2017.05.12.Fri. 16日前 抹茶

宮崎あおいのベリーショートは賛否両論?歴代の髪型を紹介!

午後の紅茶のCMで宮崎あおいちゃんのショートカットが公開されるやいなや、ネットでは賛否両論の大論争が!これまでのあおいちゃんのイメージを払拭する大胆なベリーショート!あなたはどう思いますか?それを語る前に・・・。これまでのあおいちゃんの髪型をざっと振り返ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

宮崎あおいのショートカットにネットがざわつく

最近ネットを騒がせている宮崎あおいちゃんのショートカットをもうご覧になりましたか?そうそう、“午後の紅茶”のCMで見せたあのショートカットですよ!「え?宮崎あおいってショートにしたの?」とか驚いてる方は今すぐググってくださいね。

まず最初に断っておきますが、心配しなくて大丈夫です!あれはウッィグですから。この“午後の紅茶”のCMが、一休さんの「慌てない、慌てない、ひとやすみ、ひとやすみ」をキャッチフレーズとしていることから、一休さん→丸坊主→え、それは無理!じゃ、ショートカットで。

という流れなったのでは?と想像しています。あおいちゃんにとっては大イメージチェンジとなった、このショートカットが、いま賛否両論を呼び、ネットがざわつく事態になっているんです。

話題のCMがこちら!

どうでしょうか?あおいちゃんのショートカット。ぶっちゃけ、ネット上では賛否の否の方が、だいぶ優勢でして・・・。自称、宮崎あおい応援会長のワタクシも、初めて見た時は思わず二度見してしまったくらい違和感がハンパ無かったです。

筆者は、本当に小さな頃からあおいちゃんを見て来たので、似合う似合わないの前に彼女の髪の毛があそこまで短いことにまず違和感を感じてしまったんですよね。まず、あおいちゃんは現在定番のロングヘアですから、あの量の髪の毛をウィッグの中に納めているわけで、どうしても頭が大きく見えてしまって損していますよね。

でも、その後何度かCMやネットで写真を見ているうちに、私的には「うん、意外と似合う?いや、可愛いよ!あおいちゃんはどんな髪型でも断然可愛い!」という結論に達しました。(笑)

宮崎あおいの髪型コレクション① 子役時代はナチュラルロング

それではこの機会に、4歳で芸能界デビューした彼女のこれまでの髪型コレクションを見てみましょう。まだ31歳にして長い芸歴を誇る彼女ですから、とても全部の髪型をお見せすることは出来ませんが、いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

まずは、子役の頃のロングヘアー。あおいちゃんは、生まれた時から数年はずっと前髪以外の髪の毛を切らずに、とても長い髪の毛をしていました。お母さんが、毎日丁寧にお手入れをしてくれていたんでしょうね。

子供の髪の毛は細くて絡まりやすいので、綺麗なロングヘアーを保つのは大変なんです。子役時代は、このロングヘアーを三つ編みなどにアレンジしてCMに出てましたね。この子供の頃の写真、激カワじゃないですか?

隣に映っているのがお兄さんの宮崎将さんですが、二人とも凄く可愛いですよね。

宮崎あおいの髪型コレクション② 元気いっぱいショートボブ時代

今はロングヘアーのイメージが定着しているあおいちゃんですが、元気いっぱいなショートボブ時代がありました。2001年、日本テレビ系で放送されていた「青と白で水色」ではいじめられ役という暗いイメージの女の子を演じていましたが、あおいちゃんにしてはかなり短いヘアースタイルでした。

余談ですが、このドラマでは小栗旬くんや蒼井優ちゃんと共演していましたね。みんなまだまだ若かったなぁ~。因みにこちらの写真はそのドラマでは無く、2002年にBS-iで放送された「ケータイ刑事 銭形愛」のあおいちゃんです。

このドラマ、決して「スケバン刑事」のパロディではありませんぞ!なかなか面白くて筆者は毎回楽しみに観ていました。番組スポンサーはNTTドコモ1社の提供で、あおいちゃんはNTTドコモ東北のCMにも出演していました。

#宮崎あおい #miyazakiaoi #ただ君を愛してる #かわいい #好き

ひ か りさん(@hikari__02)がシェアした投稿 -

あの頃の髪型で印象的なものに、サントリー「緑茶」のCMもありますね。とにかく若々しく可愛らしいベビーフェイスに似合う髪型です。ボブと言えば、2006年公開の映画「ただ君を愛している」のこの髪型も有名ですが、これはウィッグです。

でも、この役柄の大人になれず、どこまでも純粋な静流という役柄に、このショートボブのあおいちゃんがピッタリ当てはまっていて、すごく良かったです。今をときめくブルボンちえみさんのような(笑)、キッチリモードボブでは無く、ボブはボブでも無造作な空気感のあるスタイリングがあおいちゃんのほんわかした雰囲気にマッチングしてるからでしょうね。

宮崎あおいの髪型コレクション③ 初めてのヘアカラーはあの役柄で!

宮崎あおいちゃんのそれまでのイメージを覆したのは、間違い無くあの映画「NANA」の小松奈々役でしょう。子供の頃から芸能界にいたあおいちゃんですが、本当に普段は普通の女の子。

巷で噂されている“大女優病”なんて、まったくのガセネタで、むしろ世間一般の同じ年頃の女の子より地味なくらいです。それまで髪の毛にパーマやヘアカラーもした事がなかったのですから。

奈々になる為ばっちりフルメイクにも挑戦、この時がマスカラすら初体験で「まつ毛が重い」という感想を漏らしたそうです。確かにそれまでのあおいちゃんと比べると、まつ毛上下バサバサですもんね。

でも、とっても似合ってて可愛らしかったです。「NANA2」はスケジュールの都合が合わず出演しませんでしたが、私の中では奈々、すなわち「ハチ」は断然あおいちゃんです。

パッツン前髪やお団子ヘアーも可愛すぎ!

パッツン前髪

あおいちゃんは、広くてとっても綺麗なおでこをしてますよね!猫の額の筆者からすると、すっごい憧れちゃいます!そんなピカイチなおでこに短くパッツンと切られた前髪がよく似合っています。

こちらは、映画「きいろいゾウ」の時の髪型ですが、短い不揃いな前髪が、とっても可愛らしいです。この前髪は、なかなか似合う人は居ないと思いますよ。まっくず揃えられた前髪をしている時期もありましたが、あれもとってもお似合いでした。

お団子ヘアー

そして、そして、筆者の中でのあおいちゃんのイメージに一番フィットするのがこのお団子ヘアーです。お団子ヘアーといっても、ものすごく色んなバリエーションがあって、編み込みを駆使した凝ったお団子ヘアーもあれば、前髪をあげて可愛いおでこ全開のものから、前髪を下ろした幼い雰囲気のものまで様々です。

でも、筆者はこんな感じの本当に自然体の、おうちで寛いでるような無造作なお団子ヘアーが大好きです。とってもかわいいですよね!

ここでご紹介した他にも、メディアに出るたびに色々な髪形を披露してくれるあおいちゃん。どんな髪型もとっても似合うので、どれが一番かはなかなか決められませんよね。

筆者は、先ほども言った通り、ナチュラルなお団子ヘアーが一番好きですが、皆さんはどうでしょうか?結局は、あおいちゃんにどの髪型が一番似合うかは、それぞれの人の中で決めて頂いていいものであり、正解は無いのだと思います。

不評と言われているショートカットだって、それが一番似合うと思うファンにとっては、断然一番似合っているんですから!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002477
1
Fessan white 上に戻る