2017.09.09.Sat. 1ヶ月前 kamiharako

ネト充のススメがアニメ化!comico人気作の声優&あらすじを紹介!

無料漫画・小説アプリcomicoで人気を博している『ネト充のススメ』がアニメ化決定。そこで本稿では、アニメを見る前に知っておくとより楽しめる『ネト充のススメ』のあらすじと登場人物、声優さんをご紹介したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

comicoの看板作品『ネト充のススメ』とは?

comicoは無料で漫画・小説が読めるスマートデバイス向けアプリケーションとして、2013年10月31日からサービスがスタートしました。そのサービス開始時から連載がスタートした作品の一つが『ネト充のススメ』です。

『ネト充のススメ』は「黒曜燐」氏による恋愛漫画で、現実世界とネット世界が並行して描かれ物語が展開します。2014年10月にはcomicoとは独立した『ネト充のススメ』単独アプリが登場するほどの人気ぶりです。

2015年2月にはメディアワークスより単行本化もされており、2017年9月現在第2巻が刊行されています。単行本の方も大変な人気で発行部数は10万部を突破し、一時品薄状態となり重版されました。

脱サラニートが主人公!?『ネト充のススメ』あらすじ紹介

主人公は30歳の独身女性「盛岡森子」。彼女は会社勤めをしていましたが仕事に嫌気がさして退職、今はいわゆるニート生活を送っています。そんな森子の楽しみはネットゲーム、通称ネトゲです。

新しいネトゲの世界で、サラサラヘアーのイケメン「林」として生活を始めた森子でしたが、勝手がわからず死んでしまいます。そんな森子に手を差し伸べたのが可憐な美少女「リリィ」でした。

リリィと行動を共にするうちに頼れる仲間もでき、ネトゲライフも充実してきた頃、現実世界である事件が起きます。金髪碧眼のイケメン「桜井優太」との出会いです。この出会いの影響はネトゲ世界にも及び、現実世界の人間関係とネトゲ世界の人間関係が入り乱れることになります。

主人公役は能登麻美子さん!テレビアニメ『ネト充のススメ』登場人物&声優紹介!

現実世界の主要キャラ4人を紹介

テレビアニメ『ネト充のススメ』では、現実世界でのキャラクターとその人物が操作するネトゲ世界でのキャラとで、別々の声優さんが声を担当しています。まずは現実世界の主要キャラ4人とその担当キャストをご紹介しましょう。

盛岡 森子(もりおか もりこ)CV:能登麻美子
高卒で大手企業に就職したが、退職してニートになった本作主人公です。物語開始時点で30歳独身。会社生活では得られなかった充実感を得るために、ネットゲームの世界にのめり込むことになります。

桜井 優太(さくらい ゆうた)CV:櫻井孝宏
偶然森子と知り合うことになる商社勤めの会社員。イギリス人のハーフで金髪碧眼のイケメンであり出世頭のエリートです。
小岩 井誉(こいわい ほまれ)CV:前野智昭
桜井の同僚。森子とは過去に同じ会社の別部署で働いていた接点があります。森子と桜井両者をからかいたがるムードメーカーです。

藤本 和臣(ふじもと かずおみ)CV:寺島拓篤
大学生で森子の自宅周辺のコンビニでアルバイトをしています。

ネトゲ世界を盛り上げる個性豊かなキャラクター達を紹介

林(はやし)CV:鈴木崚汰
森子がゲーム内で使用しているキャラクターです。一番かっこいいキャラを目指してキャラメイクし結果イケメンに仕上がったものの、中の人が森子であるため若干ヘタレた青年になってしまっています。ゲーム内での職業は「騎士」。

リリィ CV:上田麗奈
林が最初に出会った先輩プレイヤーです。礼儀正しく面倒見も良い美少女で、ゲームの勝手がわからなかった林をサポートすることで仲良くなりました。一方で、ギルド内では廃課金プレイヤーとして知られています。ゲーム内の職業は回復や能力を強化する魔法が得意な「コンダクター」。
カンベ CV:中村悠一
林が所属することになるギルド「@家パーティー」のギルドマスターです。色黒で髭面の兄貴キャラ。厳しい態度で口は少々悪いですが、それもマスターとしてギルドメンバーを想ってのこと。職業は防御力の低い「アサシン」ですが、ギルドの前衛不足から盾を持って前線に出ることがよくあります。

ライラック CV:相坂優歌
ギルド「@家パーティー」のメンバーです。猫耳と貧乳をこよなく愛する女の子で、アバターもその好みに準拠しています。ゴシップ好きでおしゃべりな面もありますが、本人に悪気はありません。ゲームでの職業は「呪術師」。

ぽこたろう CV:寸石和弘
ギルド「@家パーティー」のサブギルドマスターです。大柄の男性キャラクターで、のんびりとした優しい性格をしています。ヒメラルダの旦那さんで家にパソコンが1台しかないため、ネカフェからゲームにログインすることもしばしば。ゲーム内職業は「シャーマン」。

ヒメラルダ CV:八木隆典
スマートな体格をした男性キャラクター。ギルド「@家パーティー」の一員で、口調が女性そのままなのでオネエ系になってしまっていますが、現実の中の人はぽこたろうの奥さんです。お節介焼きで、なんにでも首を突っ込みたがります。ゲーム内の職業は「道化師」。

シリーズ構成は「ふでやす かずゆき」氏が担当!制作陣と放送情報!

アニメーション制作はテレビアニメ『アトム ザ・ビギニング』やWebアニメ『ポケモンジェネレーションズ』を手掛けたSIGNAL.MDが担当します。監督はテレビアニメ『ゆるゆり♪♪』などで原画を、短編アニメ『月夜の晩に』で監督を務めた「柳沼和良」氏が担当。

シリーズ構成はテレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』『プリパラ』など、数々の良作でシリーズ構成や脚本を務めた「ふでやす かずゆき」氏が担当し、非常に期待の持てるスタッフ陣となっております。

放送開始時期は2017年10月9日からで、放送局はTOKYO MXにて25:40から、読売テレビ26:29から第1話が放送されます。今後、放送局の追加やネット配信情報が更新される可能性があるので、気になる方はアニメ公式サイトをチェックしてみてください。

好評連載中の原作はここで読める!『ネト充のススメ』連載情報

原作は好評連載中で、comicoで読むことができます。comicoスマートデバイス向けのアプリ版パソコン向けのホームページ版があるので、ご自身のスタイルに合った方を選ぶとよいでしょう。

また、『ネト充のススメ』だけが読める専用アプリがリリースされたのですが、残念ながら現在は配信休止中なのでご注意ください。メディアワークスより単行本化も行われ、2017年9月現在第2巻が刊行されているので、紙媒体で読むことが好きな方はこちらを選ぶとよいでしょう。

先行上映会が決定!『ネト充のススメ』の今後の情報を見逃すな!

アニメ化に先だって、先行上映会の開催が決定しました。日程は10月1日、場所はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催され、現在チケットの抽選受付が行われています。いち早くテレビアニメ『ネト充のススメ』を視聴するチャンスなので、興味のある方はこの機会をぜひご利用ください。

また、『ネト充のススメ』のスペシャルコンテンツが手に入るガチャを回せるキャンペーンも行われています。このガチャはRQコードを読み込むことで無料で回すことができ、中には設定集やガチャ限定の映像キャストコメントなど100を超えるコンテンツが用意されているとのこと。コンテンツの内容も順次更新されていくので、気になる方はチェックしてみてください。

アニメ放送開始に向けて様々なイベントやキャンペーンが行われている『ネト充のススメ』。今からアニメの放送が楽しみですし、今後の情報も見逃せません。
ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 36,538

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004012
1
Fessan white 上に戻る