2017.03.21.Tue. 1年前 ハイアメ(^q^)

【幼女戦記】ヴィーシャは死ぬ?整形疑惑な優秀すぎる部下に迫る

ターニャの忠実な部下で、垂れ目がチャームポイントのヴィーシャ!最初こそポンコツポジションでしたが今ではターニャの右腕として活躍する彼女の顔に注目が集まっています…。その理由は原作とはまるで別人という部分…原作のヴィーシャは超絶美人ですがアニメでは、ちょっとアレなんですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

web版では登場しなかった!ヴィーシャは書籍から登場!


<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">【幼女戦記】</span></b>と言えば、ターニャの邪悪な顔芸を楽しむアニメでもありますが、顔芸であればヴィーシャも負けてはいませんよ!と、いうか顔と言えば<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>アニメのヴィーシャは本当にヴィーシャなのか?</b></span>と、いった困惑の声が挙がっているのをご存じですか?<br><br><b>元々</b><span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>【幼女戦記】</b></span><b>はweb小説で発表された後に好評を博し、書籍化(コミック含む)・アニメ化されたもの…</b>そして、なんとヴィーシャはweb版の本編には登場しません。と、いうかキャラクター自体存在していないのです…では、いつから登場したの?と疑問に思うでしょう。<br><br>答えは書籍版<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">【幼女戦記】</span></b>から!web版と書籍版で大きな差はありませんが、<b>修正や内容をより緻密に加筆されたものが書籍版にあたり、ヴィーシャという存在が生まれたようです。</b><br>

【幼女戦記】と言えば、ターニャの邪悪な顔芸を楽しむアニメでもありますが、顔芸であればヴィーシャも負けてはいませんよ!と、いうか顔と言えばアニメのヴィーシャは本当にヴィーシャなのか?と、いった困惑の声が挙がっているのをご存じですか?

元々【幼女戦記】はweb小説で発表された後に好評を博し、書籍化(コミック含む)・アニメ化されたもの…そして、なんとヴィーシャはweb版の本編には登場しません。と、いうかキャラクター自体存在していないのです…では、いつから登場したの?と疑問に思うでしょう。

答えは書籍版【幼女戦記】から!web版と書籍版で大きな差はありませんが、修正や内容をより緻密に加筆されたものが書籍版にあたり、ヴィーシャという存在が生まれたようです。

本名がめちゃくちゃ長い!正確に覚えてる人いるの?

ヴィーシャと言えば、<b>本名がめちゃくちゃ長い</b>事でも知られていますが、筆者は記事を書いている身でありながらいまだにフワフワした状態でもあります。本名は<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ</span></b>…一体どこで切って、どこで一息置けばいいのか分からない…。<br><br>もしも早口言葉でヴィーシャの本名を10回言いなさいと言われたら、即死する自信があります。従軍する前は一般人だった事もあり、当初はターニャの厳しさにめげそうになりますが、<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">なんとか根性を見せて日に日に成長していきます。</span></b><br><br>けなげですよね…でも、<b>その顔は本当にどうしたと原作を知る人は突っ込まずにはいられないでしょう。</b><br>

ヴィーシャと言えば、本名がめちゃくちゃ長い事でも知られていますが、筆者は記事を書いている身でありながらいまだにフワフワした状態でもあります。本名はヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ…一体どこで切って、どこで一息置けばいいのか分からない…。

もしも早口言葉でヴィーシャの本名を10回言いなさいと言われたら、即死する自信があります。従軍する前は一般人だった事もあり、当初はターニャの厳しさにめげそうになりますが、なんとか根性を見せて日に日に成長していきます。

けなげですよね…でも、その顔は本当にどうしたと原作を知る人は突っ込まずにはいられないでしょう。

整形疑惑!?顔がまるで違うとファンが悲鳴をあげる事件発生

昨今のアニメでは、女の子はいかに可愛く仕上げるかがヒットの鍵を握っているアニメ界の常識をぶち壊してくれたヴィーシャの外見…可愛くないと言ってるわけではなく、なんとなく…なんというか個性的な感じがしませんか?筆者だけでしょうか。

書籍派やコミック派といったファンの中にはアニメ化に喜び、ヴィーシャの原型を留めないオリジナリティに絶望した人も多いとか…。ターニャおじさんと共に良い意味で話題になったヴィーシャですが、アニメも後半に差し掛かると『もう慣れた』という声も(笑)

しかし、なぜヴィーシャはオリジナルに近いキャラクターデザインになってしまったのか…その謎に迫りたいと思います!

原作では金髪・碧目の超絶美少女のはずが…

個人的な感覚で申し訳ないのですがヴィーシャを見ているとムーミンを思い出します…なんというか、独特の下膨れの輪郭がそうさせるのか垂れた大きな目がそうさせるのか…ちょっとボケっとしてるところも似ているような(褒め言葉)

ムーミンネタはヴィーシャの中の人、早見沙織が描いたヴィーシャのイラストを見たファンからも『これはムーミンだ』という評価を受けているのも面白いところ!また、アニメ版のヴィーシャは愛嬌なら書籍・コミック版よりも上だ!という意見も…。

なぜ、ヴィーシャの顔面が整形したかのように変化する前に、彼女の性格と軍歴を簡単に紹介したいと思います!意外と?ギャンブルに強い一面など、知れば知るほどヴィーシャの魅力に気づくことができますよ!

90年代の臭いがすると噂のアニメでのヴィーシャ

ヴィーシャことヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフは帝国軍に属する航空魔導師で実力は特に秀でるものはありませんが、努力家といった所でしょうか。元々、連邦領土から亡命した過去があり軍人となった経緯は、魔導師としての適性を認められ徴兵されたことがきっかけ…と、いう事になっています。

ここまでは上司のターニャと似ていますが、決定的な違いはヴィーシャは徴兵されて軍人にターニャは自ら志願して軍人になったという点…おっとりとしているヴィーシャには航空魔導師という役目は少々重く感じる事もあるようで、ぐったりと垂れた顔をアニメでは披露しています(笑)

これはこれで可愛いし癒されるとの声も

次第に魔導師というよりは裏方方面で才能を発揮して階級もライン戦線の時は伍長になり少尉に…そして中尉へと成長!僅かながら、ターニャのお陰といった部分もありますが優秀な右腕に成長した彼女を誇らしく感じている事は確かです。最終的にはターニャの副官として腕を奮うまでになりました!

物語では重要な役目も担う場面もあるヴィーシャ…なぜアニメでは別人になってしまったのか…。ヴィーシャは金髪・蒼眼・白肌の持ち主…これは誰かに似ていると思いませんか?そうです!この外見ではターニャと諸々かぶっている!

しかし、これが原因ではありませんでした。
筆者は被るから変更したのかな?と思いましたが、どうやら製作サイドによる苦肉の策だった事でヴィーシャファンの間では、よく知られた事だったと知りました…。

漫画では更に美人に磨きがかかりまくる!

【幼女戦記】のキャラクター達は3種類のデザインがあることを先にお伝えするべきでしたが、気づいていた方も多いかと思います。小説・コミック・アニメでそれぞれ微妙な違いがあることを…。まず小説のヴィーシャ、こちらはデザイン的には一番お姉さんぽい感じですね、髪型も肩にかからない程度に短めです。

続いてコミックのヴィーシャ!ファンの反応を見てみると『コミックでの絵でアニメ化すればもっと注目された』という声があり人気も高いのがうかがえます!少女と大人の女性の中間のような外見をしているコミック版のヴィーシャは軍人にしては少し細身かな?と感じる華奢で可愛らしい風貌!

続いてアニメ…は、皆さんご存知だと思うので割愛させていただきます。これらの違いですが、製作サイドによると小説版の絵でアニメを作るとなると動かすのに困難だから…という理由のようです。

それぞれのヴィーシャを比較してみた結果…

そして、アニメオリジナル?というような部分が1つ…それはヴィーシャがまさかの巨乳化!原作では、胸に若干のコンプレックスを抱えていたヴィーシャでしたがアニメでは軍服の固い生地の上からでも分かるようにパンパンになっています(笑)

ヴィーシャの胸にはターニャも気になっているようですが当の本人は、そういった視線はあまり気づいていないような…サービス回?と、思わずにはいられないヴィーシャの寝相が最悪だったというオマケでは無防備すぎる姿を見せたヴィーシャでしたが、本当に胸だけにしか目が行きませんでした。

アニメのキャラデザを見たファンの中には『アニメは見ない!・1話で見るのやめた』といった意見も多くありますが、アニメにはアニメの良さもあるのでは?と、オマケ回を見た時に思いました…多少のゆるさというのは大事ですよね!(笑)

そんなヴィーシャに死亡のキーワードがザワつく

web版では既に物語が完結している【幼女戦記】ですが、書籍版の方は現在7巻まで発刊されており新規書き直したストーリーを楽しむ事が出来ます!もちろんヴィーシャの活躍も!

しかし、やはりミリタリーものというと人の生き死にも重要なポイントになってくるので、ヴィーシャは死ぬの?といった疑問をお持ちの方も多いと思います。検索ワードでもターニャに続き『ヴィーシャ 死亡』といったものが浮上していますね…。

敵対する各国と比べ、幸いにも犠牲者の数はそれほどではない帝国ですが今後の展開次第では、ヴィーシャにも危険が及ぶ方向へと話が進む可能性があります。ターニャの部下であり、信頼を寄せられている現状ではヴィーシャもターニャ同様、死と隣り合わせの状況ですから…。

【ネタバレ】すると出番がなくなる=死亡?

軍人として大きく成長したヴィーシャですが…書籍版(小説)では、最近目立った活躍の場がなく残念な事になっています。この事で、ヴィーシャって死んじゃったの?と不安に思われることもあるようです。書籍版の方は完結していませんので、今後の展開次第という部分ではありますが、アニメ版はどうでしょう?

最終回を控え、11話では共和国との戦争が終結する後一歩のところまできました。しかし、そんな中、現れた人物…この人物が12話を前に登場する事に不吉なことしか予想できません。その前に人間ロケット精鋭部隊に、驚いたいた方の方が多いと思いますが。



もしも原作通りであれば、問題ないと思いますが12話でアニメオリジナルの要素を加えた場合…<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">そしてターニャに強い恨みをもつ人物の登場も気になります。</span></b>ターニャにならい、<b>自爆未遂などおかさないといいのですが、ヴィーシャならやりかねないのが心配な所・・。</b><br><br>2期があるかどうかも雲行きが怪しくなってきましたが<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ヴィーシャの無事を祈りましょう…</span>そしてアニメ終了までに無事に大戦を終結することができのか?気になりますね…。</b>

<br>

もしも原作通りであれば、問題ないと思いますが12話でアニメオリジナルの要素を加えた場合…そしてターニャに強い恨みをもつ人物の登場も気になります。ターニャにならい、自爆未遂などおかさないといいのですが、ヴィーシャならやりかねないのが心配な所・・。

2期があるかどうかも雲行きが怪しくなってきましたがヴィーシャの無事を祈りましょう…そしてアニメ終了までに無事に大戦を終結することができのか?気になりますね…。


幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-11-30)
売り上げランキング: 317
TVアニメ「 幼女戦記 」エンディングテーマ「 Los! Los! Los! 」
ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧) 悠木碧
メディアファクトリー (2017-02-22)
売り上げランキング: 105

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001853
1
Fessan white 上に戻る