2017.04.01.Sat. 5ヶ月前 ri--mi

【ストライク・ザ・ブラッド/藍羽浅葱】電子の女帝にまつわる5つの謎に迫る!

電子の異名を持ち古城君の戦闘を、サポート側から助け、浅葱ちゃん!頭がよく、皆の頼れるお姉さんだが、そんな彼女の5つの謎について迫りたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

浅葱死亡説?彼女の生死は…?

ストライク・ザ・ブラッドのテレビアニメーション第20話(錬金術師の帰還編Ⅰ)で浅葱が天塚汞により体を切られ、多くのファンの方が浅葱死亡説?と不安に思ったかと思います…。

ですが浅葱は21話で普通に生きておりそんな浅葱の事を「何故?」と不思議に思ったファンが多いのではないでしょうか?

そこで浅葱の第一の謎…死亡説フラグが立ったのに生きていた電子の女帝について考えていきたいと思います!

テレビアニメーション21話での死亡フラグ回避の理由

浅葱が死亡フラグ回避をできたのが、浅葱が死ぬ直前に触れた赤い宝石が、浅葱の命を救いました。この赤い宝石は「賢者の冷血(ワイズマンズ・ブラッド)」の制御モジュールで「錬核(ハードコア)」と言います。

この錬核が浅葱と融合し共存する事によって、浅葱が一命を取り留められたみたいです。そのため、21話では浅葱の体に錬核が埋まっており、錬金術師の「ニーナ・アデラード」と人格が入れ替わったりしています。

これが浅葱が死亡フラグを回避した理由なのですが…とは言え、中々悪運の強い女の子だなと思います。

その若さでお母さん?浅葱の子供は一体誰の子?

暁の帝国篇で、浅葱と瓜二つな容姿をしている「萌葱(もえぎ)」という女の子が登場します。この、萌葱ちゃんは浅葱に似ている事から「浅葱の子供ではないか?」と多くのファンから噂されています。

浅葱の第二の謎…萌葱は本当の娘なのか…?そして、娘だったとしたら一体誰の子なのか…?について考えていきたいと思います!

萌葱は完全に浅葱の未来の娘!

萌葱は20年後の世界から雪菜の娘「零菜(れいな)」を送り出し、そして第二世代の吸血鬼と設定上はなっています。容姿その物が浅葱に似ている事も含めて考えると、多分20年後の浅葱の娘ではないかとなんとなく予想はできます。

そして、それを確信できたのは、暁の帝国篇で零菜が浅葱の事を「博士(ドク)」と呼んでいるシーンがあります。

また20年後の世界に戻ってから、萌葱本人が博士の事を「母さん」と呼んでいる事から、萌葱のお母さんが浅葱で間違いないと確信できます。


そしてなんと萌葱ちゃん!原作ではトマトジュースを飲んでいたり白い牙が生えていたりする描写があるので、お父さんは吸血鬼で間違いないと思います。

とは言え、20年後浅葱の助手を務めている事からお母さんに負けないぐらいの美貌と頭の良さを持っているのだなーと思いました。

萌葱は浅葱と古城君の子供!?

萌葱が第二世代の吸血鬼である事から、萌葱のお父さんは吸血鬼で間違いないのですが、そこで、出てくる考えが「もしや…お父さんって古城君ではないの?」と言う考えです。

何故そう思ったかと言うと…萌葱は古城の事を「古城君」と呼び、暁家の女性陣は身内の男性に対して君付けで呼ぶ風習があります。なのでここで考えられるのは、萌葱のお父さんは古城君ではないかと考えられます。

ですが、零菜も古城の事を「古城君」と呼ぶので、零菜も萌葱ちゃんも異母姉妹なのだと思います。古城君…本当に隅におけないです…。

電子の女帝?カインの巫女?彼女の正体は…?

電脳戦やプログラムについてはチートレベルの技術を持っており、専門の言語学者でも解読できなかった古代言語を解読した上で、それを利用した指令プログラムまで組み立てるというスキルを持っています。

その浅葱が片手間に作ったプログラムは「死人を出してでも争って奪い合う価値のあるほど」とまで言われています。浅葱自体はこの電子の女帝という異名が恥ずかしいらしく、この名前で呼ばれる事を嫌っています。

ですが、古城君の戦闘等をサポートし影がら支えれるのは、浅葱の頭脳がチートレベルだからだと思います。 そして、高度な情報処理能力から浅葱が「カインの巫女」である事が作中から考えられる事ができます。

カインの巫女とは…?

「カイン」とは最初の人間にして、全ての魔族の祖そして、人間や魔族の天敵にたる存在となっています。そして、第四真祖はこの「カイン」を倒すための殺神兵器として設計されたものだといわています。おそらく、ストライク・ザ・ブラッドのラスボスとも言える存在だと思います。

そして、浅葱がカインの巫女と言われるという事から、きっとカインの正体がAIのモグアイで、そのカインの相棒という所から、浅葱がカインの巫女と呼ばれるようになったのだとも考えられます。


また、物語の舞台である絃神島ですが、この島自体がカインを奉る為の祭壇らしく、カインを目覚めさせるのには格好の場所だと言われています。そして、なんと浅葱はこの絃神島にいる限りは「絶対に死なない」とされています。

作中でも一度死にますが、偶然なのか諸事情で蘇生しています。これが浅葱の悪運の強さなのか、カインの巫女の特権なのか…という所です。 とは言え彼女が、電子の女帝でありカインの巫女であるのは間違いないと思います。

古城君がとうとう吸血!浅葱の吸血は最後の見せ場?

これは、テレビアニメーションでのお話ではなく、ライトノベルでのお話になるのですが、ストライク・ザ・ブラッド15巻ヴァトラーでの話になります。

ヴァトラーとの戦闘により、自己修復が中々上手く行えない古城君を助けるべく浅葱が、自分の血を吸血するようにと言います。そして、さらに浅葱はカインの巫女なので、浅葱の血を吸えば、古城君が聖殲の力が使えるかもと付け足して古城君に言います。

浅葱の吸血してほしい気持ちや、古城君の瀕死を見て中々テンパっています。そして、とうとう古城君が浅葱の血を吸血します。浅葱の血を吸血し自己修復が可能になった古城君。この場面を見ると浅葱の今までの努力が報われたように思います!


また、このストライク・ザ・ブラッドの15巻が第一部の終了となる巻になり。浅葱は最後の最後で古城君に吸血してもらえ、浅葱にとっては最後の見せ場になったと思います!

浅葱と古城君の気になる関係は?

浅葱は、初めて古城君に会った時から、古城君を好きだったのですが…古城君は一体どう思っているのでしょうか?作中ではナラクヴェーラ騒動後に浅葱が、古城君にキスをし告白したものの、古城君が浅葱を友達としてしか見てなかったらしく、女としてみるようにと、告白の返事を先延ばしにしています。

ですが、20年後には萌葱ちゃんもいる事からきっと、将来は結ばれているのでしょう!ただ、零菜の存在を考えると、浅葱一筋で結ばれている訳ではなさそうなのですが…そこは、ハーレムを古城君が築いているという事しか考えられません。

普通の女性からすると考えられないぐらい、酷い男なのですが、第四真祖までになるとハーレムも作って良いとの事なのだと思います。

第二期OVAシリーズ始動!ストブラからまだまだ目が離せない(まとめ)

ストライク・ザ・ブラッドⅡのOVA3巻が2017年3月29日に発売されました!収録話数が「逃亡の第四真祖篇Ⅱ」「咎神の騎士篇Ⅰ」となっており、

OVA4巻は2017年4月26日に発売予定とされています。話数が全8話となっている事から、多くのファンからは注目を浴びている事間違いなしです!

ライトノベルシリーズも第一部が終わり、そしてテレビアニメーションの2期を期待して待っていたファンの方も多い中、今回このOVAの発売は、きっと多くのファンの方たちも注目していると思います!

これからの、ストライク・ザ・ブラッドがどうなっていくのか?またラノベシリーズの第二弾等も待ち遠しい所です!そんな、気になるストライク・ザ・ブラッドⅡのPVはこちらです!気になる方は要チェックです!

ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3(初回仕様版)【Blu-ray】
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-03-29)
売り上げランキング: 556
ストライク・ザ・ブラッド II OVA 姫柊雪菜キャラクターソング・アルバム
姫柊雪菜 (CV:種田梨沙)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2016-11-23)
売り上げランキング: 3,179

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002044
1
Fessan white 上に戻る