2017.09.27.Wed. 23日前 takahashi

【シビル・ウォー】豪華キャストのキャラ一覧!2陣営のヒーローを紹介!

アイアンマンやキャプテン・アメリカなどのアメコミ人気ヒーローが活躍を描いた「マーベル・シネマティック・ユニバース」の中で群を抜いて評価されているのが、この「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です!アベンジャーズとして共に活動していた仲間同士の抗争が勃発!?今回は本作に登場するヒーローたちの解説をしていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

「シビル・ウォー」はアベンジャーズ作品の集大成のような作品!

遂に激突!?アベンジャーズ同士の抗争が激化してしまうキャプテン・アメリカシリーズ3作目!

今や知らない人はいないと言っても過言ではない程の人気を誇るアベンジャーズシリーズ。マーベル・スタジオが製作するスーパーヒーロー達の成長と戦いを描いたこのシリーズは、マーベル・シネマティック・ユニバース(通称:MCU)と呼ばれ、本作はそのMCUの13作目となる作品です。

本作での主人公はキャプテン・アメリカとなりますが、アベンジャーズの面々が総出演する映画でもあります。ですので、過去の経緯を把握していないと物語についていけないという難点もあるのです。ちなみにキャプテン・アメリカを主人公にしたシリーズの3作目となる作品でもあります。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」にて発生した出来事による世間からの批難によって窮地に立たされたアベンジャーズが、今後の活動への方向性の違いから対立してしまうという「仲間割れ」を描いた物語となっています。一体、アベンジャーズはどうなってしまうのでしょうか・・・?

「シビル・ウォー」の主人公=キャプテン・アメリカとは?

アベンジャーズのリーダー!強い愛国心を持つ最強ソルジャー!

元々はひ弱な兵士でしたが、血清の効果により強靭な肉体を手に入れ活躍するのがキャプテン・アメリカです。戦時中に氷漬けになったまま何十年も生き続けて、現代になってその冬眠から目覚めました。時代のギャップに戸惑いながらも、アベンジャーズのリーダーとして地球の危機を救ってきました。

特化された身体能力を駆使しての戦闘を得意としながら、象徴とも言える円形の大型シールドの武器を使用した戦闘を得意としています。高い知恵能力も兼ね備えており膨大な米軍の知識や戦闘での戦略などといった知能派の一面もある完璧なキャラクターなのです!

本作ではアベンジャーズのリーダーとして活躍する反面、戦いの中で多くの犠牲者を出すことに責任を感じつつあるのでした。今後のアベンジャーズの行く末を決めることとなるソコヴィア協定には反対を主張し、結果としてアイアンマンらとの間に大きな軋轢を生んでしまい対決することになってしまいます。

こちらの記事もオススメ!

「シビル・ウォー」の登場キャラ 〜キャプテン・アメリカチーム〜

ジェームズ・バッキー・バーンズ / ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカの相棒のウィンター・ソルジャーです。人体実験を受け肉体が強化がされたのですが、結果として左手を失う重傷を負ってしまい、暗殺者として改造させられてしまったキャラクターです。本作では爆破テロ事件の容疑者として機関から追われ、激しい逃避行を繰り広げることとなります。

サム・ウィルソン / ファルコン

偵察や戦闘支援で活躍するファルコンです。翼は特殊な防弾仕様であり、飛行だけではなく盾としても使用できるといった様々な形態に変形させることが出来ます。本作ではソコヴィア協定に初めから反対の主張を貫いており、キャプテン・アメリカの相棒として戦闘のサポートに尽くしています。

ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ

元ソコヴィア人で飛行も可能な能力を持つウィッチです。前作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では敵対する立場にいた時もありましたが、ソコヴィアでの戦闘以降は、自身の力が周りの一般人にも被害を与えてしまうことに苦悩しながらも、アベンジャーズの面々と活動を共にしています。

クリント・バートン / ホークアイ

弓を使い手としてアベンジャーズ結成時からのメンバーであるホークアイです。特殊な能力は持っていませんが、仲間たちのピンチを救ってきたメンバーです。前作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」での戦闘後、家族を思い一度は引退しましたが、キャプテン・アメリカの呼び掛けに応じて再び戦線に戻ってきました。

スコット・ラング / アントマン / ジャイアントマン

MCU12作目となった「アントマン」にて主人公を演じたキャラクターです。ファルコンとの戦闘を交えた経験を持っており、その縁でスカウトされました。身体のサイズを切り替える能力を持ち、時にはアリ並みに縮小し、時には飛行機を超える巨大化も可能です。ちなみに、キャプテン・アメリカのファンでもあります。

こちらの記事もオススメ!

「シビル・ウォー」の登場キャラ 〜アイアンマンチーム〜

アイアンマンが率いる、ソコヴィア協定に賛成派のメンバーが集う!

MCUでは代表的キャラクターであるアイアンマンです。前作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」での戦闘で多くの犠牲を出してしまったという理由で戦線からは退いていました。本作ではソコヴィア協定には賛成しており、反対派のキャプテン・アメリカと対立することになってしまうのですが・・・。

こちらの記事もオススメ!

ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ

スパイに属していた経歴をもつブラック・ウィドウです。格闘は勿論、武器の扱いも一級品の人気キャラクターです。メンバー間で対立してしまったアベンジャーズの存続の為に奔走します。アイアンマンらと共にソコヴィア協定賛成派ではありますが、キャプテン・アメリカの考えも理解しています。

ジェームズ・ローディ・ローズ / ウォーマシン

アイアンマンの親友でもあり、アイアンマンと同型のアーマーを装着して戦闘に参加しているローディことウォーマシンです。多くの国が賛同しているという理由から、ソコヴィア協定には賛成派でアイアンマンのバックアップ的存在となっていますが、本作ではある事故に巻き込まれてしまうのですが・・・。

こちらの記事もオススメ!

ヴィジョン

前作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」にて誕生した人造人間・ヴィジョンです。額に埋め込まれたマインド・ストーンの力によって、常人では発揮できないパワーの持ち主です。本作では独自の分析からソコヴィア協定は妥当であると判断し賛成派の立場につきます。人間らしさもより成長した一面も見られます!

ティ・チャラ / ブラックパンサー

ワカンダ王国の王子であり、黒豹のデザインのスーツを装着しているブラック・パンサーです。ちなみに本作にて初登場したキャラクターです!ソコヴィア協には立場上賛成しています。爆破テロで父を失い、容疑者となったであるバッキーに復讐する為に戦闘を繰り広げます。今後は単独主演作も公開される予定なのです!

スパイダーマン

皆さんお馴染みのスパイダーマンです。本作の約半年前頃から一人でヒーロー活動を行っていた少年です。その活動の様子を見たアイアンマンから直々にスカウトされました。戦闘では相手を傷付けず捕獲に専念するスタイルでもあります。2017年には単独主演作も公開され、世界中から愛されている人気キャラクターなのです。
こちらの記事もオススメ!

「シビル・ウォー」の続編はどうなる?気になる次回作は?

迫り来る脅威と新たな仲間!?アベンジャーズの運命はどうなる?

多くのヒーローが登場し衰えることのない人気を誇るMCUですがシリーズはまだまだ続きます。本作の続編としてMCU14作目の「ドクター・ストレンジ」、15作目に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」、16作目の「スパイダーマン:ホームカミング」などは既に公開され話題となりました。

今後の展開としても、「マイティ・ソー バトルロイヤル」や「ブラックパンサー」などの公開も決定しており、MCUの最終章と予想される「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」も2018年に公開されるので、非常に楽しみですね!

シリーズとしては作品数が多いですが、気楽にゆっくりと鑑賞していけばまだまだ追いつけるMCUなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

こちらの記事もオススメ!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)
(2016-09-07)
売り上げランキング: 6,046

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004294
1
Fessan white 上に戻る