2017.02.02.Thu. 12ヶ月前 からうた

ラブライブ!サンシャイン!!は声優も超可愛いって事実を知ってほしい

2016年にテレビアニメが放送され今話題沸騰中の『ラブライブ!サンシャイン!!』。その作中のユニット「Aqours」の声優が可愛いと話題に。気になるそのお顔やあだ名、年齢を大公開!そして意外な過去とは…?彼女たちの素顔に迫る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

サンシャイン声優が可愛いと話題に

いつからアニメだけだと錯覚していた?

『ラブライブ!』、それは伝説のコンテンツ。『電撃G’s magazine』の読者参加企画として始まったそれは、CD、テレビアニメ、劇場アニメというメディアを経て、某有名音楽番組や紅白への出場など、「みんなで叶える物語」を体現してみせた。

中でもアニメのライブシーンを声優がリアルで完全再現するライブは、2.5次元の究極形態と言えよう。そして、東京ドームの「Final LoveLive!」で永遠となった「μ’s」に代わり、「ラブライブ!」の歴史に今新たな1ページを刻もうとしているのが、「Aqours」だ。

「Aqours」は『ラブライブ!サンシャイン!!』中に登場するユニット。もちろんその主軸となるのはアニメのキャラクターだ。しかし同時に、彼女たちに魂を吹き込むのは、声を当てる声優たちでもある

「ラブライブ!サンシャイン!!」はアニメだけ見ればいいと思っている者たちがいる。そんな人々にあえて言おう、損であると!そして思いしれ。このコンテンツがマリアナ海溝よりも深い沼だということを!

そして今、そんなサンシャイン声優が可愛いと話題なのだ…

気になる声優さんのお顔は…?

隠しきれない色気…三年生!

画像は右から黒澤ダイヤ役小宮有紗さん、小原鞠莉役鈴木愛奈さん、松浦果南役諏訪ななかさん。三年生組の三人がとってもチャーミングに映っている画像。うーんありえん良さみが深い…

黒澤ダイヤ役の小宮有紗さん(写真右)は、もともと女優業をしていたこともあり(後述)流石の美貌。左右は逆だが、ダイヤ様と同じく口元にほくろがあるのに運命を感じる(この写真では見えないが)。

小原鞠莉役の鈴木愛奈さん(写真中央)は、マスコット的可愛さがある。この写真でも真ん中に縮こまっていてキュートだが、その印象とは裏腹に、話すとパワフル。お茶目なあいにゃ、ホントすこ

松浦果南役の諏訪ななかさん(写真左)は、個人的にイルカっぽい可愛さがあると思っている。普段は果南ちゃんのごとくみんなを見守るお姉さんという印象なので、にっこり無邪気に笑う姿には胸を打たれる…!

芸人枠(笑)一年生!

画像は右から国木田花丸役高槻かなこさん、黒澤ルビィ役降幡愛さん、津島善子役小林愛香さん。ニコ生でも、これでもかと言わんばかりに動きまくったり、小ネタをはさんできたりする元気いっぱい一年生!私もいつも元気を分けてもらってます!

国木田花丸役の高槻かなこさん(写真右)は、花丸ちゃんとおそろいの金髪が印象的。しかし、おっとりした花丸ちゃんの役柄とは対極的に、本人は超エネルギッシュ!そのリアクションはまさにキング級

黒澤ルビィ役の降幡愛さん(写真中央)には、その名を体現したかのような「愛らしさ」がある。本人考案の「がんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒」もすっかり板についている。もはや職人芸

津島善子役の小林愛香さんは、ヨハネの中二病よろしく、その漆黒の髪と瞳が特徴的。日本人の父と、日本と韓国のハーフの母を持つクォーターで、独特な顔つきからはその面影を感じる。私は個性的なあいきゃんのお顔、めっちゃ好みです!

安定感isある。二年生!

画像は右から桜内梨子役逢田梨香子さん、高海千歌役伊波杏樹さん、渡辺曜役斉藤朱夏さん。二年生は、「Aqours」のリーダーである千歌ちゃん役の伊波さんを中心に、メンバー最年長の逢田さんと最年少の斉藤さんがそろって、バランスの取れた感じがある。

桜内梨子役の逢田梨香子さん(写真右)は、目鼻立ちがはっきりしていて大人びている印象。四年間アメリカに在住していて英語が得意だということで、知性的な雰囲気も感じる。しかし、ひとたび絵筆をふるえば、我々の想像を絶する絵を繰り出してくる…。

高海千歌役の伊波杏樹さん(写真中央)には、芯の通った目力がある。「Aqours」のリーダーとしての自覚や、「日々精進」という座右の銘が、彼女にしっかりとした印象を与えるのだろう。でもたまにおっちょこちょい(笑)そういうとこは千歌ちゃんっぽい

渡辺曜役の斉藤朱夏さん(写真左)は、くしゃっとした笑顔がとってもキュート!曜ちゃんと同じくアクティブで、周りにも元気を振りまく!最近は曜ちゃんに合わせて短髪なしゅかしゅー。今年の目標は「イケメン。」カッコよく生きる姿に期待。

あだ名は?年齢は?声優さんのプロフィール

メンバーを知れば知るほど沼深く

メンバーのお顔を拝見したところで、お次はプロフィールを紹介。「Aqours」の一人一人を知れば知るほど、より深く沼(津)にはまること間違いなし…!あだ名年齢(2017年2月7日現在)、趣味などを、今度はトリオユニットごとに見ていきましょー。

We are CYaRon!(シャロン!)

写真は「CYaRon!(シャロン!)」の3人。右から渡辺曜役斉藤朱夏さん、高海千歌役伊波杏樹さん、黒澤ルビィ役降幡愛さん。「We are CYaRon!よろくね!」のあいさつも息ぴったり。まさに「元気全開」な3人のプロフィールは…?

渡辺曜役斉藤朱夏さん(写真右)のあだ名は「しゅかしゅー」。年齢は公式には非公開だが、雑誌やラジオ、本人のTwitterなどから1996年8月16日生まれの20歳説が濃厚。小4からやっているダンスが得意!趣味も歌って踊ることだとか。

高海千歌役伊波杏樹さん(写真中央)のあだ名は「あんちゃん」。1996年2月7日生まれの21歳。空手をやっていたことや腹筋をすることが習慣など、つよい一面もある。芝居に対してもひたむきで、圧倒的リーダーの風格がある。

黒澤ルビィ役降幡愛さん(写真左)のあだ名は「あいあい」または「ふりりん」。誕生日は2月19日。年齢はこれまた公式には非公開だが、ラジオなどで1994年生まれの22歳だということが示唆されている。趣味は「写ルンです」!うーんレトロ(笑)

癒しのAZALEA(アゼリア)

写真は「AZALEA(アゼリア)」の3人。右から松浦果南役諏訪ななかさん、黒澤ダイヤ役小宮有紗さん、国木田花丸役高槻かなこさん。静岡の県花、「ツツジ」の英語である「AZALEA」。そんな可憐な花のイメージもある3人のプロフィールは…?

松浦果南役諏訪ななか(写真右)さんのあだ名は「すわわ」。1994年11月2日生まれの22歳。趣味に寝ることや散歩を挙げるなど、なんだかおっとりした彼女。「寝る前に枕を叩く」という習慣もそれに通ずるものを感じる。

黒澤ダイヤ役小宮有紗(写真中央)さんのあだ名は「ありしゃ」。1994年2月5日生まれの23歳。プロフィールによると趣味は歴史。中でも土方歳三が好きだそう。「和」を感じる趣味はダイヤ様っぽい

国木田花丸役の高槻かなこ(写真左)のあだ名は「キング」。1993年9月25日生まれの23歳。独特のあだ名はテレビ番組「月曜から夜更かし」中の「TAKATSUKING」に由来する。趣味はゲームで、休みの日は家から出ないときもあるそう。シンパシーを感じる

イロモノぞろいのGuilty Kiss(ギルティキス)

写真は「Guilty Kiss(ギルティキス)」の3人。右から津島善子役の小林愛香さん、桜内梨子役の逢田梨香子さん、小原鞠莉役の鈴木愛奈さん。「混ぜるな危険」な3人を混ぜてしまった感じの「Guilty Kiss」。そんな3人のプロフィールは…?

津島善子役小林愛香(写真右)さんのあだ名は「あいきゃん」。1993年10月23日生まれの23歳。趣味はカメラ洋服で、自身のブログやInstagramではそのこだわりがうかがえる。あいきゃんのセンス好き好き大好き超愛している。

桜内梨子役逢田梨香子(写真中央)さんのあだ名は「りきゃこ」。1992年8月8日生まれの24歳。趣味はDVD鑑賞。作中で「しいたけ」を怖がる梨子ちゃんとは逆に犬が大好きで、柴犬を飼っているとのこと。はあ…柴犬になりたい…。

小原鞠莉役鈴木愛奈(写真左)さんのあだ名は「あいにゃ」。1995年7月23日生まれの21歳。趣味にアニメ鑑賞フィギュア収集を挙げていてアニメ愛を感じる。好きなアニソンが「甲賀忍法帖」なのもめちゃくちゃ信頼できるオタクって感じですこ。

サンシャイン声優の意外な過去……!?

元テレ朝ヒロイン小宮有紗

ダイヤ様役のありしゃは、なんとスーパー戦隊シリーズ『特命戦隊ゴーバスターズ』の元ヒロイン!他にも映画やドラマで活躍し、女優としてのキャリアを歩んでいた。最近では『スカッとジャパン』にもたびたび出演している。

『ゴーバスターズ』で自身の役に声をあてていたことがきっかけで声優を目指したとのことで、そこで積み上げた芝居の力量がダイヤ様からも伝わってくる。また、スカウトもされた美貌の持ち主で、大胆な水着姿でモデルもこなす。オタクには刺激が強い…。

役者としての伊波杏樹

千歌役のあんちゃんは舞台でも活躍!『NARUTO―ナルト―』のいの役や『FAIRY TAIL』のエンジェル役、『スーパーダンガンロンパ2』の澪田唯吹役など、アニメ関連の舞台に多数出演。あんちゃんの衣装姿もすごくカッコイイので是非見てほしい!

舞台女優をやっていたこともあり、あんちゃんには「役に真摯に向き合う」という役者観がある。イベントでも、あんちゃんの千歌ちゃんへの思い入れは人一倍強いんだな、とすごく伝わってくる。

ちなみに梨子ちゃん役のりきゃこも舞台の経験があり、映画にも出演している。またすわわも大学でミュージカルを学んでいたとのこと。「Aqours」メンバーの芝居へのこだわりは、そのような歴史があってのことなのだろう。

歌手としてデビューしていたメンバー

↑の動画はあいきゃんの公式youtubeチャンネルより。あいきゃんは2011年にTVアニメ『フリージング』のED「君を守りたい」で歌手デビューしている。弱冠18歳にしてすでに大人びたクールな歌声を有しており、ヨハネのソロ曲にも期待が高まる!

花丸役のキングも2012年に「奇跡の昭和アイドル声を持つ、ちょっとだけピュアーなミルキィっ子」と銘打って歌手デビューしている。アニソンカフェでバイトをし、1500曲以上のアニソンを覚えたというエピソードからは、並々ならぬ歌への情熱を感じる。

また、鞠莉役のあいにゃ数々の民謡大会で優勝するほどの歌唱力の持ち主。幼いころから民謡を習い、高校生のときに出場したアニソングランプリではファイナリストに!「サンシャインぴっかぴか音頭」ではそんなあいにゃのこぶしの聞いた歌声を堪能できる。

ほかにもルビィ役のふりりん声優学校を卒業していたりしゅかしゅーは小学4年生からずっとダンスを続けてきたりと、メンバーの長所は十人十色!こんなにも優秀で個性豊かなメンバーが一つのユニットになるなんて…奇跡だよ!

サンシャイン声優のツイッターが微笑ましい件

ライブやイベントのために集まることが非常に多いという「Aqours」メンバー。厳しい練習をともに乗り越えることでその絆も深まるようで、メンバーのTwitterからもその仲の良さがうかがえる。

メンバーの誕生日を祝ったり、一緒に旅行に行ったり、ギャグのようなリプを飛ばし合ったり…ほんっと微笑ましい…。ライブ後にはオフショットもあげてくれて、もう気分はシャイニー!って感じだ。

また、あんちゃん、りきゃこ、あいきゃん、キング、ふりりんはInstagramを、あんちゃん、ありしゃ、しゅかしゅー、あいきゃんはブログをやっているので、要チェック!サンシャイン声優は見事に文明の利器を使いこなしていますね。未来じゅら~!

0から1へ…Aqours!サンシャイン!

Step! ZERO to ONE

「Aqours」のメンバーは決してアニメの中の彼女たちだけではない。役に向き合い、シンクロする声優たちもまた、主役なのだ。彼女たちの人生を懸けた努力や想いは、当然並大抵のものではない。そんな声優たちを応援せずにいられるか…?いいや限界だ推すね!

「ラブライブ!」は「みんなで叶える物語」。アニメや漫画のストーリーはもちろん、声優たちそれぞれの人生ファン一人一人の想いそのすべてが「ラブライブ!」という1つの物語なのだ

そんな「Aqours」の物語はまだ始まったばかり。彼女たちがこれからどんな奇跡を起こすのか、夢の海を泳いだ先に何があるのか…どんな未来かは誰もまだ知らない。でも応援してみたい…先の景色を一緒に見てみたい!

そんなミライへの第一歩となる「Aqours」の1st Love Live!は2月25、26日。全力で輝く彼女たちの姿をその目でしかと見届けよ!0から1へ…Aqours!サンシャイン!

Aqours 伊波杏樹 逢田梨香子 諏訪ななか 小宮有紗 斉藤朱夏 小林愛香 高槻かなこ 鈴木愛奈 降幡愛 ランティス (2016-11-23)売り上げランキング: 731
1 ゲスト 11ヶ月前

彼女達の成長を見守っていきましょう。
応援していきましょう。

返信
like
6
dislike
0
2 ゲスト 11ヶ月前

ペンネーム ふりりんと不倫したいより
Aqoursは9人全員タイプが全く違い、それぞれの魅力があり時間の経過と共にその魅力も増していきます。どの子を好きになってもまちがいなしです。                

返信
like
6
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001084
1
Fessan white 上に戻る