2017.04.09.Sun. 6ヶ月前 kinoshita

【桐谷美玲】世界に誇る日本産小顔女神に迫る7つのトリビア

桐谷美玲と言えば、顔が小さいことで有名!理由を知ればなぜこんなに美人なのかがわかる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

小顔女神・桐谷美玲

桐谷美玲といえば、男女問わず人気を集める美人女優で有名ですよね。今回は桐谷美玲の小顔さに焦点を当てて紹介していくのですが、まず最初に彼女のプロフィールから紹介したいと思います。桐谷美玲は1989年12月16日生まれの27歳です。出身地は千葉県となっています。

気になる芸能界入りの経緯ですが、2005年に「千葉県1の美少女」としてスカウトされ、「春の居場所」という映画で華々しいデビューを飾ります。翌年の2006年には連続テレビ小説にも出演し、同時にセブンティーンの専属モデルとしての活動も開始するなど次々に活躍の場を広げていきます。

バラエティやドラマはもちろん、ニュース番組、「NEWS ZERO」にも出演していたので、若者のみならず広い世代に親しまれているのではないでしょうか?

桐谷美玲のトリビア① 少女時代・大阪でイメチェンに成功していた

デビュー当時は「千葉県ナンバーワンの美少女」と言われていた彼女ですが、今では「世界でもっとも美しい顔100人」に選出されるほどにまで成長しています。その転換点となったのが大阪での生活です。彼女は千葉県出身なのですが、小学5年生から中学2年までの間、大阪府高槻市に住んでいたそうです。

大阪に住んでいた当時は高槻中学に通っていたそうです。この高槻中学というのは大阪医科・薬科大学の付属中学校なので頭の良い子が集まる進学校でした。大阪に移る前は消極的だったそうですが、高槻での4年間を経て性格が一変し、みんなに驚かれるほど活発な子になっていたそうです。

大阪での4年間の期間を経て性格だけでなく、見た目も大きく変わったようで、今の桐谷美玲を作り上げた重要な時期だったのかもしれないですね。そして大阪から帰ってきた後は、かの有名なフェリス女学院に入学しています。

桐谷美玲のトリビア② 世界で8番目に美しい顔に選ばれたことがある

いきなり世界で8番目に美しい顔に選ばれたことがあると言っても、なんのことかいまいち理解できないと思いますが、これはアメリカのTC Candlerという映画サイトが毎年発表する世界でもっとも美しい顔のランキングで、ある程度の権威を持ったランキングです。

桐谷美玲は2012年からこのサイトのランキングに名を連ねているのですが、最初は12位にランクインしました。翌年の2013年は46位と順位を下げましたが、そのまた翌年の2014年には日本人最高位の8位を獲得しました。同じ年のランキングでは石原さとみや佐々木希、島崎遥香らが選出されましたが、これらの錚々たる顔ぶれを抑えての日本人最高位となりました。

しかし、その翌年の2015年版では石原さとみが19位に選ばれ日本人トップを飾りました。ですが、8位という記録自体は未だに誰にも抜かされていない名誉ある記録と言えるでしょう。

桐谷美玲のトリビア③ かわいい顔して実はケチだった

これは桐谷美玲がフジテレビ系の番組「痛快TV スカッとジャパン」に出演した際の話なのですが、彼女は実は相当な節約家なのだそうです。テレビ局の楽屋にある弁当やペットボトル、お菓子などは自宅に持ち帰り食べるとドケチエピソードを披露しました。

嵐の相葉雅紀に「全部食べるんですか?」と聞かれると「食べます!」と元気に即答し、共演者らを驚かせていました。しかし、よく考えてみるとドケチというよりは勿体無い精神の方が強いのではないでしょうか?

テレビ局の楽屋に置いてある食べ物は誰も手をつけなくても最終的には処分されてしまうもの。ならば、彼女のように自宅に持ち帰り、食べきってしまうというのが賢明な選択なのではないでしょうか。

桐谷美玲のトリビア④ お渡し会での神対応にファンが感激

握手会やサイン会、お渡し会と聞くとまず最初にアイドルを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、最近では女優の方もイベントを積極的に開催していて、アイドル以上の対応をしていると話題になっています。中でも桐谷美玲のお渡し会では、ファンの人が感激するような神対応が多く見られたそうです。

今年の2月に自身のカレンダーの発売を記念して開催したイベントではファン1,000名が駆けつけ大盛況だったようです。今回のイベントは、お渡し会兼握手会だったようで、ファン一人一人に丁寧な対応をしていたそうです。

イベントの直後にはSNS上に「目を見つめながら笑顔で話してくれた」「スタッフに終わりと言われても、手を離さず会話してくれた」などと言った報告が続々と投稿されました。また、彼女自身も当日の様子をインスタグラムに投稿していました。

桐谷美玲のトリビア⑤ Twitterで独身女性に崇め奉られた

NEWS ZEROのキャスターとして活躍する彼女は番組の調査の一環で「花嫁会」なるものに潜入していました。この花嫁会というのは結婚を目前に控えた花嫁や新婚の花嫁たちが集まり、食事などを通してトークに花を咲かせるというものです。

この花嫁会の特集が番組内で組まれた際に、浮かれた女性達をキャスターの桐谷美玲が牽制する場面がありました。この花嫁会では毎回必ず写真撮影をし、その写真をわざわざ専用アカウントに投稿するそうです。

この団体に桐谷美玲がインタビューした際に彼女がボソっと呟いた「ウザいって思われるかもしれないけど、SNSにはあげたい?」という一言がネット上で独身女性を中心に共感を得て盛り上がりを見せました。ガールズちゃんねるという女性向けの掲示板には9000件を超えるコメントが寄せられたそうです。

桐谷美玲のトリビア⑥ ポケモンが好きな気持ちだけで勝ち取った仕事がある

あー早くやりたい😍!楽しみすぎる!😍! #ポケモン

A post shared by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on

桐谷美玲は話題を呼んだ「ポケモンGO」がリリースされた直後にピカチュウをゲットした画像を自身のインスタに投稿していました。しかし、当時は彼女に限らず多くの芸能人がポケモンGO関連の投稿をしていたため、あまり目立ちませんでした。

ですが、11月21日にインスタグラムを更新した際には「あー早くやりたい!楽しみすぎる!」という言葉とポケモンサン、ムーン両方のパッケージが写された写真を投稿しています。発売日直後に両方のソフトを買い揃えているあたり、だいぶポケモンが好きなのでしょう。

その結果、彼女はポケットモンスター開発陣へのインタビューという仕事を受けています。仕事に繋がるほどのポケモンへの愛を持っているとはかなりおオタク体質なんですね。

桐谷美玲が小顔ということは周知の事実ですが、あまりにも小さすぎて他の女優やアイドル、芸能人と一緒に写真を取ることで、他の芸能人を公開処刑してしまうんです。もはや小顔公開処刑人と呼ばれてもおかしくないレベルです。

彼女は自身のブログ、Instagramそして本人ではないのですが、彼女のマネージャーがTwitterをと、数々のSNSやメディアを使っています。これらのサイト上に公開される写真を見てみると他の人との顔のサイズの差は歴然です。

また、本人が意識してなくとも、テレビに出演し、他の芸能人の隣に並ぶだけで、小顔公開処刑人となってしまうんです。顔が小さすぎるってもはや罪ですね。。。

桐谷美玲は世界に誇る日本産の女神だ!

今回は桐谷美玲の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女のファンは魅力を再発見、よく知らなかったという方は新しい魅力に気づけたのではないでしょうか?彼女は先ほども書いたように、アメリカの美しい顔ランキングで8位に選ばれるなど、日本はもちろん世界にも通用する絶世の美人と言えるでしょう。

その美しすぎる美貌はまさに女神と形容しても過言ではないほど。芸能界の第一線で活躍を続ける彼女の今後の活動にさらに期待が高まりますね。

Sweet&Bitter
posted with amazlet at 17.04.12
桐谷美玲 ERJ (2011-07-27)売り上げランキング: 28,869
ヒロイン失格
posted with amazlet at 17.04.12
(2016-03-16)売り上げランキング: 1,148

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002153
1
Fessan white 上に戻る