2017.07.23.Sun. 1ヶ月前 seto

福士蒼汰のおすすめドラマランキングTOP10!爽やか&イケメンなんて反則すぎる!

福士蒼汰くんのブームは終わった?と巷では言われていますが、いやいや、まだ人気は健在です。始めて渋谷に行って初日で雑誌に写真がのり、それがきっかけでスカウト。美咲ナンバーワンで俳優デビューし、今やイケメン俳優の代表格になりました。現在24歳すでにたくさんの映画に出られています。今回は彼のおすすめ映画ランキングです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

福士蒼汰とは?

とにかくかっこよすぎて反則ですね。福士蒼汰とは?というタイトルをつけた自分が恥ずかしいです。誰でも知っていますよね。今やお茶の間のおばあちゃんも知っています。しかしおすすめの映画ランキングに入る前に彼についてちょっと振り返って行きましょう。

現在24歳で渋谷でスカウトされてからあれよあれよで美咲ナンバーワンで俳優デビュー。すぐに同年の9月には仮面ライダーフォーゼで主役を演じました。そして同じ仮面ライダーで映画にもデビュー。とにかく出世するスピードが早いです。

2011年に美咲ナンバーワンが決まってからまだ6年ほど、これほどまで多くの映画に出た俳優はなかなか珍しいです。そして2018年に放送される映画もすでに出演が決まっています。それではおすすめ映画ランキング行ってみましょう。

2017年の5月に上映されたばかりの新作映画ですね。ブラック企業に勤めて病んでいる隆役で福士蒼汰さんが主役を演じています。原作はコミクフラッパーで人気の連載漫画、ちょっと今から仕事やめてくるですが、だんだん日本映画のタイトルも長〜いものになってきました。

福士蒼汰さんは今までイケメン俳優らしい役所を演じてきました。仮面ライダーフォーゼがまさにそうですが、奥様達から人気になるのでコンプラ的にそうだったのかもしれません。しかし最近はバラエティ番組でも活躍するようになり一皮むけました。

役所はブラック企業でこき使われて線路に飛び込もうとしたところ、「ヤマモト」と名乗る同級生?らしき人に助けられるんですね。彼を知らないのでネットで検索するのですが、出てきたのは3年前に彼が自殺したという記事。しかも同じブラックで激務の末に。面白い風刺映画です。

こちらの記事もオススメ!

別冊少年マガジンの人気コミックが原作の映画です。福士蒼汰さんは平凡な高校生役を演じていますが、この物語かなりシリアスです。懐かしき漂流教室やバトルロワイヤルのような教室で起こる殺人ホラーの映画です。

監督は三池監督。ある日平凡な高校生の瞬が居眠りしていると教室で教師達の首が飛ぶんですね。何が何やらわからないまま教室はパニックに。すると教壇に置いてある一段のだるまにだるまさんが転んだをするように言われるんです。

しかし普通のだるまさんが転んだではありません。振り返ったら殺されるというもの..。「告白」などあたりから教室で起こるシリアスな話が増えてきていますね。現代を風刺しているのでしょうか。福士蒼汰さんは機転のきく賢い生徒役で好演しています。

月刊アフタヌーンの人気コミックが原作の映画です。沙村広明という最近話題の漫画家さんのデビュー作ですが、海外でも賞を受賞しました。主人公は両親を剣客集団の逸刀流(いっとうりゅう)に殺されてしまうんですね。復讐のために剣道塾の娘凛は用心棒をつけるんです。それが木村拓哉。

木村拓哉さんは武士の一分という時代劇で話題になりましたが、福士蒼汰さんもこの映画を気に時代劇のイメージがついてきました。これが逸刀流の天才剣士なんですね。原作がかなり面白いのでおすすめです。剣豪好きにはいい作品です。

こちらの記事もオススメ!

唐沢寿明さんの主演映画です。福士蒼汰さんは久々のアクション映画で活躍していますね。ヒーローものでヒーロースーツをきてアクションを行うことをスーツアクターと言いますが、この映画はそれをモチーフにした物語です。福士蒼汰さんに馴染み深い映画ですね。

感極動員数はランキングで初登場8位を記録した急上昇で話題になった映画です。それもそのはず物語の発端が面白いんです。主人公はスーツアクターとして25年のキャリアを持つベテラン(唐沢寿明)。ある時顔出しの映画が決まるんですね。今までスーツのアクションがメインだったのに。

しかし新米の人気俳優がそれを横取り。それが福士蒼汰なんですね。しかも彼はハリウッドに挑んでおり、その作品を軽視..。唐沢寿明さんという映画界のベテランと新人人気俳優福士蒼汰さんの掛け合いがリンクしていてかなり面白いです。おすすめ映画ランキングに当然ランクインする映画ですね。

福士蒼汰のおすすめ作品:第6位

僕が処刑される未来

この作品は映画的にはあまり評価されていませんが、福士蒼汰ファンにとっては大事な映画です。実はこの作品が公開されたのは仮面ライダーフォーゼで福士蒼汰が異常なくらい人気が出た時。そこでどうしてこうした作品にオファーされたのか不思議ですが、ここがいいんです。

演じる役は容疑者役で、仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗とは全然違う弱々しく現代風の弱気な青年。普通なら役を断るところ、役者として面白いと思ったらしく今までと全く違ったキャラで映画に出演したんですね。

見た目やイメージと違って福士蒼汰さんのいいところは役者魂があるところ。憧れの先輩は香川照之さんらしく、男臭いところがあるんですね。こうした映画を受けたことがその後のちょっと変わったイケメンでない役をとってくるきっかけになったのだと正直思います。福士蒼汰さんは映画的にいい役者さんです。

有川浩さんの人気小説が原作の実写映画です。映画が公開された後にドラマも始まりましたね。映画の主演は岡田准一さんと榮倉奈々さんでした。このコンビがかなりいいと雑誌やテレビなどでもかなり話題になりました。二人とも実力派俳優ですからね。

福士蒼汰さんは図書館特殊部隊所属の手塚役です。特殊部隊?図書館で?なんぞや?という方のためにあらすじを解説。時代は架空の正和。言論統制が合法化された世界で放送倫理に引っかかる本当か軍隊に奪われていくんです。

図書館は発行された本を奪われないように軍隊を作るんですね。福士蒼汰さんはそこで頭の切れる特殊部隊の役なんです。しかし描かれているのはその隊員たちの純粋な恋愛。よくわからなかった人は、映画を見た方がいいかもです!

こちらの記事もオススメ!

福士蒼汰のおすすめ作品:第4位

江ノ島プリズム

appreciation post for two beautiful young men and one lovely lady #enoshimaprism #江ノ島プリズム #福士蒼汰 #本田翼 #野村周平 -aly

japanican 🇯🇵🇺🇸さん(@ayamejapan_26)がシェアした投稿 -

はいきました本田翼。と、福士蒼汰さんのランキングでしたね。でもその前に江ノ島プリズムはロケ地が江ノ島とあってかなりロケ地に人気が集中しいます。やはり最後から二番目の恋でも話題になった江ノ電の走る極楽寺などが話題になっていましたよね。

福士蒼汰演じる修太は野村周平演じる朔の三回忌に出席するんです。二人は幼馴染で親友だったのですが、その日に朔の部屋の机に久しぶりに入ると机に「君もタイムトラベラー」という本を見つけるんですね。本にはタイムトラベルの方法が書いてある。

修太はその方法を実践する。すると江ノ電で座って本を読んでいるかつての朔を見つけるんですね。で、本田翼がどこででてくるのかというと、その後過去の時代で合うんですね。彼女は現在英国に留学していて、修太は実は浪人生なんです。ノスタルジックな感じに浸りたい方はおすすめの映画です。

福士蒼汰のおすすめ作品:第3位

好きっていいなよ。

福士蒼汰のイケメン爽やか攻撃を受けたい方必見のおすすめ映画です。葉月かなえの人気コミックが原作の映画です。アニメも公開され累計発行部数も500万部越えをしていた超話題の作品です。川口春奈さんと演じたラブストーリーです。

主人公は橘めい(川口春奈)は小学校の頃にうさぎを殺した罪をなすりつけられてしまうんですね。それから口を閉ざして滅多に話さない。高校生になってもそれは変わらず。いつの間にか一人でいることが普通に。そこに福士蒼汰でなく、黒沢大和が登場するんですね。しかもセクハラ疑惑で。

謝って回し蹴りをした気の強いめいに心惹かれ二人は仲良くなります。その後ストーカーに悩まされ始めためいを庇って福士蒼汰のキスシーン。イケメンで爽やかすぎるのでここまで。気になる方はぜひ映画でご堪能ください。

福士蒼汰のおすすめ作品:第2位

ストロボエッジ

#有村架純 #ストロボエッジ

Maripiさん(@maripi5044)がシェアした投稿 -

おすすめの映画ランキングもとうとう2位まできました。ランキング2位はストロボエッジ。福士蒼汰を知らない人もこの映画は知っているんではないでしょうか。原作は別冊マーガレットに連載されていた咲坂伊緒さんの漫画です。

よくある「いいやつ」これは止まるところなのか果たして恋なのか、そんなこと悩んだことありませんか。主人公は仁菜子は上級生の人気者蓮を眺めながらも同級生の「いいやつ」大樹の存在がある。ヒロインは有村架純で、福士蒼汰はもちろん蓮役ですね。

友達は大樹への気持ちは恋だと指摘されるが、ある日電車の中で福士蒼汰、でなく蓮にあってしまうんですね...。爽やかな福士蒼汰はこの映画でそんな仁菜子に興味本位で近く役を演じています。福士蒼汰はやはりこうした役が一番似合いますね。

福士蒼汰のおすすめ作品:第1位

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

#Repost @miyoshi.aa with @repostapp. ・・・ 本日より 移動のお供。

宝島社文庫「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」さん(@bokuasu)がシェアした投稿 -

ついに福士蒼汰おすすめ映画ランキングの一位ですが、やっぱり今まで出演した福士蒼汰の映画は恋愛映画が一番素晴らしいですね。ラノベ作家の七月隆文さん原作の映画化作品です。京都を舞台に一ヶ月の男女を描いた作品で、映画は福士蒼汰さんの爽やか度がついにマックスに。

映画の影響で原作の小説が100万部を超えましたね。できれば原作もとっても素晴らしいので読んでいただきたいですね。京都の大学に通う高寿(福士蒼汰)は電車で一目惚れした愛美(小松菜奈)に声をかけるのですが、別れ際また会えるか聞くとなぜか彼女は泣くんですね。

それからデートをし、手をつなぎ、名前を呼び会う、仲がよくなるたびに彼女は泣く..。Buck Numberが主題歌で舞台が京都。地味な大学生役ですが、福士蒼汰さんの良さがでている作品です。演技も素晴らしいのでおすすめの映画です。

日本アカデミー賞も受賞されてだんだん役者として実力が評価されている福士蒼汰さんですが、今回のおすすめ映画ランキングで福士蒼汰さんの魅力を初めて知ったという方にはぜひ彼の恋愛映画を見て欲しいですね。

福士蒼汰さんはドラマのイメージもかなり大きいので、今日会社休みますや、個人的にいいと思ったのは「あまちゃん」なんかがいいのではないでしょうか。映画は見たけどドラマは見ていないという方にはこれがいいと思います。

おすすめの映画ランキングでは上位に福士蒼汰さんの恋愛ドラマを持ってきましたが、デビューが仮面ライダーですのでアクション、刑事役などでもこれから注目されそうですね。2018年はすでに3本も映画出演が決まっているので期待大ですね。

冒頭でお話ししましたがこれから福士蒼汰出演の映画はたくさん始まります。最後にこれもチェックしておきましょう!一つ目はBLEACH。2018年夏に公開予定のブリーチの実写版ですが、福士蒼汰ももちろん出演します。気になるその役所は...。

オレンジ色の髪、死神、そうです黒崎一護役として出演が決定したんですね。続いてまだまだあるんです、2本目は「曇天に笑う」と言う歴史漫画でこちらもアニメの実写映画。実写映画化もかなり位増えてきていますよね。

続いて福士蒼汰3本目の映画はこちらも2018年公開予定、しかもあの東野圭吾原作の「ラプラスの魔女」。今までの東野作品とちょっと違う映画ですが、一ヶ月で30万部近く発行された超話題作。福士蒼汰さんは今24歳、その期待値は止まりません。これからどんどん活躍していくだろう福士蒼汰、2018年はぜひ劇場で。

(2017-06-14)売り上げランキング: 5,428
神さまの言うとおり
posted with amazlet at 17.07.25
(2015-05-20)売り上げランキング: 9,930

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003319
1
Fessan white 上に戻る