2017.04.24.Mon. 7ヶ月前 たけたろう

中条あやみは伸びしろしかない9等身女優!4つのポイントで完全攻略せよ!

9頭身女優として大きな注目を浴びている中条あやみさん。テレビドラマや映画、CMなどにも引っ張りだこで見かけない日はありませんよね!今回はそんな中条あやみさんのことをもっと知る4つのポイントをご紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

中条あやみのプロフィール

今、話題の9頭身女優

今、幅広いメディアから注目を浴びている女優といえば中条あやみさんですよね!“奇跡の9頭身美女”と呼ばれており、女性だけではなく男性からも高い支持を得ています。そんな中条あやみさんは1997年2月4日に大阪府大阪市阿倍野区で誕生しました。

血液型はO型で家族構成は父、母、姉です。父親はイングランドのヨークシャ州ハル出身のイギリス人なので、中条あやみさんはハーフということになります。どうりであんなに顔が整っているはずです!きっとお姉さんも綺麗なんでしょうね~!

ちなみに“あやみ”はミドルネームで、ファーストネームはポーリンです。なので本名は中条・ポーリン・あやみになります。ファンからもファーストネームからとってポーちゃんと呼ばれていますよね!

学生時代はバドミントン部だった!

中条あやみさんは大阪市立阪南中学校に通っていました。スポーツが得意なようでバドミントン部に所属していたそうです。そんな彼女は大の負けず嫌い。試合で負けた後は猛練習をしていたみたいですね!(笑)しかし、1番得意なスポーツはバドミントンではなく水泳だそうです。

高校は大阪府立東住吉高校の芸能文化科に進学しました。中条あやみさんはこの時すでにファッションモデルとして活躍をしていましたが、本格的に女優への道に進むため芸能文化科を専攻したのかもしれませんね。

過去には双子の女優で注目を浴びた三倉茉奈さん、佳奈さんやお笑い芸人のコカドケンタロウさんが同校を卒業しています。ちなみに高校では仕事が忙しく、バドミントン部には入らなかったそうです。

憧れの女優は香里奈

ファッションモデルや女優として大活躍をしている中条あやみさん。芸能界デビューをして以降、勢いはとどまることを知りません。そんな中条あやみさんが目標としているのは、同じ事務所に所属している先輩の香里奈さんだそうです。

サバサバしてカッコイイ感じなのに優しく声をかけてくれたところが憧れる理由だとか。また、ファッションモデルと女優を両立しているところも魅力的だといっていました。中条あやみさんも香里奈さんのようにファッションモデルと女優を両立して輝いて欲しいですね!

また、海外のモデルや女優も好きなようでミランダ・カーさんエマ・ワトソンさんの名前を挙げていました。いつか憧れの海外女優と共演できたらいいですよね。

中条あやみを知る① グアムで芸能界オファー!?

旅行中にスカウトされた中条あやみ

幅広いメディアで活躍をしている中条あやみさんの芸能界入りをしたきっかけがとても凄いことをご存じですか!?なんと中条あやみさんはグアムの空港で現在の所属事務所であるTEN CARATにスカウトされたんです。

この時、中条あやみさんは14歳。家族で旅行中に『セブンティーンモデルのオーディションを受けませんか?』と声をかけられたそうです。中条あやみさんもまさか旅行中に、しかもグアムでスカウトされるなんて思ってもいませんでしたよね!

そして、2011年に“ミスセブンティーン2011”のオーディションを受け見事グランプリに輝きました。中条あやみさんはスカウトされたことで人生が大きく変わったといっていましたよね!

セブンティーンの専属モデルとして大活躍

ミスセブンティーン2011でグランプリを獲得した中条あやみさんは、同年の9月からセブンティーンの専属モデルとして大活躍!ちなみに同期には王様のブランチでMCを務めていた新川優愛さん橋爪愛さんなどがいます。

そして、2012年には東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMERにモデルとして初めて参加をしました。モデルになったばかりなのに東京ガールズコレクションに参加するなんて凄いですね…!

さらに同年の7月にはテレビドラマ「黒の女教師」で女優デビューも果たしています。中条あやみさんが演じたのはクラスに馴染めない真面目な生徒・梅原優役です。眼鏡姿がとても可愛かったですよね!演技も初めてとは思えないほど上手くて驚きました。

中条あやみを知る② 注目すべきは圧倒的スタイル

そのスタイルで数多くの人を魅了!

中条あやみさんのといえば圧倒的な“スタイル”ですよね!あんなにスタイルの良い女性を見たことがありません。奇跡の9頭身と呼ばれるのも納得です。そんな中条あやみさんの身長は170cm。女性にしては少し大きめですね。

そして体重は公開されていませんが、あのスタイルから見て50kg前後ではないかといわれています。中条あやみさんの身長だと標準体重は62kg。美容体重でも57kgなのでかなり細見だということが分かります。

ちなみにスリーサイズはB78、W56、H86です。ウエストが56cmなんて驚きですね…。さすが9頭身モデル!しかし、一部のファンからは“モデルにしては脚が太いのでは?”といわれています。中条あやみさんは学生時代、バドミントン部に所属していたので脚に筋肉がついているのかもしれませんね。

スタイルを維持するために努力している

元々、スタイル抜群の中条あやみさんですがキープするために日頃から努力をしているそうです。毎日寝る前には必ず腹筋をしたり、公園でランニングをしているみたいですね。また、仕事の待ち時間では足上げをしているといっていました。

そして、食事にも気を使っています。基本的に食べ物は食べたいときに食べるようにしているという中条あやみさん。理由は我慢するとストレスが溜まるからだそうです。モデルといえば食事制限をしているイメージがありますが、中条あやみさんはしっかり3食食べているのですね。

しかし、食べ過ぎた日の翌日はヘルシーな食事に置き換え体型をキープしているようです。日頃から努力しているからこそあのスタイルを維持することができるのですね!

中条あやみを知る③ ドコモのCMが超かわいい!

中条あやみとポインコ兄弟のやりとりに癒される!

中条あやみさんの知名度が広がったCMといえばNTTドコモのdポイント・dカードですよね!誰もが一度は見たことのあるCMだと思います。中条あやみさんは2015年12月からこちらCMに出演しており、これまで放送されたシリーズはなんと18種類!どのシリーズも本当に可愛いですよね~。

「はじまる篇」では笑顔で歌う中条あやみさんが披露されました。歌も上手いんですよね~!しかし、中条あやみさんは人前で歌うことが嫌いだそうです。なのでカラオケも苦手なんだとか。CMを見ている限りではそんな風に思えませんよね!

また、中条あやみさんとポインコ兄弟のやりとりも必見です。ポインコ兄弟に笑顔で優しく接する中条あやみさんがキュートで癒されます。ちなみにポインコ兄弟の声優はお笑い芸人のロッチが担当しているんですよ!

「申込んでスグよの歌」篇

歌いながらけん玉をする中条あやみさん。難しい技を最後までやり遂げるなんて凄いですね!自分でも驚いたのか最後には『わぁ~』と言ってとても喜んでいます。カットがかかった後にポインコ兄弟とハイタッチする姿も可愛いですね~!

「dカードゴールドNIGHT」篇

最新のdポイント・dカードのCMです。初めて見た時はいつもの中条あやみさんとは全然違い驚きました!ミュージカルのように踊る中条あやみさんがとにかくカッコイイです。スタイルも抜群なので見とれてしまいますよね!いつもより少しセクシーな中条あやみさんでした。

中条あやみを知る④ ドラマや映画での活躍にも注目

2012年、女優デビュー

グアムでスカウトをされ、モデルとなった中条あやみさん。専属モデルを務めるセブンティーンでは大活躍をし、多くの男女から支持を得ていました。そんな中条あやみさんはモデルだけではなく女優としても活躍をしています。

中条あやみさんが女優デビューをしたのは2012年7月。榮倉奈々さんが主演を務める「黒の女教師」に出演しました。翌年には「SUMMER NUDE」で一瀬麻美役を演じ、話題になりましたよね!その後も「she」「ほんとうにあった怖い話」に出演し、女優として磨きをかけています。

ミステリアスな美女が話題に…!

これまでいくつかのテレビドラマに出演してきた中条あやみさんですが、その中でも特に話題となったのが2016年3月に放送されたスペシャルドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」です。主演は香取慎吾さんで、中条あやみさんはミステリアスなお嬢様・真理亜役を演じました。

この真理亜が美しすぎるとネットで大きな話題になり、中条あやみさんにハマる人が続出!何度観ても本当に美しいんですよね。特にゴスロリのような服を着ている中条あやみさんは絵になります。バラを持つとさらに綺麗になるんですよね~。もちろん美しいだけではなく、ミステリアスな真理亜を完璧に演じていました。

2017年主演映画決定!

テレビドラマや映画で活躍をしている中条あやみさんが2017年11月に映画出演することが決定しました!中条あやみさんが出演するのは「覆面系ノイズ」です。この映画は花とゆめで連載されている福山リョウコさんの漫画で、同年の4月にはアニメ化もされています。

中条あやみさんが演じるのは主人公の有栖川仁乃役です。ニノは歌うことが大好きな女の子。幼い頃に離れてしまった初恋相手を想い、歌っていればいつか再会できると信じて歌い続けています。

歌うのが大好きな女の子ということなので映画では中条あやみさんの歌声が聴けるのではないでしょうか!?CMのような美しい歌声を期待しています。

今後の中条あやみに目が離せない!

グアムでスカウトされてから勢いが止まらない中条あやみさん。セブンティーンの専属モデルからスタートしましたが、今では誰もが注目をする女優になりました。2017年4月には世にも奇妙な物語で素晴らしい演技を見せてくれましたよね!あまりにもハマり役すぎて観ている方はゾッとしてしまいました。

また、映画の出演も決まっており今後の活躍に目を離すことができません。11月に公開される映画では主演を務めるので中条あやみさんのファンは楽しみですね。一体、どのような演技を見せてくれるのでしょうか?

そして、テレビドラマに映画、CM、バラエティ番組それぞれで違う顔を見せてくれる中条あやみさんに驚かされてばかりです。“奇跡の9頭身美女”とよばれる中条あやみさんを今後も応援していきましょう!

劇場版 零~ゼロ~ スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2015-03-03)
売り上げランキング: 76,021
ポーの一族 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫)
萩尾 望都
小学館
売り上げランキング: 10,982

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002304
1
Fessan white 上に戻る