2017.03.22.Wed. 1年前 HONDA

指原莉乃に学べ!天使のような性格は強靭な精神力の賜物だった

秋元康プロデュースグループの中でも、ファンからの声が、はっきり分かれる“さっしー”人気。「好き!」「嫌い!」と、言われている中でもTVに引っ張りだこなのは、どうしてでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

指原莉乃は性格も良いんです!

😒 #指原莉乃 #莉乃一生推

💜是AKB的飯都可以進來看看💜指原莉乃一生推💜さん(@akb_sashi_34)がシェアした投稿 -

さっしーこと指原莉乃さん。今や“歌手”というより“バラエティータレント”として活躍していることが多いですよね。芸人さんに「ブス」といじられていますが、ぱっちりした目にきれいな長い髪。スタイル指原莉乃だってGOODです!

しゃべりだってイケてます。「返しのセンスの良さ」は、ダウンタウンの松本人志さんも評価していますよね。いじられる=おいしい!と変換して、上手く笑いに持っていける精神力を持っている女性です。

マイナスな言動を、強引にでもプラスに持っていく力。この力を持っているのがさっしーです!周りを笑顔にしてくれる女性、さっしーとはどんな人物なのでしょうか?

今ではネタになっているほどの、2012年に週刊文春で報じられたスキャンダル。事の起こりを覚えているでしょうか? 研究生時代に付き合っていた元カレが、熱愛を暴露!キスマークを付けたままTVに出演したり、お泊りした時のさっしーの年齢が15、6歳だったことが話題になりました。

その暴露記事が出た後も、「その時期は僕と付き合っていたはず。」と言い出す第2の元カレが出てきたり、キスマイの千賀健永さんとのスキャンダルも発覚したり。肉食女子の本領を発揮していました。

左遷という結果になりましたが、この事件がさっしーの底力を引き出したきっかけになったのでしょう。その後の活躍ぶりは、目を見張るものがありますよね。

さっしーには“汚ドル”を認める潔さがある

どうしてこんなに嫌われる?

- さくらたん送的莓大福 你宅好顏藝www 晚安了👀 - #指原莉乃 #さっしー #我的天命是小指 #沒有48g都不行的一天

一指团結!指原莉乃❤さん(@_sashiko.48)がシェアした投稿 -

「調子乗りすぎ」「天狗になっている」など、評判が良くない記事もありますが、同じぐらい「頭、キレッキレ!」「返しが面白い!」など、バラエティー番組での評価は高いさっし―。これほど秋元康プロデュースグループの中で、評価が分かれるメンバーはいないでしょう

「嫌い!」と公言する人の中で、理由の1つになっているエピソードがあります。こちらの出来事を見て判断してみて下さい。

有名な話が「ハイタッチ会での爆弾発言!」HKTの劇場公演終了後、恒例の「ハイタッチ会」が行われました。ハイタッチ会終了後「手を洗いたい!早く手を洗わせて!」と、さっしーが騒ぎ始めます。何事か?と、周りにいたスタッフやメンバーは唖然。

この発言は「ファンを汚い物扱いした!」と、受け取られます。何か事情があり、早く手を洗いたかったのかは分かりません。ですが、ファンとのふれ合い後の発言なので「気持ち悪がれてしまった…。」とファンが悲しくなるのも無理はないでしょう。

「さっしーは潔癖症なんじゃ…?」なんて好意的にも取れないんです。2014年にTV番組「プライベートガサツアイドル一斉捜査」という番組がありました。この番組で、AKBらメンバー内での“汚ドル”投票を行いました

そこで、さっしーの順位は3位です。この結果を受けて、さっしーは「そうなんです。私が汚ドルです。」と潔く認めました。楽屋ロッカーからは、何ヶ月も洗濯しないで着続けているジャージが発掘されています。

このエピソードを見る限りでは「サイテー」と言われても、しょうがないかもしれませんね。自他ともに認める“ずぼら”な面があるのに、ファンとのハイタッチ後の「手を洗いたい」発言。これは、ちょっと…。

ただ、この件は理解が出来る面もあります。女の子ですし、風邪予防という事もあったかも…。そして、なんといっても“馬鹿正直”という事もあります。思ったことを素直に口に出してしまう性格

注意不足であったかもしれませんが、こういった“うっかり発言”が、バラエティーで受けていることも確かです。怖いもの知らずに、爆弾発言を落とし続けます。

バラエティーで爆発!上から目線がすごい!

抜群のトーク力

東京塔太多了w #指原莉乃

黃俐綾さん(@yei_yuki)がシェアした投稿 -

数々のバラエティー番組に出演しているさっしー。番組収録後のツイートで「女の一番嫌いな部分が出てしまっていて、自分でも見るのが怖いです。」とつぶやいています。

このツイートは2016年5月に放送された「しゃべくり007」収録語のもの。実際に番組を見た視聴者からの反応は上々です。先輩芸人に囲まれながらも見せ場を連発し、トークも神がかっている!と言われるほどです。

番組中「思ったことは言ってしまう」と言っている通り、考えるより先に口に出てしまう性格なのでしょう。このことが、誤解を生んでしまう大きな要因なのですが、さっしーの場合はこれが“キャラ”として成立していますよね。

好みのタイプはイケメンのダメ男

我是真愛❤#指原莉乃

黃俐綾さん(@yei_yuki)がシェアした投稿 -

かつて好みの男性のタイプを聞かれたことがあります。その時には「口が堅い人」「秘密を守る人」と答えて、爆笑をさらいました。スキャンダルを売りにしている分、サラッと流しながらも、素晴らしいアンサーでした!

そんなさっしーですが「今夜くらべてみました」の番組内で、上から目線炸裂です!ゲスト出演した野村周平さんに「3番目だけど、我慢できる?」と上から目線で発言する一幕がありました。ちなみに、さっしーの1位は山崎賢人さん、2位は福士蒼汰さんだそうですよ。

「ヒモみたいな男性がタイプ」と、公言している通り、ダメ男にひかれてしまう。そして、「イケメンじゃないと、そもそもひかれない」そうです。イケメンだと自負のある方はチャンスかもしれませんね(笑)

臨機応変にふるまえる対応力!

やっぱり莉乃ちゃんかわいーよー! 後ろのさくらたんんん♡ #HKT48#AKB48#指原莉乃#宮脇咲良

ゆいかさん(@akb_loveyuika)がシェアした投稿 -

とんねるずの番組などで見られる「ドッキリ」企画。巨大な鉄球に押されて、水に落ちるといった場面がありました。そこで放った一言が「実は、途中で見えていた」と爆弾発言(笑) 知らないふりを続けて水に落ちる姿に「水落プロ」と異名が付きました。

そんな風に口を滑らせても、笑いに変える力。そして、周りからフォローされる力を持っています。これは、経験で培ってきた力でもありますが、「天性のひらめき」を持っている証拠かもしれません。

自身の本「逆転力~ピンチを待て~」で、さっしー流の処世術・生存戦略・ポジティブに変えていく戦略が紹介されています。そこで目を引いたのが「むやみに腰を低くしない」という言葉。当時19歳だった人の言葉とは思えません。

おじ様たちに愛される指原力!

一般的に、目上の人と対峙した時には、目線を落とし腰を低くして挨拶をしますよね。さっしーは、これを良し!と、しません目上の人にはタメ口。スタッフには敬語普通と逆の対応ですよね。

中には「失礼だ!」と怒る幹部もいるそうですが、話の中身を聞いてみると、筋が通っている。イエスマンが多い中で“本音を言ってくれるタレント”としての評価が高いそうです。幹部ともなると、若い人の率直な意見を自分の耳で聞くのは難しい。そんな時に重宝されるのがさっしーなんです。

ブス!と、いじられても軽く応戦し、笑いに変えられるタイプ。業界のおじ様たちは、「スナックのお姉ちゃんと居る気軽さ」と、「新鮮な生の声を聴ける」頼もしいさっしーに、期待を寄せているそうです。

これからも、バラエティーで活躍して行って欲しいと思っているファンは多いでしょう。嫌いと言っている方たちも、さっしーを良く見ているからあら捜しをしてしまうのではないでしょうか? 当分は多めに見て、成長を一緒に楽しみませんか?

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)
指原莉乃(HKT48)
講談社 (2014-08-11)
売り上げランキング: 5,099
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)
指原 莉乃
講談社 (2016-03-22)
売り上げランキング: 23,234
1 ゲスト 1年前

おいおい、指原が軽率に口を滑らせてる?ウケる。
そんな女じゃないよ。こいつはホントに頭良いから全部計算づくだよ。
おまえに長い目で見てもらう必要ないし。

返信
like
178
dislike
39

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001871
1
Fessan white 上に戻る