2017.07.20.Thu. 1ヶ月前 ura

木村拓哉とマツコ・デラックスは同級生!?二人の知られざる関係とは?

国民的アイドルだったSMAPを解散した木村拓哉と、今や人気絶頂のマツコ・デラックス。この2人には意外な関係があった?知られざる2人の関係について迫っていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

SMAPを解散した木村拓哉の現在の状況は?

世間を大きくにぎわせたSMAP解散騒動。解散以降その去就が注目されていた元SMAPメンバーですが、結局ジャニーズからの独立を選択したのは稲垣吾郎さん、草磲剛さん、香取慎吾さんの3人。大きな番狂わせとなった中居正広さんとともに木村拓哉さんはジャニーズ残留となりました。

なので、現在木村拓哉さんはジャニーズ所属でソロとして芸能活動を行っている状況です。SMAP解散後の2017年には「A LIFE~愛しき人~」に沖田一光役でドラマ出演、同年の4月29日には万次役として出演している映画「無限の住人」公開。また2018年には映画「検察側の罪人」が公開予定となっています。


同じ立場の中居正広さんと比べると、バラエティ等の出演がないためメディアの露出は減っている印象ですが、俳優としては精力的に活動しているようです。

また6月には交通事故を起こしてしまいました。適切な対応で大きな問題とはならなかったようですが、自動車関係のCM出演は今後難しいのかもしれません。

その人気は衰え知らず!マツコ・デラックスのプロフィールは?

インパクトのある名前と、歯に衣きせぬ発言で一気に人気タレントとなったマツコ・デラックスさん。本名は松井貴博、1972年千葉県生まれの44歳。芸能活動を開始したのは意外と遅く、20代後半の2000年頃でした。それ以前には、ゲイ雑誌の編集部で勤めていた経験もあるそうです。

その後人気タレントとなり、現在は多くの番組やCMに出演して稼ぎまくっているマツコデラックスさん。年収は5億円以上という噂もあります。平成29年4月時点でのレギュラー番組は「5時に夢中!」、「ホンマでっか!?TV」「マツコの知らない世界」、「月曜から夜ふかし」、「アウト×デラックス」「夜の巷を徘徊する」「マツコ会議」「マツコ&有吉 かりそめ天国」と8本もありテレビに引っ張りだこの存在です!

意外な関係?木村拓哉とマツコ・デラックスは同級生だった!?

日本人ならほとんどの人が知っていそうな木村拓哉さんとマツコ・デラックスさん。実はこの2人には意外な共通点がありました!実は2人は同じ高校の同級生だったのです!!

ちなみに、他にも同じSMAPの草彅剛さんとビビる大木さんが中学生時代に、やはりジャニーズの櫻井翔さんと斉藤舞子さんが大学時代に同級生だったりと、調べてみるとけっこう芸能人の同級生というのは多いのかもしれません。

そして木村さんとマツコ・デラックスさんですが、この2人が同級生だったのは高校時代で、千葉県立犢橋(こてはし)高校ではないかといわれています。ただ木村拓哉さんはデビューのため東京の高校に転校したため、同級生だった期間は1年ほどのようです。

2人が同級生という話がされたのが、2015年11月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、木村拓哉さんが、マツコ・デラックスさんと高校の同級生だったと発言したことによります。放映当時も、ネットなどで話題になりました。しかしこの発言には、芸能界特有の大人の事情があるとの声もあがっています。

木村拓哉とマツコ・デラックスは仲が良かった?共演NG?

実は「SMAP×SMAP」で共演するまでは、木村拓哉とマツコ・デラックスは共演NGだったそうです。これは、木村拓哉さん所属のジャニーズ事務所としては、「オネエ」を公言しキワモノ扱いだったマツコ・デラックスとの共演が木村拓哉にとってイメージダウンになるとして判断してだということです。

それに伴って、2人が同級生だというのも公言しないことになってたそうです。確かにそうですよね。例えば「実は美人女優と同級生だった」とか「人気アスリートと」というのとはわけが違いますから。それがなぜ突然、自分たちの番組で話したのでしょうか? 

現在のマツコ・デラックスさんは男女ともに好感度は高いですし、ジャニーズ的にもイメージダウンにならないと判断し、やっと木村の口から語ることができたということなんじゃないでしょうか。あるいは逆にマツコ・デラックスさん人気に乗っかろうと、ジャニーズ側が考え始めたと言えるかもしれません。

また、「SMAP×SMAP」番組内ではいかにも高校時代は付き合いがなかったような感じですが、実は2人は部活も同じで仲がよかったという噂があります。

これからの2人はどうなるの?

以前は共演もNGであったにもかかわらず、「SMAP×SMAP」では同級生であることも公言しました。また先日は「夜の巷を徘徊する」でも共演し、相性的にも悪くない様子を見せました。これらのことから、今後も共演の可能性もあるかもしれません

日本でもトップクラスの知名度をもつお2人、これからも幅広い活躍を期待していきたいですね!

A LIFE〜愛しき人〜 Blu-ray BOX
TCエンタテインメント (2017-07-26)
売り上げランキング: 227
デラックスじゃない (双葉文庫)
マツコ・デラックス
双葉社 (2016-06-16)
売り上げランキング: 8,375

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003268
1
Fessan white 上に戻る