2017.06.15.Thu. 11ヶ月前 kinoshita

【亜人】実写化決定!佐藤健など豪華キャストで描くサバイバルを先取り紹介!

亜人と言う人気漫画をご存知でしょうか?実は先日その亜人が豪華キャストで映画化されたんです。今回はそんな亜人の実写映画についてご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

亜人が映画化決定!これは見るしかない!

「亜人」と言う漫画をご存知でしょうか?同作は桜井画門によるアクション漫画シリーズです。2012年7月から現在に至るまで講談社の「Good!アフタヌーン」にて連載されています。作品の簡単なあらすじとしては、17年前のアフリカで死ぬことがない新生物、亜人が世界で初めて確認されたことから物語が展開します。

主人公の永井圭はある日交通事故にあって初めて自分が亜人だと言うことを知ります。そしてその事実が発覚し、永井圭は追われる身となってしまいます。彼は、親の関係で遠ざかっていた幼馴染の海斗を頼ります。

そして、永井は政府機関の集団帽子と呼ばれる佐藤という人物の双方から歩み寄られます。佐藤は「静かな生活を送ろう」と言い、圭に接近し彼もその誘いに心を許します。しかし、圭が送られた先は厚生労働省でした。

しかし、優しそうな佐藤に厚生労働省に連れてこられた圭はそこで地獄を見ることになります。なんと厚労省の暗部で行われていたのは亜人を使った残忍な人体実験でした。亜人は何度殺されても生き返るという習性を利用して、酷い人体実験の検体にされてしまいます。

その10日後佐藤は仲間を引き連れて亜人研究所に突入し、圭を救います。しかし圭は佐藤のことを信用せず、戦いの末に逃げ出します。佐藤はなんらかの方法で大量の亜人と接触し、大量虐殺を始めると予告します。

研究所から逃げ出し、田舎に安住していた圭ですが、騒ぎが大きくなると自身の立場も危うくなり、仕方なく佐藤を止めるために動き出します。

今回の映画は実写で描かれる模様!

亜人は原作が漫画で、すでにアニメ化もされている大人気作品です。そのため、今回の映画化もアニメではなく、実写で再現されるようです。同作は2017年9月30日より公開予定となっていますが、その気になるキャストを確認してみましょう。

まず、主役の永井圭役には俳優の佐藤健、帽子こと佐藤役には綾野剛、他にも千葉雄大や城田優川栄李奈などの豪華な顔ぶれが揃っています。監督には「踊る大捜査線」シリーズで有名な本広克行(もとひろかつゆき)を迎え入れる盤石の布陣となっています。

このキャスト陣を見ると思わず映画に対する期待値がグンと上がりますね

キャストに注目すればより一層映画を楽しめること間違いなし!

今年の9月末に公開を控えている実写版映画「亜人」ですが、キャストが発表された際にはファンから驚きの声が多く寄せられたそうです。主人公の永井圭が佐藤健だというのはファンにとって名キャスティングだなくらいに受け取られていたそうなのですが、問題は佐藤役です。

なぜなら佐藤という役はおそらく50歳前後であろう老人の役だからです。それに対し、綾野剛はまだ若すぎるという猛反発があったそうです。彼の演技力自体は確かなものなので、原作とのギャップはそこでカバーできると期待したいものですね。

さらに、下村泉のキャスティングに関しても多くの反応があったようです。こちらは川栄李奈が担当しているのですが、納得のキャスティングとする声が多く見受けられました。彼女の役所は亜人の女の子なのでアクションシーンも楽しみですね。

気になる公開日はいつなの?

実は亜人は実写映画以前にも劇場版アニメとして第3部構成で映画館で公開されたことがあるんです。そして、テレビアニメ化もされている人気作品なだけに、実写版映画には多くの注目が集まっています。

ファンからは、原作である漫画作品のイメージを壊さないように作り上げて欲しいというような声を多く見かけます。漫画やアニメが原作の作品を実写化して結果は大失敗ということもよくありますもんね。

そんな同作の公開日は予定では夏公開予定とされていたのですが、予定日が秋頃にずれ込み、9月30日公開予定となりました。やはり亜人の世界観をうまく表現するのは時間がかかるということなのでしょうか。じっくりと忠実に再現している最中だと思いますので、楽しみに待ちましょう。

主題歌を担当したのはあのアーティスト!

実写映画版の亜人の主題歌を担当するアーティストですが、実はまだ発表されていません。劇場版アニメとして公開された映画の第1作ではflumpoolが担当、第2作はLAMP IN TERREN、そして第3作では声優の宮野真守が担当しています。

TVバージョンのアニメでも主題歌を担当したアーティストには豪華な顔ぶれが並んでいます。そのラインナップにはflumpoolやfripSideそして宮野真守となっています。これだけ豪華な顔ぶれが揃っていると、実写映画版での主題歌を担当するアーティストにも期待できますね。

ちなみに劇場版アニメ亜人の音楽制作にはソニー・ミュージックが関わっており、今回の実写版映画でも音楽面で関わってくるのではと言われています。

亜人の実写化映画は見る価値ありの一本になりそうな予感

原作である漫画としての亜人は累計発行部数540万部を突破している大人気シリーズで実写映画化にも大きな注目が集まっています。撮影の小話として綾野剛軍隊出身の佐藤という役にリアリティを持たせるために、4ヶ月前から食事制限とトレーニングを実施し、撮影に向け髪の毛も銀色に染めて望んだという話もあるくらいですから、これは楽しみにせずには入られませんね。

綾野剛は「キャラクターをキャラクターで終わらせるのではなく、きちんと人物にすることができましたし、それが実写の意味だと思います。」と記者会見にて作品への思いや情熱を明かしていました。

さらに、亜人への残虐な虐待を見ても顔色一つ変えない冷酷な戸崎を演じた玉山は監督との綿密な話し合いを行い、キャラクターのドSな部分を恥ずかしがらずに演じきれたと語っています。まだ公開までは数ヶ月残っていますが、完成を楽しみに待てる作品に仕上がっていることでしょう。

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2013-03-07)
売り上げランキング: 4,387
劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX
キングレコード (2016-12-28)
売り上げランキング: 4,024

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002744
1
Fessan white 上に戻る