2017.09.01.Fri. 5ヶ月前 ハッシー

【ドラゴンボール超/ジレン】作品最強レベル!第11宇宙の平和の戦士に迫る!

ドラゴンボール超は宇宙サバイバル編が行われており、毎週今後の展開にハラハラ/ドキドキ。第11宇宙のジレンは見た目はちょっとかっこ悪いがその実力はドラゴンボール史上最強と噂されている。平和の戦士ジレンに迫る!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

灰色の戦士ジレンとは

ドラゴンボール超の登場するキャラクタージレンについて紹介しよう。ジレンは第11宇宙の平和を守る「プライド・トルーパーズ」のメンバーである。

通称「灰色のジレン」と呼ばれているジレンは口数の少ないクールな性格で、表情を変えることは滅多になくポーカーフェイスな戦士である。

ジレンがきている服装は黒と赤が交差したプライド・トルーパーズの独自のユニフォームで仲間のトッポやディスポらと同じ白い手袋とブーツを着けている。

第11宇宙最強と噂のジレンの名前の由来は電化製品のレンジだそうだ。容姿はSFなどで有名な宇宙人「グレイ」風。一部ファンの間では見た目はそんなに、かっこよくないと言われている。

まぁ見た目は人それぞれ好みがあるとして、戦闘能力に関しては全宇宙の中でもトップクラスである。超サイヤ人ブルーの孫悟空の力を持ってしてでもジレンとの力は互角またはそれ以上

ジレンのエネルギー波は悟空やヒットでさえも身構えるほどで、さらには筋肉質な肉体の割に悟空ですら目で追えない程の高速な動きが特徴的である。

ジレンは伝説の超サイヤ人よりも強い!

ジレンの強さは伝説の超サイヤ人よりも強いとされている。ジレンは力の大会で伝説の超サイヤ人・ケールをエネルギー波一撃で仕留めている。

またジレンは「プライド・トルーパーズ」のリーダーであるトッポよりも力が上で、その強さは超サイヤ人ブルーの孫悟空のかめはめ波ですら耐えきるのだ。

1京2000兆というのは孫悟空がブルーになった時の戦闘力、ジレンはこれに匹敵あるいは強いとされているので、その数値は皆さんの想像にお任せするがかなりのものだろう。

ジレンの強さは破壊神クラスと論じる者もおり、ドラゴンボール史上最強の戦士なのではないかという噂も出ている。

だが宇宙には数々の強者が存在している、後述でも触れるが、孫悟空やベジータ、フリーザ、第6宇宙のヒットといった武術の達人が存在している。

いくらジレンが強いといっても独走できるほどではないだろう。しかしケールを倒した実力は本物!果たしてどうなる宇宙サバイバル編!

ジレンは宇宙サバイバル編最強の戦士!?

人間のレベルが7以上ある第1宇宙、第12、第5宇宙、第8宇宙は、全王様主催の「力の大会」出場は免除されている。

ジレンの宇宙は第11宇宙で「正義の宇宙」と呼ばれ、レベルは上から5番目の宇宙となっている。宇宙の平和を守るジレンたちからすると孫悟空はかなりの悪人ということになっている。

全覧試合で孫悟空と手合わせたトッポは試合後の孫悟空からの握手を拒否、そしてトッポは言った第11宇宙最強戦士はジレンであることを。


ジレンの戦闘のスタイルの特徴として、敵を観察する能力が高いという点があげられる。すぐに戦闘に出向いていくわけではない、相手を知ってから戦う戦士である。

力の大会が始まった直後は第2宇宙のラバンラを気迫だけで撤退させている。ジレンの気の強さには孫悟空をはじめベジータでさえも顔色を変えるほどである。

宇宙サバイバル編での楽しみは孫悟空隊ジレン、ジレン対ヒットなど宇宙最強同士の戦いが注目される、宇宙最強の戦士と噂されるジレンはどこまで勝ち残っていくのだろうか、この後の展開から目が離せない!

ジレンの声優は誰が担当している?

ジレンは無口な戦士としても有名である、クールな性格の持ち主である。一言一言に重みを感じるのだが、ジレンの声優さんは花輪英司さんである。

花輪さんは1974年7月生まれの声優さんでナレーターなども務める。ゴルゴ13でポール・ドミニク、名探偵コナンでは刑事、ONE PIECEではシシリアンなど多数担当している経験ある声優さんである。

今後の展開次第ではジレンは物語の最重要キャラとなってくる可能性もあるため花輪さんが演じるジレンの声を多々聴く機会が増えてくるかもしれない。

孫悟空・ヒット・ジレン誰が最強?

ドラゴンボール超で今最も注目されている戦士孫悟空、ヒット、そしてジレンである。悟空視点から見れば最終的にジレンかヒットが最後の敵となるのではないかと予想されている。

時飛ばしのヒット対ジレンという戦いもかなり魅力がある戦いとなりそうだが、今後の展開はどうなるのか楽しみで仕方がない。

悟空は敵を味方につけることがうまい人間なのだが、ヒットとはなんとなく、そんな雰囲気があったりしたが、ジレンと悟空は仲良くなることは今のところ難しそうである。

宇宙サバイバル編の予想!

順当な予想をするならば、孫悟空、ベジータ、ヒット、トッポ、ジレン辺りが最後まで残っていく気がする。少し変わった予想をするのならば、悟空、ベジータと手を組んだヒットがプライド・トルーパーズを撃破

悟空・ベジータ対ヒットとなって、途中裏切ったフリーザが実は超強くて、ベジータが脱落し、ヒット、悟空が手を組みフリーザを負かすといった展開もありそうではないだろうか。

そして最終的に覚醒した悟空がヒットを破り、全王様は「面白かったね」と超ご機嫌になり全宇宙消滅免除となって、めでたしめでたしといった展開。

まぁ今のは筆者の個人的な予想だが今後もドラゴンボール超から目が離せない!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1003917
1
Fessan white 上に戻る