2017.09.14.Thu. 3ヶ月前 aruru

福原遥の現在は?まいんちゃん時代から最新までのマルチな活躍をまとめた

「まいんちゃん」として知られる福原遥ちゃん。子ども向け料理番組といえど、そのかわいらしさから一躍有名になりましたね!いったい現在はどんな活動をしているのでしょうか?まいんちゃん時代のエピソードから現在に至るまで、福原遥ちゃんの歴史を追っていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

福原遥のプロフィール


福原 遥(ふくはら はるか)ちゃんってご存じでしょうか??・・・そうです!あの「まいんちゃん」の女の子です♪すっかり大人っぽくなって美人さんになりましたよね。今回は、そんな大人になったまいんちゃんについて紹介いたします。

生年月日は1998年8月28日、出身地は埼玉県、身長159cm、A型。ぴちぴちの19歳なのです。まだ19歳・・・いや、もう19歳!?と驚かれる方も多いですよね。"あの頃"はまだまだ子供でしたから。

そして更に驚くのが趣味・特技の数々。海釣り、バレエ、朗読暗唱、ピアノ、一輪車、体操、鉄棒、新体操、空手、料理、手芸、太鼓と、かなり多彩なのです!芸能活動で忙しい中、こんなにも!?性格は負けず嫌いということで、いろんなものに真剣に打ち込んできたのでしょうね!

福原遥のデビュー時エピソード

小1でデビュー後、ドラマ出演


遥ちゃんがデビューしたのは、なんと小学1年生。NEWSエンターテインメントに所属し、子役として活動開始。デビュー作品は、2005年に放送されたテレビドラマ「恋の時間」の第3話で、主要登場人物の幼少期を演じました。

その後も、数々のテレビドラマで登場人物の幼少期を演じる"ザ・子役"として活動してきました。しかし、当時は人の目も見れないくらい人見知りで、「私は芸能界に向いてないんだろうな」と思っていたそうです。

そして2009年、「まいんちゃん」と出会います。人見知りの遥ちゃんでしたが、番組がスタートする前にスタッフさんが一緒に過ごす時間をいっぱい作ってくれたそうで、レッスンしたり、ゲームして遊んだり。そのおかげで、初回から楽しくできたそうですよ。微笑ましいエピソードですね♪

福原遥の代表作といえば……

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」


お待たせしました!遥ちゃんといえば、やっぱり「まいんちゃん」でしょ!2009年3月30日~2013年3月22日まで(10歳時から14歳時まで)NHK教育テレビで放送された「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に、「柊まいん」として出演!アニメ・パートの声優も務めました。

本当にもう、かわいすぎて衝撃的でした。女の私から見ても惚れるレベル!!アニメもあり、まいんちゃんが実際に料理を作るシーンもあり、まいんちゃんをとことん楽しめる素晴らしい番組でしたね!

服装もとってもキュートでアイドル的存在。何せ「クッキンアイドル」という新ジャンルでしたからね!こんなにかわいい子が料理してくれたら、子供たちはもちろん、釘付けになっちゃったお父さんもいるのでは・・・?(笑)


出典: amzn.asia


当時は、まいんちゃんとしてCDデビューもしております。4年間も続いた人気番組なので、もちろん主題歌も人気でしたよね。だってまいんちゃんのかわいい歌声が聴けるんだもん!

5枚ものシングルを発売していますが、私のおすすめは「ミラクル☆メロディハーモニー」キラキラトキメキひとさじ加えて ミラクル☆メロディハーモニー♪思わず口ずさみたくなるような軽快なリズムにキャッチーなフレーズ!是非聴いてみてください!

福原遥の現在は?

まだまだ19歳!昔と変わらず美少女


今や「まいんちゃん」も過去のアイドル・・・とガッカリしていたあなた!まいんちゃんではないものの、遥ちゃんは昔と変わらずめちゃめちゃかわいいですよ~!!

世間では「橋本環奈ちゃんに似てる」なんて声も挙がっているようですね。確かに似てるかも。環奈ちゃんといえば1000人に1人の美少女として有名ですが、それに匹敵するくらい遥ちゃんも美少女!

そうなれば1000人に1人ではなく1000人に2人になっちゃいますね。(ちょっとややこしい?)見分けるとすれば、遥ちゃん→美人系、環奈ちゃん→かわいい系かな?と個人的に思います。とにかく2人ともかわいいのです!

「ピチレモン」専属モデルだった!


2012年(13歳時)、ファッション雑誌「ピチレモン」の第20回ピチモオーディションで、約9000人の中からグランプリ4名の中に選ばれ、2012年6月~2015年12月まで専属モデルを務めていました。

2012年というと、実はまいんちゃん時代に重なっているのですが、まいんちゃん卒業後もモデルとして活躍していたようです!かわいくてスタイルも抜群!モデルとして人気が出るのは当然でしょ~。

しかしモデルを始めた頃は、上手くポージングができず泣いちゃうこともしばしばあったんだとか。それでも負けず嫌いな遥ちゃんは頑張って取り組んだそうですよ!努力家なんですね~。素晴らしい!

女優としても活躍!


最近では女優としての活躍っぷりがノリに乗ってます!話題となった映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」ではチアダンスに全力で取り組む女子高生を演じています。みんな本気で頑張って練習したそうですよ。青春、泣ける・・・!

更に更に!2017年公開の映画「女々演」では、ついに主演を務めることになりました!演じるのは演劇部の女子高生。19歳ということもあり、まだまだ制服が似合ってるしかわいいし、なんといってもどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

「プリキュア」声優に初挑戦!


現在放送中のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアカスタードの声を担当しています。イメージカラーは黄色。まいんちゃんのときはピンクのイメージでしたが、黄色も元気あふれるカラーでとっても似合ってる!

今回のプリキュアは、スイーツとアニマルがモチーフになっているそう。ちなみに遥ちゃん演じるキュアカスタードのモチーフはプリンとリス。とってもかわいらしいキャラクターです。やはり料理やスイーツとは切っても切れない縁なのかも。

変身のときの決め台詞は「知性と勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアカスタード!できあがり!」。う~ん、なんともエネルギッシュでかわいらしい!遥ちゃんの決め台詞を聞きたい方は、是非アニメを観てみて♪レッツ・ラ・まぜまぜ!

「もしツア」3代目ガイドに抜擢!


遥ちゃんの活躍っぷりはモデル、女優、声優にとどまらずバラエティも!?2017年4月より「もしもツアーズ」3代目ガイドに就任いたしました!もしツアガイドといえば、1代目が坂下千里子さん、2代目が平愛梨さんという有名タレントの歴史がありますね。

バラエティって気の利いたコメントをしなければならないので大変そうですよね。しかもツアーガイドですよ?そんな大役に選ばれた遥ちゃん、実力あり!キャイ〜ンとの絡みも見どころ。それにしてもガイドの服装もとってもかわいい~!

福原遥の勢いはこれからも止まらない!

今日の衣装。 ちょっとオトナっぽくしてもらいました✨

福原遥さん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 -


以上、福原遥ちゃんについて紹介いたしました~!!まいんちゃんとして一躍有名になった過去、そして現在もバリバリ活躍し続ける遥ちゃん。見た目の美しさはもちろん、負けず嫌いで努力家な性格もとっても魅力的です。

まいんちゃん卒業後、「福原遥」という名前を聞いても、正直「?」という方が多かったのではないかと思います。それほどまいんちゃんの影響力が大きかったのでしょうね!でも今は「福原遥」としてどんどん成長し、活躍していますよ!

テレビや雑誌などで遥ちゃんの活躍を応援できますが、遥ちゃん自身のインスタもおすすめ!かわいいショットがたくさん見られますよ。すでにファンの方も、ちょっと気になっているそこのあなたも!!一緒に遥ちゃんを応援していきましょう♪

福原遥 写真集 『 いつのまにか。 』

ワニブックス
売り上げランキング: 5,107
福原遥 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-218
ハゴロモ (2017-11-25)
売り上げランキング: 19,318

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004101
1
Fessan white 上に戻る