2017.07.08.Sat. 5ヶ月前 shinohara

雨宮天のキャラが最高だったアニメ作品おすすめベスト5!クールやギャグもこなす演技力実感系ベスト選!

声優・雨宮天さんがボイスを担当したキャラが登場するアニメで、良かったアニメランキングベスト5を紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

雨宮天が声を担当したキャラが最高で、かつ良作のアニメ







<b>雨宮天さんのキャラが最高で、良かったアニメベスト5</b>を紹介します。雨宮天さんいえば、その超絶かわいいルックスや音楽活動、人気アニメでも活躍しており今最も注目されている声優さんの一人です!<br><br>個人的なランキングになりますので、あのアニメが入っていない!という意見があるかもしれませんが、ご了承ください。この記事を読んでくださっている方々はご自分の推しアニメがあるかぜひチェックしてみてください!

雨宮天さんのキャラが最高で、良かったアニメベスト5を紹介します。雨宮天さんいえば、その超絶かわいいルックスや音楽活動、人気アニメでも活躍しており今最も注目されている声優さんの一人です!

個人的なランキングになりますので、あのアニメが入っていない!という意見があるかもしれませんが、ご了承ください。この記事を読んでくださっている方々はご自分の推しアニメがあるかぜひチェックしてみてください!

第5位!七つの大罪

あらすじ



酒場を経営する少年は、ある日重鎧を着た人物が店に倒れ込んできたのを見て、近づくと鎧の下は線の細い女性でした。事情も聴かずに食事を提供してあげましたが、その後、鎧を着た男たちが彼女を追っている様子でした。<br><br>少年と<b>しゃべる豚・ホーク</b>は彼女を助け、事情を聴くと、この国に戦をもたらそうとする<b>聖騎士</b>を止めるために旅をしていると言います。聖騎士に唯一対抗できる力を持つ「<b>七つの大罪</b>」と呼ばれる者たちの力が必要で探しているのです。<br><br>そこまで話を聞いて、国の捜索依頼で七つの大罪を探している鎧を着た大柄の男が襲い掛かってきます。男は彼女が<b>エリザベス王女</b>だと気づきます。エリザベスにもまた捜索願が出ていました。男は事故死に見せかけて彼女を殺そうとします。そんな絶体絶命の危機に、少年は言います。「<b>メリオダス</b>、それが俺の名前だ。」少年は、七つの大罪の一人だったのです。<br>

酒場を経営する少年は、ある日重鎧を着た人物が店に倒れ込んできたのを見て、近づくと鎧の下は線の細い女性でした。事情も聴かずに食事を提供してあげましたが、その後、鎧を着た男たちが彼女を追っている様子でした。

少年としゃべる豚・ホークは彼女を助け、事情を聴くと、この国に戦をもたらそうとする聖騎士を止めるために旅をしていると言います。聖騎士に唯一対抗できる力を持つ「七つの大罪」と呼ばれる者たちの力が必要で探しているのです。

そこまで話を聞いて、国の捜索依頼で七つの大罪を探している鎧を着た大柄の男が襲い掛かってきます。男は彼女がエリザベス王女だと気づきます。エリザベスにもまた捜索願が出ていました。男は事故死に見せかけて彼女を殺そうとします。そんな絶体絶命の危機に、少年は言います。「メリオダス、それが俺の名前だ。」少年は、七つの大罪の一人だったのです。

雨宮天のキャラが最高だったアニメキャラ【エリザベス】

エリザベス王女ですが、国王の実の娘ではなく養子。普段はおとなしく優しいですが、時として無謀な行動で戦局を打開することもあります。

普段からメリオダスにちょっかいをだされていますが、旅を続けていくうちにメリオダスに惹かれていきます。また、本人は無自覚ですがエリザベスはメリオダスの昔の恋人の生まれ変わりです。

雨宮天さんの演技は、エリザベスが王女ということもあり、おしとやかなイメージでしょうか。普段はそんな感じですが、旅を続けるうちに心も強くなっていくので、それに合わせて声の演技も変えているのでしょうか、キリっとした声もとても良かったですね。

私はこのキャラで雨宮さんを知った口なのですが、ハマりましたね(笑)

第4位!アカメが斬る!

あらすじ

主人公タツミは、貧しい村を助けるために友人2人と王都に向かいます。街にたどり着き、一人になったタツミは、偶然出会った獣耳の女性に仕事を紹介され、持ち金を渡します。彼女はボスに報告してくると言ってその場を離れましたが、いくら待っても戻ってきません。持ち逃げされてしまったのです。

そんなところをまた、偶然通りかかった貴族のお嬢さんに拾われ、助けられます。家族もとてもいい人たちのように思えましたが、突如その母親が何者かに殺害されます。そして、次は娘が標的にされタツミは応戦しますが、そこで暗殺者たちは、ある事実をタツミに教えます。この家族は人を拾っては殺すまで痛めつけるヤバイ趣向の持ち主だったのです。

そして今殺されようとしていたのは、タツミの友人2人でした。タツミは彼女を切りつけて殺し、依頼されて悪人を殺す暗殺集団「ナイトレイド」に入ることになります。

雨宮天のキャラが最高だったアニメキャラ【アカメ】




<b>アカメ</b>は幼い頃、姉妹そろって帝国に買われ、<b>暗殺者として育てられた少女</b>。任務をこなしてきましたが、そのうちに帝国の闇を感じ取り、当時標的だったボスに説得され帝国を離反します。真に民を思う革命軍側につきます。<br><br>そんな生い立ちだからでしょうか、主人公には最初厳しく当たっていましたが、初任務を無事こなした後は、主人公を認め打ち解けていきました。また、主人公とアカメはグループ内の料理当番になりますが、アカメはかなり料理にこだわりを持っています。<br><br>暗殺という重い要素のあるアニメ作品なので、雨宮さんの演技も、アカメのキャラに合わせてトーンを抑えたものになっていますね。また、メンバー全員集合しているときや普段はそんな感じですが、時にはタツミの前で仲間を思って感情的になることもあり、その時の演技もまた、さすがの安定感がありました。最終回の「葬る……」は必聴の名セリフだと思うんですが、どうでしょう?

アカメは幼い頃、姉妹そろって帝国に買われ、暗殺者として育てられた少女。任務をこなしてきましたが、そのうちに帝国の闇を感じ取り、当時標的だったボスに説得され帝国を離反します。真に民を思う革命軍側につきます。

そんな生い立ちだからでしょうか、主人公には最初厳しく当たっていましたが、初任務を無事こなした後は、主人公を認め打ち解けていきました。また、主人公とアカメはグループ内の料理当番になりますが、アカメはかなり料理にこだわりを持っています。

暗殺という重い要素のあるアニメ作品なので、雨宮さんの演技も、アカメのキャラに合わせてトーンを抑えたものになっていますね。また、メンバー全員集合しているときや普段はそんな感じですが、時にはタツミの前で仲間を思って感情的になることもあり、その時の演技もまた、さすがの安定感がありました。最終回の「葬る……」は必聴の名セリフだと思うんですが、どうでしょう?

第3位!ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

あらすじ&紹介


ニンジャという存在は忘れ去られている現代、数千年の時を経て邪悪なニンジャソウルがネオサイタマの闇へと解き放たれました。そしてニンジャ抗争で妻子を失ったサラリーマン・<b>フジキドケンジ</b>は奈落忍者と出会い、<b>忍者を殺す忍者「ニンジャスレイヤー」</b>となります。<br><br>独特の(アメコミのような)色彩のアニメーション。手抜きのようで手抜きじゃない、動きもシュールな場面が多いですが、笑いどころやカッコいいシーン、感慨深いシーンも多く、なぜかはまってしまう魅力があります。スタッフの思い入れもかなり強いみたいですね(笑)

ニンジャという存在は忘れ去られている現代、数千年の時を経て邪悪なニンジャソウルがネオサイタマの闇へと解き放たれました。そしてニンジャ抗争で妻子を失ったサラリーマン・フジキドケンジは奈落忍者と出会い、忍者を殺す忍者「ニンジャスレイヤー」となります。

独特の(アメコミのような)色彩のアニメーション。手抜きのようで手抜きじゃない、動きもシュールな場面が多いですが、笑いどころやカッコいいシーン、感慨深いシーンも多く、なぜかはまってしまう魅力があります。スタッフの思い入れもかなり強いみたいですね(笑)

雨宮天のキャラが最高だったアニメキャラ【ヤモト・コキ】

ヤモト・コキ「シ・ニンジャ」のソウルを宿す女子高生。クラスメイトたちと普通の生活を送ろうとしていましたが、彼女の日常はソウカイ・シンジケートによって脆くも崩されます。

作中に登場するニンジャの中では珍しく、ニンジャ装束を身につけていません。ニンジャソウルが高まると、瞳が桜色に輝き、マフラースカーフ状の金属繊維布が現れます。多少ハードな運命に巻き込まれてはいるものの、中身はキョート共和国出身者らしい奥ゆかしさのあるごく普通の女子高生です。

雨宮さんの演技は、ニンジャという過酷な境遇に身をおいているだけあり、クール系な声でやられていますね。しかし、JKの格好や雨宮さんの声の内から出る可愛さからか、「ヤッターカワイイ!」というテンプレコメが多くみられました(笑)忍殺語飛び交う異様な空間に雨宮さんの声が救いに聞こえます(笑)

第2位!プラスティック・メモリーズ

あらすじ

主人公のツカサは、親のコネで、ある会社の部署に配属されます。どんな会社なのか、全く聞かされていなかったツカサは、その会社がアンドロイド「ギフティア」を扱うということを知らず、社員たちには最初から歓迎されていなかったように思えましたが、仕事を覚えていくうちに仲間・職場に徐々に打ち解けていきます。

この世界のアンドロイドは、より人に密接した存在であり、家族を亡くしてしまった人の家族の代わりであったりと、その理由は様々です。しかし、数年経つとOSを入れ替えなければならず、そうするにはそれまでの記憶や思い出を消去することになります。彼らは、それをサポートする仕事をしています。

訪問先でひと悶着あったり、闇回収屋とトラブルになったりとツカサたちは苦戦しながらも仕事をこなしていきます。

雨宮天のキャラが最高だったアニメキャラ【アイラ】



<b>アイラ</b>は、<b>ギフティア</b>(アンドロイド)の少女。主人公が今の会社に配属される前に見かけており、今の職場に配属された後は彼女とペアを組むことになります。しかし、ある日リーダーからアイラはあと1か月で<b>寿命</b>だと告げられます。それを聞かされた主人公は、自分に何ができるのか考え、アイラと接していきます。<br><br>この世界のアンドロイドは、ほとんど人間と見分けがつかないくらいですが、アイラは(ある理由により)感情をあまり表に出さないので、私たちが知るアンドロイドに近いような気がしました。雨宮天さんの演技も話が進むにつれ、アイラが感情を取り戻していく様を意識しているような感じがしてとてもよかったですね。<br><br>アニメ終盤にかけて、あと少しで自分は何もかも忘れてしまうという状況で、とても不安な時間を過ごしている哀愁のある演技やラストの演技では感動すること必至です!細やかな声の震えなど、声優ならではのテクニックにぜひ注目してください!

アイラは、ギフティア(アンドロイド)の少女。主人公が今の会社に配属される前に見かけており、今の職場に配属された後は彼女とペアを組むことになります。しかし、ある日リーダーからアイラはあと1か月で寿命だと告げられます。それを聞かされた主人公は、自分に何ができるのか考え、アイラと接していきます。

この世界のアンドロイドは、ほとんど人間と見分けがつかないくらいですが、アイラは(ある理由により)感情をあまり表に出さないので、私たちが知るアンドロイドに近いような気がしました。雨宮天さんの演技も話が進むにつれ、アイラが感情を取り戻していく様を意識しているような感じがしてとてもよかったですね。

アニメ終盤にかけて、あと少しで自分は何もかも忘れてしまうという状況で、とても不安な時間を過ごしている哀愁のある演技やラストの演技では感動すること必至です!細やかな声の震えなど、声優ならではのテクニックにぜひ注目してください!

第1位!この素晴らしい世界に祝福を!

あらすじ




主人公<b>カズマ</b>は、ゲーム好きの引きこもりがちな少年。ある日目的のゲームが発売されるとあってカズマは家を出発しますが、ある事故によって死んでしまいます。<br><br>死後の世界では、女神<b>アクア</b>が待ち構えていました。彼女によると、カズマには二つの道が用意されているといいます。ゼロから人生をやり直すか、天国的な所に行っておじいちゃんのような暮らしをするか、の二択だったのですが、異例?で<b>魔王が支配するゲームのような異世界で、世直し</b>をしてくれと言われます。<br><br>そこは人が減るばかりの世界で、ためらっていたカズマでしたが、アクアによれば何か強力な武器や能力など<b>好きなものを一つ持っていける権利</b>があるようです。そこでカズマはアクアを指さし「じぁ、あんた」と言います。そしてカズマとアクアをはじめとする愉快な仲間たちの物語が始まります。

主人公カズマは、ゲーム好きの引きこもりがちな少年。ある日目的のゲームが発売されるとあってカズマは家を出発しますが、ある事故によって死んでしまいます。

死後の世界では、女神アクアが待ち構えていました。彼女によると、カズマには二つの道が用意されているといいます。ゼロから人生をやり直すか、天国的な所に行っておじいちゃんのような暮らしをするか、の二択だったのですが、異例?で魔王が支配するゲームのような異世界で、世直しをしてくれと言われます。

そこは人が減るばかりの世界で、ためらっていたカズマでしたが、アクアによれば何か強力な武器や能力など好きなものを一つ持っていける権利があるようです。そこでカズマはアクアを指さし「じぁ、あんた」と言います。そしてカズマとアクアをはじめとする愉快な仲間たちの物語が始まります。

雨宮天のキャラが最高だったアニメキャラ【アクア】

アクアは女神として人間の死後に訪れる空間で、死者に対して選択肢を投げかける役目を負っていましたが、主人公カズマに異世界に持っていくもので自分を指定されてしまい、一緒に行く羽目になります。

異世界では最初その現実を受け入れられない感じでしたが、吹っ切れたのか、その後はギルドに入るための資金をカズマと働いて稼いだりもします。女神だけあって、最初からどんな職業にでも成れるほどハイスペック。しかし、アークプリーストになったものの戦闘ではまったく役に立っていない模様。

雨宮天さんの演技は、アクアのダメかわいい感じが表現されていて、とてもよかったですね。とくにハイテンションの時と、やる気のない低いテンションのギャップが良かったと思います。また、雨宮さんのギャグキャラというとかなり珍しかったので、新鮮味もありました。雨宮さん、アホの子の演技は苦手って言ってたような気が……?き、気のせいですね(汗)

これからランキングが変動するようなアニメの出現にも期待!

あなただけの最高の雨宮天を見つけて下さい!

<b>雨宮天の声が最高だったアニメランキングベスト5</b>いかがでしたでしょうか?あなたの好きなアニメはランクインしていましたか?<br><br>雨宮さんは上記アニメをはじめ、過去作で主役級の役も多く、その確かな演技力がしっかり評価されていることが伺えますね!<br><br>2017年の話題作<b>「Re:CREATORS」の鹿屋瑠偉役</b>や<b>「バトルガールハイスクール」の成海遥香役</b>など、1ファンとして雨宮天さんの今後の出演作品でこれからランキングに食い込んでくるアニメが出てくることにも期待します!また、雨宮天さんは歌手活動やラジオ番組、撮影など多岐にわたって活動されています。雨宮天さんんのアニメ以外の仕事もファンなら応援不可避ですね!

雨宮天の声が最高だったアニメランキングベスト5いかがでしたでしょうか?あなたの好きなアニメはランクインしていましたか?

雨宮さんは上記アニメをはじめ、過去作で主役級の役も多く、その確かな演技力がしっかり評価されていることが伺えますね!

2017年の話題作「Re:CREATORS」の鹿屋瑠偉役「バトルガールハイスクール」の成海遥香役など、1ファンとして雨宮天さんの今後の出演作品でこれからランキングに食い込んでくるアニメが出てくることにも期待します!また、雨宮天さんは歌手活動やラジオ番組、撮影など多岐にわたって活動されています。雨宮天さんんのアニメ以外の仕事もファンなら応援不可避ですね!

この不当な裁判に救援を!
(2017-01-24)
売り上げランキング: 613
アカメが斬る!
アカメが斬る!
posted with amazlet at 17.07.31
(2016-09-09)
売り上げランキング: 105,239

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003039
1
Fessan white 上に戻る