2017.09.14.Thu. 3ヶ月前 masudan

【十二大戦】個性的すぎるキャラ紹介!各キャラの強さや能力は?

この秋アニメ化される「十二大戦」の一癖も二癖もある超個性的なキャラクターたちの、強さや能力をちょこっとネタバレも含みつつご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

この秋アニメ化の「十二大戦」が見逃せない!

十二大戦のあらすじ

十二大戦ー12年に一度開かれるこの戦いには、十二支を冠した代表の戦士12人で争われるもので、最後まで勝ち残った1人は「どんな願いでも叶えてもらえる権利」を手にすることができる。その権利をかけてサバイバルバトルが幕を開ける!というストーリーです。

この世界では異能を持つ人もいるので、能力も駆使しながら戦っていくわけなんですがその能力も千差万別です。互いに誰がどんな能力を持っているのかもわかりませんし、予想外の展開もありこのアニメから目が離せませんよ!


こちらの記事もチェック!

西尾維新さんの同名小説をアニメ化!

十二大戦は小説で作者は西尾維新さん、小説のイラストの担当をしていたのが中村光さんです。元々は「大斬‐オオギリ‐」で中村さんと西尾さんがコラボレートして作られた「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」という作品が先にあり、その後にこの「十二大戦」が作られました。

願いを叶えるため、生き残るために戦うキャラクターたちの個性もかなり際立っていて、いろんな意味で魅力的なんですよ。ひとりひとりのキャラクターのバックボーンもしっかりしているから、回を追うごとにどんどん引き込まれること間違いなしです!

十二大戦キャラ紹介【子】寝住

【本名】墨野 継義 /【声優】堀江 瞬

3月3日生まれの身長170センチ体重55キロ、灰色の髪をした耳元が特徴的な男子高校生です。肩書きは「うじゃうじゃ殺す」です。身長と体重から見るとかなりの細身なので、戦士っぽくない男の子ですね。眠そうな顔をしているのも特徴ですね。

年の割に達観した性格で、この戦いに参加したのも流れで参加しています。命をかけた戦いなのに、流されて参加とか大物だな!いや、きっとどうしようもなかったのでしょう。この姿はC3POを思いださせるような気がしますね。え?私だけですか?


子の能力「ねずみさん」

寝住の能力「ねずみさん」

名前こそ可愛らしい寝住の持つ能力の「ねずみさん」は、確率世界への干渉をする力です。同時に100までの選択ができ、その中で自分が選びたいものを真実として確定させることができる能力です。ものすごいチートな能力ですね!

もちろん様々な選択の結果をはじき出しますが、どの選択を選んでも自分の思う結果にならない場合もあるので全てが思い通りになるわけではありません。かなり使えるこの能力は精神に負担が大きく、その能力の代償として眠くなってしまいます。寝住はどんなふうにこの能力で戦うのでしょうか。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【丑】失井

【本名】樫井 栄児/【声優】梅原 裕一郎

2月2日生まれの身長181センチ72キロの茶色と赤の長髪の男性です。性格は冷静沈着で、肩書きは「ただ殺す」です。「皆殺しの天才」と言われる有名人で、5歳で初陣にでて、そのときから皆殺しにしています。武器はサーベル、「牛蒡剣」と名づけています。

頭には牛のつのの形をしたものがあり、まるで闘牛士のようですね。失井が特別な能力を使っている様子は描かれていませんが、何より強い!きっとこの参加者のなかで一、二を争うほどの強さを誇ります。強いことがすぐれた能力と考えられますね。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【寅】妬良

【本名】姶良 香奈江/【声優】五十嵐 裕美

1月1日生まれの身長154センチ体重42キロの明るいオレンジのショートヘアの女性です。肩書きは「寄った勢いで殺す」、酔拳の使い手で手の爪で戦います。見た目よりも強いキャラクターですね。呑兵衛の彼女ですが、元からそうだったわけではありません。

真面目な女の子でしたが、戦場で人を殺すことでほめられることと自分の感じている矛盾によって、アルコールにおぼれてしまいました。そんなときに牛井に出会い、助けられ妬良は彼を人生の目標にすることにし、この大戦に参加させてもらいました。

こちらの記事もチェック!

十二大戦キャラ紹介【卯】憂城

【本名】不明/【声優】岡本 信彦

この憂城は何一つパーソナルデーターがわからないキャラクターで、肩書きは「異常に殺す」です。ですが、そんなミステリアスな感じを補って余りあるキャラ立ちですね。ムキムキのほぼ裸の姿にハイヒールにウサギ耳、それにふっかふかのしっぽに赤い瞳、盛り込んでますね。

武器は「三月兎」と「白兎」という二ふりの大きな鉈のような武器を使います。人の首を切り落とせるほどの鋭さと、力の持ち主であると考えられることからかなり力もある戦士の一人だと思われます。憂城は殺すことも、死ぬこともどちらも躊躇なくやりそうですよね。

憂城の能力「死体作り」

憂城のこの能力は戦いの中ではすごく有利な力だと思いますね。この「死体作り」は死者の身体を意のままに動かすことができる能力です。もう死んでいるので敵を怖がることもしないし、傷つくことも恐れませんしね。しかもただの徘徊するだけのゾンビではありませんよ。

この能力が恐ろしいのはばっちりがっつり戦闘に参加可能なので、死んだ相手が多ければ多いほど自分の駒として使えるわけです。そして憂城の殺した相手はお友達という考えは、異常そのものですがきっと頭はいいと思います。全力で存在すべてで恐怖をあおってくるけど、怖いもの見たさのキャラクターですね。

こちらの記事もチェック!

十二大戦キャラ紹介【辰】断罪兄弟・兄

【本名】積田 長幸/【声優】江口 拓也

11月11日生まれとされていて、身長164センチ体重58キロ、肩書きは「遊ぶ金ほしさに殺す」です。髪は短めでの灰色、金色の目をしているので、眉毛がないことも相まって何となく爬虫類っぽい見た目です。兄弟で瓜二つの容姿なので、そう簡単に見分けはつきません。

断罪兄が使う武器は、背中に背負っている氷冷放射器「逝女(ゆきおんな)」を使用しています。かなり強力そうな武器なんですが、タンクに燃料が必要なことを考えると、長期戦には不利そうな武器ですね。でもそれを補える何かをもってそうですね。

断罪兄弟・兄の能力「天の抑留」

断罪兄弟の兄の能力は、竜になって空を飛ぶことができる、また空にとどまることができるものでした。この人もまたすごい能力ですね、そりゃ限りある液体窒素でも空の上から相手の動きが見えていれば、かなり有利にことを運べますね。

異能を持っている人のほうが、かなり有利に戦えるように感じますね。空を飛べるなら重そうな氷冷放射器も、そんなに重さを感じずに動けるのかもしれませんね。これからは、見た目でわからなくても能力を発揮してくれれば、見分けることができますね。

十二大戦キャラ紹介【辰】断罪兄弟・弟

【本名】積田 剛保/【声優】鳥海 浩輔

10月10日生まれとされていて、見た目は兄の長幸と瓜二つ。プロフィールも身長164センチ体重58キロで髪の色も瞳の色もまったく同じです。肩書きも「遊ぶ金欲しさに殺す」、唯一見た目の違いは前髪の分け方が二人で反対になっているくらいですね。

弟のほうの武器は火炎放射器「人影」です。影も残さず人を焼くことからのネーミングだそう。なんて物騒なんでしょう、でもきっと火が出るところものすごい熱いんじゃないでしょうか。なんて現実的に考えてしまったりします。兄弟で対の属性の武器になっていますね。

断罪兄弟・弟の能力「地の善導」

断罪弟がもつ能力は地面を伝わる振動によって周囲を感知できる能力です。これもまたすごい能力ですね、相手のいる場所を的確に把握していれば火炎放射器で的確に攻撃できますね。兄弟二人して恐ろしい能力をもっていますね。兄弟でタックを組んだら、最強なのでは。

ですが、残念なことに断罪弟本人の意思で、この能力を使う姿はみられないんですね。正直断罪弟はかなり不憫な扱いを受けていますが、サバイバルバトルでは仕方がないのかもしれませんね。やはり何が起こるかわからないので、気が抜けませんね

こちらの記事もチェック!

十二大戦キャラ紹介【午】迂々真

【本名】早馬 好実/【声優】緑川 光

9月9日生まれ、身長230センチ体重150キロとかなり体格に恵まれています。肩書きは「無言で殺す」です。寡黙で、その体の大きさからまるで重戦車のような人ですね。優れた防御術「鐙(あぶみ)」は人の身だとは思えないほどの、強度があります

しかし、牛井にそれを破られてしまい自信を喪失してしまいます。限界まで高めた己の肉体は迂々真にとって、全ての自信につながっていたのでしょう。それが覆されるほどの強さを見せ付けられて、身体についた傷よりも彼の心が折れてしまったのでしょう。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【未】必爺

【本名】辻家 純彦/【声優】チョー

今大戦で一番年長の参加者である必爺は、8月8日生まれ身長140センチ40キロの白いヒゲを蓄えたおじいさんです。ですが、この方第九回の大戦の優勝者で、この大戦における唯一の経験者です。こんな苛烈な戦いに二度も参加するのは、並大抵の精神ではできないことでしょう。

武器は主に爆発物を使い、威力の強い投擲手榴弾「醜怪(しゅうかい)送り」を持っています。この人の強みは、巧みな話術と年齢ゆえの経験やずるさを持ち合わせていることでしょう。経験ばかりは他の人のもの使うなんてできるわけがありませんね、亀の甲より年の功です。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【申】砂粒

【本名】柚木 美咲 /【声優】早見 沙織

7月7日生まれ身長150センチ体重40キロ、ショートの明るい茶色の髪をオールバック風にあげているめがねの女性です。肩書きは「平和裏に殺す」です。平和主義者ですが、その戦闘能力はとても高いです。牛井と互角に渡り合えると思います。

小柄で可愛らしい容姿からは想像できませんが、砂粒は霊山に生まれ三人の仙人から手ほどきを受け、固体・液体・気体を自由に操ることができるほどの実力を習得しています。それだけの力があるから武力で制圧しなくても、停戦交渉がうまく進めることができるのでしょうね。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【酉】庭取

【本名】丹羽 遼香/【声優】佐倉 綾音

6月6日生まれ身長153センチ42キロ、若草色の髪に赤い鳥の羽毛のような服の女性です。肩書きは「啄んで殺す」です。こちらも可愛らしい雰囲気の女性ですが、「鶏冠刺」と呼ぶ鋤(すき)を武器として使用しています。細身に見えますが体の大きさくらいありそうですね。

実は庭取は幼少期に虐待を受けて育ち、あまりの酷さに15歳より前の記憶を持っていないのです。人を欺き騙し殺す能力に長けているので、戦場ではスパイのような活動をしていました。可愛らしい見た目などで、そんなことをしているようには見えませんが、それさえも武器のひとつなのかもしれませんね。

庭取の能力「鵜の目鷹の目」

庭取のもつ能力「鵜の目鷹の目」は、鳥類であればありとあらゆるものを操ることができるというものです。情報収集能力も高く、気弱そうな雰囲気からは想像しずらいですがしっかりと知略をめぐらせています。庭取の自分が敵からどう見えるか、敵がどう考えているのかを、先回りして考えることができる頭の回転の良さに驚きます

鳥たちとは殺した相手を食べさせる代わりに、使役される約束をしています。自然界もお互いにウィンウィンな関係であることが、うまくいくコツなのかもしれませんね。自分のために働いてくれて、死体を片す手間も省けて、庭取からするとまさに一石二鳥ですね。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【戌】怒突

【本名】津久井 道雄/【声優】西村 朋紘

5月5日生まれ身長177センチ体重55キロのダークグレーの髪をした男性です。なんだかちょっぴり、ハスキー犬に見えるのは私だけでしょうか。肩書きは「噛んで含めるように殺す」です。武器は持たずに「狂犬鋲(きょうけんびょう)」という牙で噛み付き攻撃をします

実はこの人は、普段は保育園に勤めているそうで想像がつきませんね。現実ならばギャップ萌えかもしれませんが、そら恐ろしいです。子供たちにはどんな風に接しているのか、顔が怖いと泣かれないのか、と余計なことばかり気にしてしまいそうです。

怒突の能力「毒殺師」

怒突は体内で毒薬などを作り出せる能力をもっていて、実は「狂犬鋲」で作り出した毒を相手の体内に注入するという戦い方をしています。またえらい能力のひとでてきましたね。水とか食料とかに毒を仕込ませることができれば、長期戦とかで有利そうですね。

ですので、一番初めに飲まされた「獣石」の毒も体内で解毒することができています。毒薬とか作り出せるなら、もしかして「獣石」自体を作ることもできたのかも?と思ってしまいますね。怒突と戦って毒と気づかないまま死んでしまった者達も、少なくないのかもしれませんね。

こちらの記事もオススメ!

十二大戦キャラ紹介【亥】異能肉

【本名】伊能 淑子/【声優】日笠 陽子

4月4日生まれ、身長176センチ体重60キロ、ミルクティベージュのロングヘアで髪で角の形のようなものがある、グラマラスな女性です。肩書きは「豊かに殺す」です。武器は二丁の機関銃「愛終(あいしゅう)」と「命恋(いのちごい)」を使っています

可愛らしい女性たちばかりでしたが、ここでグラマラスな美人さんが登場ですね。本当にこの戦いに参加している人は男女も老若男女関係ないようですね。重火器の扱いにも慣れていて、この機関銃をまるで自分の体の一部のように使いこなすので、その姿は迫力がありそうですね。


異能肉の能力「湯水のごとく」

異能肉の能力は「湯水のごとく」装填せずとも撃ち続けることができるものです。この能力と機関銃は相性バツグンですね!弾切れをおこさない重火器があったら、かなり重宝しますね。能力はすばらしいですが、異能肉は自分の目的のためなら手段を選ばない性格のようですね。

傲慢で高飛車、性悪と中々の悪女っぷり、しかも三百年以上続く名家の跡取り娘と地位もあるもんだから、余計にそれが助長されてしまうのかもしれません。しかも、この大戦に参加する資格を持っていたのは妹でしたが、十二年かけて暗殺をして参加資格を自分のものにしました。そこまでして叶えたい願いがあったんですねね。

こちらの記事もオススメ!

己が望みをかけて戦う姿をごらんあれ!

10月3日アニメ解禁!

十二大戦の個性的なキャラクターたちはいかがでしたでしょうか。これからアニメが始まるのが楽しみですね!アニメ「十二大戦」は10月3日の火曜日から放送開始です!AT-Xは10月3日の23:00~、次にMBSは10月3日の26:30~TOKYO-MXは10月5日24:00~、BS-11では10月5日24:30~スタートです。

さて、誰が最後に勝ち残りどんな願いを叶えてもらうのか、気になるところですね。こんな風にどんな願いでも叶えられると言われたら、みなさんはどうしますか?私は間違いなくサバイバルバトルですぐに退場するだろうなと思うので、見て楽しみたいと思います!
十二大戦 ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 9,040
十二大戦 (JUMP j BOOKS)
十二大戦 (JUMP j BOOKS)
posted with amazlet at 17.11.02
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 2,111

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004100
1
Fessan white 上に戻る