2017.03.31.Fri. 9ヶ月前 HONDA

福山雅治の演技に酔い痴れろ!おすすめ出演映画TOP7!

言わずと知れた“日本男性の憧れ”代表。福山雅治!女性誌などでは、様々なランキングで巷を賑わせています。「オレも福山雅治だったら…」なんて妄想は、誰でも一度は経験あるかも!そんな福山雅治さんのおすすめ映画を厳選しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

2015年に、とうとう年貢を納めた福山雅治さん。そんな日本一のモテ男を射止めたのは、女優の吹石一恵さんです。美人でスタイル抜群!性格も良さそうですよね。

結婚のニュースに、日本女性は泣いたといいます。“福山ロス”に陥った女性は「仕事が手につかないので、早退します。」「ちょっと寝込む事件です。」など、実生活に影響を及ぼす事態に。私の勤務先でも、しばらく葬式ムードが流れていました。

飲み屋では、おじさんたちが「福山雅治と千原ジュニアが結婚した?!」と、謎の混乱が発生! そして、なぜか「福山通運」の株価が上昇する事態も発生! 「日本国民、全員落ち着け! 」と号令をかけたくなる混乱振りでした。

このニュースが波紋を呼んだのは、福山雅治さんの“異常な人気度”が原因です。「抱かれたい男NO.1」「結婚したい芸能人」など、数々の人気ランキングで上位を総なめしていましたよね。月9で共演した藤原さくらちゃんは、実際に会ったときに「本当に存在しているんだ!」と感動したそうです。

“伝説の生き物説”まで流れてしまう、福山雅治さん。ミュージシャンとしても有名ですが、役者としても高評価が付いています。今回は、おすすめ映画を見ながら人気の秘密を探ってしまいましょう!

第7位「ほんの5g」

1988年11月公開歌手デビュー前に出演した映画です。知っている方は、あまりいないかもしれません。というのも、所属事務所「アミューズ」10周年記念映画で、10本作られた中の1作なんです。

主演:富田靖子さんの幼馴染役で、初銀幕を飾りました。まだ若い福山さんは、チャームポイントのえくぼを見せながら、下着姿でウロウロしています。バブル時代の映画なので、富田靖子さんのボディコン姿もちょっと楽しい映画でした。

第6位「アトランタ・ブギ」

1996年11月公開:主演は、鈴木彩子さん。今はインディーズでSAICOという名前で活躍されています。そして、サザンオールスターズのメンバー、野沢秀行さん。この映画は、アミューズの迷作と言われる作品です(笑)

同年行われた“アトランタオリンピック”に便乗したのでしょうか?一言で説明すれば「町内運動会」の物語です。アミューズが製作したとあって、出演者が豪華ですよ。

昔の古田新太さんの姿や、永瀬正敏さんも見られます。「あっ、こんなところに深津絵里さん。あそこに岸谷五朗さん。」「なぜベン・ジョンソン?」などの発見が嬉しい映画でした。福山さんもラジオDJとして出演しています。

2011年6月公開:2009年7月に公開された「アマルフィ女神の報酬」の続編「外交官 黒田康作」の完結編にあたる映画です。共演者の好みがうるさいと評判の織田裕二さんと、再タッグを組みました。

といっても、黒田(織田裕二)に情報を提供するフリージャーナリスト役。あまり出番はありません。しかし、女性の中で話題に上がったのが、“美女とのキスシーン”でした。無造作に伸ばしたロン毛に見とれ、美女との絡みに騒ぎ出す。“女殺し”の映画です

第4位「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」

2014年8.9月公開緋村剣心の師匠:比古清十郎で出演していました。原作でも人気の高い、天涯孤独の幼い剣心を支えたキャラクターで登場しました!大河ドラマ「龍馬伝」でも監督を務めた大友啓史さんとのつながりでしょうか?

主人公:剣心役の佐藤健君とも「龍馬伝」で共演。「以蔵と龍馬が時空を超えた!」と話題になりました。同じ事務所という事もあって、相性も良さそうです。この2人は、芸能界の師弟関係ともいえるでしょう。

2013年6月公開ガリレオシリーズ劇場版2作品目。皆さん、湯川教授と内海刑事のロマンスを期待していた事でしょう。内海刑事がいなくなってから、ちょっとテンションが落ちてしまいましたね。

しかし!子供嫌いの湯川教授が、積極的に子供に関わる。という点では、見逃せない映画です。まだ子供の恭平が、背負ってしまった重い十字架。恭平の未来を案じてかけた言葉が、湯川教授から出た言葉とは思えません。

「僕も一緒に考える。一緒に悩み続ける。忘れるな、君は一人じゃない。」

第2位「容疑者Xの献身」

#ガリレオ#ミステリー 何回観ても名作だな!本当に!

Haruko Kitakuraさん(@capooocha)がシェアした投稿 -

2008年10月公開「実におもしろい」でお馴染みのガリレオシリーズが、映画で登場です!東野圭吾ファンである私は、公開前からソワソワしてしまいました。TVで流れる予告も、含みのある暗いムードでよかったですよね!

男の殺人死体が発見されたことから、物語は始まります。内海刑事(柴咲コウ)は先輩の草薙刑事(北村一輝と、殺された男性の元妻:花岡靖子(松雪泰子の元へと聞き込みに向かいました。

当初、元妻:靖子を容疑者とみていた警察は、靖子の完璧なアリバイに頭を抱えてしまいす。事件を相談しに向かった先は、ガリレオこと湯川教授(福山雅治。事件の調査中、靖子の住むアパートの隣に湯川教授の学生時代の親友が住んでいることが発覚しました。

たまに同じ目をしている #容疑者Xの献身 #ガリレオ #最愛 #堤真一 #演技力に吸い込まれる

JIMMY (清水 康司)さん(@jimmy_koji_shimizu)がシェアした投稿 -

学生時代の親友:石神(堤真一が、この事件に深く関わっているのでは?と疑念を持つ湯川教授ですが、解明していくことでやり切れない思いを抱えてしまいます。

この映画は、堤真一さんが凄いです!静かな狂気を内に秘め、靖子を救う事だけに全神経を注いでいます。CMで「DAZNだぞ~ん」と、おとぼけている堤キャップとは別人なのでしょう。違いすぎます(笑)

数々の事件を「実におもしろい」と解決してきた湯川教授でしたが、かつての親友の言動に困惑します。TVシリーズで「ガリレオ」を見てきたファンたちも、異様な展開に誰を応援していいか迷いました

湯川教授は、この展開を理解できたでしょうか?見返りを求めない“献身的な愛”。隣人を救うために無関係なホームレスを殺し、別の殺人事件を自供します。普通の感覚でも、この異常な献身は理解できないところがありますよね。ましてや、ちょっとアスペ気味なところがある湯川教授には、ありえない感覚でしょう。

基本的に喜怒哀楽を表に出さない湯川教授ですが、この作品では悲壮感をたっぷりと表しています。お得意の数式シーンもありませんでしたよね。湯川教授の出番は割と少ない物語でしたが、福山さんの眼鏡姿に萌えた女性が、続出しました。

第1位「そして父になる」

そして父になる #そして父になる #映画#movie の#likeafatherlikeason #福山雅治

Yuさん(@hello.no1girl)がシェアした投稿 -

2013年9月公開:私には「もう一度見たいか?」と聞かれたら「絶対に見たくない!」と、即答できる映画が2作あります。1作は「火垂るの墓」そして、2作目は「そして父になる」

“子供の取り違え事件”は、小説やドラマに出てきますが「大変だな」くらいの感想しか持っていませんでした。なので、この映画も軽い感じで見に行きましたが、この時の衝撃は忘れられません

エリート建築家の野々宮(福山雅治と、妻(尾野真千子には6歳になる1人息子がいます。エリート一家によくある“お受験”を経験し、習い事にも一生懸命な慶多君です。ある日、両親はその慶多君を出産した病院から、呼び出しを受けます

_ #そして父になる

rさん(@can.41r)がシェアした投稿 -

「慶多君は、あなた方の子供ではありません。」病院から“子供の取り違え”があったと聞かされ、動揺する野々宮夫妻。夫は「なんで分からなかったのか!」と妻を責めます。

一方、取り違えられた本当の子供は、小さな電気店を営む斎木(リリーフランキー家族の元で暮らしていました。斎木の妻(真木よう子は、「子供と似ていない」「浮気をしたんじゃないか」と近所から噂をされ悩んでいました。

2家族は、取り違えを起こした病院を訴えようとする一方、子供同士の交流も続けていました。その中で、野々宮は「2人とも引き取る道はないか」と模索し始めます。この考えに斎木は激怒「人の気持ちが分からないんだな」と、吐き捨てられてしまいます。

#そして父になる/2013 #📽 #是枝裕和

ハセさん(@neoki9000)がシェアした投稿 -

私が実際に、野々宮の立場になったら同じように考えると思います。6年間一緒に過ごしてきた子供、血を分けた子供、「2人とも自分の子供だ!手放したくない!と、考えるのは当たり前ではないでしょうか?

この家族は、それぞれ血のつながった子供を引き取る選択をしました。違う環境で育った子供は、不思議でなりません。エリート一家の野々宮家で育った慶多君は、斎木家の自由な家風に困惑し、田舎で育った琉晴は、決まりごとが多い野々宮に「なんで?」を繰り返す

この物語は、着地点がありません。正解が分からない問題なので、どうしようもないとは思いますが、救いがなく悲しい映画です。どうして、他人事なのにここまで引き込まれるのでしょうか?

#真木よう子 #真木ちゃん #makiyoko #yokomaki #福山雅治 #尾野真千子 #リリーフランキー #是枝裕和 #そして父になる

真木よう子非公式ファンアカウントさん(@yokomaki_fan)がシェアした投稿 -

それは、キャスティングが見事だったからです!“教育より遊びが大切”の斎木に、無精ひげが似合うリリーフランキーさん。その、けだるい妻に真木よう子さん。なんでもキッチリしたい野々宮にスーツ姿が似合う福山雅治さんヒステリックな妻に尾野真千子さん

ピッタリなキャスティングに、非現実的でありながらしっかりと描かれている日常の生活。どんどん引き込まれていきます。物語の中盤に差し掛かったころに、当事者と同じように悩む自分に気付きます。引き込まれ過ぎです(笑)

劇中に2家族と同じように考え悩み、映画が終わってからも「幸せな道はないのか?」と考えてしまう作品。疲れ果てるので、もう見なくていいです(笑) この作品には、知的な部分・素直な笑顔・人間のエゴなど、素の福山雅治さんも存分に味わえる作品になっています。(セクシーな部分は出ていませんが…)まだ観ていない方は、必見です!

そして父になった!

2016年年末に父となった福山雅治さん。おめでとうございます! 福山夫妻が暮らすマンションに、コンシェルジュが不法侵入なんてニュースがありましたが、その事件を乗り越えての幸せニュース。めでたいです!

福山雅治さんの今後の予定では、2017年9月公開予定の「三度目の殺人」是枝裕和監督作品。「そして父になる」の再タッグです。続いて、2018年公開予定の「追補MANHUNT」ジョン・ウー監督作品が待っています。

これからは、一番重大な仕事は子育てになってくると思いますが、スクリーンで活躍している姿も期待しています!

SCOOP!  豪華版Blu-ray/DVDコンボ
アミューズ (2017-03-29)
売り上げランキング: 158
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 12,062

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002016
1
Fessan white 上に戻る