2017.03.23.Thu. 1年前 maozoo

まゆゆきりんのSNOWでガチ萌え必至!AKBの名物コンビはSNSでも神対応!

いま女子の間で大人気の画像加工アプリSNOW。トレンドに敏感なアイドルたちもハマっているようです。今回はAKB48の名物コンビ・渡辺麻友&柏木由紀の「まゆゆきりん」をSNOWの画像とともに紹介!さあ、キュン死の覚悟は出来たかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

渡辺麻友と柏木由紀、運命の出会い

渡辺麻友埼玉県出身、1994年3月26日生まれ。柏木由紀鹿児島県出身、1991年7月15日生まれ。もっと年が離れているような感じを受けますが、実際は3歳差です。そんな二人は2006年12月のAKB48 第3期オーディションにともに合格

翌2007年4月8日に新たに発足したチームBのメンバーとして劇場デビュー。このとき渡辺は13歳、柏木は16歳でした。

二人とも可愛らしいルックスと、輝くような天性のアイドル性に恵まれ、すぐに頭角を現し、AKB48の4thシングル「BINGO!」で初選抜入り

チームBからの選抜入りは渡辺麻友と柏木由紀の2名だけでした。元々二人とも内気で、積極的に人に声をかけたりするタイプではありません。

しかし見渡せば先輩だちばかりに囲まれた選抜の環境は、同じチームだった二人の距離を縮める切っ掛けとなりました。

「BINGO!」のMV撮影で同室になった二人。夜になるとカーテンを閉めるか閉めないかでケンカをしてしまいます。そのおかげで翌朝は大寝坊!

起きた時には集合時間だったのだそうです。そして二人とも頭が真っ白になって無言で準備をして集合場所に慌てて駆けつけて行きます。

そんなアクシデントが二人の仲を急接近させたと後に二人は語っています。そして「まゆゆきりん」の名コンビは次第にAKB48の名物となっていったのです。

デビュー10周年目突入!AKB48【3期生】の固い絆

2009年1月に初めて開催されてた「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100」では、チームB初の劇場オリジナル公演「パジャマドライブ」から「初日」が1位に輝きました。

「初日」はチームBの歩みをプロデューサー秋元康の手により歌詞に表した1曲。まゆゆがデビュー2日目にして足を痛めて長期休演したことも描かれた名曲です。

AKB48 第3期は他に米沢瑠美、片山陽加や仲谷明香、JKT48に移籍した仲川遥香などがいましたが、いずれも卒業。今年4月10日に卒業予定の多田愛佳(2012年にHKT48へ移籍)を除くと、残りはまゆゆ、ゆきりん、そして「たなみん」こと田名部生来の3名だけになりました。

特にAKB48に残ったまゆゆ、ゆきりん、たなみんの3期生三人の絆は強固なものがあります。ずっと総選挙では圏外だった、たなみんが第6回総選挙で71位にランクインしたり、第7回のじゃんけん大会で優勝したときの、まゆゆとゆきりんの喜び様は、自分のこと以上のはしゃぎぶりで三人の友情に胸が熱くなったものです。

チームB(3期生)のデビューから今年は10周年。ちょうど劇場デビューをした4月8日に原点であるAKB48劇場にて3期生の10周年記念公演の開催も決定しました。

まゆゆきりんとダッシュでご飯!総選挙後のエモいツイート

2015年6月6日福岡 ヤフオク!ドームで開票が行われたAKB48 41thシングル選抜総選挙(第7回)は混戦を極めました。

前年にはまゆゆが指原莉乃を王座から引きずり降ろし1位になっていて、史上初の2連覇が掛かっていました。しかしここは指原も巻き返しを図りたいところ。

毎年16人選抜常連の小嶋陽菜、松井玲奈が立候補辞退を表明。年末に卒業を控え最後の総選挙となった総監督・髙橋みなみが気を吐いていました。

そこに今まで目標を言葉にしなかったゆきりんが初めて「1位になりたい」と明言しファンを強く団結させ、その順位予想はファンのみならず論客からも予想不能言われるほど熾烈さを増したのです。

結果はさっしーが1位に返り咲き、2位ゆきりん、3位まゆゆとなりました。総選挙の翌日には後夜祭が行われたのですが、そのあとにさっしーのTwitterに投稿されたツイートが話題になりました。

なんと総選挙で1位、2位、3位となったさっしー、ゆきりん、まゆゆの3人でご飯を食べに行ったというものです。総選挙ではライバルとして戦いながら、終わったらノーサイド。仲良くご飯。このエピソードはファンをほっこりとさせてくれたものです。

まゆゆ+ゆきりん+さっしー=「最強」すぎる案件

「まゆゆきりん」という美味しく可愛いパンケーキに、ちょっぴりスパイスを加えてくれる、そんなシナモンパウダーのような存在が、前出の「さっしー」こと指原莉乃です。

まゆゆきりん+さっしーで「さしまゆゆきりん」と呼ばれることも多くなりました。いつも総選挙ではトップを争う三人ですが、さっしーはまゆゆきりんに遅れて、第5期生としてAKB48の門を叩きます。その後、正規メンバーとして昇格したのがチームBだったのです。

実は、さしまゆゆきりんは、同じチームB出身だったんですね。仲がいいのも頷けます。しかもゆきりんとさっしーは九州で、学生時代からハロープロジェクトのファンとして “可愛い女ヲタがいるぞ!” とちょっとした有名人だったのだとか。

「鹿児島の柏木」「大分の指原」としてハロプロヲタの間でも名を馳せ、その時にすでにハロプロの現場(コンサートや握手会などの会場)で二人は面識があったとさっしーが発言しています。

さっしーは去年のモー娘。のライブにまゆゆと一緒に行ったり、AKB48のアルバム「サムネイル」で、モー娘。'17とのコラボ「サシニング娘。」を実現しています。

SNOWは通常の3倍 ”盛れる” 魔法のアプリ

最近女子の間で人気の画像加工アプリSNOW。ご存じの方も多いことでしょう。可愛いデコレーションだけでなく、顔の交換をしたりと、とても楽しい自撮りアプリです。もちろん、まゆゆきりんもSNSでたくさんSNOWをアップしてくれています。

ただでさえ ”盛れる” SNOWを元が可愛いまゆゆきりんが使うのです。可愛くならないはずがない!SNSでも二人はサービス精神満点で、まさに神対応なのです!

可愛いまゆゆをお届け!ゆきりんの有能ぶりにヲタ歓喜

特に、ゆきりんにまゆゆを撮らせたら天下一品です。ゆきりんはその長身とお姉さんっぽい雰囲気から「まゆゆの保護者」と呼ばれたり、街を二人で歩いているときにスカウトマンに「お母さんですか?」と間違われたなんて逸話があります。

まゆゆはゆきりんに心を許しているので、きっと素に近いまゆゆの表情をを撮れるのでしょう。ゆきりんのツイートに上がったまゆゆのSNOW動画が可愛すぎると評判になっています。

天使か悪魔か?ゆきりんがSNOWでさっしーを瞬殺

ゆきりんは、さっしーに「どっちが天使でどっちが悪魔かゲーム」を仕掛けます。これは、画面に入った2人のうち1人が天使に、もう1人が悪魔に変身するというSNOWの機能。

さっしーは、ゆきりんの呼びかけに画面にインすると、すぐに悪魔に変身してしまい号泣したようなひょうきんな表情を見せます。さすが仲良しの2人ですね。

まゆゆきりんの愛しさは地球を救う

AKB48 第3期として、そして看板スターとして10年間AKBグループを支えてきたまゆゆきりん。二人はいつも明るく、仲良く、楽しい笑顔をファンにみせてくれます。

そんなまゆゆきりんの愛しさは、ファンたちのビタミンになって、辛いときも哀しいときも、笑顔を伝染させてくれるに違いありません。これからも末永く二人の笑顔が続くことを祈ります!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1001890
1
Fessan white 上に戻る