2017.09.21.Thu. 29日前 月都

【徒然チルドレン】皆川由紀を攻略する5つの魅力!小悪魔な天使には何もかもお見通し?

たくさんの高校生同士の恋愛模様が描かれる作品『徒然チルドレン』で、そんな恋愛のうちのひとつのかたちとして登場する「古屋くん」と「皆川さん」。余裕たっぷりの態度とにんまり笑顔が可愛い『皆川由紀』の魅力に迫ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『徒然チルドレン』皆川さんってどんなキャラ?

『徒然チルドレン』は、いろんなタイプの高校生の男女が登場し、彼らの恋愛の行方を描いたり、恋愛成立しているカップルの甘酸っぱいやりとりの様子を描いた青春一直線のマンガ・アニメです。そんな恋愛している男女の1組として登場するのが今回紹介する「皆川由紀」です。

皆川さんは高校2年生で、ソフトテニス部所属。そして学級委員を務めています。しかしあまり学級委員としては真面目な方ではなく、同じクラスの学級委員「古屋純」くんが好きで、一緒にいたいからという理由で学級委員になりました

他のクラスメイトや古屋くんと比べてみると、身長は女子としてはやや高めな感じで、年齢より少し大人びた雰囲気をもっています。誰とでも気さくに話したり、男女関係なく遊んだりしているため、同級生からはちょっと遊び人っぽいイメージで見られがちなようです。

皆川さんの魅力1:皆川さんは誰とでも仲良くなっちゃう小悪魔キャラ

皆川さんはあまり細かい事は気にしないタイプで、他のクラスメイトたちの目を気にせず自分の思うまま自由に振舞うことが多く、またその「愛嬌のよさ」ゆえに男女とも友達が多く「遊び人」と思われがちですが、みんなに愛されているがゆえに勘違いされている、「お姉さん的」なキャラです。

やや長身で、余裕を感じさせるたたずまいとロングヘアの外見が素晴らしく魅力的!そしてさらに、皆川さんを「小悪魔」たらしめる最大の特徴というのが、すべてを包み込むような明るい笑顔と、常に相手の思考の一歩先を読んで相手をビックリさせることが大好きなことです!

男子女子関係なく、友達にいれば場の雰囲気を楽しくしてくれる、そして困ったときにはゆったりと寛大な心で相談に乗ってくれて笑顔を見せてくれる、頼りになる器の大きい人物、それが「皆川由紀」なのです!

皆川さんの魅力2:古屋くんをからかうのが生きがい!にまにま笑顔は愛の証?

皆川さんが好意を寄せているのが同じクラスの学級委員「古屋純」くんです。何事にも真面目で純朴な古屋くんは、最初は皆川さんのことを「不真面目で男とたくさん遊んでる遊び人?」と思っていました。

皆川さんにとって古屋くんは、「恋愛対象」であり、自分を楽しませてくれる恰好の「からかい対象」でもあります。女性に免疫のない古屋くんは、皆川さんの本気か冗談か受け取りづらい「好き」という告白に、「想定通り」に赤面したり、からかわれて怒ったりと皆川さんが大喜びする可愛い反応を返してくれるのです

古屋くんがそんな反応を見せるたび、皆川さんは我慢できずに「にんまり」と大輪の花を咲かせたような(作中だと花が舞ってます)満面の笑顔を見せるのです。友達にはからかう態度を見せないので、「好きな人をからかうのが幸せ」というのが彼女の気持ちだと思います。まさに小悪魔!

皆川さんの魅力3:古屋くんの妹・ほたると皆川さんが激闘!?

皆川さんには、古屋くんのほかにもうひとり「からかい対象」が存在します。それが古屋くんの妹「ほたる」ちゃんです高校生とは思えない低身長と子供っぽさ、さらに重度の「ブラコン」というかなり強烈なキャラで、古屋くんにちょっかいを出す皆川さんに対して敵意をむき出しにしてきます。

そんな状況も余裕の態度で楽しんでしまうところが皆川さんの魅力「古屋くんとはただの友達、『まだね』」としっかりほたるちゃんを挑発しながら「告白したけど返事もらってなくて」とさらに煽りたて、古屋くんを困らせて告白の返事を迫る状況を作り出していきます。

まるで修羅場ですが、ほたるちゃんのこともかなり「お気に入り」のようで「一緒に可愛がってあげるから!!」と満面の笑顔で接しております。ほたるちゃんの威嚇は彼女にはまったく通用しません。

ちなみに古屋くんと同じく、ほたるちゃんも喜怒哀楽をぐるぐる変化させて、皆川さんの「想定通り」の表情を見せてくれますが、女の子がしていい表情とは思えない顔芸状態なので必見です!!

皆川さんの魅力4:常に自信たっぷり!すべて皆川さんの思い通り?

皆川さんは「相手の行動の先を読んでからかっている」ので、常に自信たっぷり動揺したりしません。特に古屋くんとほたるちゃんの思考パターンはすぐに読めるのは前述のとおり。

古屋くんをデートに誘うときは、警戒されないよう「友達が一緒にくるから」とやんわり嘘をついて食事に誘い出し、さらにほたるちゃんが尾行してくる事を想定して先に3人分のパフェを最初から注文しておいて2人の退路を断ち、ほたるちゃんの餌付け(?)に成功するなど、かなりの策士です。

そして策が成功するたび、皆川さんは2人に向けて天使のような「にまにま笑顔」を見せながら喜びます。もはや2人セットで愛でているようです。ファンとしてはこの3人の行く先が楽しみでなりません!

皆川さんの魅力5:声優の花澤香菜さんが演じるほんわか癒し系ボイス!

TVアニメ版で皆川さんの声を担当したのは、花澤香菜さん!女性声優でも屈指の人気と実力を誇る声優さんです。やわらかく可愛らしい声質で、いつもゆったりとした雰囲気の皆川さんには素晴らしくピッタリ、ウェブサイト連載時から読者だったわりと根深いファンの筆者からしてもイメージどおりです。

原作内で拗ねるフリをしてふてくされたセリフを言ったり、ふざけていろんな「好き」を連呼したりする皆川さんはもちろん可愛いですが、それを花澤さんが演じると可愛さがさらに跳ね上がりますね!

花澤さんボイスを得た皆川さんは小悪魔感、天使感ともに大幅アップ!アニメを見ていない原作好きな人はぜひとも要チェックですよ!

余裕の態度は照れ隠し?皆川さんの本心は純粋で甘えん坊?

紆余曲折あり、古屋くんの告白で正式に付き合うことになる2人。いいムードになると、顔が緩んでしまいます。「こんなに人に甘えるの初めてだったから」と、いつも余裕の態度だった皆川さんに、より素敵な笑顔が見られるようになりました

からかって余裕の態度をとることには、照れ隠しもあったのかもしれませんね。皆川さんは積極的に好きな人に甘えたかったのかもしれません皆川さんの純粋な恋心にホッコリしてしまいます

とはいえ、からかい癖は直っていないようなので、これからも古屋くんとは「からかい、からかわれ」の関係であってほしいものです。そして兄をとられた(?)ほたるちゃんとのこれからも気になります・・・!

DVD付き 徒然チルドレン(11)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
若林稔弥
講談社 (2018-03-16)
売り上げランキング: 3,597
徒然チルドレン(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 1,621

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004211
1
Fessan white 上に戻る