2017.11.08.Wed. 7ヶ月前 SAI

【シュタインズゲート】漆原るかは萌えの化身!可愛すぎるボクっ娘の魅力5選

ルカ子こと漆原るかがかわいすぎる・・・(だが男だ)。最強のボクっ子を語りつくす!!アニメでの活躍に加え、岡部との衝撃のラストを描いた「ルカ子エンド」も紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『シュタインズゲート』漆原るかとは?

シュタインズゲートにおける、まゆしぃこと椎名まゆり(しいな まゆり)に勝るとも劣らない癒し担当・ルカ子こと漆原 るか(うるしばら るか)。一人称の「ボク」は破壊力抜群、とってもシャイでいつも頬を染めている奥ゆかしいルカ子・・・トレードマークの巫女装束が清純さを一層増しています。

未来ガジェット研究所のラボメンNo.006。「線形拘束のフェノグラム」の主人公の一人である。16歳。1993年8月30日生まれ。身長161cm、体重44kg。血液型はA型。スリーサイズはB73/W60/H77。御茶ノ水にある私立花浅葱大学附属学園2年生で、まゆりのクラスメイト。秋葉原にある「柳林神社」の一人息子。容姿・言動共に少女にしか見えない男の娘。それ故に岡部からは「ルカ子」と呼ばれている。格好は白衣(着物)・緋袴・足袋・草履などがある。

出典: ja.wikipedia.org

現代社会のオアシスともいえるほど純粋なルカ子は、岡部倫太郎(おかべ りんたろう)の中二病設定・狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)の指示に従い日々鍛錬に励んでいます。「岡部さ・・。いえ、凶真、さん・・・」と言い直すルカ子が最高にかわいい!

岡部に合言葉を求められ「えるぷ さいこ・・・こんがり・・・?」と岡部の中二病用語を微妙に可愛くするところがまゆしぃとナイスコンビ!ルカ子とまゆしぃ2人そろえば森林浴と同等のマイナスイオンが製造されることでしょう・・・!存在するだけで癒される、それがルカ子なのです。

鍛錬もお払いも頑張りますっ!

岡部から「妖刀・五月雨」を託され、真の力を覚醒すべく実家である神社で日々素振りをするルカ子!妖刀について力説する岡部に対して「そんな剣が武器屋本舗で980円なんてお買い得だったねー♪」と言いはなったまゆしぃ・・・天然ゆえの確信をついた発言です。

神主を父に持つルカ子は、お払いができるとか!「わが右腕に憑りついた悪霊が!!」と中二病設定全開で大騒ぎする岡部・・・。これは岡部の一大事と、急いでお払いを始めるルカ子!頬を赤らめ、目には涙を浮かべ一生懸命おはらいをします。

この一生懸命なルカ子に、流石の岡部も頬を赤らめお払いの様子を観察・・・。美少女に囲まれながらも平然としている岡部ですが、ルカ子のことは「美少女」とはっきり公言しています。外見だけでなく、懸命に岡部の役に立とうとするその健気さが「かわいい」と思わせてしまうのでしょう!

ルカ子の魅力1 声優は小林ゆう!

ルカ子を演じるのは、声優だけでなく歌手としても活躍をする小林ゆう!その少しハスキーな声から、女性だけでなく男性をも演じる幅広い演技力を持った実力派声優さんです。アニメ化したらどうなるのかな?と思っているキャラクターでも小林ゆうさんなら安心。

予想をはるかに上回る完成度はファンも大満足の仕上がりです。ルカ子を演じる小林ゆうさんは、清涼感、清純・・・巫女さんらしい穢れのないイメージを表現しています。特徴的な少し擦れたハスキーさも、恥じらってたどたどしくなっているルカ子にピッタリ。

小林ゆうさんの演じるルカ子に萌えない人間などいるのでしょうか?いや、いるはずがない!かわいさに加えて、健気で一生懸命、それでいて一歩引いた奥ゆかしさ・・・理想の女性像がぎっしり詰まったルカ子の完成度の高さに注目です!

ルカ子の魅力2 信じられない!ルカ子の性別は?

美少女要素の詰め合わせのようなルカ子・・・「だが、男だ」!!岡部曰く「声もしぐさも女より女らしい美少女、ほっそりとして巫女服がに合っている・・・」。実際対面している岡部ですら、ルカ子の性別に戸惑いを隠せないようです。

自分のために目に涙をためて、頬を上気させながらお払いをするルカ子に岡部も思わず赤面・・・男だとわかっていても、あふれ出るルカ子のかわいらしさに冷静ではいられません・・・!岡部に憧れるルカ子ですので、岡部に対しては特にカワイイビームが出ているのかも!?

しかし本人は、男なのに女性的であることを恥じている様子・・・「いっそのこと女になりたい」と思っていました。過去にメールを送ることのできるDメールの存在を知ったルカ子は、ルカ子の母親に「野菜を多くとるように」とメッセージを送り、なんと女として生まれることに成功するのでした。

ハプニング発生!!男でも女でも美少女だったから・・・

女性として生まれることに成功したルカ子ですが、外見も中身も男の子だった時のまま。私服もパンツスタイルでガーリーな雰囲気がよく似合っています。過去改変前の記憶を持つ岡部は、ルカ子がDメールにより女性として誕生したことを知りませんでした。

海に行こうと提案するまゆしぃに、牧瀬紅莉栖(まきせ くりす)が「女の子だけで」といったことから岡部は真実を知ることに・・・。「女子メンバーだけならルカ子も無理ではないか」そう言い放つ岡部は、ラボメン総出で総スカンを食らいます。そして泣き出してしまうルカ子・・・。

訳が分からない岡部は、ルカ子が男の子であることを主張し確かめようとしますがあるべきものがない!!ここにきてやっと、ルカ子がもう男の子ではないと気が付きますが時すでに遅し。クリスによる長時間の正座と、説教を食らう羽目になるのでした・・・。

ルカ子の魅力3 性格はおっとり。気遣いができる大和撫子

未来ガジェット研究所におすそ分けをしたり、お詫びにをする時にはスイカを持参したりと気遣いを欠かさず、いつも礼儀正しいルカ子・・・。相手を立て、いつも謙虚でおしとやかなルカ子はまさに理想のお嫁さんです。

そんなルカ子の寛容さに甘えているような岡部の横柄な態度には許しがたいものがありますが、ルカ子は一歩下がってついていく大和撫子タイプ・・・。自信満々に引っ張ってくれる岡部が頼もしく感じるのかもしれませんね。

ルカ子の女子力無双・・・料理も得意!!

研究成功のお祝いの際、女子メンバーで料理を作ることに。奇抜な、料理ではない何かを始める牧瀬とまゆしぃ・・・その暴走をフォローしたのはやっぱりルカ子!電子レンジに卵を入れようとするまゆしぃを止め、牧瀬の勇ましく豪快な料理を美味しいカレーに昇華させたのはルカ子なのです!

バイト戦士・阿万音鈴羽(あまね すずは)も「ルカ子のカレーは絶品だった」と証言しています。決して出しゃばることなく、でもみんなが楽しめるように立ち回る・・・その奥ゆかしさがますますかわいくて好きになってしまいます!

ルカ子の魅力4 か、かわいい!守ってあげたい困ったような表情

男の子だろうと女の子だろうと、ルカ子のかわいさは不変です!!困ったように眉を下げる表情は庇護欲をかき立てます。涙まで浮かべられた日にはなんでもいうことを聞いてしまいそうなほどの破壊力!

ある時、まゆりが死んでしまう過去を変えようと「旅行に行く」と連れ出した岡部に「2人でですか!?」と頬を赤らめるルカ子・・・。動揺っぷりから、岡部のことが大好きなんだと伝わってきます!真っ赤になって一瞬見せた上目遣いが可愛すぎです・・・!

2人が去る前に呼び止めたのは、本当は2人で旅行に行ってほしくなかったからなのでは・・・?それでも「行ってらっしゃい」しか言えなかったルカ子・・・。気持ちを抑えて困った顔をしているルカ子が可愛くて仕方ありません!

ルカ子の魅力5 ずっと好きでした!岡部との関係

過去改変をした先に待っていたのはまゆりの死だった・・・元に戻すべくDメールを無効化しようと動き出す岡部。その過程で、ルカ子は別の世界線では男だったと岡部から打ち明けられます。まゆりを助けるため「女の子として生まれるために送ったDメールを無効化したい」という岡部。

男に戻ったら気持ちを封印するという決意の下、その前に1日だけで良いから恋人になってほしいとルカ子は願い出ます。戸惑う岡部に「岡部さんのことが好き」とストレートな告白・・・見ているだけできゅんとしてしまいます。さすがの岡部もこれにはときめいた様子!

デートの後、岡部は出会った頃のように「男に戻っても俺にとってルカ子はルカ子」と伝えます。「少しでいいから覚えていてください、女の子だった僕のことを」その言葉を最後に、女の子だったルカ子はいなくなり、ルカ子を苦しめてしまった後悔のみが岡部に残るのでした。

※ゲームでは「ルカ子ルート」に「ルカ子エンド」も!

アニメではルカ子は男に戻り、岡部はまゆりを助けることに成功します。しかし、ゲームではなんとルカ子ルートが!!他人の記憶を消していくことに耐えることができなくなった岡部が、ルカ子の性別を変えるDメールを無効化しないというストーリー・・・。

このため、まゆりは死んでしまい、なんと岡部とルカ子の間には子どもが・・・。悲しいのか幸せなのか、複雑な気持ちになるエンドです。デッドエンドなのかハッピーエンドなのか・・・ストーリーを直接プレイした者にしかわかりません。これはもうゲームもプレイしてみるしかありませんね!

『シュタインズゲート』絶滅危惧種の清楚系!歩くマイナスイオン・ルカ子をずっと見守りたい!

健気で純粋で・・・いつも一生懸命なルカ子の清楚な可愛さは男女問わず魅了されてしまいます。シュタインズゲートには可愛い女の子ばかりが登場しますが、ルカ子の可愛さは女の子に全く引けを取りません

岡部を好きだと告げるルカ子の一途さと健気さ、そして男に戻ったら自分の気持ちを抑えた奥ゆかしさ・・・「ルカ子はルカ子!素直になっていいんだぞ!」そう叫んだファンは1人や2人じゃないでしょう。岡部だって心ではそう叫んでいたはず!

男の子だって可愛くていい!いつかまゆりの作ったコスプレ衣装を着ているルカ子も見てみたい!かわいいポテンシャル無限大のルカ子の幸せを願ってこれからも見守りましょう!!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004634
1
Fessan white 上に戻る