2017.07.20.Thu. 1ヶ月前 TAIGER

菅田将暉の仮面ライダーWでの活躍を振り返る!名シーンも紹介!

大人気俳優の菅田将暉さん。菅田将暉さんの人気は衰えることを知りません!しかもイケメン・・・!演技もとても素晴らしいですね。そして菅田将暉さんのデビュー作は、なんと仮面ライダーW!しかも主役のフィリップ役なんです!そんな華々しいデビューを飾った、仮面ライダーWでの菅田将暉さんの活躍っぷりを見てみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

菅田将暉デビュー作!仮面ライダーW

菅田将暉さんの本名は、菅生大将さん。2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選ばれたことをきっかけに、芸能界入りを果たしました!

菅田将暉さんは、今や誰もが知ってる有名人ですね!俳優業や歌手活動をしており、テレビで見ない日はないと思います。2013年には主役を演じた「共食い」で、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経験もある凄い方なのです!

そんな菅田将暉さんのデビュー作は、2009年の「仮面ライダーW」でした。しかも、桐山漣さんとW主演!芸能界入りをした翌年に主役なんて、天性の才能があったのでしょう!

仮面ライダーWでの菅田将暉の演技がスゴイ!

菅田将暉さんは、「仮面ライダーW」のフィリップという役を演じました。当時16歳の菅田将暉さん・・・歴代仮面ライダーシリーズの主役を最年少で演じられ、今もその記録は破られていません!高校生だった菅田将暉さんは、学業との両立は大変だったことでしょう。

フィリップは桐山漣さん演じる左翔太郎と共に、「2人で1人」の私立探偵と仮面ライダーを務める少年。「地球の本棚」に検索をかけ、いろいろな知識や技術、体術などを取得し実践する特殊能力を持っているのです。翔太郎が外で調査をし、フィリップが収集した情報を元に検索して、事件を解決に導くのです!

そんなフィリップの性格はマイペースでクール!幅広い知識を持ち、興味を持ったことは周囲が目に入らないほど検索に没頭するが、検索が完了した知識には一切関心を示さないという、常識や既成観念に疎い少年なのです。そんな難しい役柄のフィリップを演じた菅田将暉さんは、このころから役者としての才能を発揮されていました

菅田将暉の熱演!仮面ライダーWの名シーン紹介!

仮面ライダーWへの変身シーン!

やはり仮面ライダーと言えば変身シーン!仮面ライダーWは、他の仮面ライダーとは違い2人で1人の仮面ライダーに変身します!ほどんどの場合(ファングジョーカーとサイクロンジョーカーエクストリーム以外の場合)、翔太郎の肉体をベースにフィリップの意識が憑依して、2人で意思疎通を行い戦うのです。

じゃあフィリップの肉体は、その時どうなるのか・・・?意識がなくなり抜け殻状態となったフィリップの肉体は、昏睡し無防備な状態に!なので安全な場所で変身するか、鳴海探偵事務所所長の亜樹子が避難させて(雑な扱いで。笑!)、抜け殻となった肉体の安全を確保します。

そのフィリップが昏睡し、無防備な状態になる時の菅田将暉さんの演技が凄い!本当にフィリップの意識がなくなり、肉体が抜け殻となったかのように倒れるのです!デビュー作とは思えない菅田将暉さんの自然な演技、とても素晴らしかったです

16話でファングジョーカーに変身したシーン!

フィリップといえば初めてファングメモリーを使いこなし、ファングジョーカーに変身したシーンがかっこよかったですね!フィリップファンの方で、このシーンが好きな人は多いはず。翔太郎の肉体を使って変身するパターンが多い中、このファングジョーカーはフィリップの体を使って変身するのです!

一度ビギンズナイトの時にファングジョーカーに変身したのですが、ファングメモリーに封じ込められた「野獣の力」のせいで暴走してしまいます。そのせいでフィリップはトラウマになりますが、16話で翔太郎たちを助けたい思いから、ファングジョーカーに変身!見事、翔太郎が精神世界に埋まっていたフィリップを助け、制御可能となったのです!

その時のフィリップを演じる菅田将暉さんが、かっこよかったんです!翔太郎とフィリップのお互いを信じ合う気持ち・・・!こんな相棒欲しかったな、という気持ちにさせてくれる名シーンです!

アクションシーン!

なんといってもフィリップのアクションシーンは、名シーンの1つですね。外て調査を行う翔太郎とは違い、フィリップは中で検索することが多いので、あまりアクションシーンを見ることが出来ません。しかし、稀に見られるフィリップのアクションシーンがたまらなくかっこいいんです!

フィリップのアクションシーンは22話と43話で見られます。22話ではカラオケ中で電話に出ない翔太郎の変わりに、43話ではドーパントのせいで老人になった翔太郎の変わりに外へ行き、アクションを見せてくれます!どれも翔太郎のおかげですね。笑!

やはり変身前の生身の体でのアクションなので、フィリップを演じる菅田将暉さんの素顔が見られて、とてもかっこいいんです!稀にしか見れないところも、レアな感じがしていいですね。菅田将暉さんのファンなら、抑えておいた方がいいシーンでしょう!

歌うシーン!

今は俳優としてだけではなく、歌手としても活動されてる菅田将暉さん。実は「仮面ライダーW」の中でも、その歌声を披露してくれてるシーンがあるのです!その歌声は、23話で聞くことができます!

視聴者参加型の歌謡番組「フーティックアイドル」の観客席に、調査のため訪れたフィリップと翔太郎と亜樹子。たまたまその日は挑戦者飛び入りバトルの日で、フィリップと翔太郎が歌うことになるのです。

そのシーンで披露してくれた菅田将暉さんの歌声が素晴らしい!一緒に歌った桐山漣さんも素晴らしく、2人のハーモニーが最高なのです!唯一フィリップが歌を披露してくれるこのシーンは、要チェックですよ!




コスプレシーン!

「仮面ライダーW」の中で、フィリップこと菅田将暉さんがコスプレをしてくれるシーンもあります!その中で一番印象的なのは、24話でフィリップが女装するシーンではないでしょうか。フィリップがドーパントをおびき寄せる為、若菜姫に女装するのです!

なんて綺麗なんでしょう!男装した亜樹子は、落ち込んでいましたね。笑!そして女装したまま仮面ライダーWに変身!

19話でもフィリップは、犬のコスプレをしてるんです。セントバーナード犬に興味を持ったフィリップが、犬の着ぐるみを着て検索に没頭中。笑!菅田将暉さんによく似合い、とてもかわいいですよ!

フィリップが消えてしまうシーン!

「仮面ライダーW」の名シーンといえば、フィリップが消えてしまうシーンは絶対外せませんね!フィリップは琉兵衛により、「クレイドールエクストリーム」の制御データにする為に、データの集合体として分解されてしまいます。のちに肉体は戻りますがその代償は大きく、あと1回仮面ライダーWに変身するとフィリップの肉体が消えてしまう事態に陥ってしまうのです。

そして若菜を助ける為、仮面ライダーWに変身したフィリップと翔太郎は、ついにユートピア・ドーパンドを撃破!ですがこの変身を解除したら、フィリップが消えてしまう・・・。その時のフィリップと翔太郎のシーンが感動的なんです!

その変身に至るまで凄く葛藤した翔太郎や、自分自身が消えてしまうのに若菜姉さんや翔太郎のことを想うフィリップの気持ちが、良く伝わってくるんです。そんな演技を見せてくれる菅田将暉さんや桐山漣さんは、まさに神!このシーンがある48話は、「仮面ライダーW」の中でも最高な回です!

菅田将暉は仮面ライダーゴーストにも出演してた!?

「仮面ライダーW」の6年後の作品、「仮面ライダーゴースト」に菅田将暉さんが出演してた!との情報もありましたが、菅田将暉さんは「仮面ライダーゴースト」には出演されていません

そんな情報が出た訳は、「仮面ライダーゴースト」に出てくる仮面ライダーネクロムことアラン役の磯村勇斗さんが、菅田将暉さんが演じたフィリップに似てるからのようです!言われてみたら、見た目は似てるでしょうか・・・?

ですがクールで世間知らずなところや、お茶目なとこなんかは似てますね。そんなフィリップもアラン様も素敵です!菅田将暉さんのファンの方は、磯村勇斗さんもチェックしておいた方がいい俳優の1人でしょう

今後の菅田将暉の活動は?

そんな実力派俳優となった菅田将暉さん。歌手としても活躍するようになり、もう知らない人はいないくらい有名になりましたね!

最近菅田将暉さんのファンになった方は、ぜひデビュー作の「仮面ライダーW」は見てほしいです。きっと、もっと菅田将暉さんが好きになると思います!

まだ菅田将暉さんは24歳。これからもっと大人になり演技の幅も増え、魅力的な俳優となるでしょう。今後の菅田将暉さんの活躍、とても楽しみです!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003271
1
Fessan white 上に戻る