2017.03.21.Tue. 11ヶ月前 ogura

雨宮天と横山由依が激似!超絶可愛いふたりの共通点は?

前々から似ていると噂の人気声優雨宮天と人気アイドル横山由依。どちらもエンターテイメント界で活躍している美女です。そんなふたりがどれほど似ているのか検証していきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

激似で可愛いと噂のふたり

いつの時代でも芸能人同士でのソックリさん情報がネット界を賑わせてきました。そんな中で、美少女同士の奇跡のソックリさんの噂が秘かに流れています。それが人気声優の雨宮天と人気アイドルグループAKBメンバーの横山由依です。

ただ客観的に見て似ているだけでなく、双方のファンから似ていると太鼓判を押されているのはそれだけふたりが似ているという証拠です。また横山由依本人もこの噂は届いており、対談を希望するような発言をしているなど、自他ともに認めるほどの似ています。

まずは雨宮天からみていきましょう。一番の特徴はなんといっても目です。したまぶたの描く線が一直線でほぼ水平なのに対して、うわまぶたが綺麗な半円を描いています。そのすぐ真上にある眉毛が少し太めで、外側に向かって一直線に走る感じも特徴的と言えるでしょう。

決して高くはないですが、綺麗な鼻立ちも目立ちます。下にある唇の上下がそろって薄い感じも目立っている特徴です。綺麗な歯並びは芸能人の特徴ですが、前歯の大きさが揃って小さいのも特徴ではないでしょうか。顔全体に少女のような可愛らしさを与えてくれています。

次に横山由依を見てみると、やっぱり特徴的なのは目のようです。下が水平で上が半円を描いています。眉毛の感じも一緒ですね。あとは全体的にふわりと優しい印象の目ですが、目尻がきりっと鋭くなっている特徴も同じです。

口元に着目してみると、鼻、ほうれい線、口の位置が同じです。全体的にどのパーツも、配置も、似ています。加えて輪郭や、頬の肉付きなどもそっくりです。全体的な雰囲気だけでなく、要所要所で似ているため双子のようにソックリだと言えます。

そもそもふたりってどんな人物?

AKBで総監督を務める横山由依

おはようございます😃今日も1日頑張りましょう!! #AKB48 #横山由依

ムスィ〜さん(@sdemsy98)がシェアした投稿 -

横山由依は人気アイドルグループAKB48のメンバーであり、その総監督を務めています。グループをまとめあげ、メンバーの練習などの進行を任されたリーダーです。太田プロダクションに所属しています。

そんな彼女が生まれたのは1992年の京都です。2009年に数回のオーディションを経てAKB48第6回研究生(9期生)オーディションに合格、その1年後に正規メンバーへの昇格を果たしています。

2011年には大島優子や指原莉乃らと共にユニットNot Yetを結成し、人気メンバーの地位を獲得しました。2015年には高橋みなみから総監督の職を継いで、現在でも最前線絵活躍しています。

声優界のアイドル的存在な雨宮天

雨宮天は多くアニメ作品でヒロイン役を務めている人気声優です。学生時代に軽音部のヴォーカルを務めるほど歌うことも得意で、ミュージシャンとしても活躍しています。

そんな彼女が生まれたのは1993年の東京。声優を目指したのは、友人に声優の沢城みゆきが演じるキャラクターを集めた動画を紹介されたのがきっかけです。様々なキャラクターを演じ分ける沢城の演技をカッコいいと思い、憧れて声優を目指します。

2011年に声優オーディションを受けて合格、2012年に端役で声優デビューを果たしました。2年後の2014年頃から『一週間フレンズ』『七つの大罪』などでヒロイン役を演じるようになり、人気声優の地位を不動のものにしています。

ふたりの活躍はどこでみられる? また共演は?

横山由依の歌が聴けるおススメ楽曲

多くのメンバーが在籍するAKBグループにて、横山由依は選抜メンバーとして多数の有名楽曲に参加しています。GIVE ME FIVE!恋するフォーチュンクッキーなど、テレビや街角で流れるほど人になった曲ばかりです。そうした有名曲で彼女の声を聴くことができます。またアイドルグループということで、PVでは踊る姿が楽しめます。

ユニットNot Yetでは4人の先鋭メンバーで活動しているので、その姿を存分に堪能できます。1stシングル週末Not yetではユニット初挑戦の初々しい姿を見ることができます。

その3年後には1stアルバムalreadyをリリースしました。Not Yetは複数のシングルと1枚のアルバムしかリリースしておらず、これらは横山由依の活躍をじっくり見られる貴重な曲です。事実上解散はしていないので、これからの活躍も期待できます。

AKBは楽曲やパフォーマンス以外にもテレビで活躍しています。横山由依の姿がテレビで観られるのは嬉しいことです。AKBグループを主役としたバラエティ番組AKBINGO!は2010年からいまでも続いている長寿番組です。こちらは不定期の出演ですが、他のメンバーたちとの絡みを楽しむことができます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記は横山由依ひとりの活躍を存分に堪能できる番組です。ゆったりとした京都弁が可愛く、癒しを与えてくれます。京都を巡る旅らしい、のんびりとした番組です。

雨宮天が活躍するアニメ

声優、雨宮天の活躍を見るならやはりアニメです。一週間フレンズ。は彼女が初めてヒロインを演じた記念すべき作品です。一週間すると友達のことを忘れてしまう藤宮香織という難しい役に挑戦しています。他にも七つの大罪のヒロイン、エリザべス役に、アルドノア・ゼロでもヒロイン役を務めたりと華々しい活躍がたくさんです。

可憐なヒロイン役が多い雨宮天ですが、憧れの沢城みゆきのように、別角度での演技にも挑んでいます。アカメが斬る!では一撃必殺を持つ主人公アカメを演じました。

これまでの可憐でおっとりしたヒロイン像とは違うクールな役柄です。終末のイゼッタでは主人公イゼッタを必要に追い回す病んだ敵キャラという役柄でした。演技の面で雨宮天が楽しめて良いです。

音楽面では他の女性声優たちとTrySailというユニットを組んでいます。2015年から活動を始めているこのグループは『Sail Canvas』という1枚のアルバムを発表しています。

人気声優らしい綺麗な声でのコーラスはすごく癒されます。亜人ちゃんは語りたいのオープニング曲となったシングルオリジナル。でもその魅力がたっぷりと発揮されています。

共演はあるのか!?

これほどまでに似ていると言われているふたりですが、テレビでの共演情報はいまのところありません。

ですが雨宮天が自分に似ているという噂を聞きつけた横山由依ぜひお会いしていみたいと対談希望の意思を示しており、実現の日は近いのかもしれません。

声優でありながら、雨宮天も歌手活動をしており、音楽番組で共演する可能性も大です。双子のように似ているふたりが同じテレビ画面に映ることでさらなる話題にもなるのではないでしょうか。

今後のふたりの活躍に期待!

#雨宮天 #trysail

りょうさん(@riyou4010)がシェアした投稿 -

激似とういことで話題となった雨宮天横山由依。声優とアイドルという異なる職業ですがエンターテイメントという同じフィールドで戦っています。

そんなふたりの活躍を合わせて見守るのは楽しいです。可愛いから余計に応援したくなっちゃいますね。

しかも、ふたりはまだまだ若手! これから成長が楽しみでもあります。移り変わりの激しい芸能界で生き残るのは難しいことですが、お互いに大御所となって、あの時はこうだったと話している姿を見たいものです。そういった意味でもお互いの仕事で活躍して、近いうちに共演を果たし、親ぼくを深めていってほしいものです。

雨宮天 ミュージックレイン (2014-08-13)売り上げランキング: 68,529
ソニー・ミュージックマーケティング (2015-03-18)売り上げランキング: 25,915

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001845
1
Fessan white 上に戻る