2017.08.07.Mon. 17日前 nishimura

向井地美音とアンフェアの歩み!元子役AKBメンバーはどう成長したのか

AKB48のKチームで活躍中の向井地美音さんをご存知ですか? なんと向井地美音さんはあの人気すぎて映画化までしたドラマ「アンフェア」に子役として出演していたんです。 子役時代の向井地美音さんがどのような歩みを「アンフェア」とともに刻んできたのか、幼い子役時代の頃から成長後の向井地美音さんまで余すことなく調べてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

最近話題になっている向井地美音って一体何者?

向井地美音さんは1998年1月29日生まれ埼玉県出身のアイドルです。アイドルグループAKB48のチームKに所属「みーおん」と呼ばれ親しまれています。AKB48には2013年に加入しましたが人気が高く知名度がうなぎのぼりにあがり2016年には選抜総選挙で初の選抜入りを果たしました。

もともとAKB48のファンだったという向井地美音さんは小嶋陽菜さんに憧れており小嶋陽菜さんのキャッチフレーズ「埼玉から来ました」を小嶋陽菜さん卒業後継承して使用しています。「一生懸命」を座右の銘としており、特技はフラフープを回しながらのキャッチボールです。

向井地美音はあの名曲のセンターも勤め上げ期待される次世代エース

AKB48の名曲「ヘビーローテーション」はかつて大島優子さんがセンターを務めていましたが大島優子さんがAKB48を卒業することとなり、「ヘビーローテーション」のセンター後継者として向井地美音さんが直々に大島優子さんから指名されました。向井地美音さんの次世代エースとしての実力が認められた瞬間でした。

向井地美音が「アンフェア」に出ていたって本当?

そんな向井地美音さんが超人気ドラマに出演していたのはご存知ですか?そのドラマとは「アンフェア」です。篠原涼子さんが主演のバツイチ子持ちの美人刑事が事件を解決していくという内容のドラマでしたがかなりの人気で映画化もされました。向井地美音さんは篠原涼子さん演じる雪平雪見の娘・佐藤美央役を演じていました。

この佐藤美央は母親が深く関係している事件を原因にいじめを受け声を発することが出来ないという難しい役柄でしたが、向井地美音さんは当時8歳で幼いながらも難しい演技をこなし、容姿のかわいらしさと演技力の高さにドラマを見ていた視聴者から高く評価されていました。

向井地美音が「アンフェア」に子役で出ていた時の世間の反応は?

そんな向井地美音さんですがいつから子役をやっていたかというとなんと物心がつく前からというのですから驚きます。記憶がある初めてのドラマはあの大河ドラマ「利家とまつ」ということでその他にも数々の大手CMに出演しています。

アンフェアに出演していた際は登場当初から「あのかわいい子は誰?」と話題となっていましたがストーリが終盤に近づくにつれ「美央の母親への愛が一途で泣ける」と話題になりました。特にドラマ最終回の美央がしゃべるシーンは涙なしでは見ることが出来ません。アンフェアの中でも大きなカギとなる人物を上手く演じていました。

篠原涼子もびっくり!出演していないのにも関わらずお祝いにかけつけた向井地美音

大人気ドラマ「アンフェア」は「アンフェアthe movie」「アンフェアthe answer」「アンフェアthe end」と映画化されましたが「アンフェアthe answer」には向井地美音さんは出演していませんでした。しかし自分が演技に目覚めたきっかけでもあるドラマの映画化ということで舞台挨拶にかけつけドラマ当初の幼い印象から大きく成長した向井地美音さんに主演の篠原涼子さんはとても驚かれたようです。

向井地美音が「アンフェア the end」にて待望の復活!

シリーズ完結の最終傑作として出された「アンフェアthe end」にて向井地美音さんは美央役として待望のシリーズ復帰をします。ドラマから見続けていたファンにとっては9年後の美央の成長ぶりに感動を覚えた一作となりました。この映画出演で美央役の向井地美音さんがAKB48の一員だという事を初めて知る人も多く知名度が大きく跳ね上がる結果となりました。

子役時代からずいぶんとおっきくなりましたが表情にはまだ面影を感じる部分もあり懐かしい気持ちと成長に喜ぶファンが多く見られました。美央役として向井地美音さんと篠原涼子さんとの共演はファン待望のシーンでもありました。

一度は芸能界から去っていた?子役引退の理由って?

アンフェアにて絶大な人気を誇った向井地美音さんですが一度子役を休業し芸能活動をお休みしています。11歳の時に休業したのですが、当時学校生活が楽しかったので学業に専念したかったとのちに語っています。15歳の時にAKB48に加入しているのでやはり向井地美音さんと芸能活動は切っても切り離せない縁なのかもしれませんね。

次世代期待のエース!子役時代からの成長ぶりがスゴイ向井地美音から目が離せない!

* 🐻♡ #latergram #offshot

向井地美音さん(@___mion.m)がシェアした投稿 -

子役時代もかわいかった向井地美音さんですがAKB48に加入後も抜群のかわいさで輝いています。子役時代のかわいらしい印象から美人な印象へとステップを登ってきた向井地美音さん、AKB48の中でも次世代エースとして期待されているので今後の活躍が楽しみです。

また子役時代の経験を活かして演技の場でも向井地美音さんならきっと実力を発揮できるはずです。子役時代からの成長ぶりがすごく、今まさに新たな時代を切り開いていっている途中の向井地美音さんから目が離せません!

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003552
1
Fessan white 上に戻る