さんがプロデュースすることだけが発表されています。

なので、まだ聖☆おにいさんのキャストは発表されていません。気になりますね~…。ネット上でもキャストはいつ発表されるのかと話題になっていますが、プロデュースをする山田孝之さんは“ゆる~く待っていて”と言っていたので…。(笑)

一部のファンからはプロデュースをする山田孝之さんがイエスを演じるのではないかと予想されていますが…本当に出演をするのか気になるところですよね!早くキャストの詳細が知りたい!!!

キャストを予想してみよう!

聖☆おにいさんの実写ドラマ化が決定しましたが、キャストはまだ発表されていません。そこでブッタとイエスを誰に演じて欲しいかキャストを予想してみましょう!ではまずブッタから予想していきたいと思います。

ネット上で最も多かったのは、アニメで声優を務めた星野源さんです。声もブッタにピッタリだったので分かる気がします!また、俳優の佐藤二朗さんがいいとの声も上がっていましたね。

佐藤二朗さんはテレビドラマ「勇者ヨシヒコ」で仏役をやっているので想像がつきます…。山田孝之さんや福田雄一さん繋がりであり得るかもしれませんね!続いてイエスのキャストを予想してみましょう。

イエスもブッタ同様、アニメで声優を務めた森山未來さんがいいのではないかと言われています。星野源さんと森山未來さんで実写ドラマ化されたら最強ですね!また、山田孝之さんという声も上がっています。

なんと聖☆おにいさんはアニメ映画化もされていた!

2013年に聖☆おにいさんがアニメ化

実は聖☆おにいさんはアニメ映画化もされています。2013年5月10日に公開され、興行収入は推定3億円!!!また、映画観客動員ランキングでは初登場第9位を獲得しました。凄い人気ですね~!

前売り券の特典には、ブッタとイエスがいつも着ているTシャツをイメージしたトートバックと4コマ型メモ帖が付いていました。このメモ帖が可愛いんですよね~。友達にも配りたくなります。(笑)

また、聖☆おにいさんのアニメ映画化を記念して舞台となっている立川では“聖☆おにいさんバス”が運行されていました。金色のボディにはブッタとイエスが!!!ご利益がありそうなバスでしたね~。

このラッピングバスで個人的に好きだったのがブッタとイエスが銭湯に入りながら微笑み合っているシーンです!幸せそうな雰囲気が伝わってこっちまで癒されました。(笑)バスの中も聖☆おにいさんだらけだったので、ファンにはたまらない空間でしたよね!

気になるブッタとイエスの声優は…

聖☆おにいさんのアニメ映画化で一番気になるのは声優ですよね!ブッタとイエスの声優は誰がやるの!?と発表されるまでウズウズしました。(笑)一体、聖☆おにいさんの声優は誰が務めたのでしょうか?

まず、ブッタの声優を務めたのは星野源さんです。星野源さんは今、大人気の俳優でテレビで見かけない日はありませんよね!そんな星野源さんがブッタの声優を務めていたなんて感激!

映画の舞台挨拶で星野源さんは“毎週やりたい”“ブッタの声を常に出していたい”とコメントしていました。星野源さんにとってブッタはハマり役だったのですね!ファンからみてもブッタのイメージにピッタリでしたよね!

次にイエスの声優は森山未來さんが務めました。森山未來さんは実力派俳優なだけあって声優がとても上手い!イエスそのものでした。森山未來さんも舞台挨拶で“深夜のテレビでやりたい”と言っていましたよね。

聖☆おにいさんの主題歌は…

聖☆おにいさんの主題歌はブッタの声優を務めた星野源さんが歌唱しました!主題歌のタイトルは「ギャグ」。この楽曲は2013年5月8日に発売され、映画のために書き下ろしたそうです。

「ギャグ」は本当に映画にピッタリ!!!この楽曲を聞くと自然に聖☆おにいさんを思い出してしまいます。主題歌と共にブッタとイエスの写真が流れるシーンが素晴らしすぎる!

2人の仲良しシーンに何度ニヤニヤしてしまったことか!(笑)イエスは時々ブッタを怒らせてしまいますが…なんだかんだ良いコンビなんですよね~。本当にブッタとイエスには癒される…。

ブッタとイエス、あなたはどっち派!?

聖☆おにいさんの魅力を語ってきましたが…いかがでしたか?私も初めて漫画を手に取った時、仏教とキリスト教をギャグ漫画にしていいの!?と衝撃が走りました。(笑)しかし、この作品を生み出してくれた中村光さんには本当に感謝です。

久しぶりに面白い漫画が発売されたな~と思いました。仏教とキリスト教ってなんだか難しい感じがしますが…聖☆おにいさんは知識がない方でも楽しむことができます。私自身、仏教とキリスト教について全く知らないまま読み始めました。(笑)

漫画の中で分かりやすく紹介されているんですよね~。なので、読み進めていくうちに自然と知識がついていきます。漫画を読んでも難しいと感じる方は、アニメを見ると理解しやすいですよ!

また、聖☆おにいさんのドラマ化が発表されていますがブッタとイエスを演じるのは一体誰なのでしょうか?とても気になりますよね~!早くキャストの詳細を発表してくれー!!!

講談社 (2012-11-12)売り上げランキング: 2,543
アニプレックス (2013-10-23)売り上げランキング: 8,536

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001083
1
Fessan white 上に戻る