2017.07.13.Thu. 6ヶ月前 retoro70s

ハーレムアニメ作品おすすめランキングTOP10!可愛いヒロイン大集合の理想郷!

主人公がモテすぎて羨ましい!幅広い美少女ヒロイン多すぎのハーレムアニメおすすめTOP10を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

冴えない主人公に美少女が群がる!?

アニメや漫画の恋愛要素の大半は主人公が1人の女の子を好きになったり結ばれたりするのが普通です。しかし、ハーレムアニメは不特定多数の女の子から同時に迫られますが、何故か主人公は冴えなかったりモテないはずの男子ばっかり!?

そのモテっぷりは生まれた時から容姿端麗の爽やかイケメンキャラを凌ぐ勢い!?!?そんな、モテないと言われていたのに突然モテ期到来の主人公が登場するハーレムアニメおすすめTOP10を紹介したいと思います!

第10位 エロマンガ先生

「簡単なあらすじ」

親同士の再婚により兄妹となった和泉正宗と和泉紗霧は1つ屋根の下で2人暮らしをして生活することになった。しかし、紗霧は部屋に引きこもって中学へは不登校…家でも正宗を避けて空腹時にのみ床を叩いて食べ物を要求するだけの関係。

そんな2人は実は、正宗がライトノベル作家で紗霧は正宗が書いている本のイラストレーターだったことが発覚!ここから徐々に向き合うようになっていった。

「おすすめポイント」

同じ業界人からは評価を得ている正宗、その同じライトノベル作家として活躍する「山田エルフ」「千寿ムラマサ」や正宗の同級生で正宗の活動を応援している書店の娘「高砂智恵」から好意を向けられます。

更には、紗霧のクラスメイト「神野めぐみ」も好意をみせていて、何と言っても妹の「紗霧」ともお互い好きな気持ちがあり、血の繋がりが無いので相手として数に入ってしまうハーレム展開!!

こちらの記事もオススメ!

第9位 ロザリオとバンパイア

「簡単なあらすじ」

高校受験に失敗した主人公の青野月音は試験の必要がない「陽海学園」へ入学したが、そこは人間の姿をしている妖怪達が通う学校だった。人間界へ戻ろうとした月音はバンパイアの赤夜萌香に一目惚れして親しくなり、一緒に新聞部に入部して学生生活を送ることとなった。

「おすすめポイント」

月音はバンパイアの「赤夜萌香」サキュバスの「黒乃胡夢」雪女の「白雪みぞれ」11歳の飛び級魔女の「仙童紫」自称17歳のお姉さん魔女「橙条瑠妃」から好意を寄せられていています。

見どころは普段は人間の姿をしていますが、本来の姿も魅力的で1人で2倍の魅力がある美少女たちに囲まれていることになります!しかし月音は、女子同士の激しいバトルに巻き込まれることも…

第8位 ニセコイ

「簡単なあらすじ」

主人公の一条楽は有名なヤクザ「集英組」の組長の一人息子。しかし、本人は平和主義者で人情み溢れる性格。中学生の時から好意を寄せている小野寺小咲とは小中校の同級生で、小咲も楽のことが好き。

お互い好き合っている2人だが、楽も小咲も幼い頃にあった愛を誓い合った子の存在を、それが誰なのかずっと気にしていたのだった。

「おすすめポイント」

本作のメインヒロイン「桐崎千棘」もう一人のメインヒロイン「小野寺小咲」のダブルヒロインの時点で両手に花のラブコメ展開だと伺えますが、楽の許嫁「橘万里花」も千棘・小咲と同じく楽のペンダントを開ける鍵を持っていました。

千棘に付き従う「鶫誠士郎」は少年と思われていましたが、実は女の子で楽を敵視していたのに次第に惹かれていきました。楽は誰とでもフラグを立てまくるので(笑)誰を応援していいか分からなくなる程にヒロイン達が可愛いです!

こちらの記事もオススメ!

第7位 僕は友達が少ない

「簡単なあらすじ」

主人公の羽瀬川小鷹は日本とイギリスのハーフだが、地毛の具合がヤンキーのようで周囲から誤解され友達が少なかった。そんな小鷹は同じクラスの三日月夜空が「エア友達」と話している所を目撃してしまった。

友達作りの為の「隣人部」と言う部活を作った夜空は、恥ずかしい所を目撃された小鷹も無理矢理入部させたが、以後隣人部に集まって来たのは「残念」な人ばかり!?

「おすすめポイント」

メインヒロインの「三日月夜空」と「柏崎星奈」のダブルヒロインですが、この2人と恋仲どころか「隣人部」で友達にもなれそうにない気配!?好意的な「志熊理科」とは友達になれ、男の娘だと思っていた「楠幸村」が本当は女の子と発覚!

次第に小鷹に惹かれていくメインヒロイン達と、振り向いてもらえない理科に、恋愛対象に入った幸村。恋愛の展開と同時に人間関係の仲も深まって行く展開から目が離せません!!

第6位 化物語

「簡単なあらすじ」

主人公の阿良々木暦は吸血鬼を助ける為に血を吸われたことがキッカケで自身も吸血鬼もどきの人間になってしまう。このことがキッカケで暦は様々な怪異と出会うようになり、好意を寄せたり寄せられるようになった。

「おすすめポイント」

蟹に行き遭った「戦場ヶ原ひたぎ」猿に願った「神原駿河」蛇に巻かれ噛みつかれた「千石撫子」猫に魅せられ虎に睨まれた「羽川翼」元人間の吸血鬼「忍野忍」から好意を寄せられている暦。

しかし、1番暦から積極的に求めていくのは迷い牛の怪異「八九寺真宵」で、戦場ヶ原とは正式に付き合っているものの全く楽しそうに見えない!?1人1人の女の子は可愛いしハーレム状態の筈なのにギスギスしていてハラハラします(笑)

第5位 銀魂

「簡単なあらすじ」

主人公の坂田銀時は何でも屋の「万事屋銀ちゃん」を志村新八・神楽と共に営んでいる。外見は銀髪天然パーマで死んだ魚のような目をしていて、大の甘党でパフェやいちご牛乳更には白米に餡子を大量に乗せた特製「宇治銀時丼」を好み糖尿病寸前の侍。

「おすすめポイント」

銀時は、御庭番衆のくノ一の「猿飛あやめ」からストーカーされる程好かれていて、更に新八の姉「志村妙」吉原自警団二代目頭領の「月詠」からも気があるようなそぶりがあり、柳生家の次期当主「柳生九兵衛」や、からくり人形の「たま」同居する「神楽」ともカップリングとして見られる傾向にあります。

作中で銀時とは中々みんな結ばれる気配がありませんが、何と銀時が自ら女体化してしまう騒ぎに!?そしてかなりの美少女なので銀子がヒロインのように(笑)

こちらの記事もオススメ!

第4位 さよなら絶望先生

「簡単なあらすじ」

主人公の糸色望は名前を横書きにすると「絶望」となり、その名の通り超ネガティブ!!名家の出身で容姿は整っていて口調も丁寧。高校教師を務めるが、ことあるごとに「絶望した!」と嘆き生徒達から面倒くさがられている。

「おすすめポイント」

糸色先生が受け持つ2のへ組の女子生徒の殆どが先生に好意を持っている大ハーレム!しかし、その愛情は一方的で歪んでいて恐怖すら覚える程…そんな中、先生から贔屓している女生徒も数名。

好意を寄せてくる女子高生に全くなびかない糸色先生…夢のような展開でも選ぶ方にも権利がある!と思わざるを得ない個性豊か過ぎる女子生徒の暴走っぷりと先生の絶望ぶりに何故か笑いが込み上げます!

第3位 ハヤテのごとく!

「簡単なあらすじ」


主人公の綾崎ハヤテは両親の作った1億5680万4000円の借金返済為、その金額を肩代わりしてくれた大富豪のお嬢様である三千院ナギの家に住み込みの執事として働くこととなった。中性的なルックスだが不死身なくらい体が丈夫で何でもこなす。

「おすすめポイント」

ハヤテの主である「三千院ナギ」ハヤテの初恋の相手「天王州アテネ 」白皇学院高等部の同級生「桂ヒナギク」「瀬川泉」潮見高校時代の同級生「西沢歩」人気アイドルの「水蓮寺ルカ」などがハヤテに好意を寄せていますが、当の本人は超鈍感。

ハヤテ自信が「綾崎ハーマイオニー」として男の娘化させられたり女装することが多々あり、泉の双子の兄の「瀬川虎鉄」から求愛される始末…でも正直ハヤテもヒロインでもおかしくない程可愛過ぎる!!

第2位 シドニアの騎士

「簡単なあらすじ」

主人公の谷風長道はシドニアの最下層部で暮らす地底人だったが、食料が尽き上層部に上がり米泥棒として捕まった。そこで衛人操縦士の第628期訓練生として生活するようになり、シドニアの騎士になるまでが描かれている。

「おすすめポイント」

長道と同時に正規操縦士になったメインヒロインの「星白閑」とはいい感じになりますが、まさかのアニメ1期の6話にて早くも戦死!?そして性別が中性でつがいになる相手に合わせて性別が変わる「科戸瀬イザナ」は長道に合わせて完全に女性化してラブコメ展開に…?

そこへ司令補の「緑川纈」が割って入り、エナ星白から出来た融合個体のもはや人間ではない「白羽衣つむぎ」と長道争奪戦が始まりますが、星白戦死を含み4回程「えぇーーー!?」と大声で叫びたくなり腰を抜かすような展開が待っています(笑)

こちらの記事もオススメ!

第1位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「簡単なあらすじ」

主人公の比企谷八幡は自らが「ぼっち」であることを誇りに思っているひねくれ者。そこでお悩み解決の手助けをする「奉仕部」に無理矢理入部させられ、独自のねじ曲がった解決策で依頼を片付けていく。

「おすすめポイント」

タイプの違うダブルヒロインで同じ奉仕部員の「雪ノ下雪乃」と「由比ヶ浜結衣」は次第に八幡を意識しますが、ひねくれ具合に辛辣な言葉を浴びせまくり、3人目のメインヒロイン「一色いろは」の登場により更に距離が離れます(笑)

八幡本人はと言えば、クラスメイトの男子「戸塚彩加」の見た目や中身の天使ぶりに1番可愛いと意識していて彼に夢中…この時点でタイトル通り八幡の性格も災いして二重にも三重にも「まちがっている」展開に!!

こちらの記事もオススメ!

誰と結ばれても好きなヒロインは譲れない!

主人公が誰とでもフラグを立てていても最終的に1人と結ばれることになるかもしれないハーレムアニメでは、どのヒロインも魅力に感じてしまいますね。

例え最終的に応援しているキャラクターが幸せになれなくても充分魅力的で、視聴者側からすれば自分の好きになったキャラクターであれば、どんな展開になろうと永遠に1番です!!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003137
1
Fessan white 上に戻る