2017.04.26.Wed. 10ヶ月前 kinoshita

前田敦子は浜田に激似?いじられながらも愛される人気女優の素顔!

前田敦子といえば国民的アイドルグループAKB48でセンターを務めるなど大活躍を納め、惜しまれながらも同グループを卒業し、女優業にシフトした方。今回はそんな彼女にスポットライトを当てて紹介していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

AKB卒業後は女優として活躍する前田敦子

前田敦子(まえだあつこ)といえば誰もが一度は名前を耳にしたことがあるほどの国民的スターではないでしょうか。今回はAKB48を卒業し女優として活躍する彼女を追いたいと思います。前田敦子は千葉県出身で1991年7月10日生まれの25歳です。

2005年12月にはAKB48のメンバーとして華々しいデビューを飾り、時には同グループのセンターを務め総選挙で一位に選ばれるなどと大きな活躍を残します。そして、2012年には自身のAKBでの活動に幕を下ろします。AKB48を卒業した現在は女優業に専念し、数多くのドラマやCMなどに出演しています

今回はそんな元国民的アイドルの前田敦子にスポットライトを当てて紹介していきます。

前田敦子がドラマで愛憎劇!?毒島ゆり子役が話題に

去年の5月ごろに放送された「テッペン!水ドラ!毒島ゆり子のせきらら日記」というドラマで前田敦子は主演を務めました。このドラマ、ちょっとセクシーなドラマに元AKBメンバーが挑戦するということで放送前から少し話題になっていました。

同作の評価をみてみると軒並み高評価が多かったように思います。中には「以前は下手だったし、あまり好きではなかったけど、最近の映画やドラマをみてだんだんと好きになってきた。」と行った感想も見受けられました。

彼女の出演するドラマは概ね視聴率が低いというジンクスのようなものがあるようですが、映画監督などからの彼女の演技に対する評価も褒め称えるものばかりです。まだみていないという方はみておくべき作品と言えるでしょう。

前田敦子がダウンタウン浜田に似ていると話題に

女優として活躍中の前田敦子ですが、彼女は時々芸人ダウンダウンの浜田雅功と似ていると言われるようです。女優と芸人、しかも性別も逆な二人が似ているとは信じがたいですが、ネットで検索してみると多くの関連情報がヒットします

この話がで始めるきっかけとなったのが2011年に放送されたドラマ、「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」です。この作品で彼女は、主人公に抜擢されたのですが、男装して男子校に通う女子という設定だったので、役作りでショートヘアーになりました。そして男子の制服を着てしかめっ面をする場面での彼女の顔が浜田に似ていると当時話題になりました。

しかし、他にも彼女が似ていると言われる芸能人は多く、堀北真希や有村架純、宮川大輔サッカー選手のトマーシュ・ロシツキーなど数多くの芸能人と顔が似ているようです。

前田敦子がエラを整形!?疑惑の真相とは

前田敦子は最近やたらと美人になったと言われるようになっています。それもトレードマークと言われていたエラが削れたからだと言われています。エラのみならず、鼻など複数箇所の整形の噂が後を絶たない彼女ですが、整形は真実なのでしょか?

AKB48としてデビューした当時から卒業した直後あたりの彼女の画像をみてみると確かにエラは張っているという印象を受けます四角い顔と言われてしまっても納得できるほど主張していました。それが現在の写真をみてみるとだいぶスッキリとした顔の輪郭に変わっています。。

ネットでも多くの整形に関する情報が飛び回っていて、彼女の整形はほぼ間違いないと思います。しかし、エラの手術となるとかなりの規模の手術なので忙しくあまり時間が確保できないであろう彼女がする暇があったのかと言われると疑問が残ります。

前田敦子がインスタのパスワードを忘れる天然っぷりを発揮!

やっとやっと前髪切れた✂︎ ロジャーが後ろにいるよ😽

A post shared by 前田敦子 (@atsuko_maeda_official) on

前田敦子は去年の4月6日に自身のInstagramのアカウントを開設しました。しかし、このアカウントは彼女にとって最初のアカウントではなかったんです。実は以前もInstagramのアカウントを保持していた彼女ですが、なんとログインに必要なパスワードを忘れてしまい、新しくアカウントを作り直したそうです。

以前のアカウントでは20万人を超えるフォロワーを獲得していたにも関わらず、大事なパスワードを忘れてしまうお茶目っぷりを披露しました。以前のアカウントをフォローしていたファンたちからは新たなアカウントの開設に歓喜の声をあげていました。

また、新しく作成した方のアカウントの記念すべき初投稿はドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」にちなんだお花見でのオフショットでした。

前田敦子の朝食があまりにも豪華すぎる!

前田敦子のSNSにはよく実家の朝食の写真がアップロードされます。彼女は食べることが大好きで、その美しいスタイルも食事によるとかなんとか。彼女のSNSにアップされた朝食の写真をみてみると、「豪華すぎる」、「娘への愛を感じる」、「レシピ本を出したら売れそう」などポジティブなコメントが多く見受けられます。

彼女はスタイル維持の秘密は「バランスの良い食事をたくさん食べて、夜は食べない」というルールがあると明かしています。なかなかシビアなルールですね。しかし、その分パワーの元となる朝食はかなりの量を食べるんだそうです。

また、実家以外でも貯食をたくさん食べるという習慣は変わらないそうで、番組でホテルバイキングでの朝食の量を披露した時はスタジオを驚かせていました。

前田敦子の食べ方が変わってる!真似する人続出

先ほどホテルの朝食バイキングでもかなりの量の朝食を食べると紹介しましたが、彼女の食べ方はだいぶ変わっているようです。まず、山盛りのサラダ1プレートは必ず食べるそうです。そこから洋食・和食御構い無しに並べられているものは一通り全てよそうそうです。それらがお皿の上で混ざってしまっても気にしないところもなかなか変わっていますね。

そして、白米はお茶漬けとカレーの二種類を選ぶそう。お皿が増えてきて、手に乗りきらなくなったら一度席に置きに行き、もう一度取りに行くのがお気に入りだそうです。さらに、それらすべてを平らげた後にサラダを追加で食べる時もあるそうです。

これらの朝食のカロリーを計算してみると1896kcalと成人女性の3倍にもなるそう。さらにそこの全ての料理に大好物のお酢をかけて食べるという変人っぷりは凄まじいですね。

前田敦子の髪型を真似したい女子が急増中!

前田敦子といえばAKB48時代は短めの髪型で有名でしたが、女優として活躍するようになってからは、ショートヘアーやボブ、ロングなどと様々な髪型にチャレンジしています。どの髪型にしてもTwitterやInstagramを検索してみると彼女の髪型を真似てみたという写真が多くヒットします。多くの女子が彼女の髪型に憧れているようです。

アイドルを卒業しても彼女のファッションアイコンとしての影響力はまだまだ健在しているみたいですね。

AKB48時代の前田敦子はあの有名な「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」で水着を披露していましたね。彼女の水着姿はかなり評価が高く、ヘビーローテーションのMVは現在1億回以上再生されているほどの人気を誇ります。

他にも「Everyday、カチューシャ」や「真夏のSounds good!」など多くの楽曲のMVで水着姿が写っています。どれもYoutube上で1000万回以上再生されている人気コンテンツです。その姿に当時ファンはメロメロになったことでしょう。

前田敦子の女優としての活躍に今後も目が離せない!

国民的アイドルを卒業して現在は女優として活躍する前田敦子ですが、最近では彼女の演技に対する評価も右肩上がりで上がってきました。そして、今後もドラマや映画、CMと多くのメディアで見かけることになるでしょう。

まだまだ成長していくであろう前田敦子の今後の活動に要注目です。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002324
1
Fessan white 上に戻る