2017.05.16.Tue. 9ヶ月前 miki

【河西智美】デビューから卒業・現在までを語る 元AKB中心メンバーの今とは?

河西智美さんは、元AKB48の人気メンバーで、かなり多くのファンがいらしたかわいい方です。ここでは、AKB48を卒業した河西智美さんについて、現在を踏まえた上で紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

河西智美とは?

河西智美さんとは、元AKB48のメンバーであり、AKB時代はかなりの人気メンバーでした。生年月日は1991年11月16日で、AKB48のオーディションを受けたのは、2006年の2月。友人の紹介で受けてみた『第二期AKB48追加メンバーオーディション』で見事合格したのが芸能界デビューのきっかけです。

特技は和太鼓で、中学生時代はクラブで和太鼓を演奏していたようです。このルックスで和太鼓というのは想像がつきませんが、なんだかギャップがあっていいですね。好きなアーティストはSPEEDの島袋寛子さんで、比較的ダンサブルな方向性が好きなようです。歌も上手い河西智美さんは、昔から歌手に憧れていたのかもしれませんね。

AKB48時代のキャッチフレーズは、「タレ目がチャームポイントのとも〜みちゃんこと河西智美です」AKB48卒業後は、ミュージカルに出演したいと熱望しています。

河西智美の選抜入りエピソード!

河西智美のAKB時代①総選挙では10位にランクイン!

#河西智美 #akb48

とも〜み団(Team Tomoomi)さん(@tomoomi_dan)がシェアした投稿 -

河西智美さんは、2009年6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では、10位でメディア選抜入りしたメンバーです。その後の選抜入りの調子も良く、2010年5月から6月にかけて行われた『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では、12位で二年連続選抜入りを果たしました

続く2011年5月から6月に行われた『AKB48 22thシングル選抜総選挙「今年もガチです」』でも、なんとか16位に入り選抜入り。その後、2012年5月から6月に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では12位で、見事選抜入りを果たしています。何十名といる中での12位なので、いかに河西智美さんが人気メンバーだったかがわかります。

河西智美の主な活躍まとめ!

河西智美のAKB時代②エリザベスが超絶かわいい!

河西智美さんは、2009年から2010年にかけて、仲が良いと言われている同じ元AKB48の人気メンバーである板野友美さんと、『仮面ライダーW』でクイーン&エリザベスの役で出演していました。画像を見たらわかると思いますが、この板野友美さんと河西智美さんは、超かわいいです。名前が「ともみ」と同じな所も、仲が良い理由かもしれませんね。

この河西智美さんと板野友美さんが演じたクイーン&エリザベスは、主人公が使う女子高生情報屋という萌えな設定。当時テレビを見ていたちびっこ達も、板野友美さんと河西智美さんのかわいさに萌えたに違いありませんね。しかも、このクイーン&エリザベスは、役名の「Queen&Elizabeth」としてCDも出しています。『仮面ライダーW』を見て板野友美さんと河西智美さんを好きになったファンも多かったでしょう。

河西智美のAKB時代③ソロデビューシングルも好評だった!

河西智美さんは、2012年にソロデビューし、シングル『まさか』では最高週間順位3位という記録を打ち立てています。歌の上手い河西智美さんなので、ソロでも十分に歌手として通用したということですね。その後、2013年に出したソロシングル『Mine』では最高週間順位5位、翌年に出したソロシングル『キエタイクライ』でも最高週間順位5位を記録しています。

しかし、2014年9月に出したソロシングル『今さらさら』は12位と少しランクダウン。その後にソロシングルを発表していない所をみると、もしかしたらご自分の限界を感じてしまったのかもしれません。

河西智美 AKB卒業後の現在は……

河西智美AKB卒業後①業界を震撼させたドタキャン事件とは?

河西智美さんは、ある事件でとても話題となりました。有名な話なのでファンの方はご存知でしょうが、2012年10月の「いきなり!黄金伝説。」の「芸能人節約バトル1カ月1万円生活」で、なんと収録中に逃げてしまったという前代未聞の事態を引き起こしてしまったのです。

企画が開始してから5日目で、「荷物を取りに帰る」といって帰ったきり、全然帰ってこなかったとか。当初は番組の演出かと思われていたようですが、どうやら違うようでガチ逃げ。やっと連絡が取れ、周りからも説得されて番組には戻ってきましたが、企画からはリタイアしたという根性のない所を見せてしまいました。

実は河西智美さんは逃げ癖が物凄くあり、以前から握手会で逃げたり、肝試し企画から逃げていたこともあったよう。そんなこんなで、河西智美さんの業界ウケは徐々に悪くなっていったようです。

様々なイベントや企画から逃げてきた河西智美さんは、非常に業界人のウケが悪くなってしまい、今では総スカン状態なのだとか。このまま芸能界で活動していくのは難しい程であり、芸能人としての人生そのものが危ぶまれています。

さすがに、大事な企画からは逃げてはいけないということですね。どんな分野の人間でもそうですが、特に自分が好きでやっている仕事ならなおさら、責任をもって最後までやらないとダメということでしょう。ソロシングルの売り上げての低迷も、このような姿勢が反感をかった反映かもしれません。

河西智美AKB卒業後③神対応だったファン限定バスツアー!

いいね☆ミ(ゞω・) 河西智美 #河西智美 #KasaiTomomi #AKB48 #TeamA #2期生 #卒業生

道下勝也さん(@katsuya_michishita_48_46_fun)がシェアした投稿 -

活動の場を失った河西智美さんですが、その後は反省し、改心の兆しが見えました。それは、2015年8月に行ったファンクラブ限定のバスツアーイベントでの評判。限定40名という狭い枠で、料金は65000円という高額で行ったイベントですが、河西智美さんと過ごせるならと思う熱心なファンは多くいて、抽選になってしまった程

このバスツアーイベントでの河西智美さんの対応は、まさに神対応だったらしく、とても良いツアーだったと評判です。このイベントからも「逃げるのでは?」と疑われていた河西智美さんでしたが、逃げることなく過去を反省し、仕事に対して前向きに取り組んでいこうとしている姿勢はあるようです。

すっかりメディアに露出しなくなった河西智美さんですが、ポテンシャルは高いので再び出てきてほしいと願います。それに、まだAKB48を卒業したらミュージカルに出演したいという夢を叶えていません。そのような意味でも、河西智美さんにはまだまだ活躍してほしいとファンの皆様も思っていることでしょう。

もしかしたら本人は既に新しい幸せをみつけて、今さら色々言われるのは迷惑かもしれません。しかし、高額のバスツアーに多くのファンが押し掛けることなんて、なかなかあり得ません。その人気をこれからも生かして、活動していってくれたら嬉しいですね。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002511
1
Fessan white 上に戻る