2017.06.26.Mon. 8ヶ月前 seto

宮脇咲良のぐぐたすで秋元康が涙!エンジェルすぎる内容とは?

HKTで唯一総選挙ランクインした宮脇咲良。彼女が東日本大震災直後に被災地を訪れて綴ったぐぐたす(Googleプラス)の日記が話題になっています。これはネットや週刊誌などでも取り上げられるほど感動的な内容だったので、なんとあの秋元康も涙するほどでした。今回はそんな優しい宮脇咲良がどんな事を書いたの見ていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

宮脇咲良のGoogle+が話題

ぐぐたすで残した文章が感動!

秋元康が「泣きました」と言った宮脇咲良の書いたぐぐたすのブログ。あの名作詞家を泣かせた文章とは一体どんな内容だったのでしょうか?秋元さんはSNSで「もっと頑張ろうと思いました」と続けて報告しています。

彼女はHKT48で唯一総選挙に選ばれたメンバーでもあります。選挙では日々向上心を持って支えてくれた人たちに恩返しと、大人なコメントを残し性格の良さが評判になっていました。今回話題になったぐぐたすは被災地ライブの後に残したものでした。

「私は忘れません、今日という日にたくさんの人が家族を失い、友人を失い、家を失ったこと」そう綴った宮脇咲良は実際に現地で震災を経験しませんでしたが、震災から4年後に改めて震災の映像を見返し、自分の思ったことを素直にぐぐたすに書き残したのです。

こちらの記事もオススメ!

宮脇咲良の文章力が話題に

#ootd #fashion #❤️ #💕 本日の私服は、Ehyphenworldgallerybonbon💕 ガーリーな服はよくここで買うよ💕🎀

Sakura Miyawakiさん(@39saku_chan)がシェアした投稿 -

ぐぐたすに残した宮脇咲良の文章が話題になったのは彼女の性格の良さ、それから書いている文章が上手だったことです。作詞家の秋元康さんが感動したのもその点だったのではないでしょうか?とにかく簡潔な言葉で素直に自分の心情を記しています。

文章に綴られているのは静かな文章と、彼女らしい熱い気持ち。以前から宮脇咲良は内面の熱い子としてファンからも大変熱い支持を受けていたので、「さすが宮脇プロ!」とネットでも好印象でした。彼女は四行の短い文章を歌詞のように綴っていきます。

バスに乗り込む途中に息子をなくしたお母さんがお線香を一本あげてあげくださいと言われた事や、津波で埋もれた砂浜が現在は綺麗になってキラキラしていた事など、まさに詩のように自分の感情を表現されていたのでとてもいい文章だったんですね。

宮崎咲良のイメージ通り彼女の言葉の端々に彼女の性格の良さがうかがわれます。秋元康はSNSをマーケティングにうまく活用しており、SHOW ROOMなどもメンバーにやらせていますが今回のぐぐたすはとても素直で営業な感じがしなくていいんですね。

ぐぐたすの場合はブログなのでツイッターと違って文章がしっかり読めるところがいいところですね。そうした事も彼女の人気の一つかもしれません。実際にぐぐたすでは国内順位は24位、フォロワーも26万人近くもいるんですね。

反響のよかった今回の投稿も、文章のほとんどが人への感謝と、被災されたHKTファンへの思いなどを丁寧に綴っているのが彼女の性格の良さを物語っています。文章は短く数100字程度でしたが、十代とは思えないほどしっかりした文章で、真面目な性格なんだと思った次第です。

ぐぐたすの文章の最後に決まって「さくら咲け!」と自分の名前をもじった決まり文句を必ず書く事でも有名な宮脇咲良さん。誕生日は3月19日なので春生まれ。性格も前向きで、ぐぐたすにはいつもポジティブなメッセージが込められています。

実はデビュー前には子役として活躍しており、小さい頃から芸能界の厳しい弱肉強食野の世界を生きています。HKT加入から一年で選挙26位、その二年後の2014年には選挙で11位まで順位が上がりました。2015年には神7入り。

こんなに早い出征はきっと彼女の律儀でマメな性格の為もあるのでしょう。ぐぐたすの更新頻度も高く、毎回ボリュームのある内容を投稿しています。こうしたマメさや真面目さがファンの心をがっちりとつかんでいるのだと思います。

最近はやりのインスタ映えではないですが、ぐぐたす映えするのが宮脇咲良の魅力。彼女のぐぐたすの投稿には必ず可愛い写真も一緒に添付されています。こんなところもやっぱり彼女の魅力ですね!自分のいいところをうまく出せる人って、なかなかいないですもんね!

将来の夢は女優と言っていた宮脇咲良はその点がやっぱりうまい。ただの近況報告でも自分の魅力を伝える適確な写真をアップ。時には自分で書いた絵や、コスチュームを着た写真など。チョココチョコ垣間見れる彼女の性格というか、雰囲気が魅力的なんですね!

「希望的リフレイン」ではWセンターを務めたこともあ流ので、内面的な自信も感じさせる写真もあったりします。可愛らしさだけでなく、女性的な内面の強さや度胸も兼ね備わっているのが彼女の深い魅力なんですね。

こちらの記事もオススメ!

迷投稿もちらほら‥‥

宮脇咲良の独特な絵...

宮脇咲良のぐぐたすは何かと面白い!そう感じさせるのは彼女に時々迷投稿があるから。特におかしかったのは時々あげている自分の描いた絵。彼女はホラー好きなのですが描く絵もなんだかホラーちっく。なんで絵が好きな人って変な絵を描きがちなんですかね笑。

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこの描く世界観になんだか似ています。宮崎咲良の性格から描かれるこの独特な絵はファンの間でも人気で、彼女は画伯と呼ばれているんですね。文章はしっかりしているのに絵は自由すぎて面白い!

宮脇咲良は自身でもかなり絵が好きなようで、七夕に「絵がうまくなりますように」とお願いするくらい。メンバーの似顔絵や、聖徳太子二、ふなっしーまで、似ているか否かは別として、かなり独特です笑。

実は宮前咲良と秋元康は仲がいいことでも話題なんですね。その事実が発見されたのはSNSで二人がデートしてるところが目撃されたことから。しかもその時は秋元康が若者っぽい私服で明らかに年が離れすぎている女の子とカフェでお茶をしているギャップが面白かったのです。

高井麻巳子との電撃結婚を知らない世代の人はまだいるかと思いますが(私も知らないですが...)、実はおニャン子の高井さんは当時22歳で、秋元さんはその10上。しかも付き合って結婚するまで周りの人は誰も気がつかなかったというかなりのテクニシャンなんですね。

こんな秋元さんの経歴から今回のデートも話題になったんですね。実は他のメンバーともこうしたデート?がSNSで話題になっているんです。もしかしたらまた秋元さんのマーケなのかもしれませんが、宮脇さんも秋元康をかなり信頼しており、おねだりをしているとかいないとか。

秋元康が涙した本当のわけ..

こーんなに大きいわたあめ🍭🍭 色づかいが可愛い〜💕 #🇰🇷 #korea #お正月 #cottoncandy #cute

Sakura Miyawakiさん(@39saku_chan)がシェアした投稿 -

秋元康は宮脇咲良さんの投稿後に、SNSでとても感動した、詳しくはぐぐたすを読んでくださいと言っています。商売の匂いがします。しかし秋元康は前々からずっと宮脇咲良を注目して応援していたんですね。かつてこんなことを言っていました。

彼女の魅力は「素直で真面目なところ」。ファンと同じで秋元康は彼女の内面性に惹かれているようです。当時14歳だった彼女が、鹿児島に住んでいて震災を遠いところで経験しながらも、素直で前向きな経験者として見ていたのを感動したのでしょう。

「AKBを作ってよかった。初めてのことで瞑想したりしたが、続けてきてよかった」と秋元さんは言っています。冷酷そうに見えて、意外と感傷的なんですね。何かこの純粋さが彼女の心情と一致して秋元さんも泣いたんでしょうか。

宮脇咲良のぐぐたすは今後も注目どNO.1!

#Mgirl #明日発売 #蜷川実花 さん

Sakura Miyawakiさん(@39saku_chan)がシェアした投稿 -

最近は大人っぽくなり、インスタグラムでの活躍が目立ってきている宮脇咲良ですが、今後もぐぐたすでの活躍は期待大です。これから文章も大人ぽく、さらにしっかりものになっていくのでしょう。とっても楽しみですね!

秋元康はAKBを作った時「アイドルのくせにメッセージソングかよ!」とバカにされたようですが、今ではそのメッセージ性がAKBの大きな強みですよね。女の子が歌っているのに少年の感傷を歌ったり、このギャップが最大の魅力だと私は思います。

宮脇咲良のぐぐたすが話題になったのも、このメッセージ性があったからなんだと思います。秋元康もメンバーもこうした感傷や熱い思いを込めたメッセージを込めているところに大きな魅力を感じますね。なので今後もHKT48の宮脇咲良のぐぐたすは応援していきたいですね!

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1002867
1
Fessan white 上に戻る