2017.09.15.Fri. 1ヶ月前 fairy

大野智出演おすすめドラマTOP10 怪物くんから魔王まで!

嵐の大野智さんは歌も、ダンスも演技も、ジャニーズ事務所の中ではトップクラスといわれています。数々のドラマに主演してきた中でも特におすすめしたいものをご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

嵐のリーダー大野智のこれまでの活躍は?

今や国民的アイドルグループとなった嵐のリーダーでメインボーカルを務めるの大野智さん。大野智さんはジャニーズ事務所に入所してから嵐を結成する前から舞台に立ったり、CDをだしたりしていました。当初から、歌もダンスも上手だったことから、嵐のメンバーもダンスは大野の後ろについて学べと言われていたそうです。

とは言っても、櫻井翔さんのようにキャスターだったり、松本潤さんのようにかっこいい仕草でキメルようなことはできないそうです。また、ドラマの現場では初対面の人とも物怖じせずに誰にでも話しかけることができる二宮和也さんや明るい笑顔でムードメーカー役の相葉雅紀さんの真似もできないそうです。

嵐は、それぞれが自分にしかできないものを持ち、自分ができないことを出来るメンバーのことを尊敬していることが人気の秘密なのかもしれないですね。

大野智出演おすすめドラマ【第10位】『もう誘拐なんてしない』

「もう誘拐なんてしない」は、やきいも販売のアルバイトをしている、大野智さん演じる樽井翔太郎が女子大生を助けるところから始まります。ある日二人組に追われていた新垣結衣さん演じる花園絵里香を助けますが、「花園組」の組長の娘だと知り関わりたくないと家に帰そうとします。

しかし、複雑な家庭環境であることを打ち明けられ少し同情してしまいます。そして、妹の莫大な手術費用が必要なので協力してほしいと依頼され、佐藤隆太さん演じる先輩の甲本とともに狂言誘拐を実行します。その後いろんな事件に巻き込まれていくというストーリーでした。

大野智さんのキャラクターに近い、少し天然で人がいい翔太郎はとてもはまり役でした。また、最後に少し松潤が登場します。

大野智出演おすすめドラマ【第9位】『最後の約束』

「最後の約束」は、嵐のメンバー5人が主演した新春ドラマスペシャルでした。

清掃会社『タイムクリーニング』に勤める清掃員益子悟役の大野智さん、保険会社『ロニー生命保険』の営業社員富澤友紀夫役の櫻井翔さん、コーヒーショップ『カメオコーヒー』の店員棚田昭役の相葉雅紀さん、『エネバイオ社』のビルにあるセキュリティーセンターの派遣社員山際修司役音二宮和也さん、バイク便のライダー後藤望役の松本潤さん。それぞれが違う理由で、偶然にも巨大ビル『エネバイオ社』に居合わせます。そのとき、突然、武装した男達にビルを占領されてしまいます。

どうなるのか・・・。関連のない5人が偶然居合わせたところに起こった事件という設定でしたが、それぞれの活躍がとても様になっていましたね。またこのようなドラマを放送してほしいと思ったファンは多かったようですね。

大野智出演おすすめドラマ【第8位】『0号室の客』

「0号室の客」は遺伝子から割り出した自分の点数を知ることができるというホテルで繰り広げられるストーリーでした。大野智さん演じるエリートの松田弘行は、付き合っている女性と釣り合わないと思っていたので、別れを切り出すためにこのホテルに誘いました。

弘行は、お互いの点数を図って、20点以上差があれば別れようと切り出します。しかし、その点数は・・・。人の価値は点数で決まるのか?意外と深い内容になっているのも興味深いところです。

このドラマは、ジャニーズのメンバーが1か月ごとに出演し、0号室でそれぞれのストーリーを展開していきました。ちょっとダメダメなところが見え隠れするエリート社員役の大野さんが微妙にはまっていました。

大野智出演おすすめドラマ【第7位】『24時間テレビドラマ「今日の日はさようなら」』

「今日の日はさようなら」は、24時間テレビの中で放送されたドラマでした。大野智さん演じる主人公・富士岡耕太は、悪性リンパ腫と診断されてから辛い闘病生活を送ることになります。治療、再発、そして余命宣告を受けた富士岡耕太の生涯が描かれました。

大野智さんの名演技が視聴者の涙を誘いました。耕太の父に三浦友和さん、母役に岸本加世子さん、恋人役に木村文乃さん、カウンセラー役に深田恭子さんなど、豪華キャストで放送されました。

原作は幸和也さんで『大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』です。視聴率は23.4%でした。

大野智出演おすすめドラマ【第6位】『死神くん』

「死神くん」は、霊界行政機関霊魂取扱官庁からの派遣で、魂を霊界に導くという死神の中の、新米死神のストーリーでした。「おめでとうございます。お迎えに上がりました。」と言って名刺を差し出します。大野智さん演じる死神くんは、宙に浮かんだり、影をすり抜けたりすることもできます。

また、死亡予定者や一部の関係者にしか見えないのですが、場合によっては例外もあります。そして、実は死神にも寿命があって、失敗や違反などを重ねると短くなっていくようです。大野智さんは怪物くんなど、人間以外の役を演じることがよくありますね。

それでも、そのドラマの登場人物にしか見えない・・・といわれるのはそれだけの演技力があるということではないでしょうか。

大野智出演おすすめドラマ【第5位】『歌のおにいさん』

「歌のおにいさん」は、子供番組「みんなでうたおう!パピプペポン」の歌のお兄さんとなった元バンドマンが様々な出来事を乗り越えながら、成長していくストーリーでした。大野智さん演じる矢野健太は、結成していたバンドが突然解散することになります。就職活動もままならず、子供番組のスタッフの募集に応募します。

手違いで、「みんなでうたおう!パピプペポン」の出演者として採用されてしまいます。はじめは、「歌のお兄さん」という立場に自信が持てなかった健太。子供向けに必ず必要な「笑顔」になることができず、葛藤の毎日でした。

しかし、いろんな出来事で子供たちとの交流を経ることで少しずつ変化していきます。このドラマの主題歌は大野智さんがソロで歌い、Blieveのカップリングとして収録されました。

大野智出演おすすめドラマ【第4位】『魔王』

「魔王」は、11年前に弟を殺害された加害者が無罪となり、加害者に対して深い憎悪を抱いている弁護士の復讐劇です。

大野さん演じる成瀬領は成瀬弁護士事務所の所長として働いています。そして、弟の殺害事件の加害者が警視庁の強行犯係りの刑事で検挙率ナンバー1の刑事、生田斗真さん演じる芹沢直人でした。後ろ暗い過去をもつ直人のもとにある日「雨野真実(アマノマコト)」という差出人から赤い封筒が届きます……。

ここから、成瀬領による緻密で計算ずくの復讐劇が始まるのでした。普段のイメージから離れ、非情に徹するこのドラマでの大野さんの演技力はかなり高く評価されました。魔王の意味とは何か……「魔王」は大野智さんファンもドラマファンも必見の傑作です。

大野智出演おすすめドラマ【第3位】『怪物くん』

「怪物くん」藤子不二雄の原作のコミックがドラマ化されました。コミックのドラマ化はなかなかファンから評価を得るのが難しいとされていますが、大野智さん演じる「怪物くん」は、原作のイメージと近いと高評価が上がりました。

ドラマの平均視聴率は14.4%と高く、2作品が映画化されました。子供と大野智ファンが観に来るためか、初登場1位を記録しています。手が伸びるなどのCGを使ったドラマは意外と違和感がなく、コミックの実写版としてもすんなり受け入れられたようです。

また、主題歌の「Monster」もヒットしました。大野智さんのわがままな「怪物くん」もかわいかったですね。

大野智出演おすすめドラマ【第2位】『鍵のかかった部屋』

「鍵のかかった部屋」は密室オタク?の榎本が弁護士事務所から依頼を受けて事件を解決していくストーリーでした。大野智さん演じる榎本 径は防犯ショップの防犯コンサルタントですが、どことなく怪しい雰囲気があり素性は謎に包まれています。戸田恵梨香さん演じる弁護士事務所の青砥 純子は「密室」がらみの相談を榎本に持ち掛けるようになります。

榎本のなぞ解きを自分の手柄にしたいと目論む弁護士事務所の所長佐藤浩市さん演じる芹沢 豪は、最初はあまり信頼していなかった榎本を徐々に頼りにしていくようになります。

大野智さんは、このドラマのは専門用語など難しい言葉もたくさんあるので大変なうえに、長いセリフを覚えるのをかなり苦労したと話していました。人気作家・貴志祐介さんの原作を映像化できたのも大野智さんたちキャストの演技力が理由ではないでしょうか。

大野智出演おすすめドラマ【第1位】『世界一難しい恋』

「世界一難しい恋」は、一流ホテルの経営者でありながら、内面は子供っぽくわがままな主人公がある日恋に落ち、不器用ながらも奮闘していくラブコメディです。大野さん演じる鮫島零治は、全国に5か所あるホテルチェーンの経営者です。仕事はバリバリこなしますが、中身は子供のように純粋でわがままで、従業員に対しても気に入らなければ、すぐに解雇するなど人望がありませんでした。

ある時中途採用で入社してきた波瑠さん演じる柴山 美咲を好きになってしまいます。なかなか自分の気持ちを伝えられず小池栄子さん演じる秘書の村沖 舞子の助けを借りながら少しずつ美咲に心を近づけていこうとします。

社長役は初めてだった大野さんですが、恋愛ものは苦手だと話していました。不器用なところはもしかすると等身大なのかもしれませんね。

多才な大野智のこれからの活躍に期待したいことは?

様々なドラマで活躍している大野智さん。演技の幅もかなり広く、復讐に燃える弁護士や、エリート社員、怪物や死神、一流ホテルの社長など、一貫性がない役でも見事にこなして名演技を見せてくれますね。

大野智さんは、歌やダンスもジャニーズで1,2を争うほどの高レベルで、ジャニーズ事務所の後輩からも尊敬されているようです。控えめなイメージを持たれがちですが、その才能をあらゆるところで発揮されているのも大野智さんのすごいところですね。

今後は、その実力でもっと演技の幅を広げて、いろんな顔を見せてほしいですね。

鍵のかかった部屋 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2012-10-10)
売り上げランキング: 36,722
魔王 [DVD]
魔王 [DVD]
posted with amazlet at 17.09.18
TCエンタテインメント (2009-01-09)
売り上げランキング: 3,400

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004133
1
Fessan white 上に戻る