2017.09.14.Thu. 1ヶ月前 ハイアメ(^q^)

田中敦子のキャラが最高だったアニメ作品おすすめTOP5!ベテラン声優のハマり役第1位は…

田中敦子さんと言えば、やはり「あのキャラクターの」ですよね!期待を裏切らない、堂々の1位をご覧ください!耳元で囁かれたい、セクシーなセリフが似合うキャラクターもランクイン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

強い女性キャラクターを演じたら田中敦子さんの右にでるものはいない!?

様々な声色を駆使して活動する声優の方も多いですが、今回紹介する田中敦子さんは、一度声を聞けば「これは!」と特徴ある声の持ち主!演じたキャラクターは様々ですが、芯の強い女性を演じている事が多いように感じます。

筆者は、恥ずかしながら声優の方に関しては、そんなに詳しくはありませんが、それでも田中敦子さんの声は大好きで個人的に「最高だこれ!」と鳥肌だったキャラクターたちTOP5を紹介したいと思います!

詳しい方からしたら「今更感」ではあるかと思いますが、おつきあいいただけると嬉しいです:Dもちろん、紹介しきれなかったキャラクターたちも多いので、その点はご了承ください。

ベスト・オブ田中敦子5位【クイーンズブレイド】雷雲の将クローデット

4年に1度行われる女性だけが参加出来る闘技会“クイーンズブレイド”我こそはと、各地から腕のたつ女闘士たちが集まる熱狂的なイベント。参加する女闘士たちの目的は優勝者に送られる『国の女王』という地位だった。

大陸屈指の名家ヴァンス家の長女、クローデットは家を飛び出した次女のレイナが、クイーンズブレイドに参加する事を知った父である伯爵から命を受け、自身も参加する形となった。末妹のエリナと共に三姉妹で参加する事になった闘技会では、通り名「雷雲の将クローデット」に恥じない働きをみせる。

続編では「雷雲の女王クローデット」となり、女王になる彼女だがそれまでの強く気高い性格は豹変し力に頼る政治を行うようになってしまう…
本作を見て「甲冑萌え」に目覚めた方も多いのではないでしょうか?マニアックな人気を誇る【クイーンズブレイド】は、対戦型ゲームブックを原作としたアニメ作品。登場するのは9割女性であり、その殆どがギリギリまで露出した姿と、美しい肉体美の持ち主!

女王を決める闘技会は、言い方を変えればルール無用の殺し合いバトル…美女たちの乱戦が手に汗を握る名作です。田中敦子さん演じる“雷雲の将クローデット”は、平民のを母にもつ生い立ちの名家の長女…なので、妹2人とは異母姉妹。

幼いころから、自分にも周りにも厳しく生きてきたクローデット、そんな強さと彼女が抱える脆さ…どちらも同じクローデットなのに、まるで違う顔を見せる様子は演じる田中敦子さんの演技力がなせる技ですね!クイーンズブレイドは、いやらしいだけのアニメではありません!

ベスト・オブ田中敦子4位【ジョジョの奇妙な冒険/戦闘潮流】リサリサ

ジョジョシリーズ2部【ジョジョの奇妙な冒険/戦闘潮流】1部でジョナサンと共に活躍したスピードワゴンの消息が途絶え、ストレイツォの裏切りが発覚した!ジョナサンの孫、ジョセフは生まれながらの波紋を身に着けていた青年。

「柱の男」をめぐり動き出した奇妙な冒険、かつてジョナサンに波紋を教えたツェペリの孫、シーザーと出会い彼の師匠である「リサリサ」に師事を受けることになったジョセフ。柱の男との戦いに向け、心身ともに鍛え上げられていくジョセフとシーザーだったが…

この時ジョセフはまだ知らなかった、リサリサの正体を…そして自らの数奇な運命を。
謎の波紋使い「リサリサ」その正体を知った時、とっても驚いたのを覚えています!まだスタンドの能力が付加される前のジョジョ2部、好きな人には好き!そんな設定がふんだんに組まれていましたね。

リサリサの本名はエリザベス・ジョースター…そして、なんと年齢は1888年生まれの50歳!どう見ても…お世辞抜きで20代中半程度にしか見えないリサリサ!波紋の呼吸法というのは素晴らしいですね、筆者も長年習得したいものの1つです。

2部のアニメ放送開始前、まだ情報が開示されていなかった頃、まさかリサリサを田中敦子さんが演じるとは…と、今になってみると当時の心境は「意外だ」でした。弟子を亡くしても、感情を露わにしない気丈な性格、強く美しい戦士であり母でもあるリサリサ最高でした!

ベスト・オブ田中敦子3位【機動戦士Vガンダム】ユカ・マイラス

時は宇宙戦国時代、各地で紛争が勃発して地球連邦政府は形骸化した0153年。救済と感謝を意味するマリア軍は、掲げる言葉から民衆たちの心をたちまち掴み、ベスパと呼ばれる帝国軍をヨーロッパへと派遣する事に成功する。

パラグライダーを操っていた最中に戦いに巻き込まれた少年ウッソ・エヴィンは、これを機に戦火の中に身を落としていく事に…元地球連邦軍「バクレ隊」の生き残りユカ・マイラスは、今まで関わってきた部隊はすべて全滅したことから「死神」と噂される女性。

彼女自身は、この名を嫌っており、バクレ部隊が全滅した後はリガ・ミリティア合流後には女性だけで構成された「シュラク隊」へと編入され、腕を振るう…が、最終決戦は直ぐそこまで迫っていた。
Vガンダムと言えば8割くらいの方が思い浮かべるキャラクターはカテジナさんですよね(笑)今回「田中敦子さんが演じた最高だったキャラクター」を紹介させていただいていますが、そんなに印象に残らないであろうユカ・マイラス

彼女のどの辺が最高だったの?と、思われるでしょう…個人的に、サッパリとした性格と最期の捨て身の特攻が筆者の胸を打ちました。ウッソの為に道を切り開くために特攻して、散っていたユカ・マイラス…しかし、彼女は無謀な特攻を駆けた訳ではありませんでした。

生まれてくる次の命の為に、命を燃やしたのです…ガンダムキャラクターの中では、そんなに話題に上がる事はありませんが田中敦子さん演じたキャラクターの中では間違いなく最高だと言えます!

ベスト・オブ田中敦子2位【BAYONETTA BLOODYFATE】ベヨネッタ

かつてヨーロッパの辺境の地ヴィグリットに歴史の観測者と呼ばれるものがいた。闇の従者アンブラの魔女と光の使者ルーメンの賢者である。魔女は悪魔と通じ賢者は天使と交信し
互いに均衡を保ちながら世界を見守る使命を担っていた。

だが突如均衡は崩れる。ある賢者の男と魔女の女が掟を破って交わり禁断の子をもうけたことが始まりだった…(劇場版BAYONETTA BLOODYFATEナレーションより)

フリージャーナリストのルカは、20年前に父親が残虐に死亡した過去を持つ青年。彼は20年前、父が死んだと同時に目覚め現れたベヨネッタを親殺しの仇だと見なし、ベヨネッタの正体を暴くため追い続けていた。

ある夜、大聖堂にもぐりこんだルカは覚えのある匂いを感じた。そこへ1人のシスターが現れる…突如鳴り響くオルガンの音。たちまち神々しい光に包まれ地上に降りてきた天使。次の瞬間、シスターは天使に微笑みかけると激しい蹴りを繰り出した…!
言わずと知れたプラチナゲームズ開発のゲーム【BAYONETTA】を元に作られた劇場版アニメ【BAYONETTA BLOODYFATE】!筆者はゲームをプレイした際に震えました、このクオリティ…と尻は只者ではないと!

ファンからはスタイリッシュ痴女と呼ばれるベヨネッタですが、セクシーなセリフが似合う美女って素敵ですよね。ゲームをプレイせずに劇場アニメを見ると、世界観に圧倒されるかと思いますが、内容はシナリオを映像化した流れでゲームファンも嬉しい展開。

セクシーなセリフが非常に多いベヨネッタ、ちょっとドキドキする大人のファン向けな田中敦子さんの演技を楽しんでください:D

ベスト・オブ田中敦子1位【攻殻機動隊シリーズ】草薙素子

科学技術の進化に伴い人々は生身の身体から義体化する流れが普及した21世紀。内務省直属の攻性公安警察組織“公安9課”通称、攻殻機動隊に所属する草薙素子は、世界屈指の義体使い。

異常犯罪・サイバーテロなどの大事になると予想される、犯罪の芽を摘み国民の安全を守るのが彼女の仕事。「笑い男事件」「個別の11人」など、ただの“犯罪”とは言い難い問題を相手に立ち回る攻殻機動隊のメンバーたち。

実質、9課のリーダーとして活躍する草薙素子…もとい少佐、彼女がどうして少佐と呼ばれているのか、なぜ全身義体となったのか?それを知るには、まずは劇場版【GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊】を視聴してほしい。
堂々の1位に選ばせていただいたのは、多くの方が予想できていたであろう【攻殻機動隊シリーズ】の草薙素子!やはり田中敦子さんと言ったら、少佐ではないでしょうか?シリーズの殆どで少佐を演じている田中敦子さん、ファンの方からも少佐と親しまれるほどの当たり役!

筆者は【攻殻機動隊】を通じて、田中敦子さんを知りまして力強くストイックな少佐にピッタリ…ピッタリを通り越して、田中敦子さん以外の声で少佐を想像できないほどでした。面白いポイントは、劇場版の【GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊】での少佐の年齢イメージは47歳~48歳

アニメ【攻殻機動隊 S.A.C.】では25歳~26歳とされており、年齢の幅はあるものの田中敦子さんの声がマッチしています。もしも【攻殻機動隊】自体を見たことがない…そんな方は、是非見てほしい…田中敦子さんファンでなくとも、演技に溺れます!

番外編:あのジブリ作品にも出演していた!

とある1匹の猫の命を救った事で、不思議な世界へと迷いこむ名作ファンタジー【猫の恩返し】言わずもがなスタジオジブリ制作の猫好きには嬉しい猫がふんだんに登場する作品です。実は田中敦子さんも出演していたとされる本作…

エンドロールの名前で「!?」となりましたが、調べてみると役名が見当たりませんでした。一体どこで、どんなキャラクターを演じていたのか!?やっぱり猫なのか!?それとも人なのか!?意外と気になっていた方も多かった、この問題…

皆さんは、田中敦子さん演じるキャラクターを見つける事が出来ましたか?「もしかしてこれかな?」「このへんに出てそうだ…」と、視聴してみるのも楽しいかもしれませんね!ちなみに筆者は大ファンだと言いつつも3回程見直してようやく、どのキャラクターかわかりました(笑)

プライベートではとっても可愛い田中敦子さんのツイッターは必見!

田中敦子さんのキャラが最高だったランキングTOP5、いかがでしたでしょうか?紹介できないキャラクターの方が多い現状…納得できん!という声も重々承知しております。声優という部分だけではなく、田中敦子さんが魅力を感じる事ができる場所…

それは、公式のTwitter!「トグサに相傘誘われたなぅ」など、バトーさんが気が気でないツイートなど遊び心満載の少佐のTwitter(笑)個人的に、たまに見ることが出来る『自慢の息子さん』には本当に癒やされます~モフモフがたまらない:D

強い女性を演じる事が多い田中敦子さん、プライベートはめちゃくちゃ可愛らしい!このギャップも魅力の1つですね、演技だけじゃ物足りないよ!もっと少佐に癒やされたい!そんな方は是非、作品を鑑賞しつつ、素の田中敦子さんの一面も覗いてみてはいかがでしょうか?
第2話 暴走の証明 TESTATION
(2016-08-05)
売り上げランキング: 4,301
BAYONETTA Bloody Fate [DVD]
BAYONETTA Bloody Fate [DVD]
posted with amazlet at 17.09.25
エイベックス・ピクチャーズ (2014-02-14)
売り上げランキング: 87,643

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004124
1
Fessan white 上に戻る