2017.05.06.Sat. 3ヶ月前 ミント

武井咲の指に異変?出演ドラマ・映画で起こった驚愕アクシデント6連発!

ドラマ・映画に引っ張りだこの武井咲。しかし、出演作品でアクシデント多数!おかげですっかりまいっているという噂が・・・一体どんなアクシデントなのでしょうか?真相はいかに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

気鋭の実力派女優、武井咲とは

武井咲さんは1993年12月25日生まれ、名古屋出身。モデルになりたいと、2006年全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門とマルチメディア部門のW受賞。

その後、雑誌「Seventeen」で、”美人眉のつくりかた”というページでデビュー。ページが好評だったため専属モデルとなります。そして、佐藤ありささん、桐谷美玲さんとともに『猫目三姉妹』と名づけられて、活躍します。

『猫目三姉妹』ってよくつけたと思います。最初に聞いたとき妙に納得しました。女優としては、2001年に放送されたドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で800人の中からオーディションに選ばれたことで、話題になりました。

アクシデント①「せいせいするほど、愛してる」で武井咲の指に異変が?

ティファニーの広報に努めている役だったので、ファッションはティファニーのアクセサリー中心。アクセサリーが生える衣装をティファニー監修の元着用していたので、”かわいい””おしゃれ”とファッションだけでもすごく話題になりました。

ストーリーもちょっと過激で、タッキーと不倫するんですよ。タッキーの奥さんは交通事故に遭い意識不明なんですが、ある時目覚めるんです。自分が意識不明の間に、不倫をしていると知った奥さんの逆襲が凄かった!

刃物を持って「海里(=タッキー)、一緒に死のう」といってみたり、武井咲には「この泥棒猫!」とか「この雌豚!」と怖~い顔で、罵倒していました。

第9話でとんでもないことが起こった!

海里(タッキー)と別れることを決意し、宮沢(中村蒼)のプロポーズを受け入れる未亜(武井咲)。第9話冒頭では、行きつけの料理店のマスター、お友達のトリンドルに宮沢からもらったダイヤの指輪を披露します。

そこで手がアップになるんですが、武井咲さんの指毛が生えていたんですね。本来なら”大きなダイヤ”とか”あんな指輪私も欲しい”といった感想になるところ、”手のアップになるってわかってるなら処理して”とか”指毛ボーボー”といった反応でいっぱい。

ストーリーよりも武井さんの指毛の方ばかり注目されてしまいました。最終回では、指毛がなくなってツルツルになっていたので、処理中だったのかな?一度そういう映像を見てしまうと、次回もそこばかりになってストーリーなんて吹っ飛んじゃいますから、気を付けましょう武井さん。

アクシデント②「貴族探偵」で共演の相葉雅紀と険悪に?

嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ「貴族探偵」。ヒロイン役で出演している武井咲さん。ドラマでの出演シーンは相葉ちゃんよりも全然多いので、武井さんが主演なのでは?と錯覚しそうです。

視聴率が10%を超えず苦戦しているようですが、撮影現場もいいムードではないようなのです。ドラマの記者会見で、相葉ちゃんが武井咲さんの印象について聴かれた時のことです。

『僕は気さくに話しているのに、咲ちゃんは話しかけてくれない』と、冗談交じりに言ったのですが、『うーん』と言ったきりの武井さん。『僕のことあんまり好きじゃないのかな?』と、二人の中がぎくしゃくしていることをにおわせる発言となってしまったのです。

女優としての意欲を失ってる?

4月26日発売の「週刊新潮」によると、武井咲さんは相葉ちゃんを嫌って無愛想なわけではなく、女優としての意欲を失っているというのです。理由は昨年のEXILE/TAKAHIROとの熱愛報道。

その時に事務所から別れるように言われただけでなく、「二度と会わない」と勝手に報道されたことで、自分の人生を勝手にきめられたことに不信感を抱いてしまったらしいのです。

あの「二度と会わない」宣言は、事務所が勝手に出したものだったの~?それはかわいそうだわ~。20代前半だと、より一層恋愛にのめり込んじゃってるから、傷ついたでしょうね。

アクシデント③「大切なことはすべて君が教えてくれた」が初月9なのに衝撃の内容!

フジテレビの月9というと、ラブコメティのイメージが強いです。恋愛ストーリーじゃなくてもHEROなど、明るい内容がほとんど。月曜日から暗いストーリーって見たくないですからね。

ところが武井咲さんが初めて月9に出演したドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、ドロドロの恋愛ストーリー。高校の教師の三浦春馬さんに恋してしまうんですが、三浦さんには同じ学校の教師である戸田恵梨香さんという婚約者がいます。

そこで三浦さんが寝ている間に自分も裸になって一緒に写真を撮り、それを戸田さんに送るなどして二人の中を裂こうとするのです。最終的には戸田さんと三浦さんは結婚して、武井さんも幸せになるのですが、コメディタッチの部分はゼロという、月9にしては珍しい内容だったのです。

アクシデント④「ほんとにあった怖い話」で二回も出ちゃった…

タイトルのとおり”ほんとにあった話”です。そう、思うとほんとに怖いですよ。武井咲さんは2016年のバージョンに看護師役で出演しました。武井さんが勤める病院に、不思議な雰囲気の少女が入院してきます。

この少女が病院の見取り図をスケッチブックに描き、ある一部屋を指し「死ぬ・・・」というのです。この時点でもう怖い。その後武井さんの周りに不思議な事が起こり、振り向いたら・・・いるんですよ!

「キャー!!」絶叫が響き渡ります。見ているこちらもかなりドキッとしますね。武井さんはインタビューで、「展開がわかっていてもびっくりしちゃう。前回もこんなかんじだった」といっています。

「ほんとにあった怖い話」に出演したのは二度目

2011年に出演したときは、予備校生役でした。同窓会の知らせを受け、友達とともに会場に向かうとそこは霊場だった。何度行きなおしても同じ場所についてしまうのです。

もうこのあたりで十分怖いんですが、車窓の向こうにいるんですよ。白いワンピースの少女が・・・「キャー!!」武井咲さんと友人、絶叫。見ているこちらも背中がゾクゾクします。

二度にわたる本気の絶叫!これ演技というよりほんとに驚いてると思います。”分かっていてもびっくりする”ってインタビューで言ってますからね。

アクシデント⑤武井咲「テラフォーマーズ」では酷い役に!?

アニメで人気の作品の実写化。一ことで言うと、火星にいるゴキブリをやっつけに行こう!っていうストーリーです。単純なんですがキャストが凄いんです。その中でヒロイン役を演じたのが武井咲さん

原作ではこのヒロインはすぐに死んでしまうんだそうです(すみませんが、読んだことありません。)でも武井咲がやるんだから、書き換えられて最後まで生きてるんじゃないか?と噂になっていました。

ところが原作通り、武井咲さん序盤で死んでしまいます。これには驚きましたね。生き返るのかな?なんて思っちゃいましたから。序盤しか出演しないヒロインって珍しいと思いませんか?

アクシデント⑥武井咲「るろうに剣心」では低評価だった!?

Enter your text ...

「るろうに剣心」三部作。武井咲さんは3部作とも出演しています。かつて“人斬り”で知られた剣心。明治維新後は”不殺”(殺さず)を誓い逆刃刀を持ち流浪人となり、弱い人を助けていた。

武井咲さんは、剣心を好きになるヒロインなんですが演技の評判があまりよくありません。もともと主演の佐藤健さん側から、『邪魔にならない演技をする女優を選んでください』と、要望があったらしいのです。

そこで選ばれたのが武井さん。確かに印象薄いんですよね。こんなに美人顔で華があるんだから、いるだけで目を引きそうなのに、居るのか居ないのかよく分からないんです。他の俳優陣が、それぞれインパクトが強いっていうこともあると思いますけど。


武井咲は邪魔にならない女優?

第1部のラストシーン、”不殺”の掟を破ろうとした剣心を止めようと、「剣心ダメ~!」と叫ぶんですが、ここメチャクチャ山場。でも、武井咲さんちょっとインパクトないんですよ。

佐藤健さん側から要求された「邪魔にならない女優」の役目は、十分果たしたといえます。映画のプロモーションに現れた時をみるかぎり、佐藤健さんは武井咲さんを女性としては気に入っていたような気がしますが・・・




武井咲はアクシデントにも負けない!

映画・ドラマに出演するたびに、いろいろ話題を提供している武井咲さん。言い換えれば<b>それだけ注目されている</b>というとです。ちょっと気になるのは、「週刊新潮」の記事にある”女優として意欲を失ってる”というもの。<br><br>事務所との溝が深まっていないといいのですが、清水富美加さんの例があるのでちょっと心配です。しかし、恋愛報道から1年以上も経っていますから、<b>気持ちの整理はついていると思います</b>。<br><br>現在ドラマ、映画に出ずっぱりですが、<b>一つ上の段階の女優になりつつあります</b>。「邪魔にならない女優」なんていわれないで、インパクトのある女優になってほしいですね。

映画・ドラマに出演するたびに、いろいろ話題を提供している武井咲さん。言い換えればそれだけ注目されているというとです。ちょっと気になるのは、「週刊新潮」の記事にある”女優として意欲を失ってる”というもの。

事務所との溝が深まっていないといいのですが、清水富美加さんの例があるのでちょっと心配です。しかし、恋愛報道から1年以上も経っていますから、気持ちの整理はついていると思います

現在ドラマ、映画に出ずっぱりですが、一つ上の段階の女優になりつつあります。「邪魔にならない女優」なんていわれないで、インパクトのある女優になってほしいですね。

マガジンハウス (2012-07-24)売り上げランキング: 107,441
アミタ マリ KADOKAWA/角川書店 (2015-06-06)売り上げランキング: 372,823

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002418
1
Fessan white 上に戻る