2017.02.20.Mon. 1年前 からうた

津島善子役の声優 小林愛香のリトルデーモンにならざるを得ない理由

『ラブライブ!サンシャイン!!』の堕天使といえば津島ヨハネ!そしてその声優こそ、我らがあいきゃんこと、小林愛香!従順なリトルデーモンの俺が、あいきゃんの魅力を語り尽くす!あなたもあいきゃんのリトルデーモンになってみない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

小林愛香が超絶可愛いのでリトルデーモンになった件

可愛すぎて堕天した

言わずと知れた『ラブライブ!サンシャイン!!』堕天使・ヨハネ。そのヨハネの声優を務めるのがあいきゃんこと、小林愛香その小林愛香が可愛すぎると、今俺の中で話題なのだ…。

初めて小林愛香を見たとき、俺は思った。これは偶像か、と。漆黒の髪に漆黒の瞳、透き通った鼻筋にチャーミングな口…これはヨハネだヨハネが現実世界に舞い降りたのだ!と。

小林愛香がヨハネや堕天使と一体かどうか、という議論はここではしない。その代わり、人としての小林愛香の魅力を徹底的に語り尽くそう。小林愛香の魅力を知れば、あなたもリトルデーモンになること間違いなし!

ニックネームは?誕生日は?小林愛香プロフィール

ダンスが得意なあいきゃん

小林愛香のあだ名は「あいきゃん」。その発音から、ファンより「Yes! I can!」と激励されることも。1993年10月23日生まれの23歳で血液型はO型。身長は155.8cmで、なんと、ヨハネと2ミリ差!

5歳からバレエ小学3年生からヒップホップダンスをしていて、メンバーにダンスを教えることもあるとのこと。ライブでもその経験は生かされていて、疲れを感じさせずに堕天使のポーズを決める姿は超クール!

独特のセンス

あいきゃんの趣味は「カメラ」「洋服を着ること」。そのこだわりは自身のTwitterInstagramからもうかがえる。独特なセンスは絵でも発揮されていて、あいきゃんお手製のLINEスタンプはシュールの極み。ピーマンになりたい。

また、あいきゃんは「人との輪、出会い、つながり」を大切にしているそうで、Twitterなどでも時おり家族や友人と記念日を祝う姿があげられている。保育士免許も持っているそうで、甥っ子と遊ぶ画像などはたいへん微笑ましい

溢れるヨハネ愛!あいきゃんのTwitter

ヨハネとおそろい!

自分のキャラに思い入れがある声優さんは多いが、特にあいきゃんはヨハネ愛がすごい。前髪をぱっつんに切りそろえたり、お団子結びにしたりと、三次元でもヨハネとおそろいの姿が拝める!

ほかにもヨハネをイメージしたネイルをしたり、スクフェスでURヨハネを引いたり、ヨハネグッズを身に着けたり、ヨハネの誕生日をお祝いしたりと、本当にヨハネを愛している様子

そんな自らヨハネのリトルデーモンとなるあいきゃんの心意気に、ファンとしても敬意を払わざるを得ない。ヨハネにひたむきな愛を捧げるあいきゃん、マジ尊い。思わず堕天してしまう…。

リトルデーモンの証

カップ焼きそばの湯きりで中身をぶちまけたり、急いでいるときに限ってたんすに小指をぶつけたり…人間、ささいな不幸でテンションが下がることもしばしば。しかし喜べ、同志諸君!そんな不幸な出来事こそ、リトルデーモンの証かもしれない!

堕天使ヨハネがものすごく不運である、ということはあまりにも有名。そんなヨハネと同じく、予期せぬ不運に見舞われたとき、あいきゃんが使うのが「リトルデーモンの証」タグ。

どこからでも切れるはずの醤油の袋が切れなかったり、靴の底がぱっくりはがれたり…なんとも言えない不幸に見舞われるあいきゃん…。さすが元祖リトルデーモン。かく言う俺も1st全落ちしたし、これはもうリトルデーモンってことなのだろう。そうなんだろ…?

韓国好き?

韓国を訪れたり、ときにはTwitterでもハングルを使ったりするあいきゃん。韓国好きなのかな?と思ったりするが、それもそのはず。あいきゃんは日本人のお父様と、日本と韓国のハーフのお母様の間に生まれたクォーターなのだから!

よくハーフやクォーターの人は顔が整っていると言われるが、あいきゃんのお顔もとってもふつくしい。独特のセンスも、異文化の要素を取り入れているからなのかも。機会があれば、チマチョゴリを着たあいきゃんも見てみたい!

センス爆発!あいきゃんのインスタ

いんすた黒髪系少女くん

先述した通り、「カメラ」「洋服を着ること」が趣味のあいきゃん。インスタではそのセンスが爆発!こだわりのカメラワークやお洋服はもちろん、美容品や小物、食べ物など、インスタはあいきゃんの「好き」がたくさん詰まった宝箱

そんなあいきゃんのインスタから、独断と専行で選んだお気に入りをご紹介します。Welcome to ようこそあいきゃんワールド!

悪魔的な美しさ

永遠

Aika Kobayashiさん(@aikyan_)がシェアした投稿 -

この写真は2年ほど前にあげられたものだが、このころからすでにリトルデーモンっぽさがある。特にこの写真からはあいきゃんの悪魔的な美しさがにじみ出ている。やはりあいきゃんは生来のリトルデーモンなのかもしれない…。

まず目につくのは白いバラ。白いバラの花ことばは「純潔」。フリルのついたロリータ風の服も、それに合わせてか「純潔」を感じさせる白。そして儚げな表情に、モニターに映したような画質、キャプションの「永遠」…完璧だ。完璧すぎる。

ピアスをつけたあいきゃんもとってもキュート。耳を強調した自撮りは、それぞれのピアスが映えるように角度が工夫され、添えられた手もかわいらしさを引き立たせている。

しかしただの自撮りで終わらないのがあいきゃん。ピアスの写真にブランド名が入っているのだ。しかもレタリングがとっても綺麗。しばしばコラージュも作成するあいきゃんだが、この写真ではフォントにもこだわりが感じられて、なんとも芸術的!

お出かけスタイルのあいきゃん。漆黒の髪と白いお肌のコントラストからは何やらミステリアスな印象を受ける…。個人的にはこのほんの少しメンヘラっぽい感じがたまらない…。

バラの刺繍が入ったトレーナーもなんともあいきゃんらしく、虚ろな表情薄幸の美少女感を引き立たせている…。こんなリトルデーモンっぽいあいきゃんを眺められるのはインスタだけ!リトルデーモンのみんなは今すぐチェックだ!

高校生で歌手デビュー?!圧倒的歌唱力


『ラブライブ!』と言えば、二次元を完全再現したライブで生歌を披露することでも有名。しかも踊りながらとなると、かなりの歌唱力が求められるのは必然…ということで、歌を得意とするメンバーも多い「Aqours」。

そんな「Aqours」の中でも、あいきゃんの歌唱力は折り紙つき!なんとすでに歌手としてデビューしているのだ。しかもデビュー当時は高校生。圧倒的才能を感じる…。ハラショー。

あいきゃんのデビューシングル『君を守りたい』はテレビアニメ『フリージング』のエンディングテーマ。『フリージング』を見ていて、キャスト発表で名前を見つけて驚いたラブライバーもいるのでは?

大人っぽいクールな歌声

そんなあいきゃんの歌声は大人っぽくてとってもクール!あいきゃんのかっこいい歌声は自身の公式youtubeチャンネルでも聞くことができる。ヨハネ役に抜擢される少し前のあいきゃんや、本人編集の映像も必見!

クールボイスと言えば堕天使ヨハネにはぴったり。ギルキスの曲でもそのシャープな歌声を披露しているが、ヨハネソロ曲にも期待が高まる。個人的にはダークでロックな曲を所望。めっちゃエモそう。

またインタビューによれば、あいきゃんはヨハネの天使っぽい歌声を出す練習もしているとか。たしかにキュートでポップなヨハネのギャップ萌えてみたい気もする…萌えてみたい気がしない?

あなたもあいきゃんのリトルデーモンになってみない?

みんなで一緒に堕天しましょ

あいきゃんを見ていていつも思うのは、本当にヨハネが、善子が、そして「Aqours」が大好きだということ。『ラブライブ!サンシャイン!!』に一生懸命なあいきゃんがほんっとに好き。

もうすぐ記念すべき「Aqours」のファーストライブ。あいきゃんもライブに向けて練習を重ね、いろいろな準備をしている様子。あとはスクールアイドルとなってステージで堕天するだけ!

そんなあいきゃんの一生懸命な姿を見れば、誰しもリトルデーモンにならざるを得ないはず!あいきゃんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか、どんなミライへ向かうのか…本当に楽しみだ!みんなで一緒に~、堕天しない?!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001336
1
Fessan white 上に戻る