2017.04.10.Mon. 19日前 hirokiii

土屋太鳳は清純派?あざとい?7つの素顔で徹底解明!

朝ドラ「まれ」でヒロインを演じ一躍ブレイク!その後も数々の映画・ドラマに出演中の土屋太鳳さん。そのルックスとキュートなキャラで大人気も、あざといと言われてるそう。そんな土屋太鳳さんの素顔を分析!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

清純派すぎてあざとい? 女優・土屋太鳳

日本の若手女優の中でもいまやトップクラスの活躍を魅せる土屋太鳳さん。朝ドラでヒロインを演じ大ブレイクしてから、本当にたくさんの話題作に出演し、活躍を続けています。そんな土屋太鳳さん、作品ではほとんどが清純派と言って良い爽やかで可愛らしい役柄が多いです。しかしそれが逆に仇となり「あざとい」と不評に?

ネットなどでそう言った意見もちらほらありますが、土屋さんは素の性格から真面目そのもの。番宣で出演した「オールスター感謝祭」の人気企画「赤坂ミニマラソン」では、あまりに頑張りすぎて過呼吸に。自力で歩けないほどまで頑張るほど真面目で一生懸命なんです。まあ確かにあれだけ清純・純粋だと、あざといと思われても仕方無い気持ちもわかりますが…

[土屋太鳳の素顔①]16歳で舌を切っていた!?

タイトルの通り、土屋太鳳さんは16歳の時に舌を切っていたんです!「はいはい、どうせ役ででしょ」と思ったあなた!違います!土屋さんは現実の世界で舌を切っていたんです!どういうことだと思いますか??なんか全然想像できなくないですか?

実は土屋さんは、舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしゅくしょう)という舌の発達障害だったんです。舌の裏側についているヒダが生まれつき短い病気で、それが原因で女優としては致命的とも言える滑舌が悪いという状況に陥っていました。

悩んだ土屋さんはわずか16歳にして、女優と言う仕事のために舌を切るという決断を下しました。仕事のためにまっすぐ、情熱を持っているのが良く分かる素顔の一つですね~。まさに女優魂を感じられるエピソードです。それにしても舌を切るって怖いです…。

[土屋太鳳の素顔②]予知夢で生まれたエスパー娘だった!?

土屋太鳳さんは予知夢で生まれたエスパーだった!?さっぱり意味がわかりませんね…。さてはまるで小倉優子さんの「こりん星」のように、わけわからないこと言ってキャラを確立しようとしているんじゃ…?これはなかなかあざといかも…と思った方、安心してください!理由があります。実は土屋太鳳さんのお母さんは太鳳さんを産むときに予知夢を見たそうです。

なんでも、生まれたばかりのあかちゃんが正座をし「2月3日生まれ 太鳳」と手書きで書いていた紙を持っていたそうです。2月1日に夢を見たお母さんは、本当に3日に生まれたら太鳳と懐けようと決めます。そしてなんと本当に2月3日に生まれてしまったんです!予知夢というと正直なんだか胡散臭かったですが、これはちょっと神秘的なものを感じてしまいました。 

[土屋太鳳の素顔③]特技が多すぎて女優じゃなくても生きていけるレベル

芸能界で活躍する方は昔からなんでも出来たタイプか、ほとんど何も出来ない社会不適合者のような人に分かれると筆者は聞いたことがあります。そして、何でもできちゃうタイプの人間に中でも一際群を抜いた多才っぷりを魅せるのが、そう!土屋太鳳さんです!その特技の多さや、その特技のクオリティが高すぎると話題なんです。

3歳から続けている日本舞踊をはじめ、ピアノ演奏、ダンス(ヒップホップ、クラシック)、三線、小太鼓、篠笛など、多すぎる!しかも渋くて、ほとんどの人がやったこともないものが多すぎる!こんなわけで多彩な土屋さん。その清純な理由が一つわかりました。おそらく小さな頃から伝統芸能などに取り組み、自然と作法や立ち振る舞いを学んだんではないでしょうか?

[土屋太鳳の素顔④]映画での主演・ヒロイン率が高すぎる!

朝ドラ「まれ」でブレイクした土屋太鳳さん。その勢いはとどまることを知らず、現在も女優として活躍しまくっています!そして土屋さんの女優としての特徴はズバリ!「ヒロインの役を演じることが多い!」ということ。最近では、亀梨和也さんと競演した「PとJK」で、亀梨さん演じる主人公の警察官と恋に落ちる女子高生役で話題を集めました。

その他にも、キュンキュンした気持ちになれると話題になった「青空エール」や、2017年6月に公開予定の「兄に愛されすぎて困ってます」など、本当にヒロイン役が多いんです。筆者は土屋さんがヒロインを努めた作品を多く観ていますが、なんといってもカワイイ!純粋で、まっすぐで!キャラクターに合った役を演じている土屋さんは、どの役もはまってます!

[土屋太鳳の素顔⑤]好敵手は「心臓破りの坂」!?

何事にもまっすぐで一生懸命な土屋太鳳さん。冒頭でもご紹介しましたが、土屋さんは人気番組「オールスター感謝祭」において開催される「赤坂ミニマラソン」に参加。終盤まで1位を走っていましたが、名物心臓破りの坂に苦戦しその後失速。結果は8位と健闘しましたが土屋さんは自力で歩けないほど疲労困憊してしまいます。

しかしその土屋さんの走りに感動した視聴者が続出!元々のファンはもちろんですが、「正直あまり好きではなかった!」と言う人も好感度上がった!との声も。そしてなんと土屋さんの表彰式の視聴率が18.2%を記録。心臓破りの坂にも果敢に挑む一生懸命さ。う~ん、筆者も土屋太鳳さんの魅力にどんどん吸い込まれつつあります。

[土屋太鳳の素顔⑥]土屋太鳳は「日本一河童が似合う女優」だった!?

みなさん、コスプレは好きですか?筆者はあまりしたことがないのですが最近ではハロウィンなどの行事も日本で恒例化しつつあり、コスプレが浸透しつつあります。でも、コスプレって難しいって言うか、あまり奇抜なのは人を選びますよね。でも、世間的にちょっと変なコスプレも、土屋さんは日本一似合わせているんです。

亀梨和也さんと競演した「PとJK」の劇中で河童のコスプレを披露。そのあまりの可愛さにSNS上を中心に話題を集めました。また、河童ダンスなども披露し、土屋さんも河童コスを気に入ったよう。土屋さん、ほんとなにしても可愛いですね。河童が似合うって、なかなかいないですよ…。ほんとに、何度観ても可愛い!見惚れます!!

[土屋太鳳の素顔⑦]「女神すぎる女優伝説」がすごい!

土屋太鳳さん、筆者は心配なことがあります。それは、忙しすぎる!ということです。土屋さん、何度も紹介した通り途絶えることなく女優として活動中。公開を控えている映画が何本もあり、まさに今一番乗りに乗っている女優の一人です。そんな忙しい土屋さん。忙しすぎて疲れてない?ストレスとかすごい溜まってそう!でもそんな忙しい土屋さんの女神すぎる対応が話題なんです。

TBSの人気番組「モニタリング」では土屋さんがバッティングセンターで一般の方を応援すると言う企画を放送。大ヒット映画「青空エール」を彷彿とさせる可愛すぎる応援に世の男性はメロメロに。また、多忙の中での撮影現場の対応も素晴らしいと評判!常に笑顔を絶やさないとか。あれだけ働いても笑顔。通勤ラッシュの満員電車に土屋さんがいれば、日本が平和になる気がします。

聖女・土屋太鳳の今後に期待大!

みなさん、土屋太鳳さんの特集、楽しんでいただけましたか?「あざとい…」、「嫌い」などの声が上がっていることもありますが、筆者は土屋さんにとても好感がもてました。多分、根っからの明るい人間で、表裏の無い純粋な人なんだろうなあと、この記事を書きながら改めてそう思いました。飾らなさすぎて、逆に違和感を覚えてしまうこともあるんでしょうね。それはわかります。

スタッフやファンへの対応も女神の土屋さん。演技も真面目に取り組んでいるのが伝わります。そんな土屋さんは映画にドラマと、公開・放送前の作品をたくさん控えてます。これからも、持ち前のキャラクターで我々を楽しませて欲しいです。そして今後はさらに役の幅を広げ(きつすぎる悪役にも期待)、日本を代表するような人気、実力を兼ね備えた女優になってほしいと思います!

東宝 (2016-06-15)売り上げランキング: 7,116
KADOKAWA / 角川書店 (2015-10-14)売り上げランキング: 4,386
青空エール DVD 通常版
posted with amazlet at 17.04.11
東宝 (2017-02-22)売り上げランキング: 1,442

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002163
1
Fessan white 上に戻る